• ベストアンサー

これって誤解されちゃいますか?

私はなんだか可愛いものを見ると、無性に抱きしめたり キスしたくなります(口にではなく、おでことか髪とか) なんていうか犬や猫にする愛情表現に似てると思います。   でもペットだけじゃなく友達にも出会い頭に抱きしめ 合ったり、たまにその子の仕草が可愛いなあと思うと キスしたり抱きしめたくなります。今まで女子校だった ので、まあそれも愛情表現のうちでまかり通っていた 部分が多かったんですが……。今は女子校を出た身。 異性にしたら誤解されちゃいますでしょうか…? というのも無性に可愛い後輩がいるんですよね。 小さいポメラニアンが走ってる感じで……。 ああもうこのやろー。可愛いじゃないか!! とぎゅーと抱きしめたい衝動にたまにおそわれます。   今は遊びがてら髪をなでたりしてるんですが、 抱きしめたり髪にキスしたりするのは、異性には あまりよろしくないのかなと……。悩んでます。   みなさんの周りでは抱きしめたり、キスしたりする 癖のある人はいますか?もしよければその体験談など 教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abang
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.8

前の会社に酔っぱらうとキスするキス魔の女の子がいましたが、男のひとたちからは喜ばれていましたよ(笑)もちろん、軽い子だと思われていましたけど。 女の子同士愛情表現として抱き締めたりする子もいました。いやがられてはいなかったと思います。かわいい子だし。 でも、異性に対して抱き締めたりはやはり誤解される危険がありますよね。 海外に住んでいたころは普通にありましたけど、女同士でも、男女でも友情で頭を撫でたり抱き締めたりは。 でも、それは双方が友情だとわかってるからOKなわけで、日本は文化が違うので気をつけたほうがいいと思います。

その他の回答 (9)

noname#21461
noname#21461
回答No.10

No.8さんが触れてますが、質問者様が日本在住という前提で..... 同性はともかく、異性にはよろしくないと思いますね 子供や血縁、外国人だったら場合によっては可かな? 自分より小さいものや弱いもの、やわらかいものに対する 愛玩願望自体はあっておかしくないと思います でもペッティングという言葉からもわかるように、 犬猫を可愛がるように異性にしては、「愛撫」になってしまいますよ^^;

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.9

いませんし、いたらひきますよ~。 女同士でもいやだな。 なんだかそういう人は、ちょっと失礼だけど相手のことを「自分より下」だと思ってるからできちゃうんだし、したくなるんでしょうね。 でも、男にそんなことしたら、下手すると押し倒されますよ(w いざ力負けして何かあったら、あなたは二度とそんなこと、誰かにしようとは思わないでしょう。 犬でも猫でも、必ずしも「かんたんにかまわせてくれる」相手とは限りません。 そのクセ、直したほうが無難です。

回答No.7

>みなさんの周りでは抱きしめたり、キスしたりする 癖のある人はいますか? そんな人居てないです。 相手子供じゃないんだから それも男性に対してしたらおかしいですよ。 変な誤解されるだけだと思います。 あなたは変な気持ちなくても なんかそういう事異性にしてるのって 軽い子だと思われかねないですよ。

noname#136164
noname#136164
回答No.6

私の周囲には居たことないですね。 異性同性関係なく、恋人でもない相手に抱きついたりキスしたりするのは止めた方が良いです。犬や猫でも度が過ぎると、犬猫にとって良くないです。 人間相手にした場合、恋愛感情があると誤解されるか、セクハラで訴えられる可能性があります。同様の癖がある人同士なら問題ないと思いますが・・・。

回答No.5

昔の同級生にそういう女の人がいましたが 同性にも異性にも気持ち悪がられてましたよ。 されている子も「嫌だけど言えない」って言ってました。 異性に対してすると最初は「気があるのかな」 と確かに誤解されるかもしれませんが、誰にでもそういう事を する人だとわかるとかなり引かれると思います。 私は女ですが、もし彼氏がそういう人だと嫌ですもん。 (って言うかそういう人は好きにならないです) 自分がしたいからじゃただの自己満足で相手に失礼なのでは?

snow_drops
質問者

お礼

誰にでも、ってわけではないんですけどね。 明らかに嫌がりそうな相手にはしませんし、 手を繋いでも大丈夫な相手にしかしません。 一応わたしも相手は選んでやっているんですよ^^;

