• ベストアンサー

困っています

oyaji_banzaiの回答

回答No.3

基本給14万円でしたら、もし契約が1件も取れないと、手取りは 10万円を切ってしまいそうですね。。。 生活面の不安を抱えたまま、転職するのはリスキーな面があると 思います。 どのようなリスクがあるのか、そのリスクはコントロールできる ものなのか、そうでないかを考えたうえで判断されるのがよいか と存じます。 質問内容から読み取れないのですが、転職希望先の会社の業務 内容と現職のものは同じ、もしくは親和性があるのでしょうか。 もし、ないとすると、仕事に慣れるまでは結果を出す(契約を 取る)のは難しくありませんか? その結果、「契約が取れない」⇒「収入が減る」⇒「焦って 無理に契約を取ろうとする」⇒「・・・」というような、負のスパ イラルに陥ってしまうリスクは、当然あるかと思います。 特にお金で苦労すると視野も狭くなってしまいますので、やりた かった仕事が苦痛に変わってしまわないか心配です。 よく考えてみてくださいね。

noname#147203
質問者

お礼

まったくの異業種への挑戦です。ご回答ありがとうございます!