• 締切済み

誤解を解く方法

小6の女子です。 一歳年下の、男の子を好きになったんです、 そして私はたまにその子と廊下ですれ違うだけで、友達と喜んでました。 昨日、掃除をしてるところを見かけて、友達とはしゃいでたんですが、好きな子が、足で廊下の雑巾がけをしていたんです。 そして今日、私達に、足で雑巾がけをした事を先生に言われる(チクられる)と思ってたらしく、(同い年の、友達から聞いた)(私は全然先生に言うなんて気はなかったんですが)私をメッチャ怖がって恐れてるみたいなんです、、、;;(嫌われちゃったんでしょうか・・・;) 私はなんかきつそう(性格が)な顔をしてるとよく言われるので、そのせいで余計、そう思われてるのかなぁと思います・・・; だから、今度会ったら、誤解を解こうと思ってるんですが、どうしたら誤解が完全に解けますか><

みんなの回答

  • syunANDa
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.2

 そうですね、普通に仲良く話しかけてみたらどうですか?まずは誤解を解くことができる「環境」を作ることが第一です。裏を返せば、一度その「環境」を作れたら、後は自然な会話の流れで誤解をスムーズに解くことができます。  大事なのはあなたの気持ちの努力。好きな気持ちを強く持てば、きっとスムーズに出来ますよ。ただ、その気持ちを強く持ちすぎて、体が硬くならないよう注意してください(笑)私は時々あります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

「おはよう!」って笑顔で言えばいいよ。 何度かそうしてれば、彼もきっと笑顔で返事してくれるから平気。 笑顔は「心の薬」なんだ。 勇気を持って「思い切りの笑顔」であいさつしようね!。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誤解されてるッ(>_<)

    バイト先に好きな人がいます。その人は最近彼女と別れたそうで、また戦闘開始しようかな、と思っています)^o^( でも困った事が・・・。実は同い年ですごく仲の良い男の子がいるんです。仲が良いと言っても、一緒に遊びに行ったりはしませんよ、モチロン。その男の子と私が付き合ってる、っていうありもしない噂が蔓延しているんです(>_<)好きな人もその噂を信じちゃってるみたいだし。 私は性格的に好きな人に対してそっけない態度を取ってしまったりしてしまうのです(・_・、)だから好きな人よりもその噂になっている男の子と仲良くしちゃうんです。チームも一緒だし。。。 そこで質問です!私ももっと好きな人とコミュニケーションをとる努力をしますけど、どうやったらこの誤解が解けるでしょうか(>_<)いきなり噂になってる男の子にそっぽ向くのも変だし・・・。 誰か良いアドバイスを~(×_×;)

  • 年下の男の子

    高2女子です。 年下の男の子と交際したら、変ですか? 友達の弟で、小6です。 ちょっと女の子みたいなところがあって、とってもかわいい子です♪

  • 誤解されてる・・・・

    僕は南の方の県の高1で進学校に通っています。 最近クラス気になる子がいて、アドレスを聞いたのですが、メールがあまり帰って着ません。 僕の友達A(男子)と気になる子の友達B(女子)が仲が良いので、僕が友達Aに頼んで、気になる子の友達Bに聞いてもらったところ、からかわれているような気がするからだそうです。からかわれているというのは、ふざけて送って、返事を見て笑っているとかそういうことです。 その原因は、僕の友達Cが気になる子の友達Bにふざけたようなメールをいきなり送って、気になる子の友達Bが僕の気になる子にそのことを言ったからだそうです。 もともと僕が気になっている子は、女子中学出身で、男子とかかわりがなく、大人しい性格のため、そういう感じだそうです。 僕は現在からかわれていると思われていますが、特に変な行動や変なメールは送っていないし、席が前後ということもあり、自分から頑張って話しかけるようにしているのですが、どうしたら誤解が解け、仲良くなることができるのでしょうか?? また、気になっている子の友達Bから伝えてもらうというのは無理です。何故送らないかという理由は相手には言わないでほしいと言われているそうなので・・・・ AとかBとかCとかあって複雑になってしまいましたが、すみません。 何とか力を貸してほしいです。

