• ベストアンサー

ミキサーを使った超おいしいジュースの作り方

ジュース好きの私がやっとミキサーを購入しました。しかし超美味しくつくる方法がわかりません。基本的なミックスジュース、オレンジジュース、バナナジュース、いちごジュース、その他いろいろ詳しいレシピから裏技まで教えて下さい。そうそうミキサーを使ったグリーンティの作り方も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugachan
回答No.3

ミキサーがあればどんなジュースでも作れますね。 我が家では、バナナジュース、イチゴジュースは定番です。 ビシソワーズ、ガスパッチョ、かぼちゃスープなんかのスープ類も作れますよ。 下記のURLをみてください。 いろいろあります。 材料検索もできます。便利ですよー。

参考URL:
http://www.cookpad.com/main.cfm?Go=recipe&Page=result&KID=22

その他の回答 (2)

• chewaisen
回答No.2

美味しいバナナジュースの作り方 バナナ 1本 牛乳 300cc バニラエッセンス 数滴 生クリーム お好みで(30cc位かな) バナナはちょっと熟してる方がいいです。 硬いバナナは冷蔵庫の中にいれておくと 柔らかくなります。 甘みの少ないバナナの場合は 砂糖も一緒に入れるといいです。 最初に全部入れてミキサーするだけです。 ポイントは生クリームです。 なめらかな味わいになり 濃いめのバナナジュースが完成します。

• kanten
回答No.1

ではまず、基本的なミックスジュースのレシピを紹介します。↓

参考URL:
http://www.hoteifoods.co.jp/recipe/fruit/05.html