OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ジューサーとミキサーの違いは?

  • 困ってます
  • 質問No.130171
  • 閲覧数5605
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (28/66)

ジューサーかミキサーを買おうと思ってます。
でも、いまいち違いがわかりません。。。
野菜と果物のミックスジュースを作ったり
茶葉を粉茶にしたり、ふりかけを作ったりしたいのですが。。。
どっちが良いのでしょう?
ジューサーミキサーってやつもありますよね~?
それがぶなんなのかな?
こんなことも解らないのってちょっとはずかし~。。。
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

ジューサーはかすを除いて、ジュースにする(絞る)。ミキサーはそのものを混ぜる、砕く。という考え方では?? 生の野菜や果物を使うのは、ジューサー・・・ 粉茶などはミキサー。冷凍果物もミキサー。皮を取り除いたりすれば、生の果物もミキサー で良いと思います。 両方だったら、ジューサーミキサーかな?? ミキサーだけの方が安価ですよね。 http://kurashi.hi-ho.ne.jp/ ...続きを読む
ジューサーはかすを除いて、ジュースにする(絞る)。ミキサーはそのものを混ぜる、砕く。という考え方では??
生の野菜や果物を使うのは、ジューサー・・・
粉茶などはミキサー。冷凍果物もミキサー。皮を取り除いたりすれば、生の果物もミキサー
で良いと思います。

両方だったら、ジューサーミキサーかな??

ミキサーだけの方が安価ですよね。

http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/lesson/qa/q11.html

参考サイトです
お礼コメント
tomotin

お礼率 42% (28/66)

早速の回答ありがとうございます!
やっぱジューサーミキサーを買うのがいいみたいですね~。
値段の事を考えるとどっちかにしたいところですが(笑)
電気屋さんで悩んでみます!!
投稿日時 - 2001-09-05 12:40:59
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

ジューサーは、材料を上から入れて、押しながら絞るので 絞りカスが別に出ます、おろし金みたいなカップに絞りカスが残ります。 透明で済んだ100%ジュースが出来ます。 ミキサーは文字通り、ミキシングです、カップの底面についた刃 が回転して、材料を切り刻みながら、細かくします、但し水分を 一緒に入れなければ回らないので、100%ジュースにはなりません。 最近はミルミキサーがセットになった物も ...続きを読む
ジューサーは、材料を上から入れて、押しながら絞るので
絞りカスが別に出ます、おろし金みたいなカップに絞りカスが残ります。
透明で済んだ100%ジュースが出来ます。

ミキサーは文字通り、ミキシングです、カップの底面についた刃
が回転して、材料を切り刻みながら、細かくします、但し水分を
一緒に入れなければ回らないので、100%ジュースにはなりません。

最近はミルミキサーがセットになった物も販売されているようです。
ミルミキサーは、乾いた食品を、粉末にする物です。

また、別の品で、クッキングカッターが有りますが、
これもミキサーに似ていますが、カップが、やや浅く、みじん切りや、
練り物ができミキサーの代用にもなります、ミキサーとミルミキサー
を兼ねています。

http://www.yasai.gr.jp/juice/

http://kadenfan.hitachi.co.jp/hkj11111.htm
      
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