• 締切済み

3回目ですが、賃貸の更新契約です。

3回目ですが、賃貸の更新契約です。 問題は、転職したことです。 在籍確認が気になっています。 2回目はスムーズでした。 在籍確認も特にされていないと思います。 今回の契約は前と手続きが少し違います。 何度か支払いを滞ったので、いろいろ支払いについて書いてあります。 契約3度目ですが、在籍確認はされてしまうのでしょうか? 普通の仕事ですが現職の情報を伝えたくないため、前職の情報で良いような気がしています。 契約条件の見直しや再審査が不安なんです。 収入証明もできないですし。 どうしたらいいですか?

• uao
  • お礼率83% (88/106)

みんなの回答

• merciusako
回答No.1

>契約3度目ですが、在籍確認はされてしまうのでしょうか? 更新の時には在籍確認はしません。 転職したことを申し出る必要もありません。 >何度か支払いを滞ったので、いろいろ支払いについて書いてあります。 「支払期限を守らなかったら・・・」みたいなことでしょうが、それさえ守っていれば何の問題もありません。 転職による再審査なんてありません。 滞納しないように注意してくださいね。