• ベストアンサー

見舞い

11月に弟が白内障の手術をするとメールで知らせて来ました。 うちの兄弟間では入院の時は2万円のお見舞いをするのが恒例となっていますが 白内障の場合 知らない兄弟に知らせて 見舞いをさせるかどうか考えています。 病気に軽重はないと思いますが、この場合 知らせなくとも良い様にも、、 済みませんが 対処方あれば 教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2181
回答No.1

ご本人の弟さんに他にも知らせて良いか?聞いてみてはいかがですか 本人が“他には知らせないで”と言うなら、後々他のご兄弟が「知らなかった」と言っても言い訳も立ちますからね

k-shi
質問者

お礼

有難うございます。 そこまで気が付きませんでした、楽になりそう、、、早速当って見ます。