• 締切済み

最近みた夢について夢診断お願いします。

普段は夢を見ない、見てもほぼ覚えてないがその時は5つの夢を見てすべて鮮明に覚えてます。 5つみた内の1つを書きます。 キーワードが多すぎてどれを調べていいか分かりません… よろしくお願いします。 以下夢の話しです。 場所 地元の駅、知らない土地、焼き鳥屋、コンビニ、 時間帯 夜(およそ22時頃) 仕事終わりに両親に車で迎えに来てもらった。帰ってる途中知らない風景にさしかかり古い倉庫があった。 使われてるかいないかの話しになり自分が使ってるだろうと言うとドアが開いた。中はよくわからない機材、木材等が散乱。 その後、友達と飲みに行くため地元の駅で降ろしてもらう。 駅に続く階段で服を着替えはじめ、靴下を着替えていた2階から落としてしまう。 靴下を拾ってから知らない焼き鳥屋で友達と合流。しばらくして煙草が無くなり隣のコンビニへ行く。中がかなり広く22時20分から40分かけ煙草売り場に着くが売り切れてたので諦めて店を出る。 以上です。 読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

  • tanuki-u
  • ベストアンサー率31% (82/261)
回答No.2

何か、意味ありげな夢ですね。 予知夢だったりして。 何かデジャブー?と思ったら、夢で見た光景だった。ってこともあるかもしれませんね。 危険な警告的な夢ではなさそうに思いましよ。

noname#175492
noname#175492
回答No.1

コピペで申し訳ないですが… ユメカルテというサイトでしらべてみました。 http://yumekarte.jp/ 「人に見せる表向きの自分、本当の自分を表します。 他人に見せるあなたは、本当のあなたの姿ですか? 言いたいことを言えずにいたり、気を遣っていたり、自分を出せずにいるなど、心を開い ていない、全てを出していないようです。 不満があっても表に出すことができず消化されないままでいたり、自分に自信がもてず嘘 や偽りで固めているのかもしれません。 あるいは、本心ではない環境に身を置いていることへの葛藤がある場合もあるでしょう。 本来の目的や夢、理想の生活と、今ある現実が違っているのかもしれません。 いずれの場合も、あなたの心の奥にある潜在意識は、偽りの自分に違和感を抱いている ようです。 何らかの満たされない気持ちがある証拠です。 ごまかし、偽りのない自分を求めているはずです。 本当の自分はどうか、本心はどうなのか自問してみましょう。 まずは、あなた自身が自分を知り、受け入れることが必要です。 」 とのことでした。

nojawa29
質問者

お礼

ありがとうございました。 1つ前の同じ日にみた別の夢の質問で貰った答えと似てました。 今の現状に不満があるんだと思います。

関連するQ&A

  • 夢を診断してください

    今朝、目覚める直前に見た夢なのですが、あまりはっきり覚えていなくてすぐには書き込めませんでした。 でも、こうして夜一人になるとどうしても気になり、わかる方に聞いてみたくなりました。 遠方に住む友達夫婦と、私と元旦那で遊んでいる夢です。 場所は東京の駅ビルの中みたいでした。 私の記憶では、上野駅のような東京駅のような… とても仲の良い友達夫婦が羨ましく、元旦那もあんな風に接してくれたらいいのになっと思いながら後ろを歩く私。 何か、楽しく話しているんだけど、イマイチ距離が感じられてもどかしい。 でも最後は気持ち良く友達夫婦と別れて家に帰りました。 目覚めてからも、もどかしさに切なくなりました。 ただの願望でしょうね でも普段は全くと言っていいほど元旦那の事は思い出さないし、私自身のびのび楽しく生きています。 時々(今回は3ヶ月くらい夢は見ていませんでした)こうして懐かしい人の夢を見ます。 未練なのでしょうか?

