• 締切済み

異性との関わり方が分からなくなってしまいました。

20代前半、女です。 私は異性の友達が多く、親友と呼べるのもほとんどが異性です。また、友人たちが大好きなのでスキンシップをたくさんとります。相手が異性であってもいちゃいちゃする感じではなく、軽いハグやちょっかいを出すのが好きで、同性の友達にも同じくらいスキンシップをとります。 うまく言えませんが、私は友人というのは男も女もない存在だと考えています。 私は、幼い頃からよく「男っぽいよね」「サバサバしてるよね」と言われてきました。 私は男友達とお酒を飲んで家に泊まるときは同じベッドで寝ますし、終電を逃してラブホテルに行くこともあります。しかし、あくまで友人関係なので、もちろん肉体関係は持ちませんし腕枕さえもしません。 さらに、男友達は、女性に免疫がないタイプも、チャラついた手の早いタイプも、みんなが口を揃えて「お前と付き合ったら絶対に楽しいけどお前を女としてみたことがない。」と言います。中には、「よく遊ぶようになるまではずっと好きだったけど今はなんとも思えない」というやつもいます。 一応人並みに彼氏はいましたが、私を好きになってくれる男性はみな私のことを深く知らない人達だったので、相手の「理想の人」を演じてしまい、私が窮屈になってしまうことばかりでした。 かといって、私から好きになった人は、他の男友達と同じくらいあまりにも仲良くなりすぎてしまって発展しないことが多いです。 私は、好きになった人とも他の男友達のように深く仲良くなっていってからお付き合いしたいし、仲が深まれば深まるほどどんどん好きになっていくのですが、そこまでいってしまうと男性は恋愛感情を抱いてくれなくなるものなのでしょうか。 もう「自分は好きではないけど好きになってくれる人」でなく、「自分も好きで好きになってくれた人」との恋愛がしたいのですが、やはり言動に女らしさを意識すべきでしょうか?多少は猫をかぶる必要があるのでしょうか? また、あまり仲良くない同性の人から男好きだと陰口を言われることもしばしばあり、ほんとになんとも思われてないし思ってないのになぁと嫌な思いをすることも多々あります。(なんだかんだ実は男友達に好かれてるみたいなパターンは絶対にないです) うまくまとまっていなくて申し訳ないですが、以上のように恋愛においても同性からの視線においても異性との関わり方を間違えている(?)私は今後どうすべきか、今後知り合う男性とはどういう関わりをしていくべきかなど、なにかアドバイスを頂けると幸いです。

みんなの回答

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.9

おっさんです。 自分の女友達の中にも、やたら男友達が多い人は、たしかにいます。 やはり、貴女のようにサバサバしていて、男性が好意を持ちかけると『お友達お友達』といって、話をはぐらかしてしまいます。 特に男女関係を望んでいるということではないのです。 自分には、よく理解できない部分もあるのですが、私の知るこうしたタイプは、相手を男、女ではなく、一人の人間として見ています。 だから、男性が好意を持ち始めたとき、「そういう意味ではではない」という風になるようです。 ただ、貴女の場合は、少し違う気がします。 男友達が多い。スキンシップもたくさんとる。軽いバグやちょっかいを出す。男友達の家に泊まる時は、一緒に寝る。挙げ句の果てにはラブホテルに泊まる。 貴女にとっては普通に恋愛感情の無い行動であり、セックスすることもないということなのでしょうが、一連の行動は「尻軽」まではいかないにしても、交遊関係のお友達全体の中で共通の知識として確立されているとしたらどうでしょうか? これでは、男性から見たら貴女は、初めから女性ではありませんね。また、女性から見ても魅力は無いでしょう。 相手を男女、異性としてではく一人の人間として扱い交流するという考え方は素晴らしいと思います。 ただ、貴女の行動は、男性に接近し過ぎていて、余りにも派手過ぎます。 これ迄のこうした人とのかかわり合いを重ねたことで、今から急にスキンシップもバグもやらなくなるということは大きな苦痛を伴うかもしれませんが、男女とは、程々の距離感というものが必要です。 だからこそ、引き寄せあう努力が必要な訳ですから、今後はスキンシップは程々に、また、男友達の家に外泊やラブホテルなどは、もってのほかです。 女性として見られ、好きな男性から愛されたいのであれば、考え方や行動を根本から見直さなければ、とても難しいでしょうね。 まず、貴女がとても明るく、本当に男女の分け隔てがない人間ならば、当然、女性からも好かれている筈ですからね。 大変でしょうが、本当に男性から愛されたいのであれば、程よい距離を保ってください。また、女友達を増やしてください。 今のままでは、まず、本命は絶対に現れないでしょうね。 ハッキリ、苦労しますよ。

