• 締切済み

夢診断お願いします。

始めてみる夢ではないのですが、今回のは前に見たことのある2つの夢がつながっているようです。 夢診断お願いします。 私は知らない大きなデパートに家族と来ていて、家族がカウンターで料理を食べている間暇なので、 他のところを見に行ってくるといって、なんとなく赤が目立つ和風の料理屋に入っていきました。 そのときなぜか、自分が頭まで覆うような怪しい服に変わって男になっていました。 中で昔の恋人のような店員の若い女性と話していたけどめんどくさくなり、別の場所に行こうと 出口の階段を上がりはじめると、女性が「わかったわ、私が悪かったごめんなさい。」と言い そして、また店の奥の階段を上り初めて陰に隠れたところまで上がると 3人の男が店をあらし始めたので、倒さないとと思い同時にあの店員の女性を助けようと思いました。 そこら辺で自分が女に戻っていて、服兼雑貨屋で1番はじめに小さい男、2番目に細い男、 3番目に大きい男の順に、一人ずつ倒さないといけないらしい。 向こうも攻撃してくるので、やめたいと思いながら、自分でも気持ち悪いくらい ずっと殴ったりけったり物を使ったり、(強制的にやらされている感じ) 死んでないけど完全に動かなくなるまで一心不乱に倒す。 この辺で終わりました。 今までこういった漫画やドラマは見た覚えはないので 漫画やドラマに影響されてのものではないと思います。 気分が悪いので、どういった意味の夢か教えていただけると助かります。

みんなの回答

noname#222486
noname#222486
回答No.1

環境の変化や気持の変化を示します。近く何らかの変化がありそうな予感!しかし現状に満足していないしるしでもあります。もっといい暮らしがしたい・もっと素敵な恋がしたいなど今よりもワンランク上を望んでいたり、抱える問題から逃れたいと思う気持だったりとさまざま。夢の印象がよかったなら好転が期待できそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢診断お願いします

    二年前頃に見た夢ですが夢診断のできる方だれか意味を教えて下さい。夢の内容は白いタイル風の壁のマンションの階段(おどりば)で若い男女が口論している夢です。女性は玄関の扉を開けていて男を追い返そうとしていて、お腹が少し太くて格好は靴下で外廊下に出ていて白っぽいカーディガン、ワンピース風の服(色彩は紫、青、ピンクの細かいチェック柄)、赤い口紅、ふわふわカールのかかった黒髪セミロングでした。男の方は階段と外廊下をまたいでいて右手こぶしを振り上げて左手に細い銀色のハサミを握っていて女性に凄んでいた。男の服は白の汚いスニーカー、黒いジャージ系のズボン、黒トレーナー服に白系服を上に着ていて、髪型は黒髪で耳より上の部分がギザギザ短髪でした。

  • 夢診断お願いします。

    怖い夢見たのですが、 家の中で寝っ転がっていると 家の玄関(アパートの2階)が開いていてそこには祖父がいました。 その祖父は、おもむろに白い傘を僕に渡すと「どれじゃあ帰るかんな。」と言って帰りました。 でも、私の祖父は膝が悪く、階段を昇ったり降りたりするのもゆっくりじゃないと出来ないはずなのに その夢では、ぴょんぴょん飛び跳ねながら階段を降りていました。 そのときとても印象に残っているのが、祖父が右手の持っていた、傘と買い物袋の中に入っていた たくさんのトイレットペーパーとティッシュペーパーと、血走った目で貼り付けたような笑顔。 祖父が帰り、外を見ると外は歩くこともままならない位の土砂降りで、祖父がしっかり帰れているか見ようと思い見ていてもいっこうに祖父が見えてこず心配になりました。 様子を見に行くために、1階へおりるとそこには、赤ちゃんの人形?(本物の赤ちゃんっぽい)が首をつった状態でぶら下げており、その近くにはエプロンを着た母親と思われる女性が、明らかにおかしな動きをしながらそこに立っていました。 その横を通り過ぎて、そのアパートの角には眼鏡屋があり、そこには男性と女性の店員が1人ずつおり、その店員に 僕「白髪の買い物袋を持っている老人みませんでしたか?」 店「あの自転車に乗っている?」 僕「そうです!見たんですか!?ここを通りましたか?」 店「いいえ、そんな人見てませんよ。」 不思議に思い、その店員の顔を見ると祖父のように貼り付けたような笑顔でした。 ここで僕は起きました。 いろいろ文が分かりにくかったりするかもしれませんが、 夢診断が出来る方がいましたら、是非診断お願いします。

