• ベストアンサー

異性を見るときに、異性としてみてますか?

それとも人として見てますか? 私は女の中で育ったので男の人と関わるとき、男の人だって意識が強いんです。自分とは違う種類!!って感じです笑 みなさんどうですか? 色んな意見聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

自分と同じ年齢前後の人から、結婚可能な上限の年齢の男性を異性としてみます。 (未婚、既婚ではなく、対象として定義づけます。) それ以外の年齢の人は、人という枠で見ます。 あと、嫌いなタイプも異性として意識することはありません。 男の子、可能性のない年下、可能性のない年上、論外な年齢層など。 私にはこれらのほうが自分とは違う種類に見えます。 (正確には無関係な種類ってやつかも) 男性であるという意識が強いというのは、一つの意見として、 そう思う人と性的な関係になっても可能である、あるいは 性的な関係が訪れたらどうしようなど、深層心理があるからでないかと。 (スケベ心とかではなく、純粋な話です。) あとは、思春期を卒業できていないだけなのかもです。 (女の中で育った人は、女女している人もいれば、実質の男女もいるので)

pamyu55
質問者

お礼

みなさんありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

兄弟なし、従姉妹は女だけです。 「この人は男の人!」とは思いませんが 男と女で少なからず態度は変わりますね・・・。 男の人相手に必要以上にスキンシップはしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gooyskaao
  • ベストアンサー率30% (143/476)
回答No.3

私は男です。 相手が感じたといえばセクハラ、 電車の痴漢はやってなくても冤罪になる。 そんな世の中のためなのか、異性かどうか必ず察知します。 多分女性もそうなんじゃないですか?理由はわからないけど。 時々テレビで男か女かわからない人が出てきたら、 必ず話題になりますよね? この人男?女?って。 クイズにもなっていますよね。 だから、初めから人として見ることができる人はいないんじゃない? 付き合いが長くなると人として見るようになることがある、が正解ではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.2

対象の年齢と容姿によりますかね。 例えば男性でも12歳以下だと男の子なので、女子と一緒にひとくくりで「子供」です。 逆にご高齢の方なら、同じくご高齢の女性と一緒に「ご老人」 壮年台の方は難しくて、ごく少数の格好良い方は男性、そうでなければ「おっさん」という生き物です。 要は、青年か中年以上なら年齢差を考えてもなお恋愛対象になりそうな人、の2種類が私にとって「男性」です。 ま、これは初対面の時だけの話ですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.1

異性を見るときに異性として見ない人なんているのでしょうか? 生まれたての男か女か分からない赤ん坊を除いては、子供からお婆ちゃんまで異性として見ます。異性を異性として見ないのは、性同一性障害でない限り、異性として見るのが当然のことだと思いますが。 異性として見る=性的対象 異性として見ない=性的対象ではない という意味で言っているのではありません。あくまでも、性別の違う人として見るという意味です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きになる異性

    前にネットで 男の中の男のような人は女の中の女みたいな人を好きになるって書いてありました。 (ホルモンの量で決まるようです) そこで私はたしかに!と思いました。 この法則?でいくと、 男だけど女のコっぽい人は女だけど男のコっぽい人に惹かれるということになりますよね?(もちろん例外の人もいるわけですが) 私は美少年というか、男だけど女のコっぽい人が好きです!なので、私は男のコっぽいのかな?と思いました。 たしかに私がショートにしたら、イケメンだねとかファンクラブつくっていい?とか言われました(もちろん、お世辞や冗談も含まれているのですが)。なのでそこでもたしかに!って思いました。 ですが、中身は紛れもない女なので容姿が関係しているのかな?と思いました。 中性的な方はまた別の独特なフェロモンがあると聞いた事があります。なので中性的な方は中性的な人を好きになる。 男の中の男のような人は女の中の女のような人を好きになるのかなと思いました(男性ホルモンがたくさんある方と女性ホルモンがたくさんある方で共通しているので)。 みなさんはどう思いますか⁇ みなさんの周りもこのようなことに共通している方はいますか⁇ ふと気になったので質問しました。 上記に書いたことにあてはまる方を知っているや自分があてはまる!と思ったら教えてください。 もしあてはまる方が多かったら納得しますし、みなさんの周りの方やご自身の体験を聞かせてください。 長文失礼いたしました。 人は自分にないものを持ってる人か自分に似ている人を好きになるのかなあとも思う今日この頃です。

  • 異性の友達・・・(長文でスイマセン!!)

