海の近くのガソリンスタンドで海亀の赤ちゃんとオラウータンの赤ちゃんに出会う夢

このQ&Aのポイント
  • 夢の中で私は海の近くにあるガソリンスタンドを訪れました。そこには沢山の海亀の赤ちゃんがいて、看板を四匹で支えていました。私が近づくと海亀の赤ちゃんとオラウータンの赤ちゃんが足元まできてなついてきました。
  • 二つ目の夢では、家に二羽の蝶々が舞い込んできました。蝶々は砂のような薄茶色で金色がかった羽をしていました。私はどこかに持って行きたくて蝶々を捕まえましたが、袋の中で蝶々達が死んでしまいました。
  • これらの夢にはどんな意味があるのでしょうか?診断していただける方がいたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢診断お願いしたいのですが

誰か診断出来る方がいたらお願いしたいのですが、二つの夢についてです。 一つは、海の近くにあるガソリンスタンドに、沢山の海亀の赤ちゃんがおり、看板を四匹で支えていたり、歩き回っていて、私が近づくと海亀の赤ちゃん達と、オラウータンの赤ちゃん一匹が足元まできてなついてきたのでオラウータンの赤ちゃんを抱っこする夢です。 二つ目は家に二羽の蝶々が舞い込んできます、砂のような薄茶色で金色がかった羽をしていて、家の柱に止まった時、金色に一瞬光ります。私はどこか(誰かのところ)に持って行きたくて捕まえて袋に入れます、空気穴を空けていたら袋が小さく萎み、中の蝶々達が死んでしまいます。あ~ぁ…とほんの少しだけがっかりとする夢です。 どんな意味があるのでしょう?どなたか診断出来る方がいたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

(第一)心理夢です ガソリンスタンド=休養、移動 海亀の赤ん坊=小さな幸運、安定 オランウータンの赤ん坊をダッコ=交友関係 身体が疲れています休養が必要です 休養を通じて自分を見つめ直すと少なからず良い考えが浮かび 何か小さな喜びごとが見つかりそうです 恐らく交友関係ではないかと思われます (第二)予感を含んだ心理夢です 二羽の蝶が舞い込む(家にでしょうか)=喜び事 袋に捕まえる=裏切り 袋の中で死ぬ=良くない出来事 がっかりする=期待感 貴方の周りでラッキーな出来事が生じようとしていますが 身近な人の裏切りで良くない結果の終わりそうだと言う予感を現わす夢です 裏切りそうな人物に心当たりが有れば用心して下さい。

skytea-pom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。うーん裏切り…今は何も思い当たりませんが…怖いですね用心します。 疲れているのは確かです、ありがとうございました参考にしますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 夢の診断をお願いします。

    今朝、亀を出産する夢を見ました。大きさは1mくらいです。 亀は陸ガメではなく海ガメの形のようでした。 少し緑色っぽかったと思います。 亀は人間の男の子(息子)になりましたが、 その息子に対して愛着などは全くなかったです。 亀や鶴や鷹、白ヘビなどは夢で見ると縁起が良いと聞きますので 気になりました。 夢診断や心理学に詳しい方、教えていただけませんか? よろしくお願い致します。

  • 夢診断お願いします。

    怖い夢見たのですが、 家の中で寝っ転がっていると 家の玄関(アパートの2階)が開いていてそこには祖父がいました。 その祖父は、おもむろに白い傘を僕に渡すと「どれじゃあ帰るかんな。」と言って帰りました。 でも、私の祖父は膝が悪く、階段を昇ったり降りたりするのもゆっくりじゃないと出来ないはずなのに その夢では、ぴょんぴょん飛び跳ねながら階段を降りていました。 そのときとても印象に残っているのが、祖父が右手の持っていた、傘と買い物袋の中に入っていた たくさんのトイレットペーパーとティッシュペーパーと、血走った目で貼り付けたような笑顔。 祖父が帰り、外を見ると外は歩くこともままならない位の土砂降りで、祖父がしっかり帰れているか見ようと思い見ていてもいっこうに祖父が見えてこず心配になりました。 様子を見に行くために、1階へおりるとそこには、赤ちゃんの人形?(本物の赤ちゃんっぽい)が首をつった状態でぶら下げており、その近くにはエプロンを着た母親と思われる女性が、明らかにおかしな動きをしながらそこに立っていました。 その横を通り過ぎて、そのアパートの角には眼鏡屋があり、そこには男性と女性の店員が1人ずつおり、その店員に 僕「白髪の買い物袋を持っている老人みませんでしたか?」 店「あの自転車に乗っている?」 僕「そうです!見たんですか!?ここを通りましたか?」 店「いいえ、そんな人見てませんよ。」 不思議に思い、その店員の顔を見ると祖父のように貼り付けたような笑顔でした。 ここで僕は起きました。 いろいろ文が分かりにくかったりするかもしれませんが、 夢診断が出来る方がいましたら、是非診断お願いします。

