• 締切済み

夢診断(犬が空を飛ぶ夢)

夢診断に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 この日は夢をいくつか見ました。 最初は些細な事でJR職員と揉める夢(笑) そして東電と揉めている??のを端から見ている夢です。 そして最後に見た夢が、空飛ぶ犬です。 まぁまぁの大型犬が楽しそうに空に羽ばたいて飛んで行きます。スマホで写真を撮ろうと思いましたが、なかなか写真のアプリが見当たらずに撮れませんでした。 しばらくすると、空からまた犬が舞い降りて来ました。写真は撮りましたが、かなり犬が大きく写ってしまい、キレイには撮れませんでした。白い犬でした。 最初の赤い犬が飛び立った場所も、白い犬が舞い降りた場所も同じ民家です。疑問に思い民家を覗くと、おばちゃん数人が談笑していました。赤い犬の話を聞くと、またもうそろそろお腹空くと、赤い犬も舞い降りて来るとか。ここで夢が終わりました。 ちなみに赤い犬と言っても全身が真っ赤では無く、部分的に真っ赤で。こちらも大きさは白い犬同様にまぁまぁの大型犬でしたね。 夢診断的にはどうなのでしょうか。 お詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

noname#222486
noname#222486
回答No.1

占いには性別、年齢が必要です、子供と大人ではおのずと占いは違ってきます。 あなたが成人男性であれば 自分の思い通りに人を動かしたいという気持ちの表れです。身近にある交友関係、人間関係、恋人やパートナーなど、今の環境や立場に満たされない思いや不満があるのかもしれません。上下関係、服従させたいなど何らかの思いがあるようです。 積極的に行動することで何事もよい方向に進みそうです。

noname#221710
質問者

お礼

ありがとうございます。次回から性別や年齢等も明記するようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢診断

    変わった夢を見ました 場所は神社だったと思います 私は空へ高く転々と飛べます 大きな白い犬が神社らしき場所の塀の上で番?をしていて 私を追いかけてきます その度に私は空へジャンプして逃げ ちょっと鬼ごっこのようでした 悪いイメージはありません 他にも誰かがいたのですが覚えていません たまにお墓のあるところにも降りました はっきり覚えていてとても不思議な夢でした

  • 夢診断お願いします

    夢診断をお願いします! 夢で印象に残ってる断片をいくつか書いてきます。 好きな人と私と誰かが車に乗っている。 好きな人のマンションに着く。(実際は好きな人がどんな所に住んでるか知りません) そのマンションの前で立っていると好きな人にスマホで写真を撮られる。 好きな人のマンションの横にダム湖?湖?がある。 その湖を見ようと湖の近くにいくと、舟にのったおじさんがいる。 私は舟じゃなく、私のいる場所から向こう岸まで、続く石橋があって、それを渡って向こう岸まで行こうとした。 向こう岸まで石橋が続いてるのはわかってるのですが、石橋の1番遠くの部分まではなぜか見えませんでした。 石橋のすぐ手前で止まって、急に水面が見たくなって、水面を覗きました。 水面に映った虹(空に虹はありませんでした)と沈んでいる丸い石を見 て、綺麗だな、と思って覗きこんでいると好きな人もそばに来て一緒に見る。 ・虹は、最初少しセピア?色褪せた?風に見えて、あまり綺麗には見えなかったんですが、見てるうちに綺麗だな、と思い始めました。虹は消えないとなぜか確信してました。 ・夢に出てきた場所は見たことのない場所で、ダム湖みたいなところで神聖な感じがしました。 ・石橋は、長方形の横長のセメントが置き石のように続いてる感じです。 すごく幸せに感じた夢でした。 普段はモノクロの夢なんですが、今回の夢は珍しく所々色がついてて驚きました。

  • 夢診断をお願いします

    初夢にて、目覚めの気分があまりよろしくなくどういった意味合いの夢だったのか気になりましたので質問させていただきます。 夢の最初は、私と母と父(母の再婚相手であり実父ではありません)で丘の上から壁や屋根がすべて黄色い家の写真を撮っていました。 その後知らない誰かのお宅へお邪魔し、そこの方(中年夫婦だったと思います)と談笑していたのですが、食卓横に仏壇があるのを発見しそこで手を合わせたところ、男性に肩を叩かれすごく恐ろしい表情で「出ろ」と言われた時に嫌悪感がし目が覚めました。 現在の私自身の心配事としましては、お付き合いしている彼のご家族が癌であること、そして命に関わることではありませんが姉が入院していることです。 今回の初夢がこれらの何かを表しているのでしょうか? 夢診断に詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 夢診断をお願いします。

    二つの気になる夢を見たので、診断をお願いします。 (1)月明かりのまぶしい夜(大きな満月)に、元彼と私が、私の母に写真を撮ってもらっていました。 場所は、私の実家の玄関につながる階段の上です。 何枚も写真を撮ってもらいましたが、元彼はあまり乗り気ではありませんでした。 (2)友達(何年も会っていない)が釣りをしていて、鯛や鰹など大漁に釣っていました。 私は、ただ見ているだけで、すごい!と友達に言っている夢です。 診断をお願いします。

