• 締切済み

夢診断お願いします。

 一昨日みた夢なのですが、船に乗り海に行きました。 海は、別に荒れているわけではありませんでした。 それで、釣りをして何故か鰻とカジキマグロが釣れました。 でも、白い犬が海の上を走っていてそれを見て船に乗っている外国人が鉄砲での白い犬を撃ち始めました。 犬は、逃げて撃たれませんでしたがその船は私がのった船に鉄砲で威嚇してきました。  私たちも、大丈夫でしたが結構鮮明に覚えているので気になって仕方がありません。 分かりにくくてすいません。 どなたかわかる方よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 2140039
  • ベストアンサー率33% (69/204)
回答No.1

この夢は、心の奥に潜む後悔や懺悔、過去を意味します。 消し去りたい、忘れてしまいたいという感情があることを表します。 思い出したくない嫌な記憶が、あなたの中でまだ鮮明に残されているようです。 普段は意識していなくても、その傷はかなり深く根強いもののようです。 このままではいつまでたっても癒えることがないばかりか、すでに忘れ去られていたささ いなことまで思い起こされ、あなたを苦しめることになるかもしれません。 その原因は、あなた自身の弱さにあります。 いつまでも過去に囚われているあなたがいるせいです。 人には一つや二つ、過去の苦い経験や後悔があるものです。 抱えているのはあなただけではありませんよ。 夢はあなたに強さと成長を促し、克服する時期がきたと知らせています。 あなたの心の奥にあるのは、不必要なものであり、邪魔なものです。 過去は過去として受け止め、自分の中でけじめをつけましょう。 今のあなたには、それらに立ち向かい決別するだけの力が備わっているはず。 後悔も未練も苦い思い出もすべて捨て去り、強い心で向き合い新しい自分に生まれ変わ ましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カジキマグロを釣る夢

    普段あまり強烈に印象に残る夢は見ないのですが、昨日以下のような夢を見ました。 鑑定をお願いします。 大海原の上を小さなボート(エンジンはある)で走っている。 ボートを操縦する案内人が、「この辺なら釣れるだろう」というので私はエサを投じる。 案内人が船を再び走らせ始めると、いくらもしないうち巨大なカジキマグロがかかる。 つまりトローリングです。しかし壮絶な戦いは全くなく、カジキマグロは静かに 船について来る感じ。海も穏やかだし、しっかりとついてくるカジキマグロのいる この光景がとても印象的でした。 気付くと、まわりから複数の漁船が寄ってきていました。「カジキ横取りされる?!」 と身構えたけれど、漁船は大漁旗をかかげて漁師たちは私を拍手したりと祝福してくれている。 暴れることのないカジキマグロを連れたまま、静かに船は漁港へ。 釣り大会後のようにカジキを引き上げて、みんながお祝いしてくれました。 カジキマグロは5メートルは下らない超大物でした。 以上です。カジキを解体したりする前に目がさめました。よろしくお願いします。

  • 夢診断をお願いします。

    不気味な夢を見ました。 夢診断をできる方がいらっしゃったらお願いします。 家の廊下にある扉を開けると、金髪の外国人男性が立っていました。 彼は何も話さず不気味な様子で私をじっと見 ています。 私は包丁で威嚇したり、「警察を呼ぶぞ!」と言ったりして、その男を追い出しました。 追い出してから外の様子を見ると、その男は黒髪の別の男性とひそひそ話をしていました。 以上です。 寝入りの時に見たのか、1:00にバチッと目が覚めていまい、夕べはかなり眠りが浅かったです(ーー;) よろしくお願いします。

  • 夢診断(夢占い)お願いします

    夢診断(夢占い)出来る方、お願い致します 今朝、不思議な夢を見ました。 夢診断出来る方に診断して頂きたいです。 私は遊園地でジェットコースターに乗っていました。 空中で一回転したり、物凄い高さから下りたりするジェットコースターでした。 私は面白いと思いつつも、内心怖いとも思っていました。 何人かで乗っていたのですが、誰と一緒に乗っていたのかは覚えていません。 ただ親しく話をしていたので、友人や会社の人々だったと思います。 その後、私達は船のアトラクションに乗りました。 キラキラしたピンク色の小さな船なのですが、その装飾を私は悪趣味だなと思っていました。 しかし周りの人達は楽しげに乗り込んで行くので、私も何も言わずに乗り込みました。 その後は最悪でした。 その船は意外にも大きく、とても不衛生でした。 遊園地のアトラクションという設定は既に消え、私はいつの間にかその船で旅をしていることになってました。 汚い床で寝泊まりしなくてはならず、私は何度も寄生虫に侵されました。 寄生虫は長い紐のような虫で、痛いだろうなと思いつつもあまりにも気持ち悪いので、私は皮膚を破いて寄生虫を引っ張り出しました。 寄生虫だけではなく、私の体内にはトカゲやネズミも寄生していました。 しかし、そんな船内でも他の人々は平気らしく、普通に過ごしていました。 中には船内で働きながら旅をしている若い女性達もいて、お皿洗いをしていました。 私は「そんなことまでして旅なんか続けたくないな」と思いました。 このままでは病気になると思い、船を出る覚悟をしました。 船のスタッフに「別の行き先の船に乗り替えたい」と言い、手続きをしてもらうところで目が覚めました。 ちなみに私がリクエストした別の行き先とは海外の田舎町でした。 過去、私は外国人と付き合っていて、彼の国の実家が田舎町にあるのですが、そこに行きたいとリクエストしました。 暫く悩んだ挙句、まあとりあえずそこで…という感じでリクエストしたんです。 とにかくこの船を出たいという気持ちが強かったんです。 ちなみにその夢を見る直前に、私は今付き合っている彼と喧嘩をしてしまいました。 深刻な喧嘩で、もう別れようかと言われてしまいました。 私が彼に縋り、何とかもう一度やり直してみることになりましたが、彼の愛は私が思う以上に薄いのかもしれないと思い、とてもショックでした。 また、私は今会社員ですが、仕事がとても辛く、会社を辞めたいとも思っています。

