• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:狂犬の夢)

狂犬の夢とは?夢診断で切り開く未来の兆し

このQ&Aのポイント
  • 狂犬の夢を見たというあなた。その意味について、夢診断の専門家が解説します。
  • 狂犬の夢は、親しい関係の人からの裏切りや攻撃を暗示することがあります。職場の人間関係で悩んでいるのであれば、その悩みが夢に反映されている可能性があります。
  • しかし、夢の解釈には個人差があります。他の要素や状況を考慮しながら、自分自身にとっての意味を考えることが大切です。夢診断では、あなたの未来の兆しを探る手助けになるかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tereeza16
  • ベストアンサー率48% (18/37)
回答No.1

予兆夢ではありませんが、あなたの状況(何をしようとしているのか?)を反映しています。 夢診断をご覧になったので、だいたいのイメージはわかると思うのですが、、、 狂犬の攻撃=不安や怖れであることは、間違いないでしょう。 >その犬はとにかく狂ったように私に向かって飛びかかってきました。 >金網の下の部分が少し空いていたので(30~50cmぐらい?)、そこから犬が通り抜けてくるかもしれないと思ったので (おそらくですが、一般的には、、、)狂犬でも犬はパートナーの意味を持ちますので、あなたは身近な(職場の?)人に不信感(あなたを正当に評価してくれない。あなたの気持ちを悩ませたり盛り下げてたり、ことによると危機感を抱かせている???)を持っていて、そのことに不満なり怖れを抱いているのだと思います。 (⇒解釈1) >そこは、犬には届かないぐらいの高さだったと思います。それで、私は大丈夫だと思いました。 >白っぽいスリムな体つきだったと思います。(猟犬のような感じ?) (詳しい理由は、ここでは述べませんが、、、) 上記に述べたことと相反しますが、狂犬が表すものは、あなたの職場の人よりも、あなたの家族や近い友人、もしくはあなた自身の可能性のほうが高いような気もします。 あえて、私はあなた自身の中にある感情と解釈します。 あなた自身のなかに狂犬に転嫁されるような、怒りや攻撃的な感情が芽生えているかもしれません。その感情は、これまで抑えてきたものが限界まできていることを暗示しているかもしれません。 もし、あなたの中にだれかに対する(自分でもそれほど意識しているつもりがなくても、、、)怒りがあるとすれば、その原因を感情的にでなく、よく考えて冷静に対処しろと夢は告げているのだと思います。 (⇒解釈2) いかがでしょうか? 夢が提供したイメージは、身近な人の感情を反映させているのか? それとも、あなたの感情を反映させているものなのか? あなた自身なら、よくわかるはずです。

pi--chan
質問者

お礼

そうですね・・・解釈1も解釈2も、どちらもあてはまるものがあります。。。^^; どちらかというと、解釈2のほうなのかもしれません。 冷静に考える必要がありますね。 詳細にご回答いただき、ありがとうございました。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 蛇の夢を去年から3回みています。何を意味しているのか教えてください。1

    蛇の夢を去年から3回みています。何を意味しているのか教えてください。1回目は浅くて広い川に背の高い草がたくさん生えている中に知らない人がいて大蛇を捕まえている姿を通りすがりのわたしが゛わぁーすごいすごい゛と見ている夢。2回目は、山道を歩いているのですが、草の間から「太い木の枝かな?」と思っていたら、よく見ると、大蛇が仰向けになっていて、死んでいるかのようでしたが、口が動いたのでびっくりして、その先の道をみたら2匹の大蛇がじっとしていて、びっくりした夢。3回目は、自宅の犬小屋を最近新しく買い替えたのですが、その傍に黒く細長い蛇を誰だかわからないのですが、長い棒で、追い払っているというよりは、棒で触っているところをわたしが玄関先から見ている夢です。最近隣のお家が引っ越されて、その土地を購入して駐車場にした所に犬小屋を置いています。そうして間もないころにそんな夢を見ました。その夢のあと仕事上で、よくないことがおこってしまつたので、これらの夢は、その予兆だったのかな?と思ったりしています。が蛇の夢占いを拝見していると、色々みたいで… この夢はやはり悪い予兆の意味があったものなのでしょうか?

