pichokoのプロフィール

@pichoko pichoko
ありがとう数22
質問数5
回答数25
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
43%
お礼率
100%

  • 登録日2006/06/20
  • ヲタを告白できません(女性はどう思われますか)

    20代後半 男性 タイトルの通りです。 付き合って2年半の彼女がいますが悩んでいます。 自分は鉄道が趣味ですが世間では鉄チャンです。 正確には撮り鉄(写真系)です。 彼女には趣味を車だとか言って鉄チャンの事は一切言ってません。 ばれると嫌われそうで怖いです。 以前それとなく、こんな趣味をどう思うか聞いたことがあるんですが 「好き嫌いじゃなくて生理的にだめ。理由なんかないの」 彼女にどう理解してもらおうか何て話を切り出せばよいかわかりません。 「電車男」の様にうまくいくなんて思えません。 まだ一度も部屋に入れたことがないです。もちろん一人暮らしです。 片付けられる物量でもないし仮に片付けてその場をしのいでも自分の親に 会えばばれてしまいます。 母も兄弟も完全にこの趣味を嫌って馬鹿にしています。 もう一つ隠し事があります。 古いホンダの車が好きでオンボロの軽トラを持っています。 見た目は動くことが信じられない様な錆だらけで穴だらけの車です。 (友人の話では解体場の解体待ちの車の方がキレイ、駐車場のオブジェだ) とても彼女の価値観では受け入れることが出来そうもない代物です。 すでに結婚の話も会話の中に出ています。 嘘をついていたことは自分が全面的に悪いです。 どのようにでも謝るつもりです。 今の趣味を全部捨てて新生活を向えた方がよいでしょうか。 彼女に分かってもらうにはどう話をしたらよいでしょうか。 何卒ご教授願います。 本日JR東海313系の新型車両のお披露目があったので行ってきました。

  • 東京で美味しいチョコレートケーキを探しています

    いろいろ検索してみたのですが、ケーキ屋さんがいっぱいありすぎて 訳がわからなくなってきました・・・ ・チョコレートケーキの、ショートケーキ。 ・「まさにチョコレートケーキ!」って感じのケーキ(「ちょっと変わった」とか「新しい味」とかではない方がいいです。トップスのチョコレートケーキのようなイメージです)。 ・山手線くらいの範囲内で買える(通販不可)。 ・駅からそんなに遠くない(デパ地下などでも可)。 ・営業時間内に行けば確実に買える(並んだり予約したりのわずらわしさのないところ)。 こんなチョコレートケーキでおいしいオススメのものをご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自然に感謝・・・

    読書感想文を書かなければいけないのですが、 なかなか適した本が見つかりません;; そこで、読み終わったあとに『自然や大地の有難さ』を感じれるような本を探しています。 小説でもかまいません!よろしくおねがいします!

  • きゅうりのきゅうちゃんの作り方

    「きゅうりのきゅうちゃん」という漬物がありますが、家庭で作って同じ味で食べたいと思っています。 作り方を教えてください。

  • 気になる子供の絵(2歳1ヶ月の女児)

    娘の絵について気になることがあります。 2歳1ヶ月になります。 絵を描くことが好きで、クレヨンと紙を出すと喜んで描きます。1~3色を使い、殴りがきを楽しんでいます。たいてい2色使いが多いです。 ところが最近の絵をみると、気になることがあります。必ず紙の4隅に小さくごちゃごちゃっと描くのです。 紙の大きさは25X35センチ。小さいかなと思いながら、安価なおえかき紙を、1枚づつ欲しがるだけ与えてます。クレヨンは12色。たいてい決まった色を使います。赤、黄、水色、橙です。 はみ出して描くことを注意したことはないのですが、クレヨンの汚れをふき掃除していると、 「あ~ぁ、よごれたねえ~」などと(娘が)言う事が何度かありました。 紙の大きさの問題なのか、生活全般の問題なのか。 それとも問題ないのか。(そうとは思えませんが・・・) 子どもの絵をたくさんみておられる方がいらっしゃいましたらアドバイス頂きたいです。