  • 二人とも同じような夢を見ました!

    先週、知人と同じような夢を二人とも見ていて、しかも二人ともその夢の事が気になって仕方がなかった事を知り、驚きました。 これは、何か二人の未来を暗示するものなのでしょうか? 私の夢は、海で浮き輪を使って誰か男性と泳いでいます(その知人だった気もしますが、定かではないです。) 私たちは、どこか遠く(多分外国)まで、泳いで行こうとしています。気分は良く、波も穏やかで、楽に目的地へたどり着けそうな気がしてたのですが、突然、その男性が、”水が冷たくなって来るよ”って言うと、足先に触れる海水が、急にとても冷たくなり、流れも速くなってきて、恐怖を感じ、溺れそうになり、必死でもがいている所で目が覚めました。 彼の方の夢は、海に浮かんでいる船の後部から、沈んでいく太陽を眺めています。夕暮れ時で、波は穏やかです。落ち着いた気分でいたそうです。すると、空のもう一方から満月が昇っきて、どんどん大きくなっていき、紫色に輝いていたそうです。最終的には、空の半分位を、その月が覆うまで大きくなったらしいです。とても綺麗な光景で、月を見上げるために、彼が甲板に寝転んでいると突然、海面が盛り上がり、大きな波になって、船を襲い、彼は海中に投げ出されて溺れそうになりとても怖かったそうです。ですが、海中でもがいていると、頭上に、海面があるのが見え、自分が助かるのが分かり、上へと泳いでいき、恐怖は消えたそうです。 私達は、お互いとの関係をこれからどうして行こうかと、話し合っている段階です。 彼は、外国人でいずれは自分の国に帰る事になると思います。私は、彼の事が好きだけど、どうして良いか分からず悩んでました。(今もです。) 彼も同じ様な気持ちでいた事と思われます。 やっぱりこれって、何か私たちの行く先を、示してる夢なんでしょうか??  どなたか、夢の読める方いらっしゃったらお願いします。。 

  • 今日みた夢なんですが

    はじめまして。 今日みた夢なんですが、気になって、教えて欲しく質問させていただきます。 橋のしたのような薄暗い港のような所で釣りをしていました。釣りをしていた人は私の他に2.3人いました。そこには小さな船もありました。 そして竿をなげ、何分もしないうちにすぐひっかかり、釣り上げると3匹つれ、一匹は、サメ(20~30センチくらいでくちばし?がとがっていました)ともう一匹は小さめの鯛、もう一匹は、覚えてないんですが。 それで、サメは近くにいた人たちに『すげー!釣りたかった!これ釣ったら幸せになるんだよ!』等いわれ、近くにいた漁師さん?には、海に返した方がいいといわれ、漁師さんに海に返してもらいました。鯛はどうしたのかわからず、もう一匹の魚は後で見にいくと陸で死んでいました。 これはどういう意味があるんでしょうか?ここまで鮮明で、カラーの夢でした。回答お願いします。

  • 昨日の夢で

    はじめまして。 昨日みた夢なんですが、気になって、他のとこにも質問したんですが、回答もらえず…どうしても気になり教えて欲しく質問させていただきます。 橋のしたのような薄暗い港のような所で釣りをしていました。釣りをしていた人は私の他に2.3人いました。そこには小さな船もありました。 そして竿をなげ、何分もしないうちにすぐひっかかり、釣り上げると3匹つれ、一匹は、サメ(20~30センチくらいでくちばし?がとがっていました)ともう一匹は小さめの鯛、もう一匹は、覚えてないんですが。 それで、サメは近くにいた人たちに『すげー!釣りたかった!これ釣ったら幸せになるんだよ!』等いわれ、近くにいた漁師さん?には、海に返した方がいいといわれ、漁師さんに海に返してもらいました。鯛はどうしたのかわからず、もう一匹の魚は後で見にいくと陸で死んでいました。 これはどういう意味があるんでしょうか?ここまで鮮明で、カラーの夢でした。回答お願いします。

  • 夢占いお願い致します。(魚釣りの夢)

    結構高い場所、大海原が見渡せる場所で、海に向かって竿を出して釣りをしていました。初夏?で天気は快晴でおだやかだったと思います。 すると、竿が大きくしなったので、防波堤の上に立ち、力いっぱい引き揚げました。 釣れた魚を見ると、はじめはフグかなと思ったのですが、陸に上げてみてみると、きれいで大きなタチウオでした。 あと、妹も釣りをしていたのですが、妹はスズキという魚を釣り上げていました。 釣りの夢は結構見ますが、 この夢はすごく印象に残っているので、気になっています。 昨夜見た夢です。よろしくお願いします!

