水色の小鳥との出会い。夢診断。

このQ&Aのポイント
  • 家族で無人島のような所に行き、海岸を探索していると、九官鳥のような色の大きめな鳥がかごのなかに入っていて、それを皆で眺めていました。すると、どこからか水色の小鳥が私の肩に止まり、頬をスリ寄せてきたりとてもなついていました。
  • 場面が変わり、その小鳥がかごの中に捕らわれ弱っていました。私は急いで助けて、家に持って帰り介抱しました。すると小鳥は元気になりまた私の肩に止まり頬をスリ寄せてきました。水色の小鳥がなついてくる夢を初めて見ました。
  • 最近気分も落ち込み毎日のようにある出来事を思い出し泣いています。何か私生活に影響があるか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢診断お願いします。

夢の話です。 家族で無人島のような所に行き、海岸を 探索していると、九官鳥のような色の大きめな鳥が かごのなかに入っていて、それを皆で眺めていました。 すると、どこからか水色の小鳥が 私の肩に止まり、頬をスリ寄せてきたり とてもなついていました。 すると場面が変わり、その小鳥が かごの中に捕らわれ弱っていました。 私は急いで助けて、家に持って帰り 介抱しました。 すると小鳥は元気になり また私の肩に止まり頬をスリ寄せてきました。 水色の小鳥がなついてくる夢を 初めて見ました。 夢の診断お願いします。 最近気分も落ち込み毎日のように ある出来事を思い出し泣いています。 何か私生活に影響があるか心配です。

noname#178689
noname#178689

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227567
noname#227567
回答No.1

現在の状況が夢に現れてるのでしょう 無人島は他人などに脅かされない「安息所」で、家族は心を支えてくれる助力を求める思いで、鳥は大空にも羽ばたける自由さ・心配のなさで、 籠は現在の「最近の落ち込んだ気分」の象徴で、「ある出来事」であり 水色は(たぶん)悲しい気分でしょう その時々の心理精神状態の現れである夢であり、私生活への影響はむしろ「何か現実に影響があるのでは?」と拘泥することが、 「予言の自己成就現象(ドラえもんの「オシシ仮面」のような、自分の尾を呑む蛇ウロボロスのような因果関係の不自然さ)」として負の方向へのフィードバックの「悪い(少なくとも「良くない」)方向になる要素の「自己強化」」になってしまうでしょう

関連するQ&A

  • 夢診断のできる方お願いいたします。

    夢診断のできる方お願いいたします。 金魚の夢を見ました。 コップの中に大小のオレンジ色の金魚がいて、コップの中に水はなく 死んでいるように見えたのですが、水を入れると少しずつ元気になり 1匹の金魚が風船のように膨らんで超巨大化しました。 巨大化した金魚はオレンジ色ではなく黒色に変化していました。 そして場面が変わり、今度は洗面器の中に赤と黒の金魚が1匹ずつ 計2匹泳いでいて私はそれをずっと見つめていました。 夢占いのめぼしいサイトで金魚の夢の診断を見てみましたが 自分の見た夢が少し変わっているのか、どれにも当てはまらない気がして どう判断していいのかわかりません。 夢の診断のできる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 蛇の夢について

    先日、夢の中に蛇が出てきました。 夢の内容は、 ・夫の部屋に薄い水色の蛇が一匹いた。それを見て私は驚いたのですが、そばにいた夫もいっしょに驚いていた。やがて子供たちも部屋に入ってきた。 ・場面が急に変わり、海岸のひろい白い砂浜で、私たち夫婦と子供達が逃げている。後ろから薄い水色の蛇が数匹追いかけてきている。 というものです。逃げている場面で目が覚めました。  目が覚めてもはっきり覚えている夢で、私にとってはとてもめずらしいことでした。そのせいかこの夢のことが気にかかり、よくない夢なのかもと、とても不安になりました。  ネットで検索して調べますと「蛇の夢は縁起がいい」ということでしたので、ほっとしてうれしくなったのですが……。  しかし夢の内容から考えるとやはり、あまりよくない、縁起の悪い夢だったのではないかと、気にかかっています。  どなたか夢占いなどに詳しい方がおられましたら、お教えいただけますでしょうか。  よろしくお願いいたします。 

