異性の変化に気付くこととは?

このQ&Aのポイント
  • 異性の変化について、気付くポイントや驚かれる変化について話し合われました。
  • 私は細かい変化に気付ける性格のため、周りからは高く評価されていますが、自分自身はそれに肯定的ではありません。
  • 日常で気付かれる変化は髪型やネイル、まつ毛、持ち物などで、一方で驚かれてしまうこともあり、常に不安になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

異性の変化に気付くことについて

飲み会でのことなのですが、 「異性の変化(主に外面)にどれくらい気付けるのか」について、話題になりました。 (なんでこんな話題になったかは良く分かりません。誰かの恋愛相談だったはずですが。) 各自どういう変化について気付くか話していたのですが、 私が気付くことができるポイントが同席していた仲間内ではかなり細かいらしく、 「それだけ気付ける才能があれば円満に過ごせるだろ」と言われました。 子供の頃から、様々な変化について良く気付いてしまう性質だったため、 「男なのに細かすぎる」と否定的に言われていたので、 気付くこと自体に余り肯定的な印象を自身は持っていません。 それに、あっさり気付けてしまうので他の人も気付けてると思ってました。 (また、当たり前ですが相手が不快に思うような変化は絶対に言いません。 それに内面は苦手で、周りから「鈍感」や「どうして感情の方は気付けない」と言われます。) 私(20代の社会人男性)が気付いたら驚かれた変化についていくつか書いておきます。 <例> ・髪型(ボリュームを少し減らしただけでも) ・ネイル(これは簡単だと思うのですが) ・まつ毛(エクステを当てたら驚かれました) ・持っている小物(特別見ているというわけではないです) 女性から「どこか変わった気がしない?」と聞かれることが多いのですが、 外すことが滅多にないので驚かれてしまうことが多く、 不気味に思われてないか、いつも不安になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roxy557
回答No.1

こんにちわ。 別に構わないと思いと思います。相手が不快に思うような変化は絶対に言われない。空気を読んでそれなりの対処をされているのですから。 それを気にするよりは、内面を気付けない事の方を気にかけられた方が良いかと思います。 そう言う面で、要らぬ言葉を発してしまって相手を不快にさす事があるかもしれなしです。

argmet
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ございません。 内面についてもっと気付かないといけないですね。 良く話す女性から、「今、地雷踏んだからね」といわれることがあります。 回答ありがとうございました。