  • 夢診断お願いします

    夢診断お願いします 最近妙な夢を見ます。 (1)場所は自宅で部屋からリビングへ向かって夜中に歩いています。 途中お手洗いがあるので、何気なくみると鍵がかかっていて誰か入っているようなのです。 父かな?と思い通り過ぎようとすると、扉がスッと開きます。 中は真っ暗で美しい女性の腕(肘から下のみ)だけが見え、ドアノブを握っています。 爪には赤いマニュキュア塗られていたような気がしますが、 もしかしたら鍵の赤(入って締めると青から赤になるアレ)だったかもしれません。 ただ、赤色というのがとても印象的で起きてからも頭に残っていました。 それを見て驚いて夢の中で大声を上げると、家族が起きてきてちょっとした騒動になるのですが、 その騒動まぎれて女性(の腕)は移動したようで、私の部屋に入って扉をパタンと閉めました。 そのときは腕と頭、扉が邪魔で顔は見えず俯いた頭頂部だけが見えました。 私は恐ろしくてまた夢の中で叫びました。 そして実際にうなされていたらしく、自分があげた声で目が覚めました。 とても恐ろしい夢で起きてからも、しばらく身動きできなかったのですが、 その一方で女性の腕はとても美しかったなぁと夢の中でも起きてからも思っていました^^; (2)今朝みた夢です。 真夜中のマンションの廊下を緑色のアフロヘアーをした男が箒でずっと掃き仕事をしています。 その男が通り過ぎた後で私はその存在に気づきました。 私の部屋は明かりをつけていて、カーテンは少し開いたままだったので、 もしかしたらその男が内を覗いて行ったかもしれないと思うと恐怖心が湧き上がってきました。 真っ暗なマンションの中で私の部屋だけが明るいので、とても目立っていたと思います。 気づかれるかもしれないので、急に電気を消すこともできず、ずっと影に隠れて男が去って行くのを見ていました。 こちらの夢は、夢の中ではその男に見つかるかも・・・と怖かったのですが、 起きて思い出してみると緑のアフロだったのが可笑しくて笑ってしまいました^^; どちらの夢も赤や緑の鮮やかな色が印象に残っています。 これは何かを暗示していたりするのでしょうか? 夢に詳しい方、診断をお願いします。

  • 夢診断お願いします。

    夢診断お願いします。 ファーストフード店で並んでおり、自分の番がきました。 304円の会計で504円払ったところ店員さん(男性)が少し慌てたようにニコニコしながらお釣りカウンターに置いてを渡してくれるのですが、足りないのです。 私もニコニコしながら「足りないですよー。」と言いながらカウンターに置いている残りのお釣りを自分で取りました。 店員さんは「そうでしたね!」と言いながら時間稼ぎをしている様子で、メモ用紙に何か書いています。 最後にそのメモも商品とお釣りっ一緒に渡されたました。 メモはシワだらけで家に帰って開いてみると、携帯番号とメッセージ「良かったら連絡下さい」と書かれていました。 どのような意味があるのでしょうか。

  • 夢診断お願いします。

    夢診断お願いします。 当方20代女性です。 今日見た夢の中で自分は男性であり、(小柄なかんじで、筋肉質であるとか全然そんなことはなかったです。)恋人(自分より少し背の高い女性。瀬戸朝香さん似?)がいました。 二人で何処か店のような所の隅の椅子に座り、「結婚したら…」などと楽しそうに将来のことを話してました。 場面が変わり、部屋(現実世界の私の部屋に近かったです)のベッドで私は寝ていました。 すると、コートを着た女性(髪をキレイにまとめててブーツまで履いていて外出するかんじ)が部屋に入ってきて何故かそのまま添い寝をはじめました。 次に先程の彼女がやってきて、その状況を見て不機嫌な感じになりすぐ出ていってしまいました。 その後また場面は変わり、私と彼女と家族の誰か(記憶が薄いです)とで家の食卓にまばらに座り、無言のまま朝食を取っていました…。 こんな感じです。 何故このような夢を見たのか、とても気になります。 夢診断にお詳しい方、是非お力をお貸しください。 また、夢診断についてオススメの本があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 最近みた夢について夢診断お願いします。

