• 締切済み

今日みた夢なんですが

はじめまして。 今日みた夢なんですが、気になって、教えて欲しく質問させていただきます。 橋のしたのような薄暗い港のような所で釣りをしていました。釣りをしていた人は私の他に2.3人いました。そこには小さな船もありました。 そして竿をなげ、何分もしないうちにすぐひっかかり、釣り上げると3匹つれ、一匹は、サメ(20~30センチくらいでくちばし?がとがっていました)ともう一匹は小さめの鯛、もう一匹は、覚えてないんですが。 それで、サメは近くにいた人たちに『すげー!釣りたかった!これ釣ったら幸せになるんだよ!』等いわれ、近くにいた漁師さん?には、海に返した方がいいといわれ、漁師さんに海に返してもらいました。鯛はどうしたのかわからず、もう一匹の魚は後で見にいくと陸で死んでいました。 これはどういう意味があるんでしょうか?ここまで鮮明で、カラーの夢でした。回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

夢は人それぞれです。 意味なんてありませんよ・・・

関連するQ&A

  • 昨日の夢で

    はじめまして。 昨日みた夢なんですが、気になって、他のとこにも質問したんですが、回答もらえず…どうしても気になり教えて欲しく質問させていただきます。 橋のしたのような薄暗い港のような所で釣りをしていました。釣りをしていた人は私の他に2.3人いました。そこには小さな船もありました。 そして竿をなげ、何分もしないうちにすぐひっかかり、釣り上げると3匹つれ、一匹は、サメ(20~30センチくらいでくちばし?がとがっていました)ともう一匹は小さめの鯛、もう一匹は、覚えてないんですが。 それで、サメは近くにいた人たちに『すげー!釣りたかった!これ釣ったら幸せになるんだよ!』等いわれ、近くにいた漁師さん?には、海に返した方がいいといわれ、漁師さんに海に返してもらいました。鯛はどうしたのかわからず、もう一匹の魚は後で見にいくと陸で死んでいました。 これはどういう意味があるんでしょうか?ここまで鮮明で、カラーの夢でした。回答お願いします。

  • 今日見た夢なんですが…

    今日魚釣りをしていて、コップに釣った魚二匹が入っていました。 魚が元気がなかったので水を足しました。 で、しばらくすると海にサメがいて、サメを釣らないと!と思い竿を持っていなかったので、自分の髪の毛でサメを釣ろうとしている夢でした。 どんな意味があるのか、詳しい方回答をお願いします

  • 鯛を釣ったが逃がす夢

    今日見た夢をどなたか診断して頂けませんか? ネットで検索したのですが、イマイチわからないので・・・・ 港で釣りをしていたら、大きな鯛を釣り上げました。 しかし、その鯛のしっぽは切られていてしっぽがありません。 私が「どうしたの?」と、その鯛に聞くと「今まで3匹で水槽で飼われていました。私だけ逃げてきたのです。」と鯛がしゃべりました。 私は、「港にいたらまた釣られちゃうから、広い海に逃げるんだよ。」といって鯛を逃がしました。 鯛は元気よく広い海に泳いで行き、私はとても幸せな気分で後ろを振り返ると、 1歳くらいの男の赤ちゃんが立っていました。 私がその男の子にご飯をあげると、おいしそうに食べニコニコ元気に笑っていました。 鯛を釣る夢は良い夢で、逃がす夢は良くない夢のようですが、とても幸せな気分の夢だったので気になっています。 どなたか、宜しくお願いいたします。

  • 夢占いお願い致します。(魚釣りの夢)

    結構高い場所、大海原が見渡せる場所で、海に向かって竿を出して釣りをしていました。初夏?で天気は快晴でおだやかだったと思います。 すると、竿が大きくしなったので、防波堤の上に立ち、力いっぱい引き揚げました。 釣れた魚を見ると、はじめはフグかなと思ったのですが、陸に上げてみてみると、きれいで大きなタチウオでした。 あと、妹も釣りをしていたのですが、妹はスズキという魚を釣り上げていました。 釣りの夢は結構見ますが、 この夢はすごく印象に残っているので、気になっています。 昨夜見た夢です。よろしくお願いします!

  • 昔の釣り

    浦島太郎の絵本などで、釣り竿をもった漁師が登場します。 江戸時代にも鯛や、初夏の鰹など数は少なくても 市場に出回っていたようですが、あの竿で何十Mもある 海で釣りが出来るとは思えません どうして鯛や鰹を捕っていたのでしょう?? 考えると眠れなくなってしまいます。

  • 夢診断お願いします。

     一昨日みた夢なのですが、船に乗り海に行きました。 海は、別に荒れているわけではありませんでした。 それで、釣りをして何故か鰻とカジキマグロが釣れました。 でも、白い犬が海の上を走っていてそれを見て船に乗っている外国人が鉄砲での白い犬を撃ち始めました。 犬は、逃げて撃たれませんでしたがその船は私がのった船に鉄砲で威嚇してきました。  私たちも、大丈夫でしたが結構鮮明に覚えているので気になって仕方がありません。 分かりにくくてすいません。 どなたかわかる方よろしくお願いします。

  • カジキマグロを釣る夢

    普段あまり強烈に印象に残る夢は見ないのですが、昨日以下のような夢を見ました。 鑑定をお願いします。 大海原の上を小さなボート(エンジンはある)で走っている。 ボートを操縦する案内人が、「この辺なら釣れるだろう」というので私はエサを投じる。 案内人が船を再び走らせ始めると、いくらもしないうち巨大なカジキマグロがかかる。 つまりトローリングです。しかし壮絶な戦いは全くなく、カジキマグロは静かに 船について来る感じ。海も穏やかだし、しっかりとついてくるカジキマグロのいる この光景がとても印象的でした。 気付くと、まわりから複数の漁船が寄ってきていました。「カジキ横取りされる?!」 と身構えたけれど、漁船は大漁旗をかかげて漁師たちは私を拍手したりと祝福してくれている。 暴れることのないカジキマグロを連れたまま、静かに船は漁港へ。 釣り大会後のようにカジキを引き上げて、みんながお祝いしてくれました。 カジキマグロは5メートルは下らない超大物でした。 以上です。カジキを解体したりする前に目がさめました。よろしくお願いします。

  • 海釣りについて

    海の近くに引っ越しました 皆さん 朝早くから灯台の近く(陸から海に向かって約100Mくらい飛び出ている突堤があります)で釣りをしてます 私は農村出身でミミズ・カエルを使ってのどぶ川での釣りしか知りません(竿は竹やぶから採って来ます) 見ていると擬似餌のようでリールを使っている人も比較的多くいます 竿 針 の事を含めて何も分かりません 頑張って一杯釣るつもりはありませんが人に聞くのも恥ずかしく何も出来ずじまいです 準備する物 種類 値段等々教えてください  素人のためグレードは最低で良いです  リールは使いこなすことは無理かも分かりません  お願いします!

  • カサゴ、ガシラ釣りに適した竿の調子をお教え下さい。船つりですが、鯛の6

    カサゴ、ガシラ釣りに適した竿の調子をお教え下さい。船つりですが、鯛の64調子竿ではなかなか、がしらが針かかりしないような気がします。太刀魚てんや竿では割と針かかりしたような気がするのですが、実際どのような調子がいいのでしょうか。

  • 夢占い?夢解析お願いします。

    夢の意味を教えてください。夢占いというのでしょうか? いつもは短すぎたりして夢をおぼえていないので、ちゃんとストーリーになってる事に驚いて質問させていただきました。 夢は以下の通りです。 海の守護神的な存在らしい、暴れ者のサメに会いました。 猫や犬でいうと、若くて加減を知らないといった感じの乱暴さで、相手がサメだけに本当に命が危ないと思いました。 その時はなぜか私が行かなければならなかったようです。 最初は近づけませんでしたが、そのサメの凶暴な暴れ方にも笑って済ませる人たち(その人たちもあとちょっとで死んでたのに笑ってました・・・宗教的・民族的に特殊な人たちだったみたいです)を見て、自分も平気な気がして、最後までビビリながらも結局サメと一緒に泳いでました。 これだけなんですが、いいことの暗示だといいなーと思ってます。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう