幸せな気分の鯛を釣り上げる夢 | 夢診断

このQ&Aのポイント
  • 港で釣りをしていたら、大きな鯛を釣り上げました。その鯛は切られたしっぽがなく、自由に泳ぎたいと言っていました。私は鯛を広い海に逃がし、幸せな気分でした。
  • 鯛を釣り上げる夢は良い夢とされていますが、逃がす夢は良くない夢とされています。しかし、この夢は幸せな気分の要素があり、特別な意味を持つかもしれません。
  • 夢には個人の内面や願望が反映されると言われており、この夢もあなたの心の中にある幸せを表しているかもしれません。夢診断で詳しく解釈してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

鯛を釣ったが逃がす夢

今日見た夢をどなたか診断して頂けませんか? ネットで検索したのですが、イマイチわからないので・・・・ 港で釣りをしていたら、大きな鯛を釣り上げました。 しかし、その鯛のしっぽは切られていてしっぽがありません。 私が「どうしたの?」と、その鯛に聞くと「今まで3匹で水槽で飼われていました。私だけ逃げてきたのです。」と鯛がしゃべりました。 私は、「港にいたらまた釣られちゃうから、広い海に逃げるんだよ。」といって鯛を逃がしました。 鯛は元気よく広い海に泳いで行き、私はとても幸せな気分で後ろを振り返ると、 1歳くらいの男の赤ちゃんが立っていました。 私がその男の子にご飯をあげると、おいしそうに食べニコニコ元気に笑っていました。 鯛を釣る夢は良い夢で、逃がす夢は良くない夢のようですが、とても幸せな気分の夢だったので気になっています。 どなたか、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

心理夢です 港で釣り=安全で穏やかを求める 尻尾の切れた鯛=対人関係の不調 水槽で3匹=3人の障害が有る 海に逃がす=対処する 赤子にご飯を上げる=収入に関する転換期 日頃穏やかな毎日を送っている貴方に 降って沸いた様な気になる3人が関係する対人関係が出来ました 対処を心掛けている貴方は全くと言わないがかなり上手な対処が出来ている感じです これをきっかけに突然に収入に関して転換期が訪れる予感(又は感触)がある といった夢だと分析できます。

mapppppp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 心理夢ですか・・・・3人というのは確かに心当たりがあります!! 収入については微妙ですが(笑) とにかく前向きな夢で良かったです。 ありがとうござました。