• ベストアンサー

彼に、自分の見られたくない姿を見られない方法

学校で、遅刻が重なってしまい、こんど罰で、「廊下雑巾がけ」をすることになってしまいました。悪いのは自分なんですが、放課後やるので、好きな男性(彼氏ではないです)に、自分のみっともない姿を見られてしまうかとおもうと、辛いです。 自分勝手な質問ですみませんが、なんとか、罰掃除しているところを見られないですむ、「良い方法」ありませんでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

「雑巾がけをしているのがあなただとわからないほど、変装する」 でしょうか。 でも、あなたが辛いと思う気持ちが次の遅刻の抑制につながるんですから、先生としては「辛いと思ってくれないと困る」という気持ちだと思いますよ。

noname#242856
質問者

お礼

ありがとうございます。 変装、、、ですか。ちょっとむずかしそうですね。 >先生としては「辛いと思ってくれないと困る」という気持ちだと思いますよ。 それはそうですが、、、。ちょっと辛すぎます。

その他の回答 (5)

noname#36463
noname#36463
回答No.6

はいつくばっての姿勢は、相当いやですね。 おうちから、簡易モップか、何か、持ち出せませんか? その彼が帰ったのを確認してから、始めるとか・・・。 違うクラスで、ペナルティのことを知らないとしたら、汚れているのを見かねて、さも、ボランティアでやっているようなフリをするとか。 どうでしょう。

質問者

お礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。 けっきょく、今日の放課後、罰を受けました。 みんなが居る廊下の雑巾掛けは辛かったけど、 終わって、なんだかすっきりしました。 彼に見られたかは分からないですが、 明日からは、気分を入れ替えてがんばります。 ありがとおうございました。

回答No.5

変装してください。 着ぐるみなどで良いでしょう。

• missingD
回答No.4

>「良い方法」ありませんでしょうか? 雑巾がけを意地でもしなければいいんです。 パターン1 「しろ!」と怒鳴られても「やりたくないんでしません」と無気力かつ世の中に興味がなくなったような声で繰り返し、繰り返し言ってください。 この時は死んだ目をして下を向き続けることをお忘れなく。 パターン2 「しろ!」と怒鳴られても「やりたくないんでしません!」と逆切れかつ不条理に強気で繰り返し、繰り返し言ってください。 この時は先生に対して気持ち悪いまでにメンチをきることもお忘れなく。 相手がどうしても譲らなければ PTAに言いつけるとか警察に言いつけるとか見苦しいまでに卑怯なこともどんどんしましょう。 そのうち「お前という人間がよく分かった!」とかといわれて、先生のあなたへの評価は最悪になるかもしれないし その姿がもし好きな人に見られればイメージダウンは避けられませんが 根本的に解決するためにこれしかありません。 合言葉は「やりたくないんでしません」です。

• takesu
回答No.3

楽しそうにやればいいんじゃないですか? そうすればみっともなくは見えないでしょう。 でも今回のことはしっかり反省してくださいね。

質問者

お礼

>楽しそうにやればいいんじゃないですか? >そうすればみっともなくは見えないでしょう。 うううぅ。 楽しそうにですか? なんか、自身ありません。

回答No.2

私だったら開き直って、見られても 「遅刻ばっかしてたら怒られちゃってさぁー、まったくあたしもバカよねーあはははは」 って自分で笑っておきます。 「こんなところ見られてもう彼とは会えない!」って思うより幸せだと思いますよ。 あとはNo.1の方と同じで、今回のことから学習するっきゃないでしょう。

質問者

お礼

>「遅刻ばっかしてたら怒られちゃってさぁー、 >まったくあたしもバカよねーあはははは」って自分で笑っておきます。 んんんんんん。 それができればいいのですが。。 >あとはNo.1の方と同じで、今回のことから学習するっきゃないでしょう。 ほんとう、そうですね。 ありがとうございました。