  • とてもリアルな夢 診断お願いします

    今日これから友達四人と会う予定です(現実に)。 その中の一人(男性)が出てくる夢を昨夜見ました。 それは今日これからのことです。 四人との待ち合わせの14時少し前に、その男性から手紙が届きます。白い封筒の中からは写真が五枚ほど出てきます。写真の風景は、私の住む町の何気ない景色。ゲームセンターや駅の階段など(私の町に同じ景色はありませんが、夢だとそうなっていました)。 次のシーンは、一日遊んで、皆を駅まで送る場面。男性も皆と一緒に帰るはずでしたが、何を思ったのか「今日はこの町から出ない」と言い張り、私の家まで一緒に帰りました。 夜、私は彼と肉体関係を持ってしまいます。(自分の部屋ですが、ベッドの位置がいつもと違いました) 以上のような夢です。 色や音など、驚くほどリアルで、起きた時、「あれ、今日の日はまだ始まってないよね?」と錯覚しました。 まさか予知夢?でも、私は夢に出た彼に、恋愛感情など全く抱いていません。頼れる兄貴分くらいには思っていますが‥ 色々気になるので、分析できるかた、お願い致します!

  • 夢診断お願いします。

    今日見た夢です。 昔、喧嘩別れした友達が夢にでてきました。とっても大好きだったんですけどね。だめになってしまって。 (いつもは特にきにしてないのです。昨日はその人のブログを偶然みつけてしまったので出てきたと思うのですが。) 夢の内容は 誰かのLIVE会場でその人を発見。 沸々と我慢できない思いがあり、 その人の腕を掴んで別室にひっぱり込んで怒鳴り散らすと言う夢です。 『あんたのそう言う所が嫌いなんだよ!』と言った記憶があります。 相手は黙って…と言うかきょとんとしてるというか。 1回目覚ましのアラームが鳴ってあっコレは夢だと思ったのですが まだ辛かったと言い足りない!と思って夢の中に入り込みました。 起きた時にはいつもはうつぶせ寝なのですが 仰向けで なんとも言えない寂しい気持ちと口の中がカラカラでした^^; 声を張上げたいと思いながらうまくできないと夢の中でも思っていたので 口をパクパクしてたのでしょうかね。 少し自分でも調べてみて 友達が自分と言うのを目にしたのですがそんなに自分が嫌いなのかな…と思ってみたり。 それとも友達のブログを読んでしまったことに対しての夢なのか。 夢診断などに詳しい方がいましたら教えてください。

  • 夢診断お願いします。

    先日見た夢について質問です。 私は立派な大型客船の乗客で女友達と子供達と一緒でした。 一人で(何故か)床に座っていると、見知らぬ男性が二人やってきました。 二人とも現実では知らない人ですが、なんとなく二人ともよく知っている男友達(仮にAとBとします)のような 気がしました。(代役?) その内の一人(友人A)が私の横に座り、私のひざに手を置きました。 彼と目があった時、何か不思議な気持ちになりました。 私は靴下が何故か気になり、彼の前では隠そうとしていますができませんでした。 口元(唇)がとても気になっていたのを覚えています。 その間、海はとても静かで快適な旅でした。 もう一人(B)は横に佇んでましたが、夢の中で彼はもう亡くなっていて、夢の中では幽霊のような存在だと認識していました。 現実ではAもBも仲の良い男友達ですが、実は私はBに好意を持っていて、最近それとなく告げましたが進展がありません。 一方Aとは恋愛感情はありませんが、私の心配をしてくれたり仲の良い兄妹のようです。 二人も学校のサークルでは友人同士です。 以上簡単ですが、診断できる方、是非よろしくお願いします。

  • よく夢を見ます。夢診断をお願いします。

    大学生です。 よく夢を見るのですが、今日見た夢が少し印象的で興味深かったです。。夢診断というものがあるらしいので、詳しい方に診断をして頂きたいです。 最初自分は何処かの式典のような所にいました。おそらく正装でスーツを着ていたと思います。座っていると、中学時代の友人AとBが出てきました。かなり親しいほうの友人で、二人共現実の同窓会でも再会しています。二人共髪型は中学時の形に近かったと思いますが、顔立ちは同窓会時のような感じで大人びていました。Aとは久しぶり!と会話をしました。その後場面が変わり、おそらくその式典に参加したと思われる集団と何処かの駅の中を歩いていました。現実でも様々な活動で地元や県外の多くの駅を利用しましたが、その駅は全く記憶にありません。集団の中を歩いていると、今のゼミの教授が出てきました。その人と自分は会話しながら歩いていました。集団の中には主に中学時代の過去の友人が何人かいました。やがて、中央???線(???の部分は解読不可)と書かれた路線に辿り着きました。どういった路線なのかは不明でしたが、夢の中の私はその路線を知っていたらしく乗り込むことになりました。改札が友人で切符を直接切ってもらうタイプの改札でした。その後歩いてきた集団から私を含めた乗車する人達が別れて列になりました。後方には他の路線へ行く、あるいは乗らない人達が見送りで待ってくれていました。「どれに乗ればいいんだろ」「ここに乗れば~」など路線を調べたりする声が後方からは聞こえてきます。私もスマートフォンを取り出してその中央???線を調べようとしていました。画面には現実のJRのアプリのような緑の画面にでかでかと中央???線と黄色で書かれていました。 その後私は切符を切ってもらい、直後に来ていた列車に何人かと一緒に乗り込みました。おそらく5~6人だと思います。電車が動き出したあとに目が覚めました。 丁度昨日にゼミの最後の発表会で発表をした後であとは卒業して社会に出るだけというところまで現実では来ています。夢はなにか意味があったのでしょうか?そこまで夢を気にする質でもないのですが、今回はちょっと気になったので、夢診断のできる方、診断をお願いします。

  • 夢診断お願いします

    よく夢を覚えるようにしているのですが、初めてみるタイプの不思議な夢を見ました。 なんともいかにもな感じの夢で気になりましたので、なにかあるんじゃないかと質問させて頂きました。 朝霧のたちこめる中ふと気がつくと神社の境内の横から出てきてしまいました。 その神社の境内にはとても大きなたぬき、狐がまそれぞれ群れをなして宴会?集会?のように見えました。 自分は人間だしここにいるべきではないと思いこっそり境内を抜けて階段をおりようとしたとき、賽銭箱のある中央に鎮座していた仙人のような狐の長のような人型ものに見つかってしまいました。 案の定動物狐やたぬきらに追いかけられることになったので必死に逃げていたところ、いつのまにか女性、母親?と合流していました。 キックボードにエンジンがついたような乗り物で朝霧の中走っていたら途中、道にたぬきが轢かれてたくさん死んでいました・・・。 そうこうしているうちに実家にたどり着き、もう一つの住まいのアパートへいかなければいけませんでした。アパートには友達が集まっていて遊んでいるから私も早く行かないとという感じで(先日実際家に友人がたくさん遊びに来てとても楽しかった思い出がある) ここから先は目が覚めたのか覚えていません。 この夢が一つのものかそれとも別にみた夢が組み合わさっているのか、思い出すときに都合のいいストーリーにしたのかわかりませんが印象的なシーンや物ははっきり覚えていました。 どんな意味があるのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 夢診断をお願いします。

    とても目覚めの悪い夢を見てしまい、似たような夢を2,3年前にも見た事があったので気になっています。 物凄く寂れた町でオータムジャンボ宝くじを1000枚買おうとしたらお金が足りず、 結局オータムジャンボ宝くじを100枚、スクラッチくじを30枚買って家に帰りました。 夢の中の家は今自分が住んでいる家ではなく、結婚していた時に住んでいた家でした。 家に帰るとあまり感じのよくない女がいて、その女と口論になりその女を殺しました。 その後ふと気づくと母親は死んでいて、小さな骨になっていました。 殺す夢は見ていませんが、母親も夢の中で自分が殺した認識はありました。 母親の骨と女の骨を布団の下に隠しました。 その上に自分の子どもが気持ちよさそうに寝ていて、それを横目に散らかった部屋を片付けながら、もし警察に捕まったら何年刑務所に入るんだろうなどと考えたりしていました。 夢の中の自分は意外と冷静でした。 目が覚めた時、あれ?母親殺したんだっけ・・・と1,2分夢と現実の区別が付きませんでした。 物凄く気持ちの悪い夢なので一体何なのかと気になっています。 よろしくお願いいたします。