mmsn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、分かりづらい書き方でしたが女友達はたくさんいます。またファーストコンタクトでは同じ女性なので女の子のほうが話しやすいです。 ただ、女性特有のコミュニティ意識が苦手で、気がつくと男友達の方が信頼関係が深く築けているという感じになってしまいました。 その様子を見て、私を知らない女性に陰口を言われてしまうという現状です。 私と仲の良い女の子たちは私の性格をわかってくれているので、嫌われてないです(たぶん) いまの好きにな人はいつもの男友達の中にはいないので、私が男友達が多いことは悟られないようにしたいと思います。差別化を心がけます。

回答No.8

例えば、貴女のような彼氏を想像してください。 友達だからと女友達の家に泊まる、ホテルに泊まる、ハグをする 貴女は彼がそうゆう行動をしても、信じて付き合って行けますか? 友達には男女ない感じと言っても、なかなか難しいんじゃないでしょうか。 深く知ると進展しないのは、貴女の行動が原因かもしれません。 私なら、友達と言っても泊りとか、ハグとかする人とは付き合えない。 やっぱり気になるし、疑ってしまうから。 誰にでもなんでしょ、と思ってしまう。 男友達も大事にするべきだとは思いますが、少し行動を慎むのがいいんじゃないかなと思います。 貴女の彼が、女友達と貴女のようなことをしても平気!と言うのであれば、同じタイプの男性を探すといいかもしれませんね。

mmsn
質問者

お礼

それは前から思っていたことで、実際すごく嫌な気持ちになります、当然。 一応彼氏がいるときは男友達との関わり方に節操を持たせていましたが、今後は好きな人にもこのような一面を知られないようにしていきます。もちろん行動も慎みます。

回答No.7

あなたのような性格の男性と付き合えばいいのでは? 男性なら、けっこう多くいますよ

mmsn
質問者

お礼

私のような男性が、私の親友になりました、

回答No.6

まずは環境を変える事だと思います。 今の居心地が良い男友達との付き合いを減らし、陰口を言う様な女性との付き合いを増やす。 気が進まないでしょうね。 ずっと好きだった人がなんとも思わないって言う様になるのは余程です。 今まで好きになったのは男性ばかりですか? きちんとした所で診て貰うべきでは? 念のために性同一性障害の可能性を消しておきましょう。 以上、極論です。 自分を異性として見てくれない相手にはアタックしにくい。 恋愛もお互いが相手を写す鏡の様なものだと思います。 自分が好きになりたいなら、相手からも好きになって貰う為の何かをするべき。 いま異性として気になる人はいますか? 相手の好みに合わせる事も、嫌じゃない範囲でやりましょう。 自分に合わせてくれてる事が伝わっても過度じゃなければ引かないです。 今はそういう気配りをしていないように感じました。 あれこれ悩まず、良い恋愛ができます様に!

mmsn
質問者

お礼

男性しか好きになったことはありません、大丈夫です笑 そうですね、好きになってもらうための努力もせず誰かに好かれたいなんて傲慢ですよね。 男友達とは、職場が違うので会う機会は減りました。今の職場では私を嫌う女の人はいません。 この環境を大切にします