  • 夢診断お願いします。

    夢診断をお願いします。 いつもは夢見ても気にならないんですが、今日見た夢が何故かすごく気になるんです。よろしくお願い致します。 亡くなった祖父と犬が生き返る夢でした。祖父は10年以上前に亡くなり、飼っていた犬は先月亡くなっています。 夢の内容は、リビングに入ると主人が『生き返った』と亡くなったはずの犬を抱っこしていました。驚いていると『おじいちゃんも』と言われ、見ると祖父が横になっていて、ちゃんと息をしていました。 夢なので少しおかしな部分もありますが、『亡くなって埋めたばかりの祖父と犬が生き返った!』という心情でした。有り得ないことではありますが、すごくリアルだったのを覚えています。 また、寝室に大きな虫が2~3匹、季節外れでいるはずのない虫が1匹いて、すごく驚いたという夢も続けて見ました。 普段夢を見ても気にはとめないのですが、今日の夢はなんだかリアルで不思議ですごく気になっています。お告げのようなものなのでしょうか? どなたか、夢にお詳しい方のお話をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 夢診断(犬が空を飛ぶ夢)

    夢診断に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 この日は夢をいくつか見ました。 最初は些細な事でJR職員と揉める夢(笑) そして東電と揉めている??のを端から見ている夢です。 そして最後に見た夢が、空飛ぶ犬です。 まぁまぁの大型犬が楽しそうに空に羽ばたいて飛んで行きます。スマホで写真を撮ろうと思いましたが、なかなか写真のアプリが見当たらずに撮れませんでした。 しばらくすると、空からまた犬が舞い降りて来ました。写真は撮りましたが、かなり犬が大きく写ってしまい、キレイには撮れませんでした。白い犬でした。 最初の赤い犬が飛び立った場所も、白い犬が舞い降りた場所も同じ民家です。疑問に思い民家を覗くと、おばちゃん数人が談笑していました。赤い犬の話を聞くと、またもうそろそろお腹空くと、赤い犬も舞い降りて来るとか。ここで夢が終わりました。 ちなみに赤い犬と言っても全身が真っ赤では無く、部分的に真っ赤で。こちらも大きさは白い犬同様にまぁまぁの大型犬でしたね。 夢診断的にはどうなのでしょうか。 お詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 今朝の夢、どう思われますか?

    夢診断していただきたいです。 詳しい方が嬉しいですが、断片的な解説や吉夢凶夢の診断も受け付けます。 夢の中で私はかつて通っていた小学校の近くを歩いていました。 見知らぬ男性が一緒で、「やさしい人」となぜか思い込んでいました。 ふたり歩いて小学校の横を通り、その先に進むと不法投棄の山のようになってる道端で小学くらいの女の子と出会いました。 その子は「さっきまでね、みんなと逆上がりしてたんだよ!でもみんないなくなっちゃったから探してるの!」とかくれんぼでもしているように話す少女は私のうしろを歩いてきますかわりに男性がいなくなっていました。 (小学校には実際に古いですが4つのてつぼうが存在します。かつて私も逆上がりしてた思いでの鉄棒です) そして少し歩いたごろ、道が私のうしろを記憶と違い始めました。 道が2つにわかれていたのです。 わかれてるっていっても木が隔ててるだけで向こうの道が見えちゃうんですが。 そこを歩いていたら変な音がしてきて、少女が「ぁっ…」と声をあげたので道の先を見たら反対側の道をザッザッザッ!と歩き向かってくる騎士がいました。 私はあれから隠れないと!と判断しうつ伏せになり、這いずるように道を進み始めました。少女はもうわかりません。 でもすぐに私の進んでいる方にも騎士がやってきて、私は死んだふりをしてやりすごそうとしました。 私の横を止まろうともせず騎士は歩いていきます。くすんだ銀の足が通りすぎるのをうつろに見ていました。 そして騎士がみな過ぎる前に私は聞いているワンピースの襟をぐっと引っ張られ、持ち上げられました。 最初の方に出てきてた男性のようでした。ハッ!と嘲笑うように笑って私をまた道に投げ捨てるように戻しました。 持ち上げられた際に半開きになった私の口からダラダラとよだれがこぼれ、それは無様な姿でした。 騎士は敵だったのか。 それとも敵でも味方でもなく私を無視して歩いていたのかサッパリのまま。 ここで夢が終わりました。 これは吉夢でしょうか凶夢でしょうか。 実際に今朝嘔吐したり朦朧としたりで体調不良を暗示してたのではとから恐ろしいです。

  • 夢診断(夢占い)お願いします。

    夢診断(夢占い)お願いします。 今日気になる夢をみました。 診断できる方がいらっしゃったらお願いします。 オシャレな中華料理屋さんにいます。 洋食屋さんみたいにオシャレで、白のテーブルと白い壁で白が印象に残るようなお店です。 旦那さんと話しをしています。 旦那さんがきつねと浮気したとあっけらかんと言ってきます。 現実で私と旦那さん共通の女性の知人がいるのですが… 夢の中できつねがその知人のニックネームになっていました。 ものすごくショックを受けました。 それから、中華料理屋の隣の部屋を覗いてみると… 暗い部屋で色んなオシャレ系の雑貨が置かれていて… そこからきつねさんが私達のところに来ます。 現実のその知人はスレンダーで背も平均よりちょっと高めなのですが、見た目が全然違いました。 後ろ姿しか見てませんが、背が低くぽっちゃりしてショートカットでした。 私は慌ててその場を去ろうとします。 彼女に最近お母さんって感じになってきたねと言いながら席を立ち… 私は鞄とジャケットを取ります。 彼がまだ料理食べてないのに帰るの?と聞いてきますが… 隣の席で、白いお皿に綺麗に盛り付けされたマンゴーっぽい果物をフォークとナイフを使って食べようとしているおばさんを見ながら… うん、もういいと笑顔を作りながら言ってその場を去る。 という夢です。 気になるので、診断できる方がいらっしゃったら宜しくお願いします。

