• ベストアンサー

異性のメル友と実際に会ってみてからの心境の変化

毎日メールをしているうちに次第に相手に好意を持つようになり実際に会うことになったのですが、実際に会ったら外見が自分の好みでは無く急に冷めてしまいました。 今後はメル友としてだけのお付き合いにしたいのですがどのようにしてそういう雰囲気に持っていったらいいのでしょうか。相手のことは嫌いではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GPXIM
  • ベストアンサー率31% (39/123)
回答No.4

不思議なんですが、好みでなかったからと言って何故メールだけの付き合いに限定してしまうのでしょうか? その相手を嫌いでないなら、ただの友達でもいいではありませんか? 好みなら付き合う、好みでなければもう会わない、そのどちらかしか選択肢はないと言うのでは、いささか考え方が極端ではないですか? 男友達が一人増えた、というふうにもっと柔軟に考えてもいいのではありませんか?

tiaotiao
質問者

お礼

ありがとうございました。いつも考え方が極端になってしまうんです。気持ちが楽になりました。

その他の回答 (4)

  • shyboy
  • ベストアンサー率9% (24/245)
回答No.5

そりゃ~もちろん外見もって思うかも知れませんが、人間は中身ですよ! もし仮に相手があなたの外見が気に入らず同じようなことをされたらどうですか?気分は最高ですか? 外見で判断をするのもどうかと思いますが、別にメル友に限定ではなく、異性の友達って事になればいいんじゃないですか?恋人ではないんですからね!

回答No.3

>毎日メールをしているうちに次第に相手に好意を持つようになり実際に会うことになったのですが、実際に会ったら外見が自分の好みでは無く急に冷めてしまいました。 今後のことも考えはっきり言いますが、当たり前です。メールの文では簡単にかっこいい雰囲気も作れますし、そういった雰囲気を感じると妄想し始めます。その妄想というのは自分の理想そのもので、メル友として会った相手が芸能人レベルのイケメンじゃなければ違和感感じると思います。 なのでこれからも「メル友としてだけ・・・」っていうのは続かないと思いますよ。もう貴方の中の理想は壊れ、相手はただのかっこいいメールの雰囲気を作れるだけの人間になってしまった。これからは新しいメル友を探すか、そういったものを完全にやめるしかないと思います。 ・暇つぶしのメル友→会う気にならない ・寂しい時のメル友→好意が生まれ会いやすい→理想崩れ ・体を求めるメル友→最低限の見た目以外関係なし 会ったこともないメル友はこんなものです。理想が崩れてしまった以上、もう元には戻れないと思います

回答No.2

>今後はメル友としてだけのお付き合いにしたいのですがどのようにしてそういう雰囲気に持っていったらいいのでしょうか はっきりと『実際に会ったら外見が自分の好みでは無く急に冷めてしまいました。』と言いましょう!!

回答No.1

友だちとしてたまに遊びに行ってあげたらどうですか? 大人数で遊びに行けば楽しいかもしれないですよ。 メル友としてつきあいたければ、メールだけしてればよいと思います。 約束できない雰囲気をつくってみるとか(最近いそがしくてさーとか言って)。

関連するQ&A

  • メル友と会った後の変化

    29歳男性です。19歳のメル友さんと1か月間毎日のようにメールをしてお互い会いたいねと言うことになり、GWに京都に日帰りで小旅行に行きました。彼女には前から好意があったので、思い切って告白をしました。 1週間後メールで「いろいろ考えたのですが、お付き合いというのは、ごめんなさい出来ません」「とてもいい方だと思います。でも、やはり友達という関係でいたいです」と返事がありました。 現在もメールは1月に3回程度続いていますが、今後恋愛に発展することはあるのでしょうか?

  • メル友って?

    メル友をお持ちの方、実際写メを交換しあって相手が自分の好みではなかったら以後メールのやり取りはしないですか? メル友っていったい目的は何なんでしょう。

  • メル友と会う。。

    メル友と会うのですが、不安です・・・ その人とは3ヶ月ずっとメールしています。 毎日チャットをしたり電話したり・・・写メも交換してます。 会っていないのですが、お互い相手のことが好きなのです。。 変かもしれないのですが、とても彼のことが好きです。私のことをよく理解してくれる人です。 会ったら嫌になった、ということをよく聞きますがそうなってしまいそうで怖いです。 私は太っていて普通の子と比べればがっちりしているし、足も太いし・・・ そのことを彼に言ったら、彼は、会っても絶対嫌いにならない、と言いましたが信じられないです。。 最初の頃は彼は痩せた子がいいと言っていたんです。私の体重を聞いてきたりしました。でも私が体型を気にしてるせいかそういうことは言わなくなりました。 それで悩んで・・・つらいのでメールをやめようかと思いました。でもずるずると引きずってしまうのです・・・ やっぱり結局は外見ですか?私は相手の外見をどうこう気にしないのでよくわかりません・・・

  • メル友の真の目的

    私は9月後半に知り合ったメル友がいます。 3度お食事しました。今後も会おうという話はでるけど 具体的に進みません。会う気ないのではと思っています。 そこで質問です。男の方は会って大して好みでなくても メール続けられますか?私の外見が気にいらなかったらメールの内容がおもしろいのかな?と思ったけど読み返しても大しておもしろくありません。相手も1行日記のように週5日くらい相手から送ってきます。私じゃなくて誰でもいいのかな?ただ話聞いてもらえればと思ったけどその人は結構寡黙でメールでもそこまで話てきません。だから何が楽しくて メールしているの?と最近思うようになりました。私は相手からくるから返信はしているけど。ちなみに私は相手が好みだったので好きになり思いはそれとなく伝えているのですが。