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10496/33008)
回答No.5

ああ、そりゃ「女から嫌われる女」で、男としては「本命の恋人として付き合ってはいけない女」ですね。なぜ本命の女として付き合ってはいけない女なのかって?簡単に男とラブホテルに行く女と付き合ってたら、心臓がいくつあっても足りないからです。 「絶対に触らせない」って、アホか。男に無理やりされて逃れられると思うてか。そしたら相手を訴える?アホか、「同意してラブホテルに入ったのだから強姦じゃない。和姦だ」っていわれたらそれまでだ。今まで襲われなかったのは、単に君が安パイな男を選んでいたってだけの話。まあ君も「うっかりラブホテルに入ったら断っても絶対襲ってくる」って分かっている男は避けているだろうけれど。 ただおじさんが知る限り、そういう女ってどこまでもそういう女です。生まれついてのヤな女ってところかしら・笑。どのみち君を道徳的なもので縛ることはできないのだから、思うがままに自由に生きればいいのではないかと思います。 ただおじさんが君を知っている立場にいたら、周りの男の子たちに「あの子と関わると不幸にしかならないから、遊びならいいけど本気で好きになったらだめだよ」といってまわるけどね。

mmsn
質問者

お礼

確かにそうですね。 私も彼氏が女友達と2人で遊んだり泊まったら嫌な気持ちになります。 不幸にさせてしまったのかもしれませんね。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

そもそもフラットにつきあえるタイプであっても、「馬鹿を演じてでもゲットしたい!」と思えるほど好きな相手ができるということもあるかもしれません。また、結果をとるために、理想の人を半年くらい演じたら崩す戦略もありだと思います。

mmsn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局私が窮屈になって別れてしまうのでできるだけ演技はしない方向でいきます。。

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.3

私は結婚して27年経つ既婚者で妻とは今でもラブラブな50代です。 そんな私の回答ですが、質問者様はどなたでも分け隔てなくスキンシップが 出来る女性ですよね。日本人の女性で貴女のような方は言い方は悪いですが 希少価値に等しい存在だと思います。 彼氏と友人の壁がないようなお付き合いであれば、彼氏になった人に 言わせれば、「俺は彼氏という特別な存在ではないのか」と疑いたくなる でしょうし、同性の女性からすれば自分たちが出来ないことを自然体で 出来る貴女が奇妙に映るんでしょうね。 私のアドバイスですが、やっぱり彼氏が出来たら彼氏を自分にとっては 特別な存在だという態度を見せることですね。彼氏が出来たら友人の 家にお泊りしたり、ラブホテルに入ったりしない事。 それと勘違いしてほしくないのですが、恋愛というのは字のごとく 恋に始まり愛に進展して初めて成就するのです。ですが貴女は恋が愛に 進展することがないまま終わってしまっているのでしょうね。 自分では意識していないかもしれませんが恋愛下手なのかもしれませんね。 貴女を大切にしてくれる男性はたくさんいても良いですが生涯を通じて 貴女が大切にする男性は一人いればよいと思いますよ。 何事もメリハリは大事ですよ

mmsn
質問者

お礼

わ~~羨ましいです。 確かに今までお付き合いした人はなかなかわたしが好きになれず、友人と遊ぶ方が楽しくて大切にしてあげることができませんでした。 好きな人には特別感を持たせられるように頑張ります。

noname#224724
noname#224724
回答No.2

今のままでいいんじゃないですか。 別に恋愛するしないはあなたの自由です。 性別問わずみんな友達ってのも楽しそうだし、だからこそあなたはそうしてるわけです。 他人がとやかく言うものじゃないです。 ただ、男の性欲はあなたの想像をはるかに超えますから、酔っぱらったりしないように。 警戒はしましょう、今まで大丈夫だから、今後も大丈夫な保証はありません。

mmsn
質問者

お礼

そう言われるとありがたいです。 しかし、確かに危険な目にあったことはあります。 今までの友人たちは、どんなに酔っ払っても安心できる存在でしたが、最近知り合った方々はまだ距離が少しあるので、勘違いされることもしばしばでした。 相手を見極めていきたいと思います。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

