• 締切済み

夢診断をお願いします。

二つの気になる夢を見たので、診断をお願いします。 (1)月明かりのまぶしい夜(大きな満月)に、元彼と私が、私の母に写真を撮ってもらっていました。 場所は、私の実家の玄関につながる階段の上です。 何枚も写真を撮ってもらいましたが、元彼はあまり乗り気ではありませんでした。 (2)友達(何年も会っていない)が釣りをしていて、鯛や鰹など大漁に釣っていました。 私は、ただ見ているだけで、すごい!と友達に言っている夢です。 診断をお願いします。

みんなの回答

回答No.3

暖かい光は幸運の兆候ですが、まぶしすぎたり、暗い光は凶 夜 不安定な心・隠し事・暴かれる不安・不摂生な生活   しばらくは解決しない 満月 移動・移転    親しい人と順調な関係 強い絆 家族愛 近いうちに解決する 元彼 新しい出会い 母  愛情 写真に撮られる 気持ちが伝わる 乗り気の無い元彼 しばらくは相手に変化なし 実家 過去の思い出 懐かしい 苦い思い 高いところ 生活の改善が必要・情報収集・行き先不安 階段の上 玄関に近いほど未来を暗示 玄関 お知らせ 予期せぬ出来事 階段の出口に近い下りは運気上昇 夢の意味合いは何を重視するかで意味が変わってきます。 キーワードをもとにそのまま当てはめたストーリです。 心配で不安な心の気分は晴れない (場所を変えたり家族や友人たちが居れば気分は晴れる) そんな時、新しい出会いがあり、私の想いは伝わります。 過去の自分自身から変わりたいという気持ちなど 沢山わかってもらえました。 はじめは、相手の態度には変化はありません。 相手の態度に変化が無い所がポイントで、どちらとも解釈できます 猛アタックして愛情には気づいているのに反応が無い。 過去の恋愛感の悩みなどを言っても拒否する事無く接する。 2つ目 懐かしい人 現状の不安 人間関係の変化 釣り  利益や喜び 魚   新しい可能性と運気アップ  見る  注意力散漫 注意深く物事を見極める必要性  褒める 確執や嫌悪感 喜ぶ  失望 周囲からの協力や支えで問題解決 キーワードをもとに当てはめると・・・。 人間関係の変化によって新しい可能性や利益や喜びがありました。 しかし、怠惰な態度から確執が生まれ嫌悪感がでてきました。 同じキーワードでも解釈が異なります。 不安は喜びや利益を得る事で解消され、新しい可能性もでてきます。 注意深く物事を見極める事で、 周囲からの協力を得られ問題を防ぐ事ができるでしょう。 ポイント >友達(何年も会っていない) その友人が異性であるか同性であるかでも変わってきます。 夢に出てくる友人とは自分自身の事である場合と 現在の周り居る人の中で、 過去の友人に似ている人(立場や性格など)をあらわします。 友人が自分自身であるならば、謙虚な姿勢をとっていれば 問題は避けられるでしょう。 友人が周囲の誰かだとすれば、相手の態度を気にしない事です。 夢が気になる時は、何か変化がある時だと思います。

• henmiguei
回答No.2

一番目の夢は予知(警告)を含んだ 現況を認識しょうとする夢です 月明かりのまぶしい夜(大きな満月)= 交友関係の運気上昇 元彼と母に写真を撮ってもらっていました= 人間関係が好転する 親などの第三者に客観的な意見を聞く時期 実家の玄関前= いまだ社会的に認められていない 階段の上=正しい方向に着実に向かっている 総合的に見ると 友人(恋人)関係で好転が望まれます 第三者(親など)に相談する時期がやって来ている事を示しています 第二の夢は 予知夢と言えば予知なのですが 自然に其の方向へ向かっていると言う夢です 謂わば敷かれたレールを確認するような夢です 友達(何年も会っていない)= 人間関係に変化がある 鯛や鰹など大漁に釣っていました= 旺盛な精神活動を望み其の成功を願う 私は、ただ見ているだけで、すごい!と友達に言っている= 絶賛を浴びるような成果がある つまり、すでに貴方が始めている行動に対し 成功間違いなし、終点はそこに見えている と言う幸せな啓示夢です。

• timeleap
回答No.1

xxx389さんが希望されている回答ではありませんので、もし不快に思われてしまったらすみませんm(u u;)m 夢判断に関しては本などもありますから、その夢が暗示するものが『プラスなら嬉しい』『マイナスだとしても警告として受け止めたい』等のお気持ちは分かります。 ただ、本当に信憑性があるのかな?というのが私の気持ちです(´・ω・`) 例えば空を飛ぶ夢を見たなら、空を飛ぶ事を『楽しい』と感じる人もいれば『怖い!』と感じる人もいます。 それなのに『空を飛ぶ夢は○○という意味』と一つだけの解釈になるのには疑問を覚えます(・◇・;) どんな夢でも人それぞれの感じ方があるにも関わらず、夢判断という言葉があるのは、特徴的な夢を見た時に『これは何か意味があるハズ!』と思いたがった人が多いからな気がします☆ 本が溢れているのは、そういう気持ちが裏付けられて安心出来る心理を突いたからじゃないでしょうか? 夢に意味を持たせたいなら、本にある言葉に捕らわれず、xxx389さんが感じた気持ちを生かされてみると良いかと思います(*^∪^*) 本当に的外れな回答ですみません(>_<;)