• 締切済み

夢診断お願いします。

一昨日みた夢なのですが、船に乗り海に行きました。 海は、別に荒れているわけではありませんでした。 それで、釣りをして何故か鰻とカジキマグロが釣れました。 でも、白い犬が海の上を走っていてそれを見て船に乗っている外国人が鉄砲での白い犬を撃ち始めました。 犬は、逃げて撃たれませんでしたがその船は私がのった船に鉄砲で威嚇してきました。  私たちも、大丈夫でしたが結構鮮明に覚えているので気になって仕方がありません。 分かりにくくてすいません。 どなたかわかる方よろしくお願いします。

みんなの回答

• 2140039
回答No.1

この夢は、心の奥に潜む後悔や懺悔、過去を意味します。 消し去りたい、忘れてしまいたいという感情があることを表します。 思い出したくない嫌な記憶が、あなたの中でまだ鮮明に残されているようです。 普段は意識していなくても、その傷はかなり深く根強いもののようです。 このままではいつまでたっても癒えることがないばかりか、すでに忘れ去られていたささ いなことまで思い起こされ、あなたを苦しめることになるかもしれません。 その原因は、あなた自身の弱さにあります。 いつまでも過去に囚われているあなたがいるせいです。 人には一つや二つ、過去の苦い経験や後悔があるものです。 抱えているのはあなただけではありませんよ。 夢はあなたに強さと成長を促し、克服する時期がきたと知らせています。 あなたの心の奥にあるのは、不必要なものであり、邪魔なものです。 過去は過去として受け止め、自分の中でけじめをつけましょう。 今のあなたには、それらに立ち向かい決別するだけの力が備わっているはず。 後悔も未練も苦い思い出もすべて捨て去り、強い心で向き合い新しい自分に生まれ変わ ましょう。