恋愛はするものではなくて、落ちるものです。 恋に落ちる、昔から言われておりますものね。 とことん落ちて見て、初めてわかるのです。 ああ…この人なら私の全てを捧げてもいい… とことんこの人を幸せにしてあげたい。 この人の笑顔が見れるなら、なんでもしてあげられる。 それが、恋です。恋愛です。 理屈や形じゃ無いんですよ。恋愛は。

mmsn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すこし質問の趣旨からずれてます汗 すみません…

関連するQ&A

  • 異性の友達

     私には、異性の友達ができません;。  仲良くはなれるのですが、なぜか、雰囲気が恋愛モードになってしまって、付き合うか否かしか選択がないような状態になってしまいます。  別段、かわいいタイプではありません。見た目は普通だと思います。  尊敬していた人が「男女間の友情は成立しない」と言っていたので、そうなんだぁと思い、別段気にしていなかったのですが、今好きな人には女友達がいて、その人とは友達以上恋人未満のような関係なのですが…その彼は「異性の友達にも好かれるような子じゃなきゃむしろ嫌じゃない?」と言ってました。  確かに…と思わなくもないですが、どうすれば友達になれるんだろぅ、といった感じです。  もし好きな人とうまくいっても、私が異性の友達の存在に理解が持てなかったら、何かしらのトラブルの種になるんじゃないかと、危惧してしまいます。  今日、就職活動中に知り合った男性から携帯を聞かれて、教えたのですが、この彼と友達になれたらなぁと思ってます。  異性の人と友達になるには、どうすれば良いのでしょうか?ちなみに、同性の友達はたくさんいますし、同性には本当に好かれるタイプだと自負してます。同じように接しているのに、男性には恋愛モードに持っていかれてしまいます。  接し方に問題があるのでしょうか?同性と異性の友達は接し方を変えるべきなのでしょうか?何か、異性相手だからこそ、してはいけないといったような行動ってあるでしょうか??

  • 異性の友達との恋愛話

    男ですが、仲のいい女友達がいて、よく冗談を言い合ったりお互いふざけて叩き合ったり、女友達からグーで腕を殴られたりと同性の友達のような感じです。 ですが、どんな異性がタイプかとか恋人がいるかなどの恋愛話は一切されたことがありません。 自分が聞かないせいもありますが、相手もしないということは、変に意識されたくないから聞かれないのでしょうか? また、お互い異性として意識してないなら、恋愛話はしない方がいいのでしょうか?

  • 異性との友達付き合い(同世代で)

    私は女ですが、子どものころから、なぜか男性が苦手で、どう関わっていいのかわからないことが多いです。 今は社会人になり、それなりに周囲の男性には失礼のないように関わっているつもりですが、やっぱりどうしていいのかわからず、無難に接することしかできません。同性では友達はたくさんいますが、男友達は全くいません。世の中の半分男性なのに、女性としか友達になれないってもったいないし、異性と友達付き合いができる人ってすごいなって思います。 別に恋愛感情はない、周りにいる男性と接するときは、性別の違いを意識せずに、同性の女性と同じように接してよいのでしょうか?それとも、異性なんだから、こういうことは気をつけたほうがいいのでは?ということはありますか?教えてください。

  • 異性の友人について

    私は異性の友人をつくる方法がわかりません。 同性の友人はいつもナンパしようと言ってきます。 それがいやなので異性の友達がほしいです。普通に遊びたいのです。 しかし異性の友達ができてもいつも付き合うとか恋愛が絡み辛いです。 恋愛なしで異性の友人をつくるための努力は何が必要でしょうか? 教えてください。

