• ベストアンサー

異性を見るときに、異性としてみてますか?

それとも人として見てますか? 私は女の中で育ったので男の人と関わるとき、男の人だって意識が強いんです。自分とは違う種類!!って感じです笑 みなさんどうですか? 色んな意見聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

自分と同じ年齢前後の人から、結婚可能な上限の年齢の男性を異性としてみます。 (未婚、既婚ではなく、対象として定義づけます。) それ以外の年齢の人は、人という枠で見ます。 あと、嫌いなタイプも異性として意識することはありません。 男の子、可能性のない年下、可能性のない年上、論外な年齢層など。 私にはこれらのほうが自分とは違う種類に見えます。 (正確には無関係な種類ってやつかも) 男性であるという意識が強いというのは、一つの意見として、 そう思う人と性的な関係になっても可能である、あるいは 性的な関係が訪れたらどうしようなど、深層心理があるからでないかと。 (スケベ心とかではなく、純粋な話です。) あとは、思春期を卒業できていないだけなのかもです。 (女の中で育った人は、女女している人もいれば、実質の男女もいるので)

pamyu55
質問者

お礼

みなさんありがとうございました!!!

その他の回答 (4)

回答No.4

兄弟なし、従姉妹は女だけです。 「この人は男の人!」とは思いませんが 男と女で少なからず態度は変わりますね・・・。 男の人相手に必要以上にスキンシップはしません。

• gooyskaao
回答No.3

私は男です。 相手が感じたといえばセクハラ、 電車の痴漢はやってなくても冤罪になる。 そんな世の中のためなのか、異性かどうか必ず察知します。 多分女性もそうなんじゃないですか?理由はわからないけど。 時々テレビで男か女かわからない人が出てきたら、 必ず話題になりますよね? この人男?女?って。 クイズにもなっていますよね。 だから、初めから人として見ることができる人はいないんじゃない? 付き合いが長くなると人として見るようになることがある、が正解ではないでしょうか?

• prpr002
回答No.2

対象の年齢と容姿によりますかね。 例えば男性でも12歳以下だと男の子なので、女子と一緒にひとくくりで「子供」です。 逆にご高齢の方なら、同じくご高齢の女性と一緒に「ご老人」 壮年台の方は難しくて、ごく少数の格好良い方は男性、そうでなければ「おっさん」という生き物です。 要は、青年か中年以上なら年齢差を考えてもなお恋愛対象になりそうな人、の2種類が私にとって「男性」です。 ま、これは初対面の時だけの話ですけど。

• etranger-t
回答No.1

異性を見るときに異性として見ない人なんているのでしょうか? 生まれたての男か女か分からない赤ん坊を除いては、子供からお婆ちゃんまで異性として見ます。異性を異性として見ないのは、性同一性障害でない限り、異性として見るのが当然のことだと思いますが。 異性として見る=性的対象 異性として見ない=性的対象ではない という意味で言っているのではありません。あくまでも、性別の違う人として見るという意味です。