• ベストアンサー

幸せ

もう恋愛に期待しません。そういった幸せは来ません。なので、せめて仕事だけは成功したいです。そのためには、偉くなるだろう先輩をとことんヨイショしたり、"ピエロ"にならなければならないと思います。今までの自分じゃなくて、もっとイヤらしい人間になりたいです。そして、今までの不甲斐ない自分を払拭したいです。どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bfox
回答No.2

偉くなる先輩に寄生したところで幸せにはなれませんよ。 仕事に於いて成功するってのは、自身の成功が全てですよ。 偉くなりそうな先輩だって、更に偉くなるために必要なのはやはり優秀な人材です。 質問者様自身が優秀にならなければ決して一緒に引き上げてはくれないでしょう。 私も手前味噌ですが、それなりに出世してきました。 当然それには周囲の協力も必要でした。 今私の周囲にいてくれる人たちは、そんな中で力を発揮してくれた人たちです。 決して私をおだててヨイショしてくれた愉快な人ではありません。 イヤらしい人間を周囲に置いていても、第三者からみたら裸の王様も良いところです。 優秀な人材と一緒に仕事しなければその先の出世も無いですからね。 質問者様は今までのご自身を不甲斐ないと評価されておりますが、ヨイショしたり"ピエロ"になって仕事で成功しようなんてのは不甲斐ない以下ですよ。 とにかく今は仕事に打ち込んで、努力する事じゃないでしょうか。 特に今は働きたい人で溢れている世の中です。 過去の様な終身雇用の神話も崩れ、能力のない人間は会社から淘汰されつつあります。 おべんちゃらで仕事の成功を求めず、地道に努力してはいかがでしょうか。

noname#151322
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (1)

• nera001
回答No.1

自分を高めないで他人に寄生したり、アレがダメだから今度はコレと簡単に切り捨てる人間が幸せになれるとは到底思えんな。 まずは1人で生きていけるだけの力をつければ良い。 >偉くなるだろう先輩をとことんヨイショしたり ジャイアンに付き従うスネオほどカッコ悪い奴は居ないぞ。

noname#151322
質問者

お礼

ありがとう