• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:息子が死ぬ夢 診断)

息子が死ぬ夢 診断

このQ&Aのポイント
  • 息子が死ぬ夢を見た不安について相談したい
  • 最近息子の様子が変わっており、心配している
  • 夢の診断に詳しい方のアドバイスを求めています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 家族が死ぬ夢は、別にその家族が死んだり怪我をすることを暗示しているのではありません。 今回のご質問の夢については、お子さんが親離れすることを示しているものと思われます。 勉強のことなどで口を出したくなるのは親として極めて自然なことではありますが、 徐々にでもお子さんの自主性を尊重するようにしていってはどうでしょうか。 今回の夢を見たということは、おそらく貴方ご自身も心の奥底ではそうするべきなんだと気付いているのだと思いますよ。

moa0202
質問者

お礼

5h28734y5n2 様 回答ありがとうございます。 家族が死ぬ夢は、別にその家族が死んだり怪我をすることを暗示しているのではありません。   >この文を読ませて戴いて かなり気持ちがかなり楽になりました。 お子さんの自主性を尊重するようにしていってはどうでしょうか。 おそらく貴方ご自身も心の奥底ではそうするべきなんだと気付いているのだと思いますよ。 >確かに最近 中学生になってからの息子の変化(良い意味で)を 感じながら思うところが多々あり、息子のためにも 私自身のためにも ちょっと変えていかなくてはイケナイな。。  と感じておりました。     この「夢」を機にするのも変かと思いますが この「夢」を見なかったら 感じてはいても 同じままでいたかもしれませんね。        

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢診断お願いします

    2日前に見た2つの夢が気になります。 もし夢診断出来る方がいらっしゃったらお願いします。 一つ目は 教室のような所で後ろの窓際の席に座っている。 私以外の席や人はいなくて 外は夕焼けっぽく窓は開いていて白いレースのカーテンが風にフワッと揺れている。 頭を触ると違和感があり 次の瞬間視点が自分の後ろにあり 自分の後頭部が見えて 頭頂部の少し後ろから後頭部にかけて 広い範囲でハゲていました。 ハゲてる部分は茶色く鮫肌のようで 小さな吹き出物が一箇所ありあまり綺麗ではありません。 びっくりして その後何故仕事場の人達はハゲてる事を言わなかったのだろう… 帽子を被っていてもわかるだろうし… 気を使って私に言わなかったのだろうか…と思う夢でした。 二つ目は 電車のような箱型の乗り物で 箱の右下と左下の角がそれぞれレールの上を片方ずつ当たり その乗り物は走っている。 レールは斜めに傾いてかつ空中にあり 左のレールがありレールの無い所があり(無い所は乗り物が飛び) 右のレールがありまたレールが無い所、左のレールと続いている。 母親と弟と立って乗っていて他にも沢山乗客がいる。 乗り物は常に揺れている。 私は赤ちゃんを抱いていて 乗り物がかなり揺れるという記号が乗り物内の画面に現れ 揺れて赤ちゃんの首が私の腕から落ちそうと思い 咄嗟に側にいる弟に赤ちゃんの首を支えてと言うと 乗り物がレールから脱線しそのまま地下へ落ちる。 落ちてから周りを見ると地下街のようで 洋服屋に人が出入りしてるのを見る。 という夢です。 特にハゲと赤ちゃんが気になります。 よろしくお願いします。

  • 夢診断をお願いします。

    10代後半の女です。 あまり気持ちが良くない夢を見たので、診断をお願いします。 父親とセックスをする夢です。 父親(という夢の中での設定。実際の父親の容姿ではありませんでした)とベッドでセックスをしようとしていて、私は罪悪感と不安を持っていました。その内容は「近親相姦に対する罪悪感」「性行為による妊娠の不安」「性行為による性病などの感染の不安」などで、一番大きな心配は「妊娠」と「感染」だったように思います。 でも結局は罪悪感を持ちながらも「まあいいか」という気持ちで避妊具もつけずセックスをしてしまいました。 飛び起きるほどの悪夢というわけではありませんが、時間が経つにつれてじわじわと罪悪感と気持ち悪さが湧きあがってきました。たかが夢だとは思いますが、内容が内容だけに気持ちが悪いです。 ちなみに父親とは物心ついたころから会っておらず、1回電話で話したり町で見掛けた程度です(写真で容姿の確認はしていました)。私の父親に対する印象は悪いように思います。 このデータで充分かは分かりませんが、どうか診断をお願いします。