    こんにちは!!高3の♀です(@^^@) 5月の終わりぐらいからメールをしているメル友がいます。 お互い好きな人がいて(メル友は元カノが好き)、相談したりされたりと、とても気の合う友達です。 私はメル友を男として全然意識しておらず、メル友も私を女と思っていないだろうなぁ、と思っていました。 ある日私が(友達として)メル友をまつりに誘ったところ、 「チョット考えてもいい!?行きたくないとかじゃないんだけどさ、やっぱ元カノが心の中にいて・・・fruitsbookは友達だけど女としてもみてるからさ^^;」という返事が来ました。 え?・・・えぇ!?!? 予想外の返事に驚き、『やっぱり行かないことにしよう!自分勝手でごめん!!』と言ってしまいました。 「全然いいよ^^」と言ってくれましたが。 それからどう接していいのかわかりません!!(≧□≦; そのメル友とは今まで通り仲良くしたいんです。でも私が変に意識してしまって↓↓ しかも以前メル友が「人生何があるかわからんよ!fruitsbookが俺を好きになるかもしれないし^^笑」 とか言ってたのを思い出してなおさら意識してしまいます。(冗談じゃないのかな?とか) 友達に「fruitsbookがなんとも思っていないなら『男としてみてないから』って伝えた方がいいんじゃない!?」 と言われたのですが、告られた訳じゃないし、だいたい、メル友が私を好きな訳じゃないのでどうしたらよいかわかりません。 正直言って友達と思っていたので女として見てほしくありませんでした。 皆さんに質問したいのは、 (1)「女としてみてる」と言われて変に意識する私はおかしいでしょうか!? (2)『男としてみてない』と伝えた方がいいでしょうか!? の2つです。 まとまりがなく、状況のわかりにくい文章ですいません(≧≦;)補足が必要ならします!! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 異性との関わり方が分からなくなってしまいました。

    20代前半、女です。 私は異性の友達が多く、親友と呼べるのもほとんどが異性です。また、友人たちが大好きなのでスキンシップをたくさんとります。相手が異性であってもいちゃいちゃする感じではなく、軽いハグやちょっかいを出すのが好きで、同性の友達にも同じくらいスキンシップをとります。 うまく言えませんが、私は友人というのは男も女もない存在だと考えています。 私は、幼い頃からよく「男っぽいよね」「サバサバしてるよね」と言われてきました。 私は男友達とお酒を飲んで家に泊まるときは同じベッドで寝ますし、終電を逃してラブホテルに行くこともあります。しかし、あくまで友人関係なので、もちろん肉体関係は持ちませんし腕枕さえもしません。 さらに、男友達は、女性に免疫がないタイプも、チャラついた手の早いタイプも、みんなが口を揃えて「お前と付き合ったら絶対に楽しいけどお前を女としてみたことがない。」と言います。中には、「よく遊ぶようになるまではずっと好きだったけど今はなんとも思えない」というやつもいます。 一応人並みに彼氏はいましたが、私を好きになってくれる男性はみな私のことを深く知らない人達だったので、相手の「理想の人」を演じてしまい、私が窮屈になってしまうことばかりでした。 かといって、私から好きになった人は、他の男友達と同じくらいあまりにも仲良くなりすぎてしまって発展しないことが多いです。 私は、好きになった人とも他の男友達のように深く仲良くなっていってからお付き合いしたいし、仲が深まれば深まるほどどんどん好きになっていくのですが、そこまでいってしまうと男性は恋愛感情を抱いてくれなくなるものなのでしょうか。 もう「自分は好きではないけど好きになってくれる人」でなく、「自分も好きで好きになってくれた人」との恋愛がしたいのですが、やはり言動に女らしさを意識すべきでしょうか?多少は猫をかぶる必要があるのでしょうか? また、あまり仲良くない同性の人から男好きだと陰口を言われることもしばしばあり、ほんとになんとも思われてないし思ってないのになぁと嫌な思いをすることも多々あります。(なんだかんだ実は男友達に好かれてるみたいなパターンは絶対にないです) うまくまとまっていなくて申し訳ないですが、以上のように恋愛においても同性からの視線においても異性との関わり方を間違えている(?)私は今後どうすべきか、今後知り合う男性とはどういう関わりをしていくべきかなど、なにかアドバイスを頂けると幸いです。