  • 『猫の夢』 夢診断お願いします

    昨夜の夢です。 本やサイトなど、自分でも調べましたが 良い回答が得られません。 夢診断にお詳しい方、いらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。 ・寝入りの夢・・・犬の糞。大きく新しいもので道に点々とあるのを眺めている。           犬の姿はなし。 ・明け方の夢・・・ねずみをくわえた猫の姿。大きな猫で、しばらくして走り去った。 よろしくお願い致します。

  • 夢占いお願いします

    ここ最近、頻繁に飼い犬に噛まれたり襲われる夢を見ます。 夢を見た記憶がある時はほぼ毎回です。 今日は飼い犬だけではなく、色々な犬種の犬がたくさんいて、大勢の犬に噛まれる夢を見ました。 この夢はある日を境に見るようになりました。 飼い犬(生後約2年)になる犬を室内で1年半ほど飼っていたのですが、最近成長してきて室内で飼うことが困難になったので外で飼い始めました。 飼い犬を外で飼い始めてからは、あまり撫でたり遊んだりしてあげられず、夜遅く私が帰るので、顔を見ることも散歩をすることもめったになくなりました。 これと何か関係があるか分からないのですが、夢診断お願いします。

  • 昨日みた夢。夢占いお願いします。

    昨日家で飼っている犬が脱走してしまう夢を見ました。 すっごい近くにいて手の届くところにいる感じなのですが、見つからず、みんなで必死に探しているという夢で、 夢の中で私は「今日見つからなければだめだな、見つからないな・・・・・」と、犬の姿を想像して肩を落としていました。 大好きで家族にとっても大切な犬なのですごく気になります。 ちなみに昨日はその夢を見た後、全然関係ないことで母と大喧嘩しました。

  • 夢についての質問

    十五歳の女性です。 私は幼い頃からよく死ぬ夢を見るのですが、首が飛んだり追いかけられてもそれらを 特別『悪夢だ』とは思いませんでした。 しかし、昨日見た夢はいつもと違い死んでなどいないのに不安になる夢でした。 内容は 『自転車に乗って周りに何もない無人の道路を走っている。  道中白や茶色の沢山のネズミがひっくり返って死んでいた。その中には生きている  ネズミもいたが、灰色っぽい猫に銜えられてぐったりしている。』 というものでした。 ネズミを口に銜える猫を見て、何故か殺されると思いました。 何かの予兆なのか知りたいです。夢に詳しい方、診断をお願いします。

  • 夢診断おねがいします。

    夢診断おねがいします。  40代男性です。先日見た夢が気になっています。くわしい方に解説ねがいたいです。  私が、実家に帰ると、うちで買っている犬が、なぜか真っ白い大きな犬になっていて(現実にはウエルシュコーギーなので茶色の小さな犬です)、菩薩のようなニコニコした笑顔で私をむかえてくれています。    私も、うれしくなって、話しかけていたのですが、おなかのしたからまた真っ白いシーズー犬が飛び出してきました。母によると拾ってきたそうでやっぱり元気に飛び跳ねています。  今度は、小さな女の子を紹介されました。ネットで人に紹介されたようで、これから面倒みていくらしいです。産みの親のことはよくわからなく会ってもいないらしいです。これから、正式に養子縁組するそうです。両親の期待に答えてこなかった私をあきらめて、一から女の子を育てることにしたのだろうと思いました。遺産の相続など頭をよぎりましたが、意外な展開に正直驚きすてられ裏切られた気分になると共に両親との別れを感じたところで夢が終わりました。 私の両親は長男長女の結婚で、父は官僚でした。一見子煩悩に見せながら、上司と部下のような関係で、支配されている気分が抜けず親子関係でくるしみ、自分という人間を外に出せずに生きてきました。結果期待に答える人生を歩むことができず。不本意な半生でした。 この夢はそんな環境から抜け出せそうな吉夢だと思うのですが、2匹の犬と子供との関係がわかりません。 両親が、ネットでどこのだれかわからない人間を養子にとるのも信じられません。 どなたか解説ねがいます。