• ベストアンサー

ミキサーで作る野菜・フルーツジュースは?

手作りジュースを作りたくてミキサーを購入しました! フルーツや野菜等を使って美肌・健康面に役立てたいと思っています。 が,今のところあまりレパートリーがありません。 そこで,オススメのレシピがあれば教えて下さい! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pichoko
回答No.1

こんにちは。 私もミキサー愛用者です。たくさんの回答が集まると思いますが、いくつかおすすめします。 (美肌効果) アボカド100g オレンジ50g レモン汁大さじ1 冷水1/2カップ アボカドは種をとってザク切りにし、レモン汁をかける(酸化防止) オレンジは皮をむいて房から薄皮をとる。ミキサーに入れてかくはん。 (疲労回復に) ニンジン30g リンゴ80g 牛乳1/2カップ 卵黄一個 はちみつ大さじ1/2 氷1/3カップ ニンジンは皮をむいて厚さ1センチくらいの輪切りにする。リンゴはくし型に切って芯をとる。 ミキサーに入れてかくはんしてできあがり。 長くなってごめんなさい。 バナナ+牛乳もおいしいですよね。きな粉や抹茶、ゴマなどご自身の好きな味付けで楽しむのもいいと思います。ヨーグルト+小松菜も個人的に好きです。

tsubaki109
質問者

お礼

結構飲みやすそうですね! にんじん+リンゴの方はこれからの暑い季節にもぴったりかも(^v^) ぜひ,作ってみたいとおもいます!! ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• kumahot
回答No.3

美肌…など全く考えてないレシピで申し訳ないですが(^^;) 朝食がちゃんと取れないのでその代わりに飲んでいるものです。 どちらも無難ですが…おいしいですよ。 ちゃんとカロリーとれるのでご飯代わりでもいけます。 ●バナナ・牛乳・プロテイン(きな粉入れてもおいしいです…ちょっとまざりにくいけど;) ●いちご(冷凍)・牛乳・コンデンスミルク・プロテイン(ヨーグルト入れてもおいしいです) バナナはお通じ良くなりますし、いちごはビタミンC多いので肌にいいはず!と勝手に思っています(笑) 朝食代わりなのでプロテイン(バニラ味の粉末)入れてますが、特に入れなくてもOKだと思います。

tsubaki109
質問者

お礼

食欲ない日とかには良さそうですね!! プロテイン抜きでもおいしそうなのでやってみます! ありがとうございました☆

• mizuri
回答No.2

よく姉と便秘解消にとジュースをよく作っていたのでそのレシピを・・・ 名づけて「ABCジュース!」 A・・・りんご B・・・バナナ C・・・ニンジン 分量はお好みで適当なのですが、最初は全て同量で試してみてください。 そこに牛乳(または豆乳)とハチミツを少し、あとはミキサーにかけてお召し上がりください。

tsubaki109
質問者

お礼

すぐにでも出来そうです! 便秘気味なのでやってみます(*^_^*) ありがとうございました☆