• ベストアンサー

フルーツジュースをミキサーで作りたいのです。

フルーツジュースをミキサーで作りたいのです。 よく町でミキサーにりんごとニンジン、キャベツなどそのままその場でミキサーにかけてジュースにしているお店がありますよね?それを真似しようとりんご一個&ニンジン一本をミキサーにかけたのですが、どろどろのダイコンおろし状態で気持ち悪かったんです(^-^;;味はよかったんですが・・・ 他に何をいれたらうまく作れるんでしょう?水でしょうか?割合なんかも教えてください。あと他にも簡単に作れるレシピがあれば教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5424
noname#5424
回答No.4

それは、きっと濃いんですよ。 原液100%な感じで。 ミルクや豆乳を混ぜたり、レモン水なんかでもおいしいですよ。果物からも水分が出るので、50CC~100CCで十分と思います。 さらっとしたジュースが飲みたいのなら、レモン水のほうがいいでしょうね。もしくは、ジューサーで作ると本当に美味しいです。(繊維はとれませんけど) あと、野菜と果物の比率は、3:7くらいのほうが美味しくできますよ。でも、わたしは、果物だけでつくったほうが好きです。 冷凍のイチゴやブルーベリーなど入れても美味しいし、色も綺麗ですよ。

sinchan22
質問者

お礼

ありがとうございます。みなさん言ってますが、やっぱり水なんですね! 果物が多いほうがいいんですね。いい事を聞きました。以前私もバナナ牛乳やイチゴ牛乳を作ったりしました。美味しいですよね!(^o^)/

その他の回答 (4)

• arutyunn
回答No.5

私がにんじんのジュースを作ったときは プレーンのヨーグルトとグレープフルーツを入れたら飲みやすかったです。 大阪でよく飲まれているミックスジュースは 多分こんな感じかも… 牛乳、みかん、バナナ、パイナップル、 砂糖または蜂蜜って感じですよね。。 私がうちでほぼ毎日作っているのは みかんを一房づつに分けて凍らして、 カチンカチンのままミキサーにいれ、 最小限の牛乳と、蜂蜜を入れます。 するとアイスクリームみたいになって とてもおいしいです** 巨峰でもめちゃめちゃおいしかったです!!

• i-s-h-y-a
回答No.3

こんにちは。 下の方たちがおっしゃっている「水」もですが、駅やデパートの地下で買うものには、「氷」を入れている場合もあるみたいですよ。 そうすると、スムージーみたいな感じです。

sinchan22
質問者

お礼

ありがとうございます。氷も入れてみました、が、どうもうちのミキサーが悪いのか氷が完全に砕けませんでした(^-^;;

• NonNon5
回答No.2

水ですね。たっぷり水を加えるといいですが、それでも繊維部分は残りますから、気になるようなら濾してもいいのでは。 町でミキサーでジュースを作っているところは、果物、野菜をいれて、それがつかるくらいの水を入れています。水をいれて、甘みが足りないようなら、蜂蜜か砂糖を加える。酸味が足りないならレモンの絞り汁を加える。 ニンジン自体をちょっと贅沢して自然食品店で有機栽培のものをかってくると甘みがあっておいしいですよ。

sinchan22
質問者

お礼

ありがとうございます。繊維が嫌なわけじゃないんです。むしろ繊維も取りたいんですが、初めに作ったのはあんまりにもどろどろで、娘はスプーンで食べるほどだったので(^-^;;ニンジンはいいのを買ってきて作ってます!(^-^)

• shy00
回答No.1

水を好みで加えてください。 もしくは、水分の多い果物を加える・・・

sinchan22
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり水なんですね!謎が解けました!