  • 異性の友達がほしい

    中学生までは普通に女友達がいたんですが、高校に入ってから女友達の作り方がわからなくなりました。 僕は同性とまったく同じように接してるつもりなんですが、かならず恋愛対象として見られてしまい関係が崩れます。おそらくボディータッチや恋バナなどをすることが原因なんですが、同性の友達にも同じように体を触りますし、恋バナもします、むしろボディータッチや恋バナなどをしない人とは遠慮がありそこまで仲良くなれてないと思います。なので男女ともに仲良くなろうとしたらまず上の二つのことをします。 ですが異性はこれをアプローチと勘違いするようです。 ネットで同性と同じようにふるまえと書いてありました。 実践してるのですが友達はできないです。周りにいる異性は恋愛っぽくなってる子か知り合い程度の浅い関係の子の二種類です。 女友達が多い方はどうやって女友達をつくっていますか?教えてください

  • 親しい異性の友人との距離の取り方

    私は男なのですが、親しい異性の友人を家に泊めたり、 映画を見に行ったり等の関係を続けています。 以前質問した中に経緯はあるのですが、 今後彼女が私を彼氏とみる可能性はほぼないと考えているため、 本当に親しい友人として今後も付き合っていきたいと思っています。 (1)その考えの上で、上記のように映画を見に行ったりすることはともかく、 家に泊めることは友人としてはやり過ぎなのでしょうか? 職場の親しい人たちにそれとなく聞いてみても、 仲の良い友人なら同性に限らず異性でも泊まりあう関係は普通との意見でした。 が、広く多くの世代に意見をお伺いしたく質問させていただきます。 (2)また、経緯はともかく異性の友人を家に泊める男性に対して、 女にだらしない等のマイナスなイメージが付いてしまうものでしょうか? ここまで親しくなった異性の『友人』は初めてなので距離の取り方がイマイチわかっていません。 異性の友人が多い方もぜひご回答いただければ幸いです。 宜しくお願いします。 その友人との経緯は前回の質問にあります。 http://okwave.jp/qa/q7661089.html

  • 悲しいです。

    私は大学1年なのですが,異性同性関係なく仲良くしたいタイプです(T_T) 異性に関しては,好きになったり異性として意識したり付き合うことは絶対ないと言い切れるからこそ仲良くできるのに,最近別れた元カレに男好きだと言われました(泣) 「別れたのに何で今更?」って思ったのですが元カレには ・○○は年齢幅広く仲良くしてる ・○○は男を手のひらで回してる。俺もそのうちの一人。 と言われてしまいました… 男友達とはサバサバした付き合いしかしてないのに,そう思われていたことがとてもショックです(;_;) 彼氏がいるのに異性と仲良くしてた私がそんなにいけなかったのでしょうか(´;ω;`) 下らない質問すみません(泣)

  • 異性の友達に聞いてはいけない?

    異性の友達に(女です)彼女がどうだとか、聞いてはいけないのでしょうか? 人によって聞く事は違いますが、彼女は出来たの?彼女とはうまくいってる?好きな人はいるの?などという内容の事を聞いて、教えてくれる人は教えてくれるんですが、それを聞いてからなんとなく離れていっている感じの人がいて困っています。 同性の友達なら結構普通に聞ける話題なのですが、異性に聞いてはまずいのでしょうか? まずいのであれば理由が知りたいです。 「できてないよ」と言われて、いない場合は私が「私もだよ~」とか「できるといいね」とか「できたら教えてよ。私も教えるよ」などと言うとその時はなんでもないような態度なのですが、その後の態度がなんとなく冷たく感じる人がいて、聞いてはいけなかったのかな?と思っています。 ちょっと違いますが、誰か好きな人いないの?とか○○さんの事好きそうだよね。と言うのも嫌がられるのでしょうか? でも、聞かないともし彼女ができても自分からなんて言ってくれないだろうし気になります。 他の友人に教えてもらう方がいいのでしょうか? だったら、もし彼女が出来た時にどうしてその友人には 言って私には言ってくれないのだろうと思うし、直接聞いても一緒のような気がします。 こういう話は同性と異性では違うのでしょうか?