  • 異性との関係。

    私の元カノの話しですが、私の元カノは女子の友だちと同じくらい、あるいは女子の友だち以上に男子の友だちがいて男子複数の中に彼女が女子一人で食事に行ったりなどは日常茶飯事です。 女友だちの誘いを断って男友だちと出かけたり、別に彼氏とか好きでもない男友だちと二人きりで出ることも珍しくありません。 付き合っているころは、私はかなり嫉妬深い性格ということもあり、この行動に至っては 「やめてくれ」 ときっぱり言ったところ、 「男と二人で出掛けるのは注意する。だけど、男子グループの中に女子は私だけの食事や遊びはやめられない。」 と言ったのです。 彼女の中では"恋愛感情として好きな人"と"ただの友だち"がはっきり別れているので、 「あなた(私)の気持ちもわかるけれど、私は間違っていることはしていないと思う。」 という感じでした。 彼女には浮気の気などがないのは確かだし、食事に誘われてもその"食事"が目当てで相手が自分(彼女)に興味があろうがあるまいが関係ないという感じでした。 そのような彼女なので、二人でいる時もいろんな男の名前も出てくるし、反省は愚か自分は悪いことはしていないという感じで話してきます。 確かに法律に違反してるなどはないですが、でもやっぱり彼氏がいる前でのそういうことをするのは、相手が私みたいな嫉妬深い相手じゃなかったとしてもどうかなと思いますが、みなさんはどう思うでしょうか? "たらし"と言えるかどうかはわかりませんが、彼女は男が好きとかではなく、男も女も隔てのない友だちという小学生レベルの友だち感覚です。 (「女は裏でネチネチしてたり変な仲間意識や集団行動をするから女といるより男といる方が楽しいし楽だ」みたいなことは言っていましたが。) また、自分が彼女のように異性との仲がとてもよく、同性の友だちと同じ、あるいはそれ以上に一緒にいるなどと言う人がいれば、恋人ができた時もやっぱり恋人は恋人だが、自分の生き方を変えるつもりはないと思うのでしょうか? 教えてください。

  • 異性を意識してしまった瞬間★

    今までただの友達だった異性を、突然意識してしまう瞬間。 どんな時でしょうか?? (1)直接あっている中での言動から。 (2)メールの中で。 それぞれどんな言動、メールで意識してしまうか教えて下さい。 あたしは男らしい姿や笑顔、思わせぶりなコトを書かれていたら、などありきたりな感じなのですが、 友人は自分に興味ない、って感じであったり仲良い人が違う子と仲良くなりだしたら、などでした。 他の子ではビックリな回答の子もいたので、聞いてみたくなりました。 みなさんはどんな感じですか??

  • 異性への呼び方

    私は好きな人から「先輩」と呼ばれます。 前までは気にしなかったのですが、女友達にこの事を言ったら、「先輩って呼ばれてるん?彼女、(自分)のことを異性として見てないんとちゃう?」と言われ。不安になってきました。 その子の言うとおり、彼女は私のことを「男」として見てないんでしょうか? また、お互いにあだ名をつけたほうが意識し合えますかね?^^;

  • 異性に対して、何とも思わずにボディタッチは・・・?