  • 夢診断をお願いします

    今朝立て続けに夢を見ました。最初は前半は楽しい夢だったのですが後半は現実でも鳥肌が立ち所詮夢にすぎないとわかってはいるのですが恐ろしい夢でした。(ちなみに起きた直後に電話がかかってきていて寝坊してアルバイトに遅刻したことがわかり大急ぎでバイトに向かいましたw) 夢ごときに怯えて寝れないわけではありませんが不安でもあるので夢診断をお願いします。 内容は覚えてる限りでは4つ夢を見ました。 1 どこかよくわからないくらいところで誰かと楽しく会話をしながら空間に現れた宙に浮いている謎の紫にきらめく階段を登っていく。 この時は表現が難しいのですが「冒険』をしているようなゲームや漫画の世界に入ったような楽しさがありました。誰かと話しているようでしたが姿は見えず内容も覚えていません。 2 水色でハート型の二つ目の付いた仮面のような謎の物体が3つ浮かんでいるのを眺めていて、そのうちの一つをやがて撃ち落とす。 謎の水色の浮かぶ仮面のような物(ムジュラの仮面?)が浮いていてそれを撃ち落とす夢でした。ムジュラの仮面はゲーム自体は持っていませんがプレイ動画をよく見ていた時期がありました。見ていてそれなりに面白かったです。 ここからが問題でここから内容が恐ろしくなりました。 3姉が死んだと何者かに告げられる夢 突然自宅の居間に場面が変化して私は母と二人で座っていました。(母はゲームボーイカラーらしきもので遊んでいる?)すると突然「姉が死んだ」と何者かに告げられ私は絶句。母はGBCを放り出し取り乱した様子でした。ゾッとして直後に目が覚めて夢だったかと安堵したのですが夢とはいえ家族が死んだと突然知らされたのはショックでした。ですが最後にこれまたゾッとするような夢を目覚めました。(電話で起こしてくれたバイトのおばちゃんに感謝しているぐらいです) 4明らかにこんなに生えてないだろと思う数の歯が口の中に溢れ抜け落ちていく夢 突然どこかわからない建物の側に立っていて最初は旅行に来たかのような感覚だったのですが口の中に違和感を感じて上顎の当たりを触ると血まみれの歯が抜けていました。「うっわまじか」と思い洗面所に向かおうとした瞬間突然口の中になにか硬いものがざらざら溢れかえってきました。たまらず吐き出すとそれは歯でした。それも大小様々で一様に血まみれで根本から抜けていました。その後もざらざらと大量の歯が溢れてきて恐怖を感じました。その直後現実でバイト遅刻の電話が着ているのに気が付き飛び起きました。 夢は夢でしかないので特に眠ることに恐怖は感じませんがそれでも不安ではあるので診断をお願いします。

  • 夢占い(夢診断)お願いします

    また、気になる夢を見たので、夢占いお願いします。 ちょっと暗い部屋に父親と弟といとこ(男)と4人でいる。 テレビで、以前好きだったドラマ現場を出演した芸能人(男性)が案内する番組をやっていて、それに気付き番組を見る。 いきなり3人共がトイレに行くと言い、慌てて部屋を出ていく。 いきなり部屋を出て行かれ、私、何かしたかなぁ?と少し気になる。 棚のような木製の引き出しを開け、中が水を切れるような構造になっていて、引き出しに入っていた缶詰を引き出しの中であけ、中身(豆)を出す。 棚のそばに窓があり、開けると小雨が降っていてグラウンドがあり、グラウンドの奥で男子学生が雨の中部活をやっている。 それを見て、男の子は雨でも部活あって大変だなぁと思い、視線をグラウンドの手前側に移すと、女子学生がバレーの練習をしていて、女の子も大変だなぁと思い、部屋のテレビに視線を移す。 テレビでは、暗い海岸でスポーツで優秀な女子中学生が抱負を話している。 その中学生が天然パーマで肌が青銅色をしている。 という夢です。 この夢の青銅色の肌がすごく気になります。 夢診断できる方がいらっしゃったらお願いします。

  • 怖い夢

    先程仮眠をとっていたときの夢の中の出来事です。 すごく気になったので質問します。 父(運転手)と母(助手席)と車に乗っています。私は運転手の後ろの後部座席に座っていて、私の隣には籠 に入った灰色と白の混ざったハムスター数匹がいて、さらに籠に入った黒いくちばし長い小鳥数羽もいます。これは学校の授業で使うらしく動物嫌いな私は嫌嫌買いました。 あとわかっていることは私はハムスターと黒い小鳥に恨まれています。恨まれている理由は、餌をくれないからです。私は恨まれる前に何とか餌をあげたいと思ったが車を止める場所はなく餌をきらしているためあげられませんでした。一羽の死にそうな黒い小鳥は助手席の窓から脱出し、一羽は私に怒って噛もうとして目覚めました。起きた今もすごく恐怖です。 この夢の意味しているものはなんでしょうか? ご存じの方回答お願いします。

