• ベストアンサー

男性の方におききします

学校で、忘れ物多くて、こんど罰で、トイレ掃除をすることになってしまいました。 放課後、男子トイレと女子トイレの両方をやるのですが、みんな、掃除中でも入ってきてしまうので、彼氏も見られるかもと思うと、不安です。 男性の方にお聞きします。 もし、交際中の彼女がトイレ掃除をさせられているところに 出会ったら、どう思いますか? どうぞ、よろしくおねがいします。

noname#242856
noname#242856

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64696
noname#64696
回答No.10

#8です。 笑っていましたが、皆さんのお答えを見ていて疑問に思いましたのでもう一度書かせて頂きます。 ・まずmamyouniさんに質問したいのですが、小、中、高のどれですか? ・それから一人でやられるのですか? ・掃除中という事で立ち入り禁止にしてはいけないと言われているのですか? ・普段男子も女子も日頃の当番として両方のトイレを掃除しているのですか?(男子の場合は女子のトイレも掃除するのですか?) もし普段女子が男子の、男子が女子のトイレを掃除する事が無くて、「清掃中につき立ち入り禁止」にする事が罰としてあえて許されないならば、彼氏としては腹が立つでしょうね。 あなたを他の男の子を使って「性的虐待」している訳ですからね。 mamyouniさんが「彼に嫌われる」とか「変に思われる」という心配はしなくてもいいと思いますよ。 それよりもその憤まんやるかた無い彼氏の思いをどうするかっていう方が問題だと思います。 そして回答者同士のやり取りはなんだかあまりよろしくなさそうなので一応独り言の様に。。。 私は男子であろうと女子であろうとどちらのトイレも掃除しても構わないと思うのですが、どうなんでしょうか? 勿論普段から数人で「男子トイレ」「女子トイレ」の両方について行っているというものですけれど。。。 (これは普段の当番としての掃除の話ですよ・・・) そうした方針は良くないものですか・・・? ちょっと本当に分からなくなって来ました。。。 確かに「罰」としても、性的な嫌がらせとして、普段はしない男子トイレを一人で掃除させるのであれば問題ですよね。。。 更にこれも「性的な嫌がらせ」の為に男子生徒の使用をあえて禁止させないとしたらかなりの問題ですね。。。 ちょっと彼女のそうした状況を答えてもらえるかは分からないですけれど・・・どうなんだろう? もしそうなら彼女が一人で教師に立ち向かうのは酷だとしても、親に報告してその事を問題化させるべきではありますね。。。

noname#242856
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。m(__)m 結局、逃げることもできず、刑期(?)を終えました。 良い経験になった、、、、ともいいます。

その他の回答 (9)

回答No.9

こういう場面に行き当たったら、私なら少しはビックリするかもしれませんが理由をあなたに正直に話してもらえば今度から忘れ物しないようにしたらいいじゃんで終わりですね。女性から(あなた)から考えればすごく恥ずかしいと、またはコイツはバカだ付き合うの止めようなんて思われるかもなんて心配があるかもしれませんが大丈夫だと思います。  それよりも問題は女子生徒に(女子トイレだけならしょうがないかとも思いますが)男子トイレの掃除を男子生徒が使用中に女子生徒にさせるなんてことはそれを命じた者は教育者の資格ありませんよ。こちらの方がよほど重要な問題だと思います。男子トイレの掃除は絶対拒否すべきです。聞き入れられなければ教頭でも校長でも教育委員会にでもクレームつけるべきだと思います。どうか頑張って拒否してください。すでにNo.7さんが書いておられるようにに訴えても良いくらいのことだとおもいますので。

noname#64696
noname#64696
回答No.8

なんだか真剣に悩んでいるのに申しわけ無いですけれど、その画を思い浮かべると、凄く可愛いです(笑)。 別にそれで関係がどうこうなる訳でも無いんだし、後でふくれて話したり、良い笑い話になるんじゃないですか? 逆にその年頃の男子の方が恥ずかしがり屋だと思いますよ? 女子が掃除しているのに平気でしますかねえ・・・? 勿論ジャージでするんですよね? 制服じゃあせっかくの画ヅラが台無しですよ。 「ぎゃっ!」とかって顔を赤くして青春して下さい(笑)。

