• ベストアンサー

フルーツジュース

ミキサーでできるフルーツジュース教えてください。例えばバナナジュースとか。レシピもお願いします。夜中とかに飲めるような胃にやさしいやつがいいです。

noname#185408
noname#185408

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ミキサーで簡単にできるジュースは、これからの季節はグレープジュースがいいですね。種なしブドウの皮を取り、ミキサーにかけます。それだけでは甘ったるいので、レモン汁を加えると味が引き締まります。 また、イチゴジュースもいいです。 我が家のイチゴジュースは、イチゴを洗ってヘタを取っていったん冷凍庫に入れ凍らせます。あまりカチカチにならないる前に、ミキサーに適当に入れ、牛乳を加えて回します。 砂糖は加えません。 子どもたちは、さすがに甘みを求めますので、コンデンスミルクを少々加えて味を調整します。 あと、おすすめなのが『スイカジュース』です。 作り方はイチゴジュースと全く同じ。 種をとった半冷凍のスイカと牛乳でミキシングします。 これはびっくりするほどおいしいですよ。関西の某名門ゴルフ場のクラブハウスの名物にもなっています。 汗をしこたまかいた後、スイカジュースは身体の芯から涼しくさせてくれます。 レシピは適当にやればよく、あまり神経質にならなくても大丈夫ですよ。 ところで、夜中にフルーツジュースですか? フルーツは糖度が高く、夜中に飲むには適した飲み物ではないと思います。 糖分はできるだけ体を動かす前に摂るようにし、夜中はミネラルウォーターで我慢されてはいかがですか。

その他の回答 (2)

回答No.2

リンゴとニンジン、キャベツのジュースはどうですか? 材料 リンゴ   1/2個 にんじん 1/4本 キャベツ  1枚  水     50ml はちみつ お好みで リンゴとニンジン、キャベツはすべて一口大に切ってからミキサーに入れてください。 見た目はあまりきれいではありませんが、胃の粘膜を修復するビタミンUが含まれているので胃にやさしいですよ。

回答No.1

缶詰のフルーツを使うと良いです ・みかん ・黄桃 ・パイン (上3つが混ざって缶に入ってるのもあります) そこへバナナ あとは牛乳ですね 甘みは缶のシロップで 全部ミキサーへ投入です 大阪でよくある「ミックスジュース」ですよ あと 今のような暑い時期に バナナはすぐに熟れてしまうので 皮をむいてラップでくるんで 冷凍しておくと良いです その場合 ジュースにすることを前提なら バナナは半分以下の大きさにしておくとなお便利です