• ベストアンサー

これって誤解されちゃいますか?

私はなんだか可愛いものを見ると、無性に抱きしめたり キスしたくなります(口にではなく、おでことか髪とか) なんていうか犬や猫にする愛情表現に似てると思います。   でもペットだけじゃなく友達にも出会い頭に抱きしめ 合ったり、たまにその子の仕草が可愛いなあと思うと キスしたり抱きしめたくなります。今まで女子校だった ので、まあそれも愛情表現のうちでまかり通っていた 部分が多かったんですが……。今は女子校を出た身。 異性にしたら誤解されちゃいますでしょうか…? というのも無性に可愛い後輩がいるんですよね。 小さいポメラニアンが走ってる感じで……。 ああもうこのやろー。可愛いじゃないか!! とぎゅーと抱きしめたい衝動にたまにおそわれます。   今は遊びがてら髪をなでたりしてるんですが、 抱きしめたり髪にキスしたりするのは、異性には あまりよろしくないのかなと……。悩んでます。   みなさんの周りでは抱きしめたり、キスしたりする 癖のある人はいますか?もしよければその体験談など 教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abang
回答No.8

前の会社に酔っぱらうとキスするキス魔の女の子がいましたが、男のひとたちからは喜ばれていましたよ(笑)もちろん、軽い子だと思われていましたけど。 女の子同士愛情表現として抱き締めたりする子もいました。いやがられてはいなかったと思います。かわいい子だし。 でも、異性に対して抱き締めたりはやはり誤解される危険がありますよね。 海外に住んでいたころは普通にありましたけど、女同士でも、男女でも友情で頭を撫でたり抱き締めたりは。 でも、それは双方が友情だとわかってるからOKなわけで、日本は文化が違うので気をつけたほうがいいと思います。

その他の回答 (9)

noname#21461
noname#21461
回答No.10

No.8さんが触れてますが、質問者様が日本在住という前提で..... 同性はともかく、異性にはよろしくないと思いますね 子供や血縁、外国人だったら場合によっては可かな? 自分より小さいものや弱いもの、やわらかいものに対する 愛玩願望自体はあっておかしくないと思います でもペッティングという言葉からもわかるように、 犬猫を可愛がるように異性にしては、「愛撫」になってしまいますよ^^;

• tukimayu
回答No.9

いませんし、いたらひきますよ~。 女同士でもいやだな。 なんだかそういう人は、ちょっと失礼だけど相手のことを「自分より下」だと思ってるからできちゃうんだし、したくなるんでしょうね。 でも、男にそんなことしたら、下手すると押し倒されますよ(w いざ力負けして何かあったら、あなたは二度とそんなこと、誰かにしようとは思わないでしょう。 犬でも猫でも、必ずしも「かんたんにかまわせてくれる」相手とは限りません。 そのクセ、直したほうが無難です。

回答No.7

>みなさんの周りでは抱きしめたり、キスしたりする 癖のある人はいますか? そんな人居てないです。 相手子供じゃないんだから それも男性に対してしたらおかしいですよ。 変な誤解されるだけだと思います。 あなたは変な気持ちなくても なんかそういう事異性にしてるのって 軽い子だと思われかねないですよ。

noname#136164
noname#136164
回答No.6

私の周囲には居たことないですね。 異性同性関係なく、恋人でもない相手に抱きついたりキスしたりするのは止めた方が良いです。犬や猫でも度が過ぎると、犬猫にとって良くないです。 人間相手にした場合、恋愛感情があると誤解されるか、セクハラで訴えられる可能性があります。同様の癖がある人同士なら問題ないと思いますが・・・。

回答No.5

昔の同級生にそういう女の人がいましたが 同性にも異性にも気持ち悪がられてましたよ。 されている子も「嫌だけど言えない」って言ってました。 異性に対してすると最初は「気があるのかな」 と確かに誤解されるかもしれませんが、誰にでもそういう事を する人だとわかるとかなり引かれると思います。 私は女ですが、もし彼氏がそういう人だと嫌ですもん。 (って言うかそういう人は好きにならないです) 自分がしたいからじゃただの自己満足で相手に失礼なのでは?

snow_drops
質問者

お礼

誰にでも、ってわけではないんですけどね。 明らかに嫌がりそうな相手にはしませんし、 手を繋いでも大丈夫な相手にしかしません。 一応わたしも相手は選んでやっているんですよ^^;

回答No.4

男性です。 絶対にやめてください。 今の髪を撫でるということだけでも、気があると思われる可能性が結構あります。 それ以上したら絶対に思われます。 貴方のその他の要素によっては彼が惚れます。 その時、何でもないよと事も無げに言って落胆する彼が可愛そうです。 また、貴方のその他の要素によっては大変嫌がられます。 変態女のレッテルを貼られます。 更に、貴方のその他(略)がそこそこで何とか問題無い場合でも、彼と貴方が親しくしているように見えるため他の女が近づきにくくなり、彼が婿に行き遅れます。 結果として迷惑です。

snow_drops
質問者

お礼

た、確かにそうかもしれませんね。 変態扱いされたことはないですけど、惚れられた経験はあります……。やっぱり挨拶代わりに抱きしめたりしていたことが原因だったのかな?

noname#220917
noname#220917
回答No.3

酔った時とかにね、急に馴れ馴れしくなる女性はいますよね。 腕や太ももに触ったり体を寄せて来たりして、そう言うのは分かっててもちょっと誤解してしまいますが、でもしらふで、でしょ?私の周りにはいないですねぇ。 いたとしても少数でしょうし周りからはちょっと変わってる、と思われるでしょうからあんまりやらない方がいいと思いますよ。 異性に、とあるからその後輩というのは男性と言う事ですよね?おそらく20代前半。そりゃ危ないなぁ。思わせぶりな態度と取られても仕方ないでしょう。でもあなたには愛情はあるけど恋愛感情は無い。付き合ってくれと告白されたらごめんなさいするわけですよね。ちょっとかわいそうですね。また逆に彼の方があなたに全く興味がわかない場合は非常に迷惑、下手をすればセクハラです。 どちらにしても自重した方が良さそうです。

snow_drops
質問者

お礼

>>でもあなたには愛情はあるけど恋愛感情は無い。   ふむふむ。その通りです。弟みたいな感じです。 でも嫌がる相手にはしませんよ。さすがに^^; 相手がある程度心を開いてくれて初めて、 「おはよう、ひさしぶりだね」って感じでこう 抱きしめたりするわけで……。   うーん。難しいですねえ。

• ki-tora
回答No.2

私も#1さんと同じくひくと思います。 私は女性ですが、高校時代そういったことをする 女子の集団がいて、すごく冷めた目で彼女たちを見てました(汗 特に、女子校というところを出た今、 かわいいからという理由で男性を抱きしめたり (男性にかぎったことではないみたいですが)というのは 確実に同性に嫌われるかと思います。

snow_drops
質問者

お礼

そういうものでしょうか?? うーん。私の周りの集団は抱きしめて挨拶が、 みんな日常茶飯事だったからなぁ(汗

回答No.1

質問者さん女性ですか??? >みなさんの周りでは抱きしめたり、キスしたりする 癖のある人はいますか? →いないです。誤解されますよ! というより、相手は喜んでいるのでしょうか? 5人中4人は引くと思います(笑)

snow_drops
質問者

お礼

挨拶代わりに抱きしめたりすると向こうも抱きしめて くれたりと、あんまり今までひかれたことはないですね。   逆に向こうから先に抱きしめてくることも多いかも?? 私自身抱きしめられるのもぬくぬくして好きなんですよねえ。