怖い御近所トラブル

このQ&Aのポイント
  • アパートの玄関先で突然犬の鳴き声がした。小型犬が吠え続け、走り回り、玄関でカリカリと爪とぎを始めた。隣の人は笑いながらその理由を説明し、主人が問題を話し合ったが、男が脅迫的な態度で応じた。一瞬、暴力を受けるのではないかと心配した。彼女が戻ってきて謝罪し、男も引っ込んだが、怖かったために110番しようとした。
  • 管理会社に報告することはできるかどうか心配している。ほうきを使ったが、叩くつもりはなくただおどかすために使った。犬の鳴き声や爪とぎがとてもうるさかったです。
  • 犬の鳴き声と走り回る様子、玄関での爪とぎなど、アパートの近隣トラブルが発生。理由が分かり、謝罪もあったが、管理会社への報告が必要か迷っている。110番することも考えたが慎重に判断したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

怖い御近所トラブル

先ほど、7時過ぎくらい、突然、アパートの玄関先で犬の鳴き声がしたので見たらはなしがいの小型犬が吠えていました、はじめは気にしなかったんですがその後一時間ぐらい駐車場や玄関先を吠えながら走り回ったり、しまいにはうちの玄関でカリカリと爪とぎ?をはじめてしまい、主人が帰ってきたんですが玄関を開けようとするとうちに入ってこようとして主人はしばらく立ち往生して家に入れず、しょうがないのでほうきの先でちょっとおどかして、みようかとした矢先、隣室の人が来てヘラヘラ笑いながら「あ~それ。連れの女が少し預かってるやつなんだわ」と、謝るわけでもなくそう言ってきました。 主人もむっとして事情を話して、それにここはペット禁止でしょと言うといきなり男の口調がやくざ映画なんかのチンピラみたいになり「てめーふざけんな。てめーこそほうきなんかもちだして子犬を殺す気か」といちゃもんをつけてきて、ほんとに恐ろしく、一瞬、殴られるかと思いました。男のいちゃもんは続き、管理会社に言うなら言えよとか、玄関で爪とぎした証拠はどこにあんだとか言い出しました。 その時、連れの彼女?が戻ってきてすいませんでしたと謝ってくれ、男も女の手前それ以上は言わず部屋に戻りましたがほんとに怖くて、110番しようとしました。 これは明日、管理会社に言っていいでしょうか? ちなみにほうきはけして叩く気はなく、ちょっとおどかすつもりでした。また、それぐらい、鳴き声とガリガリがひどかったです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabituma
回答No.1

言って駄目なものは管理会社に通報する。 脅されたなら110番する。 身を守りましょう。