回答No.4

男性です。 絶対にやめてください。 今の髪を撫でるということだけでも、気があると思われる可能性が結構あります。 それ以上したら絶対に思われます。 貴方のその他の要素によっては彼が惚れます。 その時、何でもないよと事も無げに言って落胆する彼が可愛そうです。 また、貴方のその他の要素によっては大変嫌がられます。 変態女のレッテルを貼られます。 更に、貴方のその他(略)がそこそこで何とか問題無い場合でも、彼と貴方が親しくしているように見えるため他の女が近づきにくくなり、彼が婿に行き遅れます。 結果として迷惑です。

snow_drops
質問者

お礼

た、確かにそうかもしれませんね。 変態扱いされたことはないですけど、惚れられた経験はあります……。やっぱり挨拶代わりに抱きしめたりしていたことが原因だったのかな?

noname#220917
noname#220917
回答No.3

酔った時とかにね、急に馴れ馴れしくなる女性はいますよね。 腕や太ももに触ったり体を寄せて来たりして、そう言うのは分かっててもちょっと誤解してしまいますが、でもしらふで、でしょ?私の周りにはいないですねぇ。 いたとしても少数でしょうし周りからはちょっと変わってる、と思われるでしょうからあんまりやらない方がいいと思いますよ。 異性に、とあるからその後輩というのは男性と言う事ですよね?おそらく20代前半。そりゃ危ないなぁ。思わせぶりな態度と取られても仕方ないでしょう。でもあなたには愛情はあるけど恋愛感情は無い。付き合ってくれと告白されたらごめんなさいするわけですよね。ちょっとかわいそうですね。また逆に彼の方があなたに全く興味がわかない場合は非常に迷惑、下手をすればセクハラです。 どちらにしても自重した方が良さそうです。

snow_drops
質問者

お礼

>>でもあなたには愛情はあるけど恋愛感情は無い。   ふむふむ。その通りです。弟みたいな感じです。 でも嫌がる相手にはしませんよ。さすがに^^; 相手がある程度心を開いてくれて初めて、 「おはよう、ひさしぶりだね」って感じでこう 抱きしめたりするわけで……。   うーん。難しいですねえ。

  • ki-tora
  • ベストアンサー率19% (14/71)
回答No.2

私も#1さんと同じくひくと思います。 私は女性ですが、高校時代そういったことをする 女子の集団がいて、すごく冷めた目で彼女たちを見てました(汗 特に、女子校というところを出た今、 かわいいからという理由で男性を抱きしめたり (男性にかぎったことではないみたいですが)というのは 確実に同性に嫌われるかと思います。

snow_drops
質問者

お礼

そういうものでしょうか?? うーん。私の周りの集団は抱きしめて挨拶が、 みんな日常茶飯事だったからなぁ(汗

回答No.1

質問者さん女性ですか??? >みなさんの周りでは抱きしめたり、キスしたりする 癖のある人はいますか? →いないです。誤解されますよ! というより、相手は喜んでいるのでしょうか? 5人中4人は引くと思います(笑)

snow_drops
質問者

お礼

挨拶代わりに抱きしめたりすると向こうも抱きしめて くれたりと、あんまり今までひかれたことはないですね。   逆に向こうから先に抱きしめてくることも多いかも?? 私自身抱きしめられるのもぬくぬくして好きなんですよねえ。

関連するQ&A

  • ペットへの”ちゃん”付け

    大阪在住の人を東北の田舎の自宅に招いたんですが、 私がペットに対してちゃん付けをしないことに唖然として 声にならない様子で”ちゃん”付けしないのかとつぶやいていました。 ”XXちゃんいっぱい遊びましたねー”など 幼児に話しかけるような言葉でペットへの愛情表現をする方がいますが、 比べたら私の表現方法はドライです。 例えば友人宅に招かれた場合に、ペットに猫なで声で話しかけ 幼児に接するように扱っていたとしたら、 そのペットにはかかわらないようにしますが、 いざとなったら礼儀として右に倣うべきでしょうか。 誤解しないでほしいのですが、私は金魚が死んだら悪夢を見るくらいにはペットが好きです。

  • 突然のキス。男心教えて下さい!

    彼の家でまったりしていた時。 タバコ買いに行くといい、一旦玄関まで出たはずの彼が、ふいに戻ってきて、ソファーに座りテレビを見る私に後ろから顔を手で挟みおでこにキス。 10歳の年齢差のせいかベタベタしたことが好きじゃない彼なので、とてもびっくりしました! 普段から愛情表現に乏しく、本当に愛されてるのか不安だったのですが。 ふいにキスしたくなるそんな男心教えて下さい!