  • 夢診断をお願いします

    いつもお世話になっております。簡潔ではありますが気になる夢を見ました。どうか夢診断できる方、お願い致します。 まず私は自分の部屋の窓を作っていました。 その際に母親も一緒に手伝ってくれていました。 部屋の畳も新しい綺麗な緑色に張り替えられていました。 あと一番印象的だったのが窓の柄(?)が観音像の絵で、金色でピカピカしておりました。 すくない情報で申し訳ありません。何かを暗示している夢であれば是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 夢占い

    夢診断御願いします 自分が暗いトンネルを出口に向かいも走ってます。 途中で天井に虫の集団がうじゃうじゃと数えきれない数飛んでいます。其れを目の前にして、いったん足踏み、心を決めて勢いつけてくくり抜けました 出口の光が見えました。 出口にチョウチョが二羽交尾をしてます 誰か (殺すか?) と私に聞きます 私 (交尾してるよ。殺さない) 私は答えます 無事トンネル終わり、外の世界にでました 飛んで虫は気持ち悪かったですが チョウチョは奇麗でした 黒くて羽がキラキラ光るのです トンネルを抜け外へ出ました 晴天が広がっていました

  • 夢診断をお願いします。~突然、大きな家に引っ越す夢~

    今朝見た夢ですが、妙に頭がすっきりしたことや何か幸せな感じがした夢で、とても印象に残っていますので、夢占い、夢診断をお願いします。  今の家にいて、突然引っ越すことになりました。 外観は見なかったのですが、新しい家は和風の家で、入ると大きなホテルのロビー並に1室が広いんです。最初にいたのは居間で、窓も大きく外が見えるのですが、どこまでも続く緑の草原のような感じでした。他の部屋もとても広く、まだ何も入っていない部屋で弟が寝ていました。どの部屋に行っても綺麗で広く、こげ茶色をメインに使っている家にとても感動をしていました。玄関もとても広く、玄関外を覆っている屋根もとても大きくて、綺麗でどこを見てもひたすら嬉しくてワクワクしていました。家政婦さん?ではないんですが、お世話してくれる男性もいました。肌が浅黒く外人かな?と思ったのですが、とても日本語が堪能です。  その私の家の隣にもう一軒あるのを見つけて、裏口からその家に向かいました。私の家よりは小さいですが、立派な家です。そこには女性がいました。ちょっと話をしたのですが、内容は忘れてしまいました。  夢の中でも寝てたりしたせいか、今朝は頭がすっきりしていました。 夢占い・診断をお願いします。

  • 夢診断お願いします。

    夢の話です。 家族で無人島のような所に行き、海岸を 探索していると、九官鳥のような色の大きめな鳥が かごのなかに入っていて、それを皆で眺めていました。 すると、どこからか水色の小鳥が 私の肩に止まり、頬をスリ寄せてきたり とてもなついていました。 すると場面が変わり、その小鳥が かごの中に捕らわれ弱っていました。 私は急いで助けて、家に持って帰り 介抱しました。 すると小鳥は元気になり また私の肩に止まり頬をスリ寄せてきました。 水色の小鳥がなついてくる夢を 初めて見ました。 夢の診断お願いします。 最近気分も落ち込み毎日のように ある出来事を思い出し泣いています。 何か私生活に影響があるか心配です。

  • 夢診断に詳しい方、診断してください

    この1週間の間に、2回赤ちゃんを出産している夢をみました。出産している瞬間ではなく、いつの間にか3人目の子供(現実に、2人の子供がいます。)が産まれていました。 そして、お祝いのメッセージを知り合いからもらいました。 その後、現実で疎遠になっている知人が家に遊びに来て、色々と話をし、また親しくなりました。そのあと、玄関へ行くと高校時代のクラスメイト(特別親しいわけではない)が来訪していました。 家は、今住んでいるところより清潔で素敵な感じでした たいした夢ではないのですが、診断お願いします

