幸せな気分の鯛を釣り上げる夢 | 夢診断

このQ&Aのポイント
  • 港で釣りをしていたら、大きな鯛を釣り上げました。その鯛は切られたしっぽがなく、自由に泳ぎたいと言っていました。私は鯛を広い海に逃がし、幸せな気分でした。
  • 鯛を釣り上げる夢は良い夢とされていますが、逃がす夢は良くない夢とされています。しかし、この夢は幸せな気分の要素があり、特別な意味を持つかもしれません。
  • 夢には個人の内面や願望が反映されると言われており、この夢もあなたの心の中にある幸せを表しているかもしれません。夢診断で詳しく解釈してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

鯛を釣ったが逃がす夢

今日見た夢をどなたか診断して頂けませんか? ネットで検索したのですが、イマイチわからないので・・・・ 港で釣りをしていたら、大きな鯛を釣り上げました。 しかし、その鯛のしっぽは切られていてしっぽがありません。 私が「どうしたの?」と、その鯛に聞くと「今まで3匹で水槽で飼われていました。私だけ逃げてきたのです。」と鯛がしゃべりました。 私は、「港にいたらまた釣られちゃうから、広い海に逃げるんだよ。」といって鯛を逃がしました。 鯛は元気よく広い海に泳いで行き、私はとても幸せな気分で後ろを振り返ると、 1歳くらいの男の赤ちゃんが立っていました。 私がその男の子にご飯をあげると、おいしそうに食べニコニコ元気に笑っていました。 鯛を釣る夢は良い夢で、逃がす夢は良くない夢のようですが、とても幸せな気分の夢だったので気になっています。 どなたか、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

心理夢です 港で釣り=安全で穏やかを求める 尻尾の切れた鯛=対人関係の不調 水槽で3匹=3人の障害が有る 海に逃がす=対処する 赤子にご飯を上げる=収入に関する転換期 日頃穏やかな毎日を送っている貴方に 降って沸いた様な気になる3人が関係する対人関係が出来ました 対処を心掛けている貴方は全くと言わないがかなり上手な対処が出来ている感じです これをきっかけに突然に収入に関して転換期が訪れる予感(又は感触)がある といった夢だと分析できます。

mapppppp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 心理夢ですか・・・・3人というのは確かに心当たりがあります!! 収入については微妙ですが(笑) とにかく前向きな夢で良かったです。 ありがとうござました。

関連するQ&A

  • 今日みた夢なんですが

    はじめまして。 今日みた夢なんですが、気になって、教えて欲しく質問させていただきます。 橋のしたのような薄暗い港のような所で釣りをしていました。釣りをしていた人は私の他に2.3人いました。そこには小さな船もありました。 そして竿をなげ、何分もしないうちにすぐひっかかり、釣り上げると3匹つれ、一匹は、サメ(20~30センチくらいでくちばし?がとがっていました)ともう一匹は小さめの鯛、もう一匹は、覚えてないんですが。 それで、サメは近くにいた人たちに『すげー!釣りたかった!これ釣ったら幸せになるんだよ!』等いわれ、近くにいた漁師さん?には、海に返した方がいいといわれ、漁師さんに海に返してもらいました。鯛はどうしたのかわからず、もう一匹の魚は後で見にいくと陸で死んでいました。 これはどういう意味があるんでしょうか?ここまで鮮明で、カラーの夢でした。回答お願いします。

  • 昨日の夢で

    はじめまして。 昨日みた夢なんですが、気になって、他のとこにも質問したんですが、回答もらえず…どうしても気になり教えて欲しく質問させていただきます。 橋のしたのような薄暗い港のような所で釣りをしていました。釣りをしていた人は私の他に2.3人いました。そこには小さな船もありました。 そして竿をなげ、何分もしないうちにすぐひっかかり、釣り上げると3匹つれ、一匹は、サメ(20~30センチくらいでくちばし?がとがっていました)ともう一匹は小さめの鯛、もう一匹は、覚えてないんですが。 それで、サメは近くにいた人たちに『すげー!釣りたかった!これ釣ったら幸せになるんだよ!』等いわれ、近くにいた漁師さん?には、海に返した方がいいといわれ、漁師さんに海に返してもらいました。鯛はどうしたのかわからず、もう一匹の魚は後で見にいくと陸で死んでいました。 これはどういう意味があるんでしょうか?ここまで鮮明で、カラーの夢でした。回答お願いします。

  • 夢診断をお願いします。

    二つの気になる夢を見たので、診断をお願いします。 (1)月明かりのまぶしい夜(大きな満月)に、元彼と私が、私の母に写真を撮ってもらっていました。 場所は、私の実家の玄関につながる階段の上です。 何枚も写真を撮ってもらいましたが、元彼はあまり乗り気ではありませんでした。 (2)友達(何年も会っていない)が釣りをしていて、鯛や鰹など大漁に釣っていました。 私は、ただ見ているだけで、すごい!と友達に言っている夢です。 診断をお願いします。