  • 愛犬、愛猫についてです(長文)

    私は動物が大好きで、愛犬とは毎日一緒に寝ています。 それで愛情表現としておでことかにキスをします。 たまに逃げられますが…。 逃げられたので猫を構い始めると鼻を鳴らします、 それで猫にキスをすると吠えるんです。 猫は猫で私の口におでこをくっつけたりと、 忙しいのですが、 私は犬と猫に好かれてますか…? 猫は1年位一緒に居る子猫?と、 野良時代から友達だった6年位一緒の子、 犬は去年の11月から一緒の子です。 好かれていますか…? 小さい頃から動物が友達だったので…。

    • ベストアンサー
  • フラれた後 誤解を解く方法

    フラれた後、誤解され続けて仕事がやり辛いです。以下長文ですみません。 職場でかなり気があう人と親しくなり、ただその方は十歳以上年上で既婚者だったので、 一度デートしてしまいましたが、その後は仕事仲間として気持ちを入れ替えていました。彼もそのつもりでいたであろうと思います。大事な存在だったし、かなり感覚があう仲だったので。 彼とは二人で取り組む仕事があり、(お互いフリーの仕事)2ヶ月連絡を絶った後、もう友達として会えそうだと考え、仕事に関して会って話をしたいと思い連絡すると、彼はスケジュールを合わせてくれませんでした。 2度、会えるか聞いて、2度とも忙しいからスケジュールが分かるまでもう少し待ってくれと言われ、結局、返事がきませんでした。始めから忙しいから今は無理ですと断ってくれると助かるのですが、必ずぎりぎりまで待たされ、こちらのスケジュールが組めずに困ったりしました。 ということがあり、結果的に彼からしてみると、私はふられたということになっているのです。 でもそもそも私は友達感覚で仕事仲間として会えそうだったので、スケジュールは彼のマネージャーを通して話を進めたり、やりたい仕事は延期したりしていました。 最近、たまたま彼と仕事が一緒になり、彼が疲れた様子を見せたので、心配になって気遣うと、その後、私に対して冷たい言動や行動をとったりすることが多くなりました。 多分、私がまだ未練があって近づいてくると警戒しているのだと思います。 後から知ったのですが、彼は夫婦仲が上手くいっておらず、今は恋人がいて、夜帰らないことが多いそうです。私に聞こえる声でそう話しているのが聞こえました。 私は傷つきました。彼を諦めたのは彼に結婚生活で幸せになってほしいと心底願っていたからですし、彼の配慮の欠けたこんな生活普通だよ~という言い方に傷つきました。 でもそれで良いとすぐに思いました。彼のことは仕事の才能を尊敬していて、人柄も好きですが、異性としてよりは家族や恩師に近い愛情を持っているからです。だから身体を気遣うのも媚びを売った下心など微塵もなく、過去に浸ってでもなく、純粋に心配する気持ちでした。それに私も他の男性に誘われ、食事に行くこともあり、常に彼や仕事に気を遣っているわけでもなかったからです。 ところがやっぱり仕事となると話は別です。この誤解が原因で仕事が本当にやりずらく、ぎくしゃくしています。せっかく気が合うと最高の仕事ができるのに勿体ないです。(彼との仕事はかなり評価され、リクエストを受ける程です) この誤解を解く為にメールをして、ある程度打ち解けて、恋愛感情抜きでまた仕事、頑張りましょう!というようなことをそれとなくやんわりと書きたいですが、(言葉を選んで慎重な長過ぎない文章で)でもそれもやはり新たな誤解を招く可能性が高いのでしょうか? 男性からみて、過去にふった女性はその後もずっと自分を好きでいてくれると誤解しちゃうものなのでしょうか?興味のない女性から説得のメールがきたら、それが良い仕事仲間だったとしても、うんざりするのでしょうか? メールで全て自分の誤解だったと悟った場合、やはり仕事はやり辛いものなのでしょうか? 正直、こんなに警戒されるとは思っておらず、戸惑っています。今、彼が付き合っている彼女がかなり警戒心が強い方なのか、彼が彼女に夢中すぎるのか分かりませんが、 ここ最近、仕事で私が話の輪に入ると、彼は言葉少なめになり、和やかに会話もできず、先日は孤立してしまいました。お昼ご飯は食べなくていいやと思っていると、彼が「ご飯たべなよ」と、一声かけて行くこともあり、大人の一面もちゃんとある人です。きっと話せば分かってくれると思っていましたが、最近の冷たさから、その自信がなくなってしまいました。 私は一生、誤解されたままでしかないのでしょうか。ここまでされるほど嫌われることはしていないと思います。 良い方法や、同じ状態で誤解を解いた方、私の立場だったらどうするか等、ありましたらお知恵をお貸しください。

  • バイセクシャルなのか…?

