• 締切済み

異性との関わり方が分からなくなってしまいました。

20代前半、女です。 私は異性の友達が多く、親友と呼べるのもほとんどが異性です。また、友人たちが大好きなのでスキンシップをたくさんとります。相手が異性であってもいちゃいちゃする感じではなく、軽いハグやちょっかいを出すのが好きで、同性の友達にも同じくらいスキンシップをとります。 うまく言えませんが、私は友人というのは男も女もない存在だと考えています。 私は、幼い頃からよく「男っぽいよね」「サバサバしてるよね」と言われてきました。 私は男友達とお酒を飲んで家に泊まるときは同じベッドで寝ますし、終電を逃してラブホテルに行くこともあります。しかし、あくまで友人関係なので、もちろん肉体関係は持ちませんし腕枕さえもしません。 さらに、男友達は、女性に免疫がないタイプも、チャラついた手の早いタイプも、みんなが口を揃えて「お前と付き合ったら絶対に楽しいけどお前を女としてみたことがない。」と言います。中には、「よく遊ぶようになるまではずっと好きだったけど今はなんとも思えない」というやつもいます。 一応人並みに彼氏はいましたが、私を好きになってくれる男性はみな私のことを深く知らない人達だったので、相手の「理想の人」を演じてしまい、私が窮屈になってしまうことばかりでした。 かといって、私から好きになった人は、他の男友達と同じくらいあまりにも仲良くなりすぎてしまって発展しないことが多いです。 私は、好きになった人とも他の男友達のように深く仲良くなっていってからお付き合いしたいし、仲が深まれば深まるほどどんどん好きになっていくのですが、そこまでいってしまうと男性は恋愛感情を抱いてくれなくなるものなのでしょうか。 もう「自分は好きではないけど好きになってくれる人」でなく、「自分も好きで好きになってくれた人」との恋愛がしたいのですが、やはり言動に女らしさを意識すべきでしょうか?多少は猫をかぶる必要があるのでしょうか? また、あまり仲良くない同性の人から男好きだと陰口を言われることもしばしばあり、ほんとになんとも思われてないし思ってないのになぁと嫌な思いをすることも多々あります。(なんだかんだ実は男友達に好かれてるみたいなパターンは絶対にないです) うまくまとまっていなくて申し訳ないですが、以上のように恋愛においても同性からの視線においても異性との関わり方を間違えている(?)私は今後どうすべきか、今後知り合う男性とはどういう関わりをしていくべきかなど、なにかアドバイスを頂けると幸いです。

みんなの回答

• nekosuke16
回答No.9

おっさんです。 自分の女友達の中にも、やたら男友達が多い人は、たしかにいます。 やはり、貴女のようにサバサバしていて、男性が好意を持ちかけると『お友達お友達』といって、話をはぐらかしてしまいます。 特に男女関係を望んでいるということではないのです。 自分には、よく理解できない部分もあるのですが、私の知るこうしたタイプは、相手を男、女ではなく、一人の人間として見ています。 だから、男性が好意を持ち始めたとき、「そういう意味ではではない」という風になるようです。 ただ、貴女の場合は、少し違う気がします。 男友達が多い。スキンシップもたくさんとる。軽いバグやちょっかいを出す。男友達の家に泊まる時は、一緒に寝る。挙げ句の果てにはラブホテルに泊まる。 貴女にとっては普通に恋愛感情の無い行動であり、セックスすることもないということなのでしょうが、一連の行動は「尻軽」まではいかないにしても、交遊関係のお友達全体の中で共通の知識として確立されているとしたらどうでしょうか? これでは、男性から見たら貴女は、初めから女性ではありませんね。また、女性から見ても魅力は無いでしょう。 相手を男女、異性としてではく一人の人間として扱い交流するという考え方は素晴らしいと思います。 ただ、貴女の行動は、男性に接近し過ぎていて、余りにも派手過ぎます。 これ迄のこうした人とのかかわり合いを重ねたことで、今から急にスキンシップもバグもやらなくなるということは大きな苦痛を伴うかもしれませんが、男女とは、程々の距離感というものが必要です。 だからこそ、引き寄せあう努力が必要な訳ですから、今後はスキンシップは程々に、また、男友達の家に外泊やラブホテルなどは、もってのほかです。 女性として見られ、好きな男性から愛されたいのであれば、考え方や行動を根本から見直さなければ、とても難しいでしょうね。 まず、貴女がとても明るく、本当に男女の分け隔てがない人間ならば、当然、女性からも好かれている筈ですからね。 大変でしょうが、本当に男性から愛されたいのであれば、程よい距離を保ってください。また、女友達を増やしてください。 今のままでは、まず、本命は絶対に現れないでしょうね。 ハッキリ、苦労しますよ。