  • 赤ちゃんが息絶えそうな夢を見ました

    昨日、とても寝起きの悪い夢を見ました 検索してみましたが、どんな暗示があるのか分かりません 夢の内容は 知人が子供を産んだのですが、何か事情があり我が家へ住むことになりました 私は、同居の知人に干渉せず いつも通りに仕事に出たり家事をしたりしていたところ あるとき、赤ちゃんが部屋の隅に息絶えるような感じでいることに気づきました 赤ちゃんを抱こうとしたら、手が滑って落としてしまいました それでも赤ちゃんは痛がることもなくそのままの状態で・・・ 知人に、何故こんな状態になってるのか問いただすと 赤ちゃんがいたことを忘れていたと答え それから、ミルクをあげたり、おむつをかえたり、お風呂に入れたり、 色々やってみて、赤ちゃんは少し元気になりました 赤ちゃんを忘れるなんて、現実ではありえないと思うのですが とても、奇妙で気分が悪く、嫌な気分です 夢占いに、お詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただきたく質問しました

  • 赤ちゃんが出てくる夢

    夢占いお願いします。 最近、一日おきに赤ちゃんの出てくる夢を2回見ました。 一度目の夢は、明るい電車の中で赤ちゃんを座って抱いていました。元気で可愛らしい赤ちゃんでした。 なぜか、私の横には知らない男の人が座っていて、一緒に赤ちゃんをあやしながら笑っていました。 赤ちゃんの性別は多分女の子でした。自分の子供かどうかは覚えていません。 二度目の夢は、赤ちゃんを抱いていました。元気で可愛い赤ちゃんです。赤ちゃんの性別は男の子でした。この時は自分の子供だ、と感じていました。 妊娠の予定も、子供がいますぐほしい願望があるわけでもありません。 お時間のあるかた、よろしくお願いいたします。

  • 夢診断お願いしたいのですが

    誰か診断出来る方がいたらお願いしたいのですが、二つの夢についてです。 一つは、海の近くにあるガソリンスタンドに、沢山の海亀の赤ちゃんがおり、看板を四匹で支えていたり、歩き回っていて、私が近づくと海亀の赤ちゃん達と、オラウータンの赤ちゃん一匹が足元まできてなついてきたのでオラウータンの赤ちゃんを抱っこする夢です。 二つ目は家に二羽の蝶々が舞い込んできます、砂のような薄茶色で金色がかった羽をしていて、家の柱に止まった時、金色に一瞬光ります。私はどこか(誰かのところ)に持って行きたくて捕まえて袋に入れます、空気穴を空けていたら袋が小さく萎み、中の蝶々達が死んでしまいます。あ~ぁ…とほんの少しだけがっかりとする夢です。 どんな意味があるのでしょう?どなたか診断出来る方がいたらお願いします。

  • 今日見た夢なんですが…

    今日魚釣りをしていて、コップに釣った魚二匹が入っていました。 魚が元気がなかったので水を足しました。 で、しばらくすると海にサメがいて、サメを釣らないと!と思い竿を持っていなかったので、自分の髪の毛でサメを釣ろうとしている夢でした。 どんな意味があるのか、詳しい方回答をお願いします

  • 夢占いや夢診断について

    先日、とても怖い夢を見ました。 魘されて起きて…自分でも大声上げていたのが分かるくらいで…たまにこういう夢を見る事があります(ToT) 夢の内容は誰かが海で死ぬ夢、事故か自殺かは分かりません。そのうち喪服着た人まで出て来て。他にも自衛隊員が行方不明者を捜索しているシーンなどもありました。 それからまた寝てしまいましたが…また次の夢も怖い夢で( ;∀;) 不安になってネットで検索したところ夢占いや夢診断などありました。 私が見た夢に当てはまるものは無かったので、いい夢なのか悪い夢なのかは分かりません。そこで思ったのですが、夢占いや夢診断などは科学的に根拠があるものなのでしょうか。様々なサンプルデータを集めたなど。また夢についてはどこまで研究が進められているものなのでしょうか。

  • 夢を見たのですが…。

    私が今朝見た夢で、 男になって、綺麗な女性を昔の縁が切れた友人(この間の質問とは違う人)から紹介され、結婚することになりました。 海の近くの結婚式場で結婚して、幸せだと思ったのですが。 その友人が性別を自由にコントロールできる能力を持っていて、 「○(本名)は昔男になりたいって言ってたから男にしてあげたんだよ」と耳元で囁かれ、 「男も悪くないけど、女の子がいい…」と言ったら、「あらそうなの、残念だね、ごめんね」と言われ、2人で海を眺め、足を海に少し浸してました。港だったと思います。 私は大工さんの下っ端として働く事になり、 その大工さんが飲み会を開いてくれて。 「これからお嫁さんを養うんだから頑張らないとな!」と筋肉むきむきの男性達に歓迎され。 お嫁さんと遊園地やお買い物…つまりデートをして、「男も悪くないかも…」と思いましたが、 やはり心の奥では女で居たい願望が強いまま起きました。 よかったら分かる方、この夢の意味を教えて下さい。お願いします。 henmigueiさん、いつもありがとうございます。

  • 水潮って本当に塩分が薄いの?

    釣り好きの方で詳しい方お願いします。 先日23日に福井県若狭町小川で海水を汲んできました。 釣もしたのですが、全くダメでした。 クラブの人が 「昨日まで雨だったので水潮かな」と言ってました。 しかし水槽用の海水が欲しかったので、 港の横の砂浜で60Lほど汲んで来ました。 そして、水槽の水を入れ替えたのすが・・・ 昨日15日に8月から飼っている石垣鯛が死んでしまいました。 去年の12月から飼っている伊勢海老も元気がありません。 そこで質問ですが、 雨が降ったあとで「水潮」と言いますが、 本当に塩分が少なくなるほど薄くなりますか? その場所は流れ込む川も有りません。 波もあるので塩分濃度が変わるとは思えませんが・・・・