  • こんばんは

    こんばんは。顔面偏差値普通でバカで性格普通の小6女子です。 今日、ハーフみたいに可愛い&賢い&性格いい友達という トリプルコンボをかましてる友達と掃除の時間話していたら… (友達を仮にAちゃんとします。) 【私】 突然だけどAちゃんってモテるよねー。 【A】 いやいや何言ってるの?私モテないよ?なんでモテると思ったの? 【私】 理由は一つ!可愛いし賢いし優しいから! 【A】 私ブスだよ? 【私】 えー!何でそんなこと言うの?可愛いのに! 【先生】 おーいそこ!喋らない! これで会話は終わったのですが可愛い子って可愛いのに 自分のことブスって言いますよね?これは「そんなことないよ!」 「可愛いよ!」と言われたいだけでしょうか?また、可愛い子は 自分が可愛いことに気づいているんでしょうか? 友達は下記の画像のような子です。回答お願いします。

  • 誤解されたくないけど

    高2女子です。部活のことで 相談があります。私はサッカー部 マネージャーをしています。 部活には仲の良い男友達と 憧れの先輩がいます。 男友達にとって私は唯一何でも 話せる存在で、毎日色々と しゃべります。とても格好いい子で 女子にも人気者でしょっちゅう 告白されます。 でも私は、弟みたいな気がして 恋愛対象には見れません。 その子は誰にでも心を開か なくて、彼女が出来てもすぐに 別れてしまいます。 真剣に人を好きになれないんです。 その男友達は親と私しか知らない 秘密があります。体のことなのですが それを聞いたときは涙が出てとまり ませんでした。よく今まで一人で 耐えたな―って思いました。 ちょっと匿名のここでも、言いたく ないなと思うほど辛いことなんです。 それがあるから誰も好きになれな かったんだって、よくわかりました。 体も弱くて、しょっちゅう寝込んで しまいます。 でも、それを乗り越えようと 頑張ってて、しかもちっとも暗く なくて、いつも笑っててなんか逆に 守ってあげなきゃって思います。 大切な友達です。 でも、恋愛対象は先輩のほうで いつも友達と喋ってるのを見られて なんか辛いです。 こそこそすると男友達にもなんか 悪い気がしてしまうし、普通に 毎回見られてしまいます。 まだ告白はしてないんですけど、 多分先輩は私の気持ちに気付いて いるんじゃあないかなと思います。 もう先輩は3年で、これからは勉強 忙しくなる一方なんで早く気持ち 伝えたい。無理かもしれないけど。 でも、もし少しでも先輩がいいと 思ってくれたとして…男友達のこと なんて話そうかって考えてしまいます。 男友達の体のことだけは、絶対に 口がさけても言えないし、これからも 相談相手でいたいんです。 でも、それって二股って誤解され ないかなと思ってしまいます。 もし、告白がうまくいかなくても 先輩に誤解はされたくないなと思う のに。 こんな場合どうしたらいいでしょうか?

  • こんな私はわがままなんでしょうか?

    友達になるのに年の差って関係ありますか? 私は同い年とは話が合わず(周りからも変に落ちついてるって言われるせいか)、学校(女子大)でも馴染めません。 今まで、彼氏も年上ばかりで女友達も年上ばかりでした。その方が話も合うし、相手も年下に思えないから同じ立場で話ができるって言ってくれました。 でも、やはり周りと馴染めてないせいか、同い年の子からは付き合いが悪いとか言わます。何だかキャぴキャピした感じや、いろんなことに関しての価値観が合わなくてしんどいです。同い年でも合う子は合うんですが...

  • 歳の差って関係ありますか?

    年の差って関係ありますか? 私は同い年とは話が合わず(周りからも変に落ちついてるって言われるせいか)、学校(女子大)でも馴染めません。 今まで、彼氏も年上ばかりで女友達も年上ばかりでした。その方が話も合うし、相手も年下に思えないから同じ立場で話ができるって言ってくれました。 でも、やはり周りと馴染めてないせいか、同い年の子からは付き合いが悪いとか言わます。同い年でも合う子は合うんですが何だか見下してるみたいって周りから言われ、直した方がいいんでしょうか??

  • 交際について

    中2女子です。 年下の小6の男の子との交際についてです。 私のほうが背が高いです。 とてもかわいい子で、最初、女の子と間違えました。 もし、エッチなことをするとしたら、私が裸にならなくても(ブルマとか)、やっぱり男の子にはコンドームをつけさせたほうがいいですか?

  • 誤解で別れた元カレと……戻る可能性はあるのでしょうか?