  • 夢診断お願いします。

    以前もこちらで夢診断していただいたものです。 また気になる夢を見たのでどなたかお願いします。 友人との待ち合わせ場所の学校へ向かう途中 通りかかった曲がり角をなぜかふと曲がるのをやめようと思い、引き返し学校へ向かう。 学校につくと、人々のうわさ話が耳に入る。 近くで生徒が殺されたという内容で、 その殺された場所が先ほど曲がろうとして曲がらなかった 道の先だった。 犯人逃亡中で恐いと思い(なぜか)非常階段をおりて 友達3人とこのあたりから離れようと走る。 ふと気づくと友人2人がいない、戻ってみると 犯人らしき人につかまり椅子にしばられてる。 どうしようと思い職員室で先生に助けを求めるが とりあってもらえない。 私は学生ではありませんが、学校、テスト、レポートに おわれている夢をよく見ます。

  • 夢診断お願いします 虹がたくさんかかkる夢

    どこか田舎の、見晴らしのいい場所にいて(実際私は都会に住んでいるので、普段いる場所ではないです) そこでたくさんの虹がかかっているところを目撃する夢をみました。 虹は景色一帯に何本も(10本くらい)かかっていました。 私はすごい景色!と思い、その虹が消える前に、写真を撮ろうとあせってシャッターを切っていました。 景色がとても印象的な夢でした。 この夢の夢診断をお願いします。

  • 夢診断出来る方お願いできますか?

    夢診断出来る方お願いできますか? 長文で申し訳ございません。 頻繁に見ていた夢なのですが、自分の意思で空を飛ぶ夢です。 私は脳より先に体が寝るタイプで、体が重く動かなく(俗にいう金縛り?)なってから少しづつ意識が遠退いていきます。 その瀬戸際で「今日も飛ぼうかな」って、自己意思で飛んで、途中から夢に突入します。 飛んでいる最中は凄く自由自在に意思のまま何処でも行けるのですが、あまり高く飛ぶと戻れないような気がして注意しています。 それ以外は楽しく散策していたのですが、この頃空が鈍より重暗く飛べる範囲が狭まり、また、街中の端の方から何だか荒れ荒んだ感じで近づくと押し潰されそうな不安に包まれます。 そんな中、飛ぶのに何度か失敗するようになり、 ある日、少しも浮く事が出来なくなり飛べなくなりました。 自分は夢の中で「ああ、これで終わりか…」って感じていました。 飛べなくなった寂しさと、20年以上見ていた夢が見れないのが辛くて眠たい気持ちが減り不眠症になってしまいました。 何とも、脈絡のない話でお恥ずかしいのですが、何かアドバイスを頂けたらと、思い相談致します。 宜しくお願い致します。

  • 夢診断をお願いします

    度々で申し訳ありません 昨夜見た夢です 大型バスを運転する自分 横には長男 大きな交差点を右折すると道路の真ん中で 2箇所の人だかり 通りすぎざまに覗くと 車にはねられたらしい男性が二人(少し離れた場所に) 一人の人の顔が見え 血の気はなく顔から血が流れていました そこで目が覚めました   昨夜は3回ほど夢を見ました 覚えているのはこれだけですが 最近の夢は とても印象が強くしばらく後を引きます 何度も申し訳ありませんが どうかご診断をお願い致します

  • 夢診断 怖い夢

    昨晩の夢です 夜、外灯が一つしかない林の中、恋人と歩いている自分 ふと暗闇の中から全身黒尽くめの小柄で痩せた異様に頭が小さい(首と同じ大きさ)男が現れ自分と目が合う 恋人を無視して自分に近づいてくる 近づくと金色に目が光る 恐怖で目が覚めた後見えた光景は何処かの家の中?やはり恋人といて 自分が何か強い霊気を感じるので外に逃げようと言い出し恋人は大丈夫だという あまりの恐怖に恋人を振り払って外へ逃げ出すと大きな顔だけの男が何かを喋りながら笑っている(自分は霊だと思っている) 視線を横へ移すと神社の境内、赤い鳥居が見えていた また、最初の黒い男も出てきた気がします これもまた夢の中でのストレスなどの解消でしょうか・・ 怖い夢はあまりみたことがなかったので気になりまして また質問させて戴きます 診断を宜しくお願い致します

  • 夢診断(夢占い)お願いします

    気になる夢を見ました。 夢診断出来る方がいらっしゃったら、診断をお願いします。 夜、外にいて側に私の荷物だと思われる大きな黒いトランクが置いてあります。 空を眺めると、真っ暗な中で飛行機が飛んでいます。 雷の光がちらほら見えて(音は聞こえません)飛行機に雷が落ちます。 母親が飛行機恐怖症だから、この光景を見たら飛行機に乗らなくなるだろうと思いながら飛行機を見ていたら… 飛行機は細い光をまといフラフラと飛び、最後には都市部と思われる高いビルがいくつかある場所に墜落しました。 そこは、何かが以前にも墜ちた場所だと夢の中の私は思いました。 (もしかしたら、夢の中で飛行機墜落の前に雷が落ちていたかも知れませんが記憶があやふやです) その後、場面は変わり墜落した付近のデパートに父親と弟といて、男性の従業員達が何人も何かを見ようとエスカレーターを下り外に出ていきます。 私もちらっと外を見ると、飛行機ではなく車の小さな事故があったような状況でした。 それからデパートの地下に場面はうつり、弟がトイレに行きたいと言うので父親と荷物を置いてエスカレーターの側で待ちます。 荷物の中に食べかけのお菓子があり、食べていると父親の知人らしき中高年位の明るい男性が現れ、お菓子をいくつか勝手に食べられました。 こんな夢です。 飛行機が墜落する夢は見た事が今までになく、気になっています。 もし、診断出来る方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。