    自分がバイセクシャルなのか、レズなのか、単に異性愛者なのか分かりません…。 私は女子校に通っています。 そこでは、私は女子にキスしたいなぁっと思う事がよくあります。 対象は自分と同年代か年上です。年下には決してそういう感情を持ちません。 女子なら可愛い系でもかっこいい系でも何でもいけるのですが、可愛い系は愛でる、という形の方が正しいです。 特に女子の柔らかい身体や良い匂いが好きで、時折押し倒してしまいたい衝動にかられます。 手を握る度に嬉しくなりますし、顔が近づく度にドキドキしてしまいます。 ただ、一度嫌いになった女子は男子より嫌いです。 それと…(下品ですが)キス以上の事をしたいとは思いません。むしろ吐き気がします。 男子も同じくキス以上の事は女子程じゃないものの嫌です。 また男子自体にも少々嫌悪感を持ちます。 けれど、普通にかっこいい方はいいなーと思います。(キスをしたいとは思いませんが) それに男子の場合、声を聞くと嬉しくなりますが、抱きついたりしたいとは思いません。 女子と男子の大きな違いは、女子程ドキドキしないことです。 これは女子よりのバイセクシャルということでしょうか…?

  • 恥ずかしがり屋

    僕(21)の彼女(18)は恥ずかしがり屋で自分からキスとかしてくれません。 今は慣れてきて、言えばしてくれるのですが、言わなければ自分からしてくれることはないです。 人にもよりますがやっぱり恥ずかしいものだと思います。 でも、愛情表現って大事だと思います。 最近、自分から言われないでもキスしてほしいといったのですが、恥ずかしくて無理そうです。 やっぱり恥ずかしいものですよね。 待つべきなんでしょうけど、なんかさびしいです。 是非アドバイスお願いします。

  • 彼との再会と愛情表現!?

    約1ヶ月前に別れました。 私から振りました。彼は私を好きだけど、私は恋人というポジションが苦しくて別れました。 それから連絡は取っていませんでしたが、私が会いたい、デートをしたいということで、その件も兼ねて先日会うことになりました。 (戻りたくて会いたいといったのではなく、ただ単に付き合う前みたいに一緒に行動したいということを伝えました。) そのときのことなのですが・・ 話している途中に彼がちょっと・・ と言って、ぎゅって抱きしめてきました。 そして抱きしめられながらずっと話をしていたのですが、 その後、キスまで発展してしまいました・・ 私は、これはいけない!! だって、もう別れたし、やり直しているわけでもないのに・・ ハグまでは、なんとなく自分の中では受け入れられるのですが・・ キスは、もう別れているのにやってはいけないと思ったし、我慢しなくてはいけないこととも思っていましたので、どうすればいいのか、すごく戸惑いました。 少し口を遠ざけたりして抵抗しましたが、彼はやめれないようで・・ 私も、そういう風にいけないと思っていても、やめてとはいえなくて、 最後にまたぎゅっと抱きしめてくれて帰りました。 そこで質問なのですが、 好きな子と別れて、1ヶ月後、 再会したとき、男の方は、キスしたくなるものですか? そういう衝動に駆られますか?まだ別れた状態です。 私がデートしたいとかいったこともあると思いますが。。 彼の気持ちを信じたいのですが、性欲に負けてされてるのかとも 思ってしまって、そう考えると、すごく複雑なんです・・ 私がダメ!!っていえないのも悪いのですが。 意識がどうにかなって最後まで行っちゃわないか正直怖いです。 このような状態では、したくないです。 キスって愛情表現?? キスを受け入れると、その次までいってしまいそうで、 まだそれはだめな関係だし、 正直抱きしめられて久しぶりにホッとできたのですが、 キスもだんだんディープになってたので、 愛情なのか欲なのか・・ちょっと混乱しました。 教えてください。 ちなみに彼は24歳です。

  • ベタベタすることはよくない?

