• ベストアンサー

フルーツジュースをミキサーで作りたいのです。

フルーツジュースをミキサーで作りたいのです。 よく町でミキサーにりんごとニンジン、キャベツなどそのままその場でミキサーにかけてジュースにしているお店がありますよね?それを真似しようとりんご一個&ニンジン一本をミキサーにかけたのですが、どろどろのダイコンおろし状態で気持ち悪かったんです(^-^;;味はよかったんですが・・・ 他に何をいれたらうまく作れるんでしょう?水でしょうか?割合なんかも教えてください。あと他にも簡単に作れるレシピがあれば教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5424
noname#5424
回答No.4

それは、きっと濃いんですよ。 原液100%な感じで。 ミルクや豆乳を混ぜたり、レモン水なんかでもおいしいですよ。果物からも水分が出るので、50CC~100CCで十分と思います。 さらっとしたジュースが飲みたいのなら、レモン水のほうがいいでしょうね。もしくは、ジューサーで作ると本当に美味しいです。(繊維はとれませんけど) あと、野菜と果物の比率は、3:7くらいのほうが美味しくできますよ。でも、わたしは、果物だけでつくったほうが好きです。 冷凍のイチゴやブルーベリーなど入れても美味しいし、色も綺麗ですよ。

sinchan22
質問者

お礼

ありがとうございます。みなさん言ってますが、やっぱり水なんですね! 果物が多いほうがいいんですね。いい事を聞きました。以前私もバナナ牛乳やイチゴ牛乳を作ったりしました。美味しいですよね!(^o^)/

その他の回答 (4)

  • arutyunn
  • ベストアンサー率24% (48/193)
回答No.5

私がにんじんのジュースを作ったときは プレーンのヨーグルトとグレープフルーツを入れたら飲みやすかったです。 大阪でよく飲まれているミックスジュースは 多分こんな感じかも… 牛乳、みかん、バナナ、パイナップル、 砂糖または蜂蜜って感じですよね。。 私がうちでほぼ毎日作っているのは みかんを一房づつに分けて凍らして、 カチンカチンのままミキサーにいれ、 最小限の牛乳と、蜂蜜を入れます。 するとアイスクリームみたいになって とてもおいしいです** 巨峰でもめちゃめちゃおいしかったです!!

  • i-s-h-y-a
  • ベストアンサー率25% (16/63)
回答No.3

こんにちは。 下の方たちがおっしゃっている「水」もですが、駅やデパートの地下で買うものには、「氷」を入れている場合もあるみたいですよ。 そうすると、スムージーみたいな感じです。

sinchan22
質問者

お礼

ありがとうございます。氷も入れてみました、が、どうもうちのミキサーが悪いのか氷が完全に砕けませんでした(^-^;;

  • NonNon5
  • ベストアンサー率18% (123/660)
回答No.2

水ですね。たっぷり水を加えるといいですが、それでも繊維部分は残りますから、気になるようなら濾してもいいのでは。 町でミキサーでジュースを作っているところは、果物、野菜をいれて、それがつかるくらいの水を入れています。水をいれて、甘みが足りないようなら、蜂蜜か砂糖を加える。酸味が足りないならレモンの絞り汁を加える。 ニンジン自体をちょっと贅沢して自然食品店で有機栽培のものをかってくると甘みがあっておいしいですよ。

sinchan22
質問者

お礼

ありがとうございます。繊維が嫌なわけじゃないんです。むしろ繊維も取りたいんですが、初めに作ったのはあんまりにもどろどろで、娘はスプーンで食べるほどだったので(^-^;;ニンジンはいいのを買ってきて作ってます!(^-^)

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

水を好みで加えてください。 もしくは、水分の多い果物を加える・・・

sinchan22
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり水なんですね!謎が解けました!

関連するQ&A

  • ミキサーで野菜ジュース作れますか?

    ミキサーで野菜ジュース作れますか? 野菜嫌いの2歳の子供のために、ミキサーを買いました。 今は、フルーツジュースしか作っていません。 レシピ本を買ったら、だいたい野菜はジューサーで。。と書かれているので、分からなくなってしまって。。 ミキサーでも作れる野菜(とフルーツのミックスジュース)はあるのでしょうか? また、2歳なので、野菜は1回火を通したほうが無難でしょうか? ほうれん草とか、にんじんとか。。

  • 自家製生ジュース

    最近、念願のミキサー(ジュースミキサー)を買いまして、毎日フレッシュジュースを作って飲んでいます。 最初は、ネットでレシピを検索して作ってましたが、あまり美味しいと思えなくて、最近は自己流で作ってます。 でも、やっぱり美味しいと思えない(笑) しかも、泡だらけだし、少しでも時間が経つと変色や分離が酷いです。 そこで、(生ジュースを作っている)皆さんはどんな食材で生ジュースを作っているのか質問させて下さい。「これは美味しい」と思うレシピを是非教えて下さい! 泡の解決法などもありましたら、教えて下さると嬉しいです。 (りんごのアクが原因かと思い、一晩水にさらしてもやっぱり泡だらけでした) ちなみに、私は 「バナナ、りんご、キャベツ、蜂蜜、豆乳」 「パイン、りんご、にんじん、セロリ、蜂蜜、牛乳」 「れもん、りんご、にんじん、蜂蜜、牛乳」 などを試しました。イチゴにも挑戦しようかと思っています。

  • フルーツジュース

    ミキサーでできるフルーツジュース教えてください。例えばバナナジュースとか。レシピもお願いします。夜中とかに飲めるような胃にやさしいやつがいいです。

  • ミキサーで作る野菜・フルーツジュースは?

