• 締切済み

彼に見られない方法

学校で、遅刻が重なってしまい、 こんど罰で、「廊下雑巾がけ」をすることになってしまいました。 悪いのは自分なんですが、放課後やるので、 好きな男性(彼氏ではないです)に、自分のみっともない姿を見られてしまうかとおもうと、辛いです。 自分勝手な質問ですみませんが、なにか「良い方法」あったら、教えてください。

みんなの回答

• ZXYZY
回答No.7

恋愛、結婚、人付き合い全て自分の弱いところ、悪いところ最初に見せていた方が楽だよ。 悪いのは自分なんですが> 自分勝手な質問ですみませんが> それが分かっていれば十分です。 もし見られたら真顔で ”花嫁修業なんです”と答えましょう。 あとスポーツやってたら ”足腰鍛えてるの”とか…。 マイナスをプラスにかえちゃいましょう! では幸運を祈ります.

noname#242856
質問者

お礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。 けっきょく、今日の放課後、罰を受けました。 みんなが居る廊下の雑巾掛けは辛かったけど、 終わって、なんだかすっきりしました。 彼に見られたかは分からないですが、 明日からは、気分を入れ替えてがんばります。 ありがとおうございました。

noname#78832
noname#78832
回答No.6

高校とかが女子校だったので、あんまし上手くは言えないんですが。 見られても大丈夫だと思いますよ♪ 逆に、ドジっ子の方がかえって愛嬌があると思いますし。 上には上がいますw 私なんて、ハンバーグを元彼と作るのにアイビキ肉じゃなくて、豚バラ肉買って怒られた経験がありますし。なので、開き直って「笑われるくらいなら笑わせろ」をモットーに今も生きてます・・・。

• romancing
回答No.5

もし雑巾がけ中にその彼と出会ったら笑って 「てへへ。罰くらっちゃった~;」くらいのノリで話してみれば笑ってすんでいいんじゃないかと思いますよ。 僕がその彼の立場だったら(面白い女の子だな~)みたいな印象を受けます。

質問者

お礼

んーーーーー。。。。 そういってもらえるとうれしいんですが、 やっぱり、勇気(?)がでません。 なんとか、見られないようにしたいんです。 ありがとうございました。

• KOOLtee
回答No.4

こんばんわ。 マジレスするなら「休む」「具合悪くなる」とか考えられますが・・・極力ちゃんと雑巾がけしてください。 というのは、大人になって何かやらかして罰みたいなものを受けるとして・・・たとえば速度違反で道端で警察に止められたとして、周りの目を逸らすというのは無理なのですから。 遅刻しないのが一番の方法だったんですがもう罰が決まっちゃっているならやるしかないと思います。その際は周りの目があっても(気になるお年頃とは思うけど)やってりゃいいんです。それしかないし・・・。 勉学に恋愛に、あとは早起きに励んでくださいね!がんばれー

質問者

お礼

>マジレスするなら「休む」「具合悪くなる」とか考えられますが・・・ すみません。それだと、たぶん次の日にやることになります。 >極力ちゃんと雑巾がけしてください。 >遅刻しないのが一番の方法だったんですがもう罰が決まっちゃって >いるならやるしかないと思います。 そうですね。やること自体は逃げられないと、自分でも思っています。 >その際は周りの目があっても(気になるお年頃とは思うけど) >やってりゃいいんです。それしかないし・・・。 そうですね。 ただ、なんとかして、その人にだけでも、見られない方法があれば、、、とおもってました。 >勉学に恋愛に、あとは早起きに励んでくださいね!がんばれー ありがとうございます。

• RED-NOSE
回答No.3

>なにか「良い方法」あったら って、雑巾がけをしなくて良い方法って事? 私なら、遅刻をする人や(頼まれた)仕事の出来ない人って信用できないので、その時点で十分”みっともない”と思います。 いい女に見て欲しいなら、潔く罰を受けて今後は遅刻などしないように頑張って”本当の良い女”になって下さい。

質問者

お礼

>>なにか「良い方法」あったら >って、雑巾がけをしなくて良い方法って事? すみません。「その人に見られない方法」でした。 (わかりにくくてすみません。)

• gyamboi
回答No.2

好きな男性からみて、それって本当にみっともないんでしょうか? 案外、そういうところが心に響く?ことも少なくないような気がします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >案外、そういうところが心に響く?ことも少なくないような気がします。 普段は普通に話してますが、まだ気持ちを伝えるとかはしてないので、、、「印象悪くなっちゃうかな?」と思っていました。 でも、、そういっていただけて、少し気が楽になりました。 ありがとうございます。

• EZOO
回答No.1

教師に「罰を拒否します」と言う。 もしくは何か他のにかえてもらう。 雑巾がけする廊下を選ぶとか・・・ 彼が帰ったのを確認してから雑巾がけするとか。。。

質問者

お礼

回答、ありがとうござます。すぐに回答があって、おどろいています。 >教師に「罰を拒否します」と言う。もしくは何か他のにかえてもらう。 うう。すみません。それはできないそうです。 >雑巾がけする廊下を選ぶとか・・・ >彼が帰ったのを確認してから雑巾がけするとか。。。 廊下は教室前のなので、選べません。 「彼が帰ったのを確認してから」はいいですね。 やる時間を考えてみます。