    普段は夢を見ない、見てもほぼ覚えてないがその時は5つの夢を見てすべて鮮明に覚えてます。 5つみた内の1つを書きます。 キーワードが多すぎてどれを調べていいか分かりません… よろしくお願いします。 以下夢の話しです。 場所 地元の駅、知らない土地、焼き鳥屋、コンビニ、 時間帯 夜(およそ22時頃) 仕事終わりに両親に車で迎えに来てもらった。帰ってる途中知らない風景にさしかかり古い倉庫があった。 使われてるかいないかの話しになり自分が使ってるだろうと言うとドアが開いた。中はよくわからない機材、木材等が散乱。 その後、友達と飲みに行くため地元の駅で降ろしてもらう。 駅に続く階段で服を着替えはじめ、靴下を着替えていた2階から落としてしまう。 靴下を拾ってから知らない焼き鳥屋で友達と合流。しばらくして煙草が無くなり隣のコンビニへ行く。中がかなり広く22時20分から40分かけ煙草売り場に着くが売り切れてたので諦めて店を出る。 以上です。 読んでいただきありがとうございました。

  • 夢診断をお願いします!

    夢診断をお願いします! 気になる夢が3点あります。色々な本で調べたのですがどうも自分では解読できず・・・・ 詳しい方、どうぞ診断をお願いします。 (1)これは子供が出来てから2回見た夢です。※現在子供は一人で10ヶ月の息子です。 一回目は電車でうっかりうたた寝をして、目を覚ましたら子供がいない!という夢。 電車を降りすぐに駅員さんにも尋ねまわり探すのですが、結局見つからずに絶望と自分の不注意を悔やむところで目が覚めました。 二回目は、友人達と数人で電車にのり目的地の構内のレストランへ。子供用のお皿を店員に頼んでいる私に友人が「子供はどうしたの?」と指摘。 そこで電車に置き忘れてきたことに気が付きます。 駅までの道のりを必死に走って戻り(構内なのにすごく長い道のり)ちょうどホームに止まっていた電車の中から泣き声が聞こえてきて見つけることができました。 (なぜか電車にチャイルドシートが付いていました・・・・) 謝りながら子供を抱きしめて電車から出ると、ホームには私のように電車に子供を置いてきてしまい、戻ったころには既に子供は亡くなっていたと思われる母親がいたのがとても怖くて記憶に残っています。 1回目と二回目は子供と自分の不注意ではなればなれになる、という点と駅、電車が共通してると思います。 (2)これは小学生のころから定期的にみる夢です。(年に一回くらい?) メリーポピンズのように傘をさして空を飛ぶ夢・・・ と、いえばメルヘンですが、飛ぶというよりも地面をけってぴょーんぴょーんと風にのっている感じです。 しかも傘を持つ腕は時間がたつと疲れてきて妙に現実的です。 飛ぶ高さは毎回ばらばらで、海や山を越えてるときもあれば、ビル郡をスパイダーマンのようにぬっていく夢(ビルの壁を蹴って進んでいく感じです。疲れると屋上で休んだりします。)、はたまた一軒家の二階くらいの高さで、電線にひっかからないよう器用に高さをコントロールしてたり・・・・。 でも一度も落ちたことはありません。夢のなかで腕の疲労感は感じても恐怖感は不思議とありません。 私自身もこの夢は「悪い夢」という印象があまりないのです。 飛ぶ夢という内容は良く見ますが、傘をさしているのはどういった意味なのかずっと気になっている夢です。 (3)これは2~3ヶ月の間に3回見ました。 今の10ヶ月の息子が小5くらいに成長していて、2番目に小3くらいの男の子、3番目にまだ赤ちゃんの女の子がいる夢です。 3回ともやはり3兄弟で、男男女の順です。 私は二人でいいと思っているし、次は女の子がいいなと思っているのですが・・・・。 これは願望なのでしょうか? 夢ではとてもにぎやかで楽しそうです。 以上、長文になりましたが診断をお願いします。