    誤解で別れた元カレと……戻る可能性はあるのでしょうか? 中2女子です。 1年上の先輩と1年ぐらいつきあっていました。 お互い大好きで、学校でも有名なカップルでした。 家が近所なのでしょっちゅうお互いの家を行き来していました。 2月の終わりにちょっとしたことで喧嘩になり、そこから元カレが私が浮気をしるという誤解(私はけっこう男子とメールをしたりするので、前々から元カレに、浮気を疑われていました)を持ち出してきて喧嘩が滅茶苦茶に。 元カレはそのことをクラスメイトの女子に相談。そうしたらその女子が「私なら××君(元カレ)を困らせたりしない。私とつきあおう」と元カレに告白し、元カレは「浮気の心配のない新しい彼女のほうを選ぶことにした」と、私をふりました。 それから1か月、泣き暮らしているうちに、元カレと新しい彼女は卒業。 悲しいけど忘れられると思っていたら、元カレから何度かメールが。 そこには「おまえと別れなくてもよかったかもと思い始めた。浮気をされても我慢してつきあっていればよかった」「おまえより新しい彼女を好きになって別れたわけじゃない」と書いてあったので「浮気なんかしてない」と説明したら、ようやく誤解がとけました。 でも「新しい彼女と別れたらおまえに戻るかもしれない」とか「今はだいぶ新しい彼女が好き」と書いてくるし、新しいメルアドに彼女のイニシャルと生年月日を入れたものを私に送ってきたりします。 私とやりなおしたいということでもないみたいです。 友だちは「元カレはそのうち戻ってくるよ」という子もいるし「もうそんなカレ忘れな。ろくな男じゃない」という子もいます。 私はまだ好きです。 つきあっているときは本当にやさしくて、なんの問題もない彼でした。 今、友だちに「ろくな男じゃない」と言われるのは、私が浮気を疑わせてしまったせいだと思います。 ただ……元カレとやり直したいと思っているかというと、そうでもない気もします。 元カレは高校生になってしまうので、たとえ戻ったとしても長続きしないと思います。 でも、元カレ以上の人がいるとも思えません。 「メールを着信拒否しちゃいなよ」と言う友だちもいます。 でも私はそこまで思い切れません。 元カレからのメールを待ってしまいます。 でも、新しい彼女をだんだん好きになっているとか書いてあるとすごく傷つくし、 私とやりなおしたいという用件じゃないなら、 もうメールしたくない気持ちもあります。 勉強や部活をがんばるつもりですが、いまひとつ集中できません。 気がつくと元カレのことを考えてしまいます。 外に出かけると元カレと新しい彼女に会ってしまいそうなので、 出かける気にもなれません。 元カレの本当の気持ちはどうなんでしょうか。 私はこれからどういうふうにしていったらいいでしょうか。 人生の先輩方、ぜひアドバイスください。 お願いします。

  • これって誤解されちゃいますか?

    私はなんだか可愛いものを見ると、無性に抱きしめたり キスしたくなります(口にではなく、おでことか髪とか) なんていうか犬や猫にする愛情表現に似てると思います。   でもペットだけじゃなく友達にも出会い頭に抱きしめ 合ったり、たまにその子の仕草が可愛いなあと思うと キスしたり抱きしめたくなります。今まで女子校だった ので、まあそれも愛情表現のうちでまかり通っていた 部分が多かったんですが……。今は女子校を出た身。 異性にしたら誤解されちゃいますでしょうか…? というのも無性に可愛い後輩がいるんですよね。 小さいポメラニアンが走ってる感じで……。 ああもうこのやろー。可愛いじゃないか!! とぎゅーと抱きしめたい衝動にたまにおそわれます。   今は遊びがてら髪をなでたりしてるんですが、 抱きしめたり髪にキスしたりするのは、異性には あまりよろしくないのかなと……。悩んでます。   みなさんの周りでは抱きしめたり、キスしたりする 癖のある人はいますか?もしよければその体験談など 教えていただけると嬉しいです。

WPFのDatagridの縦スクロール
このQ&Aのポイント
  • WPFのDatagridの縦スクロールを制御する方法を教えてください。
  • Windows FormアプリケーションでElementHostを使用してWPFで構築したDataGridを表示していますが、縦スクロールを制御したいです。
  • WPFのDatagridの縦スクロールを制御するための方法を教えてください。
回答を見る