    手作りジュースを作りたくてミキサーを購入しました! フルーツや野菜等を使って美肌・健康面に役立てたいと思っています。 が,今のところあまりレパートリーがありません。 そこで,オススメのレシピがあれば教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • ニンジンとリンゴのジュースはおいしいか?

    ニンジンとリンゴのジュースは、体を温める基本食品なので健康に良いとある本にかいてありました。 ミキサーでつくるのがポイントだそうです。 それで、この際ミキサーを買って、このジュースを作ろうかと考えてますが、 ニンジンとリンゴのジュースはおいしいでしょうか? いくら健康に良くても、味がまずければ、飲むのが続きません。

  • ミキサーの使い方を教えて下さい!

    昨日、ミキサーを購入しました。 (ジューサーミキサーではありません) 野菜や果物ジュースを作りたいのですが・・・・。 取扱説明書に、必ず、水分を入れて!!と書いてあります。 人参やキャベツなどだけでは、駄目でしょうか・・・? 水を入れると、100%のジュースにはなりません・・・・・。 みなさんのお持ちのミキサーは、どうですか? 水分の少ない野菜などは、どのように作っていますか?

  • ミキサーとジューサーでの栄養の摂取量の違い

    よろしくお願いします。 家族の者ががんにかかっており、進行防止のために、野菜ジュースを作ろうと考えています。 りんご、にんじんの栄養素は、がんの進行防止に有効だと聞き、りんごとにんじんをベースにしたジュースを作りたいと思っています。 しかし、ミキサーかジューサーのどちらを買えばよいのか分かりません。 例えば、同じ400mlのジュースを作る時、ミキサーとジューサーを使った場合、レシピは以下のような違いがあります。 1. ミキサーを使って400mlのジュースを作るレシピ  牛乳180ml  りんご50g  にんじん50g 2. ジューサーを使って400mlのジュースを作るレシピ  りんご200g  にんじん200g 以上のように1と2を比較すると、同じ400mlのジュースであっても、使用するりんごとにんじんの量は4倍もの差があります。そのように考えると、りんごとにんじんの栄養をしっかり摂取したい場合はジューサーがよいのだろうと思います。 しかし、ジューサーは、絞りかすが出ますので、その絞りかすに栄養が含まれている場合、絞りかすの栄養を無駄にしてしまうという懸念があります。別の言い方をすると、ジューサーでりんご、にんじんはミキサーの4倍を使っているが、せっかくそれだけの多くの量を使っても、そのうちの大半は絞りかすになって捨ててしまうだけだから、実際に摂取できる栄養はミキサーもジューサーもそれほど違いはないのではないか、と思ったりもします。 健康な人が味を楽しむのも兼ねてジュースを作るのであれば、別にそれほどこだわることでもないかもしれませんが、私どもの場合は、家族のがんの進行防止という目的があり、しっかりと栄養がとれるかどうかというのは一大事です。 どうか、ミキサーとジューサーで同じ400mlのジュースを作った場合の栄養摂取の量について、専門的な観点から教えて下さると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ミキサーを使った超おいしいジュースの作り方

    ジュース好きの私がやっとミキサーを購入しました。しかし超美味しくつくる方法がわかりません。基本的なミックスジュース、オレンジジュース、バナナジュース、いちごジュース、その他いろいろ詳しいレシピから裏技まで教えて下さい。そうそうミキサーを使ったグリーンティの作り方も教えて下さい。

  • ジュースについて

    最近、毎朝  林檎、小松菜、人参をミキサーにかけて、 ジュースを作って飲んでいます。 でも、わざわざジュースにしなくても、 林檎をむき、小松菜をおひたしにして、人参を茹でたのを 食べればいいのでは・・・と思い、 朝早くから、ミキサーの騒音?出さなくてもとも 思ってしまいます。 ジュースだと、 コップ1杯ですべてが食べれるから 手っ取り早いということでしょうか? 愚問ですが、よろしくお願いします。

  • ミキサーで桃のジュースを作ろうかと・・

    こんばんわ。 冷たくて喉をうるおせるようなフルーツのジュースが飲みたくて、ピーチジュースをミキサーで作ろうと思っています。 せっかく作るからにはより美味しく作りたいので、レシピにアドバイス下さい。 凍らせた缶詰の桃、汁、牛乳、ヨーグルト、バニラアイス、を適量ずつ混ぜる。 というレシピなのですが・・・ とにかく冷たくて喉をうるおせるようなものにしたいので、こんな材料です。 どなたかアドバイス下さい。新たな材料、抜いた方が良いもの、分量等・・・。 お願いします。

専門家に質問してみよう