• ベストアンサー

フルーツジュース

ミキサーでできるフルーツジュース教えてください。例えばバナナジュースとか。レシピもお願いします。夜中とかに飲めるような胃にやさしいやつがいいです。

noname#185408
noname#185408

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ミキサーで簡単にできるジュースは、これからの季節はグレープジュースがいいですね。種なしブドウの皮を取り、ミキサーにかけます。それだけでは甘ったるいので、レモン汁を加えると味が引き締まります。 また、イチゴジュースもいいです。 我が家のイチゴジュースは、イチゴを洗ってヘタを取っていったん冷凍庫に入れ凍らせます。あまりカチカチにならないる前に、ミキサーに適当に入れ、牛乳を加えて回します。 砂糖は加えません。 子どもたちは、さすがに甘みを求めますので、コンデンスミルクを少々加えて味を調整します。 あと、おすすめなのが『スイカジュース』です。 作り方はイチゴジュースと全く同じ。 種をとった半冷凍のスイカと牛乳でミキシングします。 これはびっくりするほどおいしいですよ。関西の某名門ゴルフ場のクラブハウスの名物にもなっています。 汗をしこたまかいた後、スイカジュースは身体の芯から涼しくさせてくれます。 レシピは適当にやればよく、あまり神経質にならなくても大丈夫ですよ。 ところで、夜中にフルーツジュースですか? フルーツは糖度が高く、夜中に飲むには適した飲み物ではないと思います。 糖分はできるだけ体を動かす前に摂るようにし、夜中はミネラルウォーターで我慢されてはいかがですか。

その他の回答 (2)

回答No.2

リンゴとニンジン、キャベツのジュースはどうですか? 材料 リンゴ   1/2個 にんじん 1/4本 キャベツ  1枚  水     50ml はちみつ お好みで リンゴとニンジン、キャベツはすべて一口大に切ってからミキサーに入れてください。 見た目はあまりきれいではありませんが、胃の粘膜を修復するビタミンUが含まれているので胃にやさしいですよ。

回答No.1

缶詰のフルーツを使うと良いです ・みかん ・黄桃 ・パイン (上3つが混ざって缶に入ってるのもあります) そこへバナナ あとは牛乳ですね 甘みは缶のシロップで 全部ミキサーへ投入です 大阪でよくある「ミックスジュース」ですよ あと 今のような暑い時期に バナナはすぐに熟れてしまうので 皮をむいてラップでくるんで 冷凍しておくと良いです その場合 ジュースにすることを前提なら バナナは半分以下の大きさにしておくとなお便利です

関連するQ&A

  • フルーツジュースの作り方教えて下さい

    子供のためにジュースミキサーでバナナジュースを作りました(お菓子作りは初心者です)。 バナナ2本と牛乳400cc程、砂糖大さじ1で子供の評判も良くまあ美味しかったのですが、もっと美味しい作り方がありましたら教えて下さい。 あと、その他の果物でも簡単に作れて美味しいものがありましたらなんでも結構ですのでレシピを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • フルーツジュースをミキサーで作りたいのです。

    フルーツジュースをミキサーで作りたいのです。 よく町でミキサーにりんごとニンジン、キャベツなどそのままその場でミキサーにかけてジュースにしているお店がありますよね?それを真似しようとりんご一個&ニンジン一本をミキサーにかけたのですが、どろどろのダイコンおろし状態で気持ち悪かったんです(^-^;;味はよかったんですが・・・ 他に何をいれたらうまく作れるんでしょう?水でしょうか?割合なんかも教えてください。あと他にも簡単に作れるレシピがあれば教えてください!!

  • ミキサーで作る野菜・フルーツジュースは?

    手作りジュースを作りたくてミキサーを購入しました! フルーツや野菜等を使って美肌・健康面に役立てたいと思っています。 が,今のところあまりレパートリーがありません。 そこで,オススメのレシピがあれば教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • フルーツジュースの作り方

    夏向け(柑橘系)のフルーツジュースを作りたいと思っています。人に差し上げるので (1)時間が経っても変色しない (2)サラッとした飲み心地 (3)高栄養 今のところ、キウイ(果物)、バナナ(果物)、グレープフルーツ(市販のジュース)の3点で作ってみようと思うのですが、この材料で上記の(1)から(3)をカバーでき、なおかつオイシイ味で仕上げる事はできますか?特に(1)の変色の対策はレモン果汁とかを入れたらいいのでしょうか? よいレシピをご存知の方、回答お願いします。

  • 栄養のある野菜&フルーツジュース

    食欲が無い人に、バナナと牛乳(豆乳が嫌い)をメインにしたジュースをミキサーで作りたいのですが、人参・セロリ・ピーマンが特に嫌いです。 他に、普段は食べていても匂いが強いものが苦手だったり、フルーツトマトはよく食べるけどトマトジュースが苦手だったりと好き嫌いが多いので困っています^^;ただトマトを入れてもあまり癖が無いような組み合わせならイケるのではないかと思います。 バナナ・牛乳に合うようなフルーツ・野菜のおすすめが有りましたら教えてくださいm(__)m ※どこのスーパーでも手に入るような物でお願い致します。

  • 野菜ジュースとかフルーツジュースとか、自分で作ると割高になる?

    野菜ジュースとかフルーツジュースとか、自分で作ると割高になる? ジューサーとかミキサーとかを 980円で買ってきて、 それにフルーツとか、野菜とか、 自分でつっこんで、ミキサーでまわして、 自分でジュースを作ろうかと思ったんだけど、、、 いまは、ジャスコとか、ショップ99とかで 野菜ジュースとかフルーツジュースとか買ってます 100円とか、130円とかで。 で、もしかしたら自分で作ったほうが安上がりかも? って思って計算したのですが、オレンジとか 自分で買ってもそんなに安くないですよね。 むしろ高い。 これってもしかして自分で作ると 割高になるんじゃないの?

  • バナナジュース、健康ジュース

    朝の1杯! おいしく健康に飲めるバナナジュースや健康ジュース、フルーツ、野菜ジュース みなさんのこれはおいしく飲めるよというジュースがあればレシピを教えてください。

  • 野菜・フルーツジュースなど

    野菜・フルーツジュースなど フルーツのみ、または野菜&フルーツのジュースを作る時に、 しない方が良い組み合わせというのはあるのでしょうか? 食い合わせみたいなのと同じで、特にないのでしょうか? いつもあるものを混ぜて飲んでいるので・・・ 最近は、蜂蜜・ヨーグルト・プロテイン・バナナ・イチゴ・キウイ ミカン・トマト・ほうれん草などを一緒に混ぜて飲んでます。

  • ミキサーを使った超おいしいジュースの作り方

    ジュース好きの私がやっとミキサーを購入しました。しかし超美味しくつくる方法がわかりません。基本的なミックスジュース、オレンジジュース、バナナジュース、いちごジュース、その他いろいろ詳しいレシピから裏技まで教えて下さい。そうそうミキサーを使ったグリーンティの作り方も教えて下さい。

  • 朝のバナナジュース

    朝、朝食代わりにミキサーでバナナジュースをつくって飲んでいますが、起き抜けにフルーツジュースは血糖値がいきなり上がったりして体によくないでしょうか?

専門家に質問してみよう