  • 瀕死の黒猫を介抱する夢を見ました

    死にそうな猫を介抱する夢を見ました。 解釈できる方教えて下さい。 大きい黒猫が倒れているので抱き上げたら猫の目がひからびていました。 そばに小さい黒猫も倒れています。水をあげて介抱してあげようと、 二匹を抱いて電車にのって家の近くの駅(架空)に降りました。 そのまま小さい図書室のような場所に行くとごみごみと本に囲まれて同級生が本を読んでいます。 その中で、水を入れられそうな小さい皿を探しています。 本に挟まれて別の黒猫2匹ほども倒れていますが私は二匹しか助けられないと その猫らを無視します。 皿に水を入れてコーヒーなども混ぜて大きな猫に水を飲ませていたら 猫の目に生気がよみがえってきました。 小さい黒猫にも水を入れていたのですが水かと思ったらノリだったので別の水を飲ませようと探します。 このような夢です。倒れて干からびた目をした黒猫がとても目に焼きついています。(水をあげたら目に生気が出ました。) 猫は飼っていませんが犬も猫も好きなので見かけたら眺めることはします・。 1か月前には黒猫、まだら、ぶちの猫を見ました。 夢にどのような意味があるでしょうか、よろしくお願いします。

  • 夢についての質問

    十五歳の女性です。 私は幼い頃からよく死ぬ夢を見るのですが、首が飛んだり追いかけられてもそれらを 特別『悪夢だ』とは思いませんでした。 しかし、昨日見た夢はいつもと違い死んでなどいないのに不安になる夢でした。 内容は 『自転車に乗って周りに何もない無人の道路を走っている。  道中白や茶色の沢山のネズミがひっくり返って死んでいた。その中には生きている  ネズミもいたが、灰色っぽい猫に銜えられてぐったりしている。』 というものでした。 ネズミを口に銜える猫を見て、何故か殺されると思いました。 何かの予兆なのか知りたいです。夢に詳しい方、診断をお願いします。

  • 最近、夢を見たので占ってください。

    そこに桶が置いてあって、その中の水の色が黄色?金色?で 柄杓も置いてあって水がなみなみと注がれていました。 という夢ですがどのような意味があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウサギの夢

    夢占いサイトを見ても当てはまらないのでこちらにて宜しくお願いします。 今日の夕方頃ウサギの夢を見たんです。 ウサギの夢は良いらしいのですが、私の見た夢は酷いものだったので質問させていただきます。 夢の中で私は前にかごの付いた自転車に乗っていて、気付けばかごの中にモシャモシャ何か食べてる生き物がいたので自転車を停め良く見てみると明るい茶色?の毛並みをしたウサギの頭で、もっと良くみると体がおかしくて抱き上げると後ろ足が二つとも切断されていたんです。人間で例えると膝から下を切られた感じでした。 私は焦って実際通っている動物病院に連絡し酷い話ですが治療費の心配をして、看護師さんに治療費について聞き高かったら貯金下ろさなきゃ等考え、それほど高くないと言われたので直ぐに動物病院に行き、先生に色々治療について聞き治療が終わり私の家にウサギを連れ帰ったんですが、後ろ足が無くなっているのにウサギは凄く元気にピョコピョコしていて私にも懐いてくれていて…と、ここで目が覚めたのですが、私は結構夢を見る方で夢占いなどすると良く当たっていたりするので、悪い事が起こるんじゃないかと不安です。 この夢はどういった意味なのか解る方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 先日、ふくろうがでる夢を見ました 目の前の海?水の中を自分ほど大きなふくろうが泳いでいました 水中からでてきたふくろうが長い爪でわたしの肩をもって離さず 食べ物を要求されたような気がして、食べ物を渡しました 起きて何となく 両親に連絡したほうがよい気がしてなりませんでした 調べてみると ふくろうはあまりよくない夢だと書いてあり 海はよい夢だとありました 何となく両親が心配です もしこの夢の意味がわかるかたがいましたら コメントお願いします

専門家に質問してみよう