  • メル友…

    こんばんは。 僕にはメル友がいます。メル友ができたのはだいたい一ヶ月くらい前で、それからほぼ毎日結構長いメールをやりあってます。 (行にして20行以上、PCなので。) はじめは僕もただのメル友、としてメールのみの付き合いをしたいな、と思ってたんですが、相手とのメールをしているうちに、自分でも驚くほど趣味や気が合う方でした。 そこで最近一度会ってみたい、会わずとも電話などで話せたら楽しそうだな、って思うようになっちゃったんです。 メールで自分の性格を話すこともありましたし、おそらく相手の方には僕はまじめな風に思われてると思いますが、これでもやっぱり「会わない?」なんて言ったら警戒されてしまいますよね?僕はただ話がしたいだけなんですが。 それとももう少しメールのみのほうがいいのでしょうか。 へんなこと言ってメル友を失うことだけはしたくないんです。 いいアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 異性のメル友が欲しい。

    30代後半の男です。 異性のメル友が欲しいと思っています。でも合ったりとかは出来ないので、単純にメールだけにしたいと思います。電話でもいいです。 それに自分は全然話題豊富ではないので、自分から特に何か書く内容が無いので、相手の人からメールを貰って、それに返事をするくらいで、時々はこちらからも話題を振ったりという感じが良いと思っています。 そういう単なるメル友みたいなのは、どうやって探せば良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 女性のメル友の付き合い方

    ネット上で知り合った女性とメル友になりました。告白しましたが 相手からは普通のメル友としてお付き合いしょうと言われました。 写メは交換済みですが、お互いの現住所からしてリアルで合うのは 難しいです。そこで質問です。彼氏はいないそうですが 今後この女性とは、どう付き合っていけば良いですか? 僕としては、毎日メールをしたいのですがウザがられますか?

  • メル友のことで

    知り合って3日目のメル友がいます。 いわゆる出会い系です。 最初はすごい優しそうな感じのメールだったのですが、写メを交換してから何かちょっと感じが変わったといか…。 もうかなりの苦労をして、やっとまともな(笑)写メが 撮れたので送ったんです。本当普段の自分じゃないみたいな(苦笑) そしたらすぐに「かわいいね(*^_^*)」ってメールが きたんです。正直嬉しいなぁとは思ったものの、私は外見に自信がないので、募集する時に「自分は外見より内面 重視なので同じ方で!」って書いたんですが、どうも外見で判断してる気が…。 しかも写メ交換してから急に軽い感じになってきて、 「今度一緒に遊ぼうね」とか「そのうち飲みに行こうか」 って言われたんです…。 「実際かわいくないから会わない方がいいよ」って言ったんですが遊ぼうよの一点張り…。 写メの効果って恐ろしいなぁと思いました…(;_;) っていうか3日で遊びに誘うのって軽すぎませんか…? いかにも外見重視っぽいですよね(^^; 実際会って嫌な思いするのも嫌なので色々な御意見を 頂けたらと思いました。どうぞよろしくお願いします。

  • 終わったかもしれないメル友関係

    お世話になります。 私は20代中半で、相手は30代後半です。 チャットで知り合いメル友になりました。期間は1年ぐらいです。 こんな長いメル友は始めてだそうです。 彼は毎朝メールをしてくれて忙しい仕事の合間でも頻繁にくれて、 写メを交換したり1度しか会っていませんが、お互い好意を持っていました。 そんな中で、だんだん彼のメールの内容で不信感がでてきました。 「早く会いたい」と言いながら具体的にならないし、好意を寄せていると言っているわりには、違うメル友がいます。 私は何度か、返事をしない時は心配になって「どうしたの?寂しいよ」 なんて言ったり、メル友を終了したいと送ると絶対に引き止めます。 それでも、私は彼を嫌いではないので続けていたのですが、 以前と違い、ここ2ヶ月間は毎日のメールはあるものの回数が目に見え とても辛くなり、 今回は「毎日あるメールをしばらく控えよう」と伝えたら、また引きとめようとするので、ここは無視してしまいました。 次の日から毎朝あるメールを止められて、正直寂しい気持ちと他のメル友が楽しくて気持ちが移ったのかと辛い気持ちにもなります。 (メールをとめて3日目になります) 「しばらく控えよう」と言った手前メールもできないし、またメールを続ければ、不信感が出てくるしで、どうしたらいいのかわかりません。 彼の中では、もう終了しているのでしょうか?

  • 異性のメル友に対して、こういうときはどうすれば・・・!?

    私には去年の終わり頃からPCでメールのやりとりをしているメル友がいます。 彼とはまともなサイトで知り合って、私は「恋人募集」には○をつけず、 「メル友募集」ということでした。 彼は同い年で話もよく弾んで、週によっては毎日一通送るというときもあります。 でも最近の内容では彼は私とのメールをすごく気に入ってるみたいで いつも冗談ぽっいやりとりなんですが、冗談でも向こうがアピールしてくるのに 嫌気がさしてきました・・・。 私は友達としてメールがしたいのに、相手は恋愛対象??にみているようです。 私は4月から一人暮らしになってPCも今みたいに使えなくなるし、かと言って携帯で やりとりをしたいと今は思いません・・・。 私は彼がこのままアピールするようなメールを送ってくるなら、メル友を辞めたいと 思っています・・・。m(_ _)m こういうときメールを返さない(またはメアドを変える)ってことを前に一回 やったことがあるのですが・・・、それとも彼に恋愛感情はないみたいなことを はっきり言った方がいいんでしょうか? 良い悪いは別としても、みなさんはこういうときどうされますか?