海の近くのガソリンスタンドで海亀の赤ちゃんとオラウータンの赤ちゃんに出会う夢

このQ&Aのポイント
  • 夢の中で私は海の近くにあるガソリンスタンドを訪れました。そこには沢山の海亀の赤ちゃんがいて、看板を四匹で支えていました。私が近づくと海亀の赤ちゃんとオラウータンの赤ちゃんが足元まできてなついてきました。
  • 二つ目の夢では、家に二羽の蝶々が舞い込んできました。蝶々は砂のような薄茶色で金色がかった羽をしていました。私はどこかに持って行きたくて蝶々を捕まえましたが、袋の中で蝶々達が死んでしまいました。
  • これらの夢にはどんな意味があるのでしょうか?診断していただける方がいたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢診断お願いしたいのですが

誰か診断出来る方がいたらお願いしたいのですが、二つの夢についてです。 一つは、海の近くにあるガソリンスタンドに、沢山の海亀の赤ちゃんがおり、看板を四匹で支えていたり、歩き回っていて、私が近づくと海亀の赤ちゃん達と、オラウータンの赤ちゃん一匹が足元まできてなついてきたのでオラウータンの赤ちゃんを抱っこする夢です。 二つ目は家に二羽の蝶々が舞い込んできます、砂のような薄茶色で金色がかった羽をしていて、家の柱に止まった時、金色に一瞬光ります。私はどこか(誰かのところ)に持って行きたくて捕まえて袋に入れます、空気穴を空けていたら袋が小さく萎み、中の蝶々達が死んでしまいます。あ~ぁ…とほんの少しだけがっかりとする夢です。 どんな意味があるのでしょう?どなたか診断出来る方がいたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

(第一)心理夢です ガソリンスタンド=休養、移動 海亀の赤ん坊=小さな幸運、安定 オランウータンの赤ん坊をダッコ=交友関係 身体が疲れています休養が必要です 休養を通じて自分を見つめ直すと少なからず良い考えが浮かび 何か小さな喜びごとが見つかりそうです 恐らく交友関係ではないかと思われます (第二)予感を含んだ心理夢です 二羽の蝶が舞い込む(家にでしょうか)=喜び事 袋に捕まえる=裏切り 袋の中で死ぬ=良くない出来事 がっかりする=期待感 貴方の周りでラッキーな出来事が生じようとしていますが 身近な人の裏切りで良くない結果の終わりそうだと言う予感を現わす夢です 裏切りそうな人物に心当たりが有れば用心して下さい。

skytea-pom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。うーん裏切り…今は何も思い当たりませんが…怖いですね用心します。 疲れているのは確かです、ありがとうございました参考にしますm(_ _)m