• 締切済み

夢診断お願いします。

怖い夢見たのですが、 家の中で寝っ転がっていると 家の玄関(アパートの2階)が開いていてそこには祖父がいました。 その祖父は、おもむろに白い傘を僕に渡すと「どれじゃあ帰るかんな。」と言って帰りました。 でも、私の祖父は膝が悪く、階段を昇ったり降りたりするのもゆっくりじゃないと出来ないはずなのに その夢では、ぴょんぴょん飛び跳ねながら階段を降りていました。 そのときとても印象に残っているのが、祖父が右手の持っていた、傘と買い物袋の中に入っていた たくさんのトイレットペーパーとティッシュペーパーと、血走った目で貼り付けたような笑顔。 祖父が帰り、外を見ると外は歩くこともままならない位の土砂降りで、祖父がしっかり帰れているか見ようと思い見ていてもいっこうに祖父が見えてこず心配になりました。 様子を見に行くために、1階へおりるとそこには、赤ちゃんの人形?(本物の赤ちゃんっぽい)が首をつった状態でぶら下げており、その近くにはエプロンを着た母親と思われる女性が、明らかにおかしな動きをしながらそこに立っていました。 その横を通り過ぎて、そのアパートの角には眼鏡屋があり、そこには男性と女性の店員が1人ずつおり、その店員に 僕「白髪の買い物袋を持っている老人みませんでしたか?」 店「あの自転車に乗っている?」 僕「そうです!見たんですか!?ここを通りましたか?」 店「いいえ、そんな人見てませんよ。」 不思議に思い、その店員の顔を見ると祖父のように貼り付けたような笑顔でした。 ここで僕は起きました。 いろいろ文が分かりにくかったりするかもしれませんが、 夢診断が出来る方がいましたら、是非診断お願いします。

みんなの回答

• henmiguei
回答No.1

心理夢です 玄関=新規、開運、可能性 祖父(足が不自由)が跳ね歩き=収穫、価値観、「帰る」にヒント 土砂降り=変化、失敗、弄ばれる 貼り付けた笑顔=ルーズ、高揚、欲情 赤ちゃん人形の首吊り=失意、再出発、再生 店員と話=欲求不満、意思不通 人間関係に於いて新規一転と良い変化を望んでいる事を表した夢です 過去の色々な経緯がよぎって居るのでこの様に不思議な夢になりましたが 筋道はごく簡単で 経緯があった事と、失敗を糧として良い方向へ向かわん事を願った筋道の夢です 夢の内容通りに再生を目指しているなら夢の中で意思疎通を欠いた表現が出ているのが気になります。

akabeko1101
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど!いろいろ物に意味があるんですね