mmsn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、分かりづらい書き方でしたが女友達はたくさんいます。またファーストコンタクトでは同じ女性なので女の子のほうが話しやすいです。 ただ、女性特有のコミュニティ意識が苦手で、気がつくと男友達の方が信頼関係が深く築けているという感じになってしまいました。 その様子を見て、私を知らない女性に陰口を言われてしまうという現状です。 私と仲の良い女の子たちは私の性格をわかってくれているので、嫌われてないです(たぶん) いまの好きにな人はいつもの男友達の中にはいないので、私が男友達が多いことは悟られないようにしたいと思います。差別化を心がけます。

回答No.8

例えば、貴女のような彼氏を想像してください。 友達だからと女友達の家に泊まる、ホテルに泊まる、ハグをする 貴女は彼がそうゆう行動をしても、信じて付き合って行けますか? 友達には男女ない感じと言っても、なかなか難しいんじゃないでしょうか。 深く知ると進展しないのは、貴女の行動が原因かもしれません。 私なら、友達と言っても泊りとか、ハグとかする人とは付き合えない。 やっぱり気になるし、疑ってしまうから。 誰にでもなんでしょ、と思ってしまう。 男友達も大事にするべきだとは思いますが、少し行動を慎むのがいいんじゃないかなと思います。 貴女の彼が、女友達と貴女のようなことをしても平気!と言うのであれば、同じタイプの男性を探すといいかもしれませんね。

mmsn
質問者

お礼

それは前から思っていたことで、実際すごく嫌な気持ちになります、当然。 一応彼氏がいるときは男友達との関わり方に節操を持たせていましたが、今後は好きな人にもこのような一面を知られないようにしていきます。もちろん行動も慎みます。

回答No.7

あなたのような性格の男性と付き合えばいいのでは? 男性なら、けっこう多くいますよ

mmsn
質問者

お礼

私のような男性が、私の親友になりました、

回答No.6

まずは環境を変える事だと思います。 今の居心地が良い男友達との付き合いを減らし、陰口を言う様な女性との付き合いを増やす。 気が進まないでしょうね。 ずっと好きだった人がなんとも思わないって言う様になるのは余程です。 今まで好きになったのは男性ばかりですか? きちんとした所で診て貰うべきでは? 念のために性同一性障害の可能性を消しておきましょう。 以上、極論です。 自分を異性として見てくれない相手にはアタックしにくい。 恋愛もお互いが相手を写す鏡の様なものだと思います。 自分が好きになりたいなら、相手からも好きになって貰う為の何かをするべき。 いま異性として気になる人はいますか? 相手の好みに合わせる事も、嫌じゃない範囲でやりましょう。 自分に合わせてくれてる事が伝わっても過度じゃなければ引かないです。 今はそういう気配りをしていないように感じました。 あれこれ悩まず、良い恋愛ができます様に!

mmsn
質問者

お礼

男性しか好きになったことはありません、大丈夫です笑 そうですね、好きになってもらうための努力もせず誰かに好かれたいなんて傲慢ですよね。 男友達とは、職場が違うので会う機会は減りました。今の職場では私を嫌う女の人はいません。 この環境を大切にします