  • jimibuta
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.7

彼女のトイレ掃除やめさせます。 そして、先生を訴えます。 いくら忘れ物の罰といえ、良識に欠ける罰と思います。 男女のモラルに反した罰と思います。

  • delta-re
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.6

忘れ物の罰、というのはありませんが、小中学生の頃は普通に清掃区域として男子トイレ・女子トイレがありました。 だもんで、私なら特に何も思わないですね。 少なくとも、これで体罰にされていたら教師は授業以外の教育活動ができなくなります^^;; ちなみに、中学校で女子トイレ清掃時には、班の女子生徒が便器を担当するくらいの暗黙の了解はありましたが、男子トイレはそういうのも特になかったです。

  • APTOM
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.5

忘れものをしてというのは彼は知ってるでしょうから、まったくドジな子だなーという程度。 掃除中には掃除中に付き他のトイレへと勝手に張り紙をしてその間にやっちゃいましょう。

回答No.4

忘れ物がとても多い、そこから派生したトイレ掃除。結構かっこ悪いですね(すいません・・・)。忘れ物を無くしましょー。

  • Evreux
  • ベストアンサー率29% (225/774)
回答No.3

自分なら、体罰だと教師を訴え、二度と日の目を見られないように追い詰めるでしょう。 それは教育ではありません。

  • hasu7
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

個人的には それくらいならぜんぜん気になんないですよ。 けど、自分のだらしなさが原因で掃除させられてるのに、その掃除をサボってるのなんかを見たらさすがに幻滅しますけど。

回答No.1

それ以前に,忘れ物のせいで罰というのが分かりません. あなたは中学生,高校生ですか? もしそうならば,男子トイレを掃除させられるのは非常識ですね. しかも人が来る時に掃除をさせられるとは本当によくわからないです.

関連するQ&A

  • 罰をみられない方法

    学校で、忘れ物多くて、こんど罰で、トイレ掃除をすることになってしまいました。 放課後、男子トイレと女子トイレの両方をやるのですが、 みんな、掃除中でも入ってきてしまうので、 好きな男性に、自分のみっともない姿を見られてしまうかもとおもうと、辛いです。 自分勝手な質問ですみませんが、なんとか、 「良い方法」ありませんでしょうか?教えてください。

  • ちょっとひどい罰だと思うのですが。

    私のクラスでは、忘れ物が酷かったり、掃除サボりがばれたりすると、罰当番でトイレ掃除をやらされたりします。 それはそれで、罰なんだから仕方ないと思うのですが、嫌なのは、罰当番では、男女両方のトイレを掃除させられることです。 女子が、男子トイレの掃除もしなくてはならないのはとても辛いです。男子も女子トイレの掃除は嫌みたいです。 罰とはいえ、、これはひどいと思うのですが、どうでしょう? 時間があったら、意見などきかせてください。(-_-

  • 「罰当番」を乗り切る方法は

    遅刻や忘れ物が続いてしまい、明日から3日間の罰掃除(トイレ掃除)をさせられることになってしまいました。普段、業者さんが清掃しているトイレですが、たまにしかしていないようで、ちょっと汚い所で、落ち込んでいます。 また、男子トイレの掃除もしなければなりません。放課後にジャージを着てゴム手袋(私も持参するように言われました)をして、女子トイレを掃除する男子を軽蔑の目でみていたのですが、反対の立場になってしまいます。 とても、落ち込んでいます。考えるだけで暗くなります。なんとか乗り切る方法ってありませんか?

  • なんで、トイレ?

    姪(小学生)の学校では、忘れ物が多かったり、 人に迷惑をかけたときには、放課後、トイレ掃除をさせられるそうです。 「罰として掃除」が適切かどうかはともかく、、、、 なんで、「トイレ」なんでしょう? 最近のトイレは水洗で、キレイなのに? むしろ、教室掃除とかの方が大変そうなのに? どうして、いまだに、罰掃除というと、トイレなのでしょう? くだらない質問ですが、、、ちょっと気になったので、 わかるかたいらっしゃったら、教えてください。

  • こんな罰って、ありえますか?

    うちの学校には未だにいろんな「罰」があるんですよ(;一_一) ってまだ普通なのかな?(どっちやねん でも、この前私が受けた罰はどうかなと思って、ちょっと質問しにきました。 先月、期末テストが終わって、掃除分担が変わった日でした。 うちの班はいやなトイレ掃除になってしまいました。 まぁ掃除分担なんだから仕方がないかな~って普通なら思えますが、 なんと、その日は不幸が重なり合って、班に女子は私しかいませんでした(>_<) 私の班は男子4人、女子2人という班で、 その日はもう一人の女子が欠席してたという悲劇的な状態だったんです(;_;) ようするに、女子トイレ掃除を一人"だけ"でやることになるってことですよ~ さらに期末試験中は掃除がなかったから…………ブルブル 私は、それはさすがにいやだったんで、明日二人でトイレ掃除をしようって思って、 その日はトイレ掃除をサボりました。 1日ぐらいいいだろう…という軽はずみな気持ちで。 しかし、やはりサボりはサボり。 もちろん先生に放課後呼ばれました。 私は「一人だったからやらなかった」という理由で先生は許してくれると思ったんですが、 残念ながら、許してくれませんでした(T_T) 「一人でもトイレ掃除ができます」とぴしゃりと言われ、 そのあとにどんないい訳をしても、聞いてくれませんでした。 んで、私は(結局一人でトイレ掃除をやる運命に…はぁ)って思ってたら、 先生は"一人で放課後トイレ掃除"だけでは許してくれませんでした。 先生は「みんなが掃除をしてる間にあなたはさぼったんですから、 それなりの罰を受けてもらわないと」と言われました。 そして、その罰の内容は…… なんと、ト イ レ で 正 座!!! 私は必死に状況も考慮してくださいって言ったんですが、 トイレで正座をさせられました。1時間(;_;)ヒドイヨ ただでさえ汚いトイレに『正座』はひどいと思いませんか? しかも、1週間くらい掃除されてないトイレに… 臭くて、気持ち悪くて、もう最悪でした。 さらにそのあとにトイレ掃除。当然かのように。 みなさんはこの罰についてどう思いますか? サボった理由もあるのに… やはり、サボったから当然 なのでしょうか? 返信待ってます。

  • 彼に、自分の見られたくない姿を見られない方法

    学校で、遅刻が重なってしまい、こんど罰で、「廊下雑巾がけ」をすることになってしまいました。悪いのは自分なんですが、放課後やるので、好きな男性(彼氏ではないです)に、自分のみっともない姿を見られてしまうかとおもうと、辛いです。 自分勝手な質問ですみませんが、なんとか、罰掃除しているところを見られないですむ、「良い方法」ありませんでしょうか?教えてください。

  • 男子トイレ

    先日、学校で生まれてはじめて男子トイレに入りました。 (罰で掃除させられときに。) そのとき驚いたのですが、、、男子トイレって、綺麗ですね。 汚れていてる場所もあっても、女子よりずっとマシで、 びっくりました思いました。 ずっと男子トイレの方が汚いと思っていたので、驚きました。 他の場所でも、男子トイレって、女子トイレより綺麗なのでしょうか?

  • 「トイレ掃除の罰」って?

    わたしの子供のころ、学校で忘れ物とかの「罰掃除」というと、 決まって、「廊下の雑巾がけ」でした。 でも、大人になって周囲に聞くと、なんだか、 「トイレ掃除をさせられた」という人が、圧倒的に多いみたいです。 わたしは「トイレの罰掃除」という経験はありません。。。 というか、実は、「学校のトイレ掃除」自体、したことはないのです(汗)。 そこで、ふと、思うのですが、 「トイレ掃除」って、「罰」になるほど「つらい仕事」でしょうか? (なんか、自分の受けてきた「廊下の雑巾がけ」の方が、  ずっと「罰」になるようなきがするのですが。。。) 「トイレ掃除の罰」をした事のあるかたがいましたら、 よければ、思い出(感想は?辛いのか?反省できたか?など)など 教えてください。

  • 2週間の掃除について

    学校で、2週間の罰掃除になってしまいました。(本当は1週間なのですが、男女両方のトイレといわれて、お願いして、女子トイレだけ(ただし、期間は倍の2週間)にしてもらいました。) 今日、その罰の1日目だったのですが、1日目なのに、とても辛くて、落ち込んでいます。昇降口近くにある、学校でも一番広くて汚れやすいところなので、掃除も大変だし、臭いし、沢山の人にも見られて恥ずかしいし。 あと2週間、これが続くと思うと、とても気が重いです。自分が悪いのですが、、、なんとか、乗り切る方法はありませんでしょうか?

  • 彼に見られない方法

    学校で、遅刻が重なってしまい、 こんど罰で、「廊下雑巾がけ」をすることになってしまいました。 悪いのは自分なんですが、放課後やるので、 好きな男性(彼氏ではないです)に、自分のみっともない姿を見られてしまうかとおもうと、辛いです。 自分勝手な質問ですみませんが、なにか「良い方法」あったら、教えてください。