  • 【夢占い】で悪夢を見て目覚めましたがこれはどういう

    【夢占い】で悪夢を見て目覚めましたがこれはどういう意味でしょうか? 自分が子供のときに友達の大勢の家族と担任の先生と休日に遊園地に来ました。みんな楽しそうにしていて親子全員が笑顔で他の親とも和気あいあいと話しながら1番最初にレストランに行きました。みんな好きなものを頼んで、自分は注文していないのに店の付き出しみたいな惣菜が2品か3品出て来てそれを食べたあとに店員さんにみんなが追加注文していく中で自分だけ追加注文せずに付き出しを食べ終わったあとに追加注文しようとテーブルの上にあった立て札のメニューを見て良いのがなかったので「いいや」と言ったら、店員さんが1枚のメニューを持って来たので「貸してください」と言っても店員さんは手放さずにいたのでそういう店だと判断して「裏を見せてください」クルッと店員さんに反転させて貰って「いいや、あとで屋台でホットドッグでも食べるよ」と言って食べ終わってお会計が無人レジ?で先頭が先生でまず支払って、2番目の子にここは私が払ってあげますからと先生が言いました。自分が3番目に並んでいて、後ろの方で親同士で私が払います、私が払います合戦になって私の父親が1番年長だったようで、父親が走って来て私のお会計、私の後ろの子のお会計、多分、その後ろの子を払った当たりで3人くらい払ったあとに逃げるようにお会計から逃げて来て椅子に座った父親の姿を見たら汗がダラダラで、上の服は汗染みが凄いことになっていました。私は「飲み会に慣れていないんだから安易に奢るとか言ったら駄目だ」と父に言うとそうだねとうなだれていました。で、みんなのお会計が済む頃にはお会計の場所からみんないなくなっていて、先生がこれだからもう!と怒っていて、私は「帰りの集合時間も決めていないのに」とボソと言って夢から覚めて起きました。これは夢占いではどういう意味でしょうか?

  • 夢占い

    夢占いについて詳しい方教えていただけませんか。 3ヶ月前に3年程付き合った男性と別れました。 失恋後、なかなか未練が断ち切れないままいます。 そんなわたしなのですが、今日うたた寝をしているときこんな夢をみました。 元彼とデパートに来ている。 彼が鏡(姿見)を買いたがって、2人で鏡を探す。 姿見が見当たらず、大きめの壁掛けタイプのものを彼が購入。 その直後いきなりわたしが彼を責め立て(理由不明)、彼に「もういい!」と言い放ち、逃げるように階段をかけ下りていく。 1Fまで一気にかけ下りて、エントランスに出ようと扉を開くとそこに人が立っていたため扉から出れずに途方に暮れる。 このような夢をみました。 あまりにも鮮明でした。 わたしに責めらている間の彼のヘラヘラ笑っている顔、一心不乱に階段をかけ下りている自分が印象的でした。 どのような深層心理を表しているのか知りたいです。 なにかの暗示でしょうか。

  • 夢診断(夢占い)お願いします。

    夢診断(夢占い)お願いします。 今日気になる夢をみました。 診断できる方がいらっしゃったらお願いします。 オシャレな中華料理屋さんにいます。 洋食屋さんみたいにオシャレで、白のテーブルと白い壁で白が印象に残るようなお店です。 旦那さんと話しをしています。 旦那さんがきつねと浮気したとあっけらかんと言ってきます。 現実で私と旦那さん共通の女性の知人がいるのですが… 夢の中できつねがその知人のニックネームになっていました。 ものすごくショックを受けました。 それから、中華料理屋の隣の部屋を覗いてみると… 暗い部屋で色んなオシャレ系の雑貨が置かれていて… そこからきつねさんが私達のところに来ます。 現実のその知人はスレンダーで背も平均よりちょっと高めなのですが、見た目が全然違いました。 後ろ姿しか見てませんが、背が低くぽっちゃりしてショートカットでした。 私は慌ててその場を去ろうとします。 彼女に最近お母さんって感じになってきたねと言いながら席を立ち… 私は鞄とジャケットを取ります。 彼がまだ料理食べてないのに帰るの?と聞いてきますが… 隣の席で、白いお皿に綺麗に盛り付けされたマンゴーっぽい果物をフォークとナイフを使って食べようとしているおばさんを見ながら… うん、もういいと笑顔を作りながら言ってその場を去る。 という夢です。 気になるので、診断できる方がいらっしゃったら宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう