OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ミキサーの使い方を教えて下さい!

  • 困ってます
  • 質問No.113411
  • 閲覧数4578
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (82/82)

昨日、ミキサーを購入しました。
(ジューサーミキサーではありません)

野菜や果物ジュースを作りたいのですが・・・・。
取扱説明書に、必ず、水分を入れて!!と書いてあります。
人参やキャベツなどだけでは、駄目でしょうか・・・?
水を入れると、100%のジュースにはなりません・・・・・。

みなさんのお持ちのミキサーは、どうですか?
水分の少ない野菜などは、どのように作っていますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (200/401)

>空回りすると、なんで、いけないのでしょうか・・・・?
空回りすると、内容物にミキサーの刃が当たらないからです。
中のものに刃が当たらないと、ジュースにはならないですよね^^

>人参やキャベツなどだけでは、駄目でしょうか・・・?
どうしてもこれだけで作りたければ、すりおろして使うといいですよ。
まぁ・・・すりおろす手間を省く為のミキサーなんですけどね^^;
お礼コメント
musumebeer

お礼率 100% (82/82)

ありがとうございます。
そうですね。。。。空回りして。。。。意味ないですね。。。。。
納得しました。
投稿日時 - 2001-08-06 09:33:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 18% (6/32)

野菜や果物など固形物のみではミキサーが空回りしますので、水分として100%のジュースを加えています。私がよく使うのはみかんジュースですが、色々試した結果、みかんかりんごのジュースを混ぜたほうが飲みやすい味になるような気がします。頑張って美味しいジュースを作ってください。
お礼コメント
musumebeer

お礼率 100% (82/82)

ありがとうございます。
そっか。やっぱり、水分は入れなくては、いけないのですね・・・・・。
空回りすると、なんで、いけないのでしょうか・・・・?

さっそく、ジュースで、色々、作ってみます。有難うございます。
投稿日時 - 2001-08-03 17:30:27
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 12% (12/100)

お嫌いでなければトマトを一緒にして下さい。
水分が多いので簡単に回せます。皮を剥いて大雑把に切るだけで作れます。
人参やキャベツは粗い仕上がりになりそうなので試みた事はありません。
お礼コメント
musumebeer

お礼率 100% (82/82)

そうですね。トマトなら、水分が多いですね。
さっそく試してみます。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-08-06 09:33:59