• ベストアンサー

応援の時?の歌 あれはなんて曲?

オレ~ オレオレオレ~ って歌はなんて題名の曲なのでしょう? 曲名あるんですかね? サッカーのために作った曲? それとも、もともと存在した曲をサッカーで使ってるのでしょうか? もうすでに使われていないとか。 サッカーファンではありませんが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • whitebird
  • ベストアンサー率60% (94/155)
回答No.3

Jリーグ創成期に流行ったあの曲のことでしょうか。 最近でもカフェ・オ・レのCMソングなんかに使われてる... 『We Are The Champ(The Name Of The Game)』、 その正体...原曲は ベルギーのサッカークラブ、アンデルレヒトの応援歌 『Anderlecht Champion』です。 その後フランス、イタリア等ヨーロッパに広がり あちこちでこの曲を歌って飛び跳ねてる所を見たことがあります。 The Wavesのは1993年の日本サッカー協会公認日本代表オフィシャル応援歌でした。 97年、2002年など何度もCD化され、バージョンも色々あります。

yamashiro
質問者

お礼

完璧な解答 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • host
  • ベストアンサー率29% (61/205)
回答No.2

私もそのCD買いましたが今手元に無いので調べてみました 「WE ARE THE CHAMPS 」と言う曲みたいなんですけど 自信はないです

yamashiro
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

回答No.1

 THE WAVESの WE ARE THE CHAMPです。   以前サッカー大好きでCDまで買いましたが・・・最近はあまり観ないのでわかりません。 おそらくJリーグのテーマソングだと思います。 題名しかわからなくてごめんなさい。

yamashiro
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • この曲教えてぇ~!(卒業式の歌)

    この曲教えてぇ~!(卒業式の歌) 中学の卒業式に歌った歌です。 歌詞は 「みーとーせーのーつきーひ ゆーめーとーなーがれー わーかーれーのあさーは はーやーいくーとせ」 というものです。 なかなか自分の周りでこの曲を卒業式に歌ったという人が居ないのです!それどころかこの曲自体を知らない人が多い! 綺麗な流れるような曲長だし、歌詞もいいし、卒業式には「仰げば尊し」よりこっちの方が私は好き。。。 どなたか知っている人がいたら教えてくださいー。 曲の題名など分かれば、youtubeとかで探して聞ききたいです! お願いします!

  • スカッとする曲、スカッとする歌。

    世間一般では、「大型連休」、「ゴールデン・ウイーク」が近い。 ところが、連休は無し、何処にも出掛ける予定の無い人間が、ここに存在致します。 (悲・・・) 以前に、「笑える曲、笑える歌」を、多数「お勧め」頂きました。 そこで、今回は、聴いて、 ★『スカッとする曲、スカッとする歌』 を、教えて戴きたいと思い立ちました。 スカッとする理由は、皆様それぞれだと思いますので、 ★「◎◎だから、スカッとする」 と、一言付け加えて頂ければ嬉しく思います。 ★必ず、拝聴致しますので、『You tube』で聴ける曲、聴ける歌で、お願い申し上げます。

  • この曲の題名を教えてください。

    外国人の女性が歌っている歌で結構前からある曲なのですが、さびの部分で『エンダ~アア?エンダーリンフォーユー?』と聞こえる曲があるのですが、曲名を教えていただけませんか? かなり有名な曲だと思うのですが題名や歌手が分からないんです。 結婚式で使いたいと思っている曲なのでよろしくお願いします。

  • ホワイトソックスの井口選手が出演しているアクエリアスのCMの曲

    こんばんは。 題名の通りです。 曲名を知りたくてずっと探しているのですが、 どうしてもわかりません。 サッカーの中田選手が出ている方にも使われている のですが、「春の歌」ではないです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • この曲誰の歌ですか♪

    お世話になります。 いつの歌なのか、誰の歌なのかわからず質問しました。 何年か前に録音したテープが出てきて聴いていたら気になる曲がありました。歌詞でわかりますか? 出だしは 『someday遠い場所で眠る 会いたい人思う夜 どんなに冷たい風     吹き抜けるときも 消えずにいた~』 サビの部分は 『あなたがいたから 心にいたから 泣かずにいられた 忘れられたいつも それは優しい それは暖かい 愛にできるから 信じてるforever in your heart・・・』 この歌の曲名がわかる方宜しくお願いします。

  • 歌スタでの曲

    いつ頃の放送忘れてしまったのですが(最近ではないです) 歌スタで、よろしく札が出て、曲を作ってもらうところまでは いきましたが、プレゼンでは合格できなかった歌なのですが それが後でプロの方が歌うことになった曲があったと思うのですが そのプロの方の名前と、曲名をわかる方がいたら教えてください。 プロの方は1人で、男性でした。 よろしくお願いします。

  • 最近の歌は、横文字の題名ばかりで分りにくい・・・歌謡曲か演歌風の題名に、直してもらえませんか?

    歌が好きなおじさんにとって、最近の曲は題名が横文字だらけで、どんな内容なのか見当もつかなくて困ります。 「歌謡曲風」「演歌風」の題名なら、分りやすいんですけど・・・ 例えば、KAT-TUN(このグループ名も、よく分らん)のヒット曲は「Real Face」だそうですけど、歌詞から推測すれば、 「跳び出そうよ若者たち」、ってな感じですか? 皆さん、横文字の曲名を、私にも分るような題名に直してみていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • アヴリル・ラヴィーンの夏に似合う歌を教えてください!

    明日車で海に行くので夏うたを集めています。 アヴリル・ラヴィーンの曲でいくつか夏やドライブの時にピッタリな感じの曲があたと思うのですが、 題名が分かりません;; どなたか、思い当たる曲名をご存知であれば教えてください!!

  • 優しく応援してくれるような歌

    優しく応援してくれるような歌、曲があったら教えてください。 私の応援曲は 「1/6の夢旅人2002」樋口了一 https://www.youtube.com/watch?v=7OZErHXgnjo です。 この歌は凹んでる時に聞くと、いつも泣けてしまう曲です。 あと、これは応援したくなる気になる様なCMソング。 https://www.youtube.com/watch?v=EPDdpeygRKg どんな状況でも毎日黙々と…ありがとう。 ※お礼は夜頃になるかと思います。┏○ペコ

  • クイズで外れた時などに流れる、残念、な曲の名前

    "ファン、ファン、ファン、ファン・・・ファ~アアン" というような あの曲の題名は?

専門家に質問してみよう