• ベストアンサー

夢占いお願い致します。(魚釣りの夢)

結構高い場所、大海原が見渡せる場所で、海に向かって竿を出して釣りをしていました。初夏?で天気は快晴でおだやかだったと思います。 すると、竿が大きくしなったので、防波堤の上に立ち、力いっぱい引き揚げました。 釣れた魚を見ると、はじめはフグかなと思ったのですが、陸に上げてみてみると、きれいで大きなタチウオでした。 あと、妹も釣りをしていたのですが、妹はスズキという魚を釣り上げていました。 釣りの夢は結構見ますが、 この夢はすごく印象に残っているので、気になっています。 昨夜見た夢です。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.3

大変ラッキーな予知夢です たくさんの鑑定をしている中 良い夢の鑑定をすると私にも良いことが必ず訪れています 喜んで鑑定させていただきます 海に向かって竿を出して釣りをしていました=  大変な幸運が迷い込む 天気は快晴でおだやかだった=  素敵な余暇が過ごせる予感 釣れた魚はフグかなと思ったが大きなタチウオでした=  性的に危険な香りもするが結果は良いことがある 妹も釣りをしていた=  友人関係で改善がある  いきなり喜ばしいことが起きる スズキという魚を釣り上げていました=  鯛を吊り上げたのと同じでおめでたいことの象徴 以上が個々の鑑定です 総合的には節分頃までに貴方の友人関係で 好転があり その続きとしてすばらしい出会いがあるでしょう 人間関係において夢のような現実が待ち受けていると言う 大変素晴らしいことがある予知を示します 楽しみにしてください。

noname#90002
質問者

お礼

お礼が遅れました。すいません。 なるほど、友人関係ですか。 今まさに出会いを求めているんですよね! 何かいい出会いがあるように、無駄に外出してみます(笑) どうも詳しく診断していただいて、ありがとうございました。 最後にご回答いただいた皆様、ありがとうございます!!!

その他の回答 (2)

• judyjudy
回答No.2

魚釣りの夢は吉夢といいます。 魚はクリスチャンを意味します。聖書でもイエス様も魚を信徒と喩えました。 つまり、大きな魚を釣るというのは(あなたが信仰を持っているかたならば、解ると思いますが)「良い人との出会い」を意味します。 きっと人生に大きな実りとなるような、良い縁があることと思いますよ

質問者

お礼

お礼が遅れました。すいません。 魚はクリスチャンを意味するんですね。 何か出会いがあるように行動してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

夢占いの原則は、現実の代償として夢を見ている、ということです。 夢でいい思いをした場合は、悪い現実が待っているものです。 逆に、自分が死ぬ夢がもっともよい夢とされています。 今回の場合は、釣りでそれなりの獲物を釣り上げてしまっていますので、 現実世界ではあまりいい結果が出ないことを暗示していると思います。 あなたも妹さんも、予想よりちょっと下の結果が出るかもしれない ということだと思われます。

質問者

お礼

お礼が遅れました。すいません。 ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。