• eroero4649
回答No.5

ああ、そりゃ「女から嫌われる女」で、男としては「本命の恋人として付き合ってはいけない女」ですね。なぜ本命の女として付き合ってはいけない女なのかって?簡単に男とラブホテルに行く女と付き合ってたら、心臓がいくつあっても足りないからです。 「絶対に触らせない」って、アホか。男に無理やりされて逃れられると思うてか。そしたら相手を訴える?アホか、「同意してラブホテルに入ったのだから強姦じゃない。和姦だ」っていわれたらそれまでだ。今まで襲われなかったのは、単に君が安パイな男を選んでいたってだけの話。まあ君も「うっかりラブホテルに入ったら断っても絶対襲ってくる」って分かっている男は避けているだろうけれど。 ただおじさんが知る限り、そういう女ってどこまでもそういう女です。生まれついてのヤな女ってところかしら・笑。どのみち君を道徳的なもので縛ることはできないのだから、思うがままに自由に生きればいいのではないかと思います。 ただおじさんが君を知っている立場にいたら、周りの男の子たちに「あの子と関わると不幸にしかならないから、遊びならいいけど本気で好きになったらだめだよ」といってまわるけどね。

mmsn
質問者

お礼

確かにそうですね。 私も彼氏が女友達と2人で遊んだり泊まったら嫌な気持ちになります。 不幸にさせてしまったのかもしれませんね。

• o09080706o
回答No.4

そもそもフラットにつきあえるタイプであっても、「馬鹿を演じてでもゲットしたい!」と思えるほど好きな相手ができるということもあるかもしれません。また、結果をとるために、理想の人を半年くらい演じたら崩す戦略もありだと思います。

mmsn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局私が窮屈になって別れてしまうのでできるだけ演技はしない方向でいきます。。

• ih6444
回答No.3

私は結婚して27年経つ既婚者で妻とは今でもラブラブな50代です。 そんな私の回答ですが、質問者様はどなたでも分け隔てなくスキンシップが 出来る女性ですよね。日本人の女性で貴女のような方は言い方は悪いですが 希少価値に等しい存在だと思います。 彼氏と友人の壁がないようなお付き合いであれば、彼氏になった人に 言わせれば、「俺は彼氏という特別な存在ではないのか」と疑いたくなる でしょうし、同性の女性からすれば自分たちが出来ないことを自然体で 出来る貴女が奇妙に映るんでしょうね。 私のアドバイスですが、やっぱり彼氏が出来たら彼氏を自分にとっては 特別な存在だという態度を見せることですね。彼氏が出来たら友人の 家にお泊りしたり、ラブホテルに入ったりしない事。 それと勘違いしてほしくないのですが、恋愛というのは字のごとく 恋に始まり愛に進展して初めて成就するのです。ですが貴女は恋が愛に 進展することがないまま終わってしまっているのでしょうね。 自分では意識していないかもしれませんが恋愛下手なのかもしれませんね。 貴女を大切にしてくれる男性はたくさんいても良いですが生涯を通じて 貴女が大切にする男性は一人いればよいと思いますよ。 何事もメリハリは大事ですよ

mmsn
質問者

お礼

わ~~羨ましいです。 確かに今までお付き合いした人はなかなかわたしが好きになれず、友人と遊ぶ方が楽しくて大切にしてあげることができませんでした。 好きな人には特別感を持たせられるように頑張ります。

noname#224724
noname#224724
回答No.2

今のままでいいんじゃないですか。 別に恋愛するしないはあなたの自由です。 性別問わずみんな友達ってのも楽しそうだし、だからこそあなたはそうしてるわけです。 他人がとやかく言うものじゃないです。 ただ、男の性欲はあなたの想像をはるかに超えますから、酔っぱらったりしないように。 警戒はしましょう、今まで大丈夫だから、今後も大丈夫な保証はありません。

mmsn
質問者

お礼

そう言われるとありがたいです。 しかし、確かに危険な目にあったことはあります。 今までの友人たちは、どんなに酔っ払っても安心できる存在でしたが、最近知り合った方々はまだ距離が少しあるので、勘違いされることもしばしばでした。 相手を見極めていきたいと思います。

• MACHSHAKE
回答No.1

恋愛はするものではなくて、落ちるものです。 恋に落ちる、昔から言われておりますものね。 とことん落ちて見て、初めてわかるのです。 ああ…この人なら私の全てを捧げてもいい… とことんこの人を幸せにしてあげたい。 この人の笑顔が見れるなら、なんでもしてあげられる。 それが、恋です。恋愛です。 理屈や形じゃ無いんですよ。恋愛は。

mmsn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すこし質問の趣旨からずれてます汗 すみません…