    付き合って1年半の彼氏がいます。 彼氏と一緒にいるときはどんなときも彼氏にくっつきたくて仕方ありません。 車に乗ってるときも彼氏の顔や髪、体に触れたくなって触れたり、2人きりの時もくっついていたくて、しょっちゅう抱きしめたりキスしたりベタベタしてしまいます。『好き』ともよく言ってしまいますし。そうすることですごく落ち着くんです。 彼氏は自ら抱きしめてきたり触ってくることがない(愛情表現がない)ので、自分からして満たしてるって感じなんです。 でもやっぱりベタベタしすぎってよくないですよね??ウザがられたり飽きられたりしますよね?

  • 彼氏と犬で悩んでます

    今、付き合って半年ほどの彼がいます。 意気が合い、すぐに同棲を始めました。 彼からすると、私を手放したくない一心で私の欲しがってた犬を買ってくれました。 今は7ヶ月になるビション・コトンの♀です。 しかし、彼は私にばかりなつく犬に不満があるようでした。 4日ほど前、たまたま見たポメラニアンの赤ちゃん♂(8週目)が可愛いとのことで 彼は私に相談もなしに衝動買いしてきました。 犬の世話は全て私がしていましたし、餌・おしっこシートも私の負担でした。 一体誰が育てるのか、避妊はしないと言ったのにどうするのかと 何も考えなしに買ってきた彼に怒りを隠せずかなり激しい喧嘩になりました。 彼は自分が全部世話をする、自分になつくように育てるなどと無責任なことを言っていました。 彼はお金持ちの家で育っておりペットは飼った経験はありますが世話は全てお手伝いさんがしていたそうでペットを飼うこと、命の大切さなどはしっかりとわかっていません。 ですので、大変だったらポメラニアンは手放せばいい、先住犬は自分からしたら可愛くないなどと言っています。 ですが、私は一度引き取ったのなら責任を持って最後まで育てるべきだということを伝え ポメラニアンより先住犬のストレスの軽減に努力しながら育てるという約束をして二人で育てていくことを決意しました。 しかし、ポメラニアンはまだ赤ちゃんですのでよく吠えます。先住犬にいつも飛び掛かり遊んでほしいようですが先住犬は本気で噛みついて振り回したり、大人しい子なのに嫉妬から吠えたり唸ったり、さらにはごはんをあまり食べてくれなくなりました。 朝早くから2匹のやりあいは始まり、先住犬の唸り声、ポメラニアンの甲高い鳴き声でよく眠れない彼はいらだちながら目覚め、ポメラニアンが失敗してしまったうんこやおしっこを見て怒りが爆発し、犬たちをに対して乱暴(蹴ったり力ずくで引っ張ったり)に扱い始めました。 そして避妊や去勢にかかるコストも高いので彼はもう投げやりです。 去勢はまだしも、避妊は評判のいいところでしたいという私の要望も聞いてはくれません。 ただただ、犬が可愛そうでいい解決方法がないか考えるのですが、何が原因・問題なのか自分でももいよくわかりません。 なにか少しでもよくなる、いいアドバイスはありますか?

    • ベストアンサー
  • 愛情表現をしてくれない彼のこの行動は愛情表現?

    1年半付き合っている彼がいます。今まで付き合った人の中で一番ワガママです。(笑) 慣れましたが… でも、愛情表現をしてくれないところはどうしても慣れることができません。 私は彼に「好き」と言われたことがありません。付き合い始めも私からいったので、本当に一度もないです。付き合い始めはしょっちゅう不安になり、「愛情を感じられない」とよく言っていましたが、その度に「嫌なら付き合ってない」と不機嫌そうに言われるため、それ以上何も言えませんでした。 キスもしてくれません。元々キスが嫌いだそうです。 外で手を繋ぐことはまずなく、車中や家の中ではたまに繋いできます。ただ、私から行くと「今は嫌」と言って払われることが多いです。 そのため、私は彼が本当に私のことを好きなのかが分からずとても不安に思います。 ただ、彼は、寝る時いつも抱きしめてくれます。寝ている間にバラバラになっても、ふと目が覚めるとまた抱きしめてくれます。私は抱き枕になった気分になり、少し幸せを感じるのですが、これは彼の愛情表現と思って良いのでしょうか?それとも男性は寝る時にひと肌恋しくなって、愛情がなくてもこういうことができたりするのでしょうか? 彼の愛情を感じたいです!!