  • 異性の友人について

    私は大学四回生の女です。最近、異性の友人について気になることがあり、他の方のご意見を聞きたいと思い質問した次第です。 その異性の友人である彼とは、約二年前にサークルで知り合いました。サークルの合宿を機に親しくなり、私がサークルを辞めた後もよく連絡を取り合っていました。その後もサークル内の共通の仲間と四人でお互いの家を行き来したりし、仲を深めていました。 それから、彼が私の家と一駅も離れていないことがわかり、以前よりも気楽に二人のどちらかの家で会うようになりました。私も彼も一人暮らしなので、最初は「いくら友達とはいえ、男性と二人きりなんていかがなものかな」と思って警戒していたのですが、いつもの仲間たちと会うことと全く変わらず、変に男女を意識しているわけでもありませんでした。 ただ一年ほど前からは、サークル内の共通の仲間もそれぞれ忙しくなり、会うこともなくなりました。また、彼らのように積極的に多くの人と付き合うのに疲れてしまったこともあり、しばらく連絡を取っていませんでした。私は同性も異性も関係なく、あまり人と連絡を取るタイプではありません。それに、友人とは狭く深く付き合う性格ということもあって、彼らの付き合い方についていけなかったのです。 そんななか、彼から連絡が途絶えたことはありませんでした。いつも彼からの連絡だったのですが、恋愛相談や、悩み相談などを電話で聞いたり、直接会って話したりしていました。その間、彼には恋人がいましたし、私には好きな人がいたので、彼との関係について「ただの友達」ということに疑問を抱くことはありませんでした。しかし、最近になって彼は恋人と別れ、私も好きな人に恋人が出来てしまい諦めざるをえなくなり、改めて彼との関係は何なのだろうと考えるようになりました。 今現在、彼は毎日のように何かと理由を作って、私の家に会いに来ます。時には「暇だから構ってほしい」と連絡が来ます。今までの関係から考えると、友達としては何らおかしいこともないような気もします。それでも、同性の友人でも週に一回会えればいい方なのに、何で彼とはいくら家が近いからといえども毎日会っているんだろうと思うのです。 彼は一体何を考えているのでしょうか、男性は異性の友達とそんなに頻繁に会おうと思うものですか?恋愛対象として私のことをみているとは思いませんが、もしかして気があったりするのでしょうか。彼に直接聞けばいいのかもしれませんが、そこまでの勇気はありません。経験則で結構ですので、ご教示いただけないでしょうか。

  • 異性に相談

    異性に悩みを言うのはいいことですか?やめておいたほうがいいと思いますか? 私には最近ボランティアで知り合った一つ上の異性がいます。いままで異性と仲良くなったことがないので困っています。 女友達に相談できるんですが最近、相談していなくて特に現場の悩みをその彼に相談に乗ってもらっています。同性とも悩みをを聞いてもらっているんですが本当にいいのかなって思っています。 それって、やめておいたほうがいいですか? 彼とは話があってスカイプでも1時間ぐらい話していて すごく楽しいなと思っています。 メールもきをつかってくれてちょくちょく返信してくてます。 メールをやめたほうがいいともいますか。 その彼と遊ぶことになっているんですが現場以外であってもいいのかなとか思ってきています。 この事を同性の友人に相談したら、恋愛としてとらえられて「デート」とか言ってきたりしてきます。私は周りに流されやすいタイプでそのせいもあり 最近胸がもやもやします。私自そのもやもやを取りたいです。 彼とは、この先も会うことになるので。 現場で会ったときにきまずい環境になってしまうと私は考えています。