• ベストアンサー

ニヤニヤしない方法

jsappの回答

• jsapp
回答No.3

イライラとニヤニヤは共存できないので、 常に眉間にしわをよせておく。 ・・・それは冗談ですが 謝るときに笑顔をすると、一部の人は不愉快になるようです。 (本で読みました。筆者は謝るときにニヤニヤした学生を怒鳴りつけて、 最近の若者はけしからん、国際社会では通用しないと言い張っていました) 私は全然問題ないと思うし、気にもなりませんけれど、ね。 まぁ、そういう人もいると、割り切ってもしまうのが簡単かもしれません。 その人に謝るときに限って、ポーカーフェイスを意識すればよいと思います。 参考:ジャパニーズスマイル

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B8%A5%E3%A5%D1%A5%CB%A1%BC%A5%BA%A5%B9%A5%DE%A5%A4%A5%EB