• 締切済み

お見舞いについて

来月、遠方に住んでいる、親しい友人の子供(1歳)が、少々重大な病気で入院し、手術する予定です。(2週間の予定) そういった、入院が決まっているような場合、お見舞いを送るとしたら、時期はどのくらいが良いのでしょうか? またお見舞いも現金にしようか、本やおもちゃにしようか迷っています。 2週間位、母親(友人)も一緒に泊まるようなので、入院前にしようかとも思いますが、手術が決まっているような場合でも、非常識でしょうか? とても迷っています。アドバイスよろしくお願い致します。。

みんなの回答

• Andersson
回答No.1

本やおもちゃ、なら「図書カード*おもちゃ券」がよいかと。 お母さんの付き添いま負担を軽くするように、付き添いベットは、寝にくいです。寝にくい、身体が痛くなる。 マットレスが買える様に「現金・金券」がよいかも。 親友の間柄なら、非常識でないと思います。ストレス解消のために、電話をしたり、メールで励ますのも、お母さんの ストレス解消にもなります。

carameltea
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました! やはり色々考えると入院前のほうがいいかな、と思っています。