    いつもお世話になっています。 タイトル通りなのですが、女同士、男同士ならボディタッチを無意識にしていることは沢山あると思います。 それと同じように異性の友達に対してボディタッチするときも、完全無意識なのでしょうか? それとも友達でも異性にボディタッチするときは、多少意識したり、意図的にボディタッチするものでしょうか? 男友達でたまにボディタッチしてくる(突っ込む感じで叩いてきたり、肩を組んできたり)人がいるのですが、私の彼氏がいる場所でも普通にしてきます。 なので私を異性とも意識せずにしているのかなと思うのですが、私が固すぎるのもあって、彼氏がいるのに触れるというのはどうなんだろうと思ってしまいます。 それくらい意識していない人。という認識でいて良いのでしょうか? 友達に話すと、いくら異性の友達でも全くの無意識でボディタッチする人はいるのかな?と言っていました。 皆さんはどう思われますか? 異性の友達に、無意識にボディタッチしていることはありますか?

  • ムカつく異性との上手い付き合い方。

    ムカつく異性との上手い付き合い方。 自分は20代前半の男です。 ちょっと気になる異性がいて、イライラ、もやもやしています。 最近知り合った女なんですが、たいして会ってないのに ドキッとさせられる言葉を投げてくるので、意識するようになりました。 やはり興味のある異性には優しくしたいもんで、自分なりに 優しく接してた訳なんですが(下心は全然見えない程度に) ある日、初対面が多い大勢で遊んだ際に その女が自分を貶す言葉を投げてくるようになったんです。 喧嘩売るために遊びにきてんのか?っていう感じです。 どういう事を言ったかというと、容姿を貶されたり、行動や持ち物を貶されたりです。 なんだか上手い様に利用されて、しかも貶されて その場は初対面の人が多かったのでスルーしていました。 しかし、次会ってもその姿勢は変わらず、その女の友人(初対面)らと いっしょになって貶してくる訳です。(世間ではイジるという言葉が正しいかも) 自分が彼女らの年下なのもありますが、気分は良くないし、なんにもいい気分になれなくて 極力会うのやめようと今は考えています。 しかも親切に色々行動してあげてる後にされたので、気分はダダ下がりです。 しかし、自分が紹介した男友達らが気に入ったようで みんなで遊ぼう!って流れになって誘われるんです。 すっごい嫌いな訳じゃないんだけど、なんか会う度に嫌な気分になる フツーにしてくれてたら楽しいのに、まったく良い気分にならない。 だったら、会うの少なくするか、会わない様にしようって気持ちになってるんです。 しかし、男友達らとは深い付き合いなので、僕の休みの日の行動パターンとかお見通しなんですよね。 上手い事ウソつかないと、バレて追求されそうなので、上手く誤摩化したいんです。。。 だから遊びに誘われてて、それをどう気づかれずに上手く断るか 今考えてるんですけど、何かよい案はないでしょうか? 男友達らは気に入ってるので、自分が「ムカつく!」っていう雰囲気になると 色々と細かい問題が出てくるので、彼らはこのまま仲良くしてもらって 自分は何かとうまい具合に逃げれればと思ってるんです。 かなり説明が下手な上にクドくて申し訳ないですが、アドバイスお願い致します。

  • 紹介で異性に会う

    女です。紹介された人とご飯に行き、話も弾んで普通に楽しく特に問題はありませんでした。 が、全くドキドキも、異性としての魅力を感じません。 友達だったらめっちゃいい人なんだろうなー!とは思いますが、恋愛として意識できなそうです。男らしさを感じません。外見とかそういうのは普通にクリア(という言い方が失礼なのは重々承知です。上からですみません。)なのですが、、、、。 会って1回目ってこんな感じですか?

  • 異性の友達

    特に男性の方の意見が聞きたいです。 私は男友達がなかなかできません。 多分、外見が自分で言うのもなんですが、女性っぽくて 小柄だし、おとなしそうな感じだからだと思いますが。   (実際はけっこう男っぽいです) 自分が友達になりたいと思っても、恋愛感情を持たれてしまうのです。 女友達のいる方は、なぜ彼女ではなくて友達なんですか? 女友達と仮に夜景を見に行ったとします。 そういう時でも平然としていられるものなのですか?