  • 同じ夢を何度もみる

    タイトル通り、私は中学一年生くらいから1ヶ月に一回、多いときにはそれ以上、定期的に同じような夢を見ます。 その内容は、私のおばあちゃん家は実際に海のすぐ近くにあるのですが、夢の中でおばあちゃん家の裏から海に行くんです。(これは絶対) そしたら私は海を眺めます。 海岸は、階段みたいなブロックのある形です。 しばらくすると海にとてつもなく大きな鯨が出てきます。 何匹もでてくる時もありますが、一匹の時もあります。 というものです。 初めてその夢を見たときは何も思わなかったのですが、それから何度もその夢をみる度に、何かメッセージがあるのではないか、と思うようになってきたんです。その夢を見た、最初の方は、海に鯨がいるだけではなく海岸の陸にたくさんのシャチの死骸がありました。(シャチの死骸も何度もでてきましたが、ここ一年くらいはでてきてません) こうやって夢の中で、ばあちゃん家に行くと絶対に海に行き、そして鯨がでてきます。 前は、夢の中で友達と海に行き「ここ鯨いるんだよ。前、夢で見たんだよね」と私が言って、鯨が出てきました。 違う時には一人で海に行き、「鯨でてきて」と夢の中で願ったら出てきてくれました。 私の夢みたいに、何度も同じ夢を見たことがある人はいますか?(内容も知りたいです) 何度も同じ夢を見るのには何か理由があるのでしょうか? 荒らし等は来ないでください。

  • 今年の初夢・・・

    タイトル通り今年の初夢なんですが、 息子(2歳)が殺される夢を見てしまいました。 息子が何者かに捕らえられ(何故か舟の上にいました) 左の瞼に銃口を押し入れられ撃たれて死にました。 目から血が流れたまま舟で流されていくのを見て 泣きながら目が覚めました。 川か海かはわかりません。 初夢がこんな内容だなんて 何かあるのかと気になっています。 夢占いに詳しい方、どういう意味なのか 判断してみてください。

  • 夢占いや夢診断について

    先日、とても怖い夢を見ました。 魘されて起きて…自分でも大声上げていたのが分かるくらいで…たまにこういう夢を見る事があります(ToT) 夢の内容は誰かが海で死ぬ夢、事故か自殺かは分かりません。そのうち喪服着た人まで出て来て。他にも自衛隊員が行方不明者を捜索しているシーンなどもありました。 それからまた寝てしまいましたが…また次の夢も怖い夢で( ;∀;) 不安になってネットで検索したところ夢占いや夢診断などありました。 私が見た夢に当てはまるものは無かったので、いい夢なのか悪い夢なのかは分かりません。そこで思ったのですが、夢占いや夢診断などは科学的に根拠があるものなのでしょうか。様々なサンプルデータを集めたなど。また夢についてはどこまで研究が進められているものなのでしょうか。

  • ヘビの夢。占い・夢診断にお詳しい方。

    今年の初夢でしたが、何だかよくわからない内容でした・・・。 家の中で、フェレット(多分)と遊んでいました。 とても可愛くて、よしよし~と撫でていたら、 突然がぶっと噛まれました。 でも、噛まれた感じがなんだかヘビの頭の形のような感じがして反射的に手を離しました。 部屋の隅に逃げていったものを見ると 頭はフェレットのような?ヘビのような?? でも身体は明らかにヘビのようで、白くてとぐろを巻いているんです。 怖い!と思って一度目をそむけたのですが、 もう一度見てみると、フェレット・・・というよりカワウソのようなものがいました。 あれ?と不思議に思うけれど、また可愛いなぁ~と思って手を出す。 という夢です。 実際には動物を飼ったりしていないし、過去に飼ったこともありません。 このようにたくさん動物が出てくる夢はあまり見たことがなく、不思議に思っています。 以前こちらで夢占い・診断をお願いしたところ 大変ためになるお話を聞くことができたため、またお伺いできればと思いました。 夢占い・夢診断にお詳しい方がいらっしゃったらお話をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 夢診断

    今日は初めて何度もハッキリと夢を見たので、不安で質問させて頂きます。 始めにみた夢はドラえもんのキャラクターのジャイアンと同級生で教室で口喧嘩をしたこと。 その後先生に呼び出され、解決し、ジャイアンと二人で教室に戻る時にジャイアンは中学の時の仲が悪かった同級生Aに変わっていました。 次に二度寝でみた夢はアルバイト先で先輩に「無理してこのアルバイト続けなくていいんだよ」と優しく言われたこと。 最後に三度寝でみた夢は舞台は大江戸温泉の様で私は浴衣を着ていました。 トイレで中学の仲が悪かった同級生Bに尿をかけられ私が相手に怒ったことです。 私は相手の顔面に軽くパンチや往復ビンタをしていました。 以上が今日みた夢です。 インターネットで夢診断を見てみたのですがイマイチピンとこなくて、こちらで質問しました。 夢診断にお詳しい方、お願いします。 これはどういったことを暗示、意味しますか? 宜しくお願いします!

  • 息子の将来の夢

    はじめまして。小学校5年生の息子を持つ母親です。 何年か前から将来なりたいものについて話し始めました。何度聞いても彼の夢は「GTドライバーになる」と言います。子どもの夢なのでこの先変わる事もあるかとは思いますが、親として漠然としたものでも夢は持っていて欲しいと思っています。 素人考えですが、ドライバーになる為には子どもの頃からカートなどをさせていないと難しいのでは?と思います。 しかし、それを許せる環境に(カートができる場所が近くには無い、金銭的なことなど)無い為「(ドライバーになるという)夢を実現するのは難しいのでは?」と息子に言えずにおります。 お伺いしたいのは、この先どういう進路にしたら息子の夢を実現できる方向に導けるのかということです。 息子には「まず、車の事や機械の事などを勉強できる進路を選んだらどうだろうか」と提案してみました。 他にどのようなアドバイスが出来るでしょうか? よろしくお願いします。

  • 受験に落ちた夢

    私は2009年1月1日の午前5時~午前8時の間に 受験に落ちる夢を見ました(T_T) これは初夢なんでしょうか? また私は受験生なのですが・この夢は受験に失敗するという 意味なのでしょうか? 不安でいっぱいです(T_T) 誰か夢について詳しい方教えて下さい!!

  • 彼女が出てくる夢の意味

    大学2年の男です。 今朝見た夢と初夢にに、片思いの彼女が出てきました。 メールアドレスも番号も知らなく、学科も違い、とある授業で 半年間一緒になり、他の人はなかなか話しかけてくれない僕( 近づきにくいタイプ)に彼女は彼女の周りに同じ授業を受けて いる友達がいたにもかかわらず、僕によくいろいろと授業の質 問をしてきてくれました。 そんな彼女が今年の初夢に出てきました。そのときは同じ授業 を受けている人全員(1度も話したことが無い人まで)が僕に 何か話しかけてくる夢でした。しかし、全員といっても彼女だ けは絶対に話しかけてくれない夢でした。初夢からとってもシ ョックでした。 今朝は、座席に座るのに、彼女の前の席が空いていたにもかか わらず恥ずかしがりやの僕は、あえて遠い席に座ろうとしたら、 先生が出てきて強制的に彼女の前に座らされました。そのときに 彼女に「ずっと待ってたよ。会えてよかった。」って言われま した。 これはどういうことなのでしょうか?夢の中とは言え、自分には どのような意味なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • EPSON EF-12の特定のアプリ(wowowオンデマンド)再生時に映像がチラつく問題が発生しています。他のアプリ(アマプラ・YouTube等)ではこの症状は見られません。原因はアプリとの相性やネット回線の問題である可能性が考えられます。本体故障の可能性もありますが、まずはメーカーに問い合わせて改善のヒントを得ることをおすすめします。
  • EPSON EF-12の映像が特定のアプリ(wowowオンデマンド)再生時にチラつく問題について、原因と改善方法を解説します。アプリとの相性やネット回線の問題が考えられますが、まずはメーカーに問い合わせて解決法を確認することが重要です。
  • EPSON EF-12で特定のアプリ(wowowオンデマンド)を再生すると映像がチラつく問題が発生しています。他のアプリではこの症状は見られないため、原因はアプリとの相性やネット回線の問題が考えられます。改善策を知りたい場合は、メーカーに問い合わせてアドバイスを受けることをおすすめします。
回答を見る