chewaisenのプロフィール

@chewaisen chewaisen
ありがとう数424
質問数116
回答数303
ベストアンサー数
39
ベストアンサー率
17%
お礼率
59%

  • 登録日2002/02/14
  • ブライダルエステについて教えてください

    こんにちは。 5月に結婚予定で、ブライダルエステを始めようと思い、 雑誌で見かけたエステの体験を受けてきました。 そこのエステはあるメーカーの化粧品を使って施術をしていまして、 その商品がいかにいいか、普段使っている化粧品がいかに悪いかというのを説明されました。 化粧品を変えて、肌質を元から改善するということみたいです。 確かにその薦められた化粧品は良さそうなのですが、お値段が高いのと、 その商品を自分で購入して普段も使い、さらにエステのたびに持って行ってそれを使って施術をするということで、 私が思っていたイメージと違うなぁと感じました。 その商品を使ったローションパックなら家でも出来るんじゃ・・・と思ってしまいました。 特別なパックなどは別料金になるそうです。 私が思っていたエステとは、マッサージやパック(ドロっとしたものを顔に塗ってくれそうな・・・笑) などをしてくれるのを想像していたのですが(>_<) みなさんがした、あるいはしているエステってどんなものですか? メニューや値段など教えてください。 よろしくお願いします!

  • 車体色 シルバーについて・・・

    新社会人でようやくマイカーを購入しました。維持費など考え軽を購入しました。ちなみに車はワゴンRです。 シルバー色を購入しました。しかし、、、友人から批判の声・・・ 「シルバーって本当に普通。」「シルバーはおっさん臭い。」 「シルバーに乗ってる車は基本おじさん、おばさん。ましてやシルバーのワゴンRなんかおじいちゃん、おばあちゃんぐらいしか乗ってない」ディーラーからも「シルバーより黒の方が人気があります。売る時査定も多少高いので黒はどうですか?」と言われました。 周りはものすごくシルバー色の車をバカにします。自分はシルバーが好きで買いました。どの車でもシルバーが無難だと私は思います。ハイエースを購入した友人がいます。その友人は黒のハイエースです。ハイエースでもシルバーかな?と思います(商用車っぽいですが) みなさんはシルバー色の車はどう思いますか?ワゴンRに限らず、高級車、ミニバンなど・・・。

  • 結婚一年目主人の借金癖

    主人が消費者金融に借金を繰り返します。婚約中に50万の借金が判明し、向こうの両親とも話し合いをし結納金で返済、「もうしない」という彼の言葉を信じて結婚しました。しかし一年後、2人の貯金を勝手に引き出したことでまた借金が判明、今度は一年で170万です。用途はパチンコその他だそうです 私も仕事は続けていましたので、本人のためにはならないとわかりつつも結納金の残りと貯金とで100万返済してしまいました。残りは「あなたが今の仕事のほかにバイトしてでも返すか、親に頭下げるか好きにしなさい」と言い、その後主人とは話をしていません。 しかし、結婚式の2週間後に消費者金融から借入していた事実、ずっと黙っていたこと、嘘をつき続けていたこと、わかればわかるほどこの先やっていけるか不安ですし、相談に値しなかった妻という自分がみじめです。彼は「やっと目が覚めた。もうしない」と言っています。みなさんならどうしますか?離婚しますか?もう一度だけ最後のチャンスをあげますか?

  • 当たり前のように遅れる人・・・舐められてるのかな・・・。

    こんにちは 対人関係では初めてご相談します。 実は2週間ほど前にビジネスで個人でいろんなこと(ミニコミ誌やブライダルコーディネータ)されてる方に会いました。 私はまあ駆け出しですがフリーでライターとかデザインの仕事をしようと思ってるものです。 その方とお話をして営業的な考えや、仕事内容などには共感を覚え、向こうも「外部スタッフとして受注をお願いしたい」と言ってくれたので、快く応じ、今は毎日1回は電話で話しています。 本当に考えた方などはすごく素敵なのですが、 1点、欠点が・・・。それは時間を守ってくれないことなのです。 受注商品の受け渡しや打ち合わせ、FAXでの校正。 すべてにおいて、1時間は絶対に遅れます。 電話もするのですが、つながらなかったり、出ても「ごめんごめん~」と言われるばかりで、 次回こそはきちんとくるかと思いきや、きません。 何度も電話し、「お願いします。本当に●時までに・・・でないと間に合いません!」と言っても、 「ごめんごめん~」と遅れます。 であって2週間ですが、 待ち合わせ2回、1時間遅れ、2時間遅れをくらう、 校正は2~3時間遅れが当たり前。(催促してもです) 昨日はそれですごく困りました。 くわしくは言えませんが、 私の仕事のせいで、家族にも友達にも迷惑をかける事態になってしまいました。 正直言って、考え方が素晴らしくても、 いくら本人はひっぱりだこでも(そうらしいです) 正直、疲れました。 でも、どうしても悪い人には思えないのですが、 やはりここまでされると、 この人は私のこと、どう思ってるんだろう? 舐められてる?都合がイイ業者?と思ってしまします。 実際、どうなんでしょうか? (すみません、半分愚痴ですが・・・)

  • 焼いてもらったDVD(画像)が再生できません???

    こんにちは。 私は、NECのLaVie L LL800R/74DH を使用しています。 スペックは「DVD-ROM 最大8倍速」ですが、市販されているDVDの映画は見る事が出来ますが、友人が焼いてくれた画像は見る事が出来ません。 何か基本的な操作を間違っているのでしょうか? お解りの方がいらっしゃいましたら、ご指導お願いします。