  • 奇妙な夢を見ます

    奇妙な夢を見ます 少し怖くて奇妙な夢を見ます。 いったい何を暗示しているのか、夢に詳しいかた教えて下さい。 *少し長いお話です。 最初に私は大きなホールの中に、ショーを見ている大勢の観客の一人としています。 舞台上には5,6人のピエロが出てきてジャグリングをしています。 その中の一人が私にジャグリングの棒(?)をパスしてくるのですが、受け損ねて流れが止まってしまいます。 私の元にやって来たそのピエロはチラっとピエロのお面を外して「いつも失敗するんだ」と言って去っていきます。 場面は変わって数人で雪山を遭難している夢になります。 二手に分かれて行動するのですが、私は崖から海へ滑り落ちてしまいます。 海の中には大きな大きなシャチ(はっきりと姿は分かりません)が2頭いて、私はそれを追いかけます。 でも先のほうへ目を凝らすと、その大きなシャチの群れがうようよいるのが見え、恐ろしくなって逃げ出します。 海上に出て周りを見るとゴツゴツした岩ばかりの島があり、そこへ上陸します。 歩いていくと墓地があり、お坊さんがお墓の前に私に背を向けて立っています。 もの陰から何をしているのかと伺うと、どうやら化粧?をしているようなのです。 そしてお坊さんは鏡越しに私のことをじっと見ています。 私はまた恐ろしくなって逃げ出そうとするのですが、何故か「鍛えなきゃ!」と言ってうさぎ跳びをし出すのですww うさぎ飛びをしながら進むとお寺らしきものが見えて、そこには大勢の学生がいます。 そこで家族と合流できてやっと私は安心するのです。 夢を見ること自体はそんなに多くないのですが、見るときはいつも恐ろしい奇妙な夢ばかりです。 恐怖心を抱えたまま高いところを跳んだり、何か得体のしれないものに追いかけられたり。 腐乱死体が散乱している中を逃げたり、手の中で未熟児が死んでしまったり。 人を殺してしまう夢も見たことがあります。 楽しい夢を見ることは殆どありません。 私はどこか精神がおかしいのでしょうか・・・

  • 見た夢について 診断・占い

    このような夢を見ました 時間は夜中の1時ほど、好きな女の子とLINEをしていました。 そして、夢の中で告白しました。 しかし、LINEの通知が来ず・・・10分程して不安になったのでLINEを開きました。 すると、女の子からメッセージが来ていて 首を振る顔文字を出されて、振られました。 その後、夢の中で泣いてしまい。夢から覚めました。 夢から覚めた時、私は泣いていました。 このような夢です。普段とは違い、涙を流すほど悲しかったので診断・占いの出来る方、診断・占いをお願いいたします。

  • 夢で喫煙なさっている方

     私の頭の中の引き出しは、使っている机のものと同じらしく、何処かで仕入れた記憶だか忘れてしまった「ガラクタ」がたくさんあります。  これもそのうちの1つなのですが、その昔、“夢でタバコを吸うと・・・”という話を仕入れたことがあります。  たしか、「眼が覚めなくなる」とか、「不幸が来る」とか、「好機が訪れる」とかそんな事だったと思うのですが、肝心なところを忘れてしまいました。  その話を聞いた時に(読んだ時かも…)第一に思ったのは、夢の中でタバコを吸った経験がない(夢で“経験”は変ですが…)ことだったので、忘れてしまったのかもしれません。  私自身としては、ヘビースモーカーというほどではありませんが、普段喫煙をしていますし、夢の記憶は断片的にある方だと思います。  そこでお聞きしたいのですが、夢の中で喫煙をなさっている方、夢の中で吸うタバコはどのようなものなのでしょうか?  煙等はやっぱり臭うのでしょうか?  後始末とか気になるのでしょうか?  その後、現実の世界に変化などありましたでしょうか?  ただし今回、“夢から覚めていない方”は御遠慮下さい。