  • 息子が死ぬ夢 診断

    いつもお世話になっております。 今回 自分がみた「夢」のご相談をさせて頂たいと思います。 2012年を迎えて間もなく 「初夢」を見ました。 夢の内容は 現在 中学1年の息子が 病院のベット上で息をひきとる夢です。 数年前の少し幼い容姿で 静かに目をとじて亡くなり、 母親の私は しがみついて泣いている。。。という光景です。 夢を見た私は 深夜に泣きながら起きました。 上記の内容は 覚えている限りの内容ですが、 それからというもの 気にかかって仕方ありません。 そして 2日前 「初夢」の次に見た夢・・・ どこかの海の上で シルバー色の箱型の乗り物に乗っている息子と私が出てきました。 このときは 息子は小学校2年生くらいの容姿でした。 乗り物の中に二人して居るとき 息子が「僕 海に入って死ぬ」と言って 表に出ました。 その時 夢の中の私は 「まさかな・・」という気持ちでいたのを覚えてます。 少しして息子が戻ってこないのを不安に思い 表に出ると  透き通った海中に 息子が 上から驚いて見ている私を 見つめながら沈んでいる姿を発見。 (そのとき 息子は 顔が膨張して ムーンフェイスの様な感じでした。) 私は息子を見つけた瞬間 「今ならマダ間に合う!絶対死なせない!」と思い  息子の名前を叫びながら 泣きながら海に飛び込び そこで やはり 泣きながら目覚めました。   1度ならず 新年早々に 2度も息子が死ぬ夢を見たので 流石に 何か起こるのか? と不安でいます。 昨日 息子に 夢の話しをし  体調に変化あったらスグ教えなさい  自転車乗るときは気をつけなさい 自殺なんてするな 。。と伝え 笑われました。。 母子家庭で 息子と娘(小学生)の3人ですが 親子関係は マダうまくいってると思います。   ただ最近 息子が中学生になってからは 部活だけ熱心で学習全く・・ のため 息子にはチクチク言っていたので 言い合いが時々ありました。 (どこの家庭でもありがちですが) 2度目の夢を見てからは 何だかプレッシャーかけるのが不安になり チクチク言うのをヤメてます(汗)  自分でも 「夢」に 惑わされるとは意外なのですが 新たな年の始まりに 2度も息子が死ぬ夢 を見た不安が拭い切れず どなたか 夢診断 できる方 おりましたら。。と思い 質問させていただきました。 どうぞ宜しくお願いいたします。      

  • 気になる夢

    とてもリアルで心臓がバクバクして目が覚めたので意 味が気になって仕方ありませんので、どなたか夢の意 味を教えて下さい。 私はいつも行ってるお稽古に行きました。〆切も近い ので私は熱心に先生の話を聞いていましたが、途中か ら以前ライバルだと思ってたがお稽古をやめた人が何 も無かったようにお稽古に来ていました。私は少し焦 りつつ、久しぶりに会った後輩の成長にも何か焦りを 感じました。 その帰り電車から見えるのは大きな海で日本に中国? 韓国?どちらかの大船がなん船も迫りきていて日本は それを止めようと大船同士でぶつかり合ったり、海よ り奥に入らせないように砂で山を作っていたりと激し い争いが起きていました。そして電車から降りた私は 何故か大船に乗り海ではなく工事現場のようなところ へいき浮き沈みの激しい板の道で船から落ちないよう にしながら乗りました。そうするのと同時に先に道が ないことに気づきそのまま船は飛び着地しました。怪 我はなかったのですがまず携帯を探して家族に連絡し ようとしました。私はたくさんの人混みに入れられた のですがそこを抜け家に帰ろうと外に出ました。家族 と好きな人のことが気になるが誰にも連絡出来ずとに かく海から離れようとするというところで目が覚めま した。 よく分からない夢ですが内容がしりたいです。よろし くお願い致します。

  • 妙な夢の意味

    真面目な質問です。一昨日みた妙な夢が気になって仕方がなく、その夢の意味を知りたいと思っています。 ある田舎町の住宅地で知り合いの家の近辺を、そこからものの数10m程度南に離れ、やや高い位置(数10m)から見ています。大きな火事があったのか、焼け野原の様になっています。焼け残った家屋があるわけではありませんが、草や家屋の基礎(?)が焼け残っているという感じです。ところが知り合いの家の部分だけはきれいな砂地でした。視線の先すぐに海がありました。 どなたかこの夢が意味するものをお教えいただけませんか。