  • 夢診断お願いします。

    夢診断お願いします。 母方の曾祖母が15年前に96歳で亡くなり実家でお葬式をしました。 曾祖母が亡くなって私が当時11歳ぐらいの時に鼻に綿を詰めた曾祖母が釜を持って襲いかかってくる少し怖い夢をみました。 夢診断で調べた結果‥助言、事故(病)など気をつけて。と書かれていました。 そして現在24歳の私ですが、数ヶ月前に曾祖母がまた夢に出てきました。 その夢の内容は、 曾祖母が亡くなって曾祖母が宗教に入っていて(生前の時も実際に入っていました。) その掛け物を返さないといけなくて、私と母と母方の祖父の三人で曾祖母の家(亡くなる20年前ぐらいから老人ホームで生活していて、曾祖母の実家は九州の大分でもう家は取り壊されていてありません。) に行くと色んな仏壇がズラーッと並んでいました。 祖父が一つ一つ仏壇を開け曾祖母の仏壇を探して見つけた所で夢は終わりました。 後日、不思議な夢を見たなと思い夢診断で調べたのですが、答えが分からず気になっていたので、母に『ひーばぁちゃん夢に出てきて、何でか知らんけど、ひーばぁちゃんの家に行ったら、色んな仏壇がズラーッと並んでてん』と話、私はそのまま会社に行き、会社から帰宅すると母が『朝あんたが見た夢やねんけどな、今思いだして、ひーばぁちゃん家に実際に色んな仏壇がズラーッと並んでてん。』 私の母方の祖母(曾祖母の娘)にも聞いて見ると、やはり色んな仏壇が実際にあったそうです。 私は老人ホームにいる曾祖母しか知らなくて、実際に曾祖母の家の事、色んな仏壇があるとは一度も聞いたことがありません。 なぜ見た事も聞いた事もないのに、実際にあった映像が私の夢に出てきたのか、すごく気になっているんです。 因みに、私は曾祖母が大好きでした。曾祖母も私の事を可愛がってくれていました。お金をくれたり、お菓子を貰ったり優しくしてくれていました。(歳も歳なんでボケは入っていたので、私の事を曾孫だと分かっていなかったかも知れませんが‥) 昔に見た夢、 つい最近見たこの夢 両方共、曾祖母との会話はありませんでした。 夢診断分かる方、宜しくお願いします。

  • 夢診断お願いします……!

    至急!夢診断お願いします まず最初にお年玉をもらいました。元旦で、友達とでかけたあとに家にきてもらいました。 最初は全く普通で、他愛のない会話をしていたのですが、友達が急変して私のうちにあるお金や金目のものをあさりだし、私は警察に通報しようとするのですが、なにもできず、友達はどんどん家をあさり、お風呂に逃げた私はなぜか包丁と携帯を握りしめていました。友達が私がお風呂に逃げたのがわかったのか、お風呂に沈められそうになるのですが、逃げました。 夢はそこでおわりました。 友達は2人でした。友達と言っても見たことがないのです。 すごく怖かったです。 なにかを暗示しているのでしょうか…… お願いします。

  • 夢診断 怖い夢

    昨晩の夢です 夜、外灯が一つしかない林の中、恋人と歩いている自分 ふと暗闇の中から全身黒尽くめの小柄で痩せた異様に頭が小さい(首と同じ大きさ)男が現れ自分と目が合う 恋人を無視して自分に近づいてくる 近づくと金色に目が光る 恐怖で目が覚めた後見えた光景は何処かの家の中?やはり恋人といて 自分が何か強い霊気を感じるので外に逃げようと言い出し恋人は大丈夫だという あまりの恐怖に恋人を振り払って外へ逃げ出すと大きな顔だけの男が何かを喋りながら笑っている(自分は霊だと思っている) 視線を横へ移すと神社の境内、赤い鳥居が見えていた また、最初の黒い男も出てきた気がします これもまた夢の中でのストレスなどの解消でしょうか・・ 怖い夢はあまりみたことがなかったので気になりまして また質問させて戴きます 診断を宜しくお願い致します

専門家に質問してみよう