不思議な夢-夢診断

このQ&Aのポイント
  • 初めてみるタイプの不思議な夢を見ました。朝霧の中で神社の境内に出てきてしまい、大きなたぬきや狐の集まりがありました。仙人のような狐の長に見つかり、追いかけられる夢でした。実家や友人たちとの交流もありました。
  • 夢診断お願いします。初めてみるタイプの不思議な夢を見ました。神社の境内に大きなたぬきや狐の集まりがあり、仙人のような狐の長に見つかって追いかけられる夢でした。実家や友人たちとの交流もありました。
  • 初めてみるタイプの不思議な夢を見ました。神社の境内に大きなたぬきや狐の集まりがあり、追いかけられる夢でした。朝霧の中を走りながら実家や友人たちとの交流もありました。夢診断お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢診断お願いします

よく夢を覚えるようにしているのですが、初めてみるタイプの不思議な夢を見ました。 なんともいかにもな感じの夢で気になりましたので、なにかあるんじゃないかと質問させて頂きました。 朝霧のたちこめる中ふと気がつくと神社の境内の横から出てきてしまいました。 その神社の境内にはとても大きなたぬき、狐がまそれぞれ群れをなして宴会?集会?のように見えました。 自分は人間だしここにいるべきではないと思いこっそり境内を抜けて階段をおりようとしたとき、賽銭箱のある中央に鎮座していた仙人のような狐の長のような人型ものに見つかってしまいました。 案の定動物狐やたぬきらに追いかけられることになったので必死に逃げていたところ、いつのまにか女性、母親?と合流していました。 キックボードにエンジンがついたような乗り物で朝霧の中走っていたら途中、道にたぬきが轢かれてたくさん死んでいました・・・。 そうこうしているうちに実家にたどり着き、もう一つの住まいのアパートへいかなければいけませんでした。アパートには友達が集まっていて遊んでいるから私も早く行かないとという感じで(先日実際家に友人がたくさん遊びに来てとても楽しかった思い出がある) ここから先は目が覚めたのか覚えていません。 この夢が一つのものかそれとも別にみた夢が組み合わさっているのか、思い出すときに都合のいいストーリーにしたのかわかりませんが印象的なシーンや物ははっきり覚えていました。 どんな意味があるのか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.3

心理夢です 霧中の神社=曖昧な・・精神、価値、女性、妨害、邪魔 沢山の狐狸=狡猾さ、騙される、仲間外れ、卑劣、険悪 女性と共に追われる=不安感、情熱、怒り、欲情 沢山のタヌキの轢死体=側面、様々な可能性、欲望、希望、多種な人間性の存在 逃げ遂せる=感情逃避、逃避感情、未解決、直面の必要性 別の所に沢山の友人=現の人間関係、意識向上、交友願望 沢山の友人の中に好意を持っている人がいる貴方は (好意と言うよりもむしろ恋人になってほしい人がいると言った方が的確かもしれない) 沢山の友人の内で貴方とその人との仲を邪魔している人物がいると感じています その人物は在る程度特定されています(その人物は女性) その事に日頃から快く思っていない貴方はその人物に 怒りや卑劣な奴だとの感情を持っています この夢はその様な貴方の心の中を表した夢だと分析できます この様な男女関係の夢は一度だけでなくストーリーを変えて度々見ておられると思われます 思い通りにならないじれったさも現れています 貴方の心の中にはいつも逃げてばかりいないで 「ハッキリと言おう」「直面しよう」ととの感情が有り夢の中にも現れています 様々な可能性を自覚されているのですから 心の思うままに行動されては如何でしょうか。

mizuki0501
質問者

お礼

ネットができる状況があまりなく大変遅くなってしまってもうしわけありません。 ご返答ありがとうございます! 確かに今中々距離を縮められなくてこまっている最中でしてもどかしい思いをしています。 思うままに頑張って行動してみようと思います!

その他の回答 (2)

noname#161756
noname#161756
回答No.2

質問者さんがもっと変われるはずだと激励しています。狸や狐はあなた自身であり、自身に潜む自分たちです。悪い夢ではありません。あなたはもっと変われるのだ(狸や狐のいた数くらい)と、応援しています。死んだ狸たちは、変わろうとして変われなかった自分です。朝霧は、本当のあなたはまだ目覚めていないと諭しています。 ちなみに女性とアパートに向かうことには意味はないので、安心して下さい(^^)良かったですね。

mizuki0501
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 心理学でいう投影とかいうものですかね? 行き詰っている現状なのがあるのでなんだか励まされました笑 面白い解釈ありがとうございました!。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.1

何の意味もありませんので、御心配は要りません。 過去に観た事がある映画、テレビ等の記憶を断片的に脳がつなぎ合わせ、それに自分の想像や妄想を加え、並び替え足りない部分は脳がストーリーを作って繋ぎ合わせただけ。 占いではこう言うのがこう入ってきたから云々等と、論理的根拠も無い事を言って来るだけです。 それも口が上手いから、反論させにくくしているに過ぎない。 単なる夢の一つですから、何も気にする事は有りません。 一々夢の内容を気にしていますと、何れノイローゼ気味になりますよ。 健康の為に、夢は夢として割り切った方が良いです。 占いは論理的根拠の無い、イイ加減な物ですからね。

mizuki0501
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに仰る通りだと思います笑 ご心配までかけてくださりとてもうれしく思うのですが、私自信も夢は夢と割り切って楽しんでいるんですよ。 夢でもこういう風に捉えられてこう解釈できるんだというように意味を持たせたら面白いなかなと思っておりますので質問した次第でございます。

関連するQ&A

  • 神社の夢診断をお願いします(長文です)

    夢診断できる方、もしくは霊的な事に詳しい方に診断して頂ければと思ってます。 今日昼寝をしていて見た夢なのですが、神社に行く夢でした。 その神社は実在はしないと思うのですが、以前見た夢で一度訪れています。 前回の夢の内容はこんな感じです。 どこかわからない都会の街をいろいろ見て回り、途中でこじんまりとした神社に行き願掛けをするという内容でした。 その神社は高台にありとてもアットホームな優しい雰囲気で、ホッとするような所でした。 当時私は数年無職で、いい加減仕事につき自立した生活を送らなくてはと思い就職活動中でした。しかし、あまり上手くはいっていなく、そんな中見た夢で願い事は『私の能力が活かせる安定した仕事につけますように』というものでした。 その後就職する事ができ、今現在悩む事や大変な事もありますがやりがいのある仕事につくことができました。 そして、今日見た夢はその神社にまた行く夢でした。内容はこのようなものです。 以前の夢と同じように、実際には訪れた事のない都会を散策してます。高層ビルが結構建っているようなところです。途中大きなテントがありそこでは様々な食べ物の屋台がありましたが、もう店じまいをしていて購入することはできませんでした。 少し残念な気持ちでそこを後にした時ふと、そういえば以前ここを訪れた事を思い出しました。そこからバスに乗って神社に行こうと思い立ちました。 神社に着くと鳥居の前には3体の白い石造りの狐の像がありました。真ん中の狐は2m以上あり、片足に玉のような物を持ってます。左側はその半分くらいの大きさ、右側はまたその半分の大きさでした。狐の顔はとても朗らかでした。そこでお辞儀をし、鳥居をくぐり石段を登ってました。ふと上を見ると女性2人が私の先を歩いてました。普通の感じの40代くらいの女性たちです。 石段を登り終わると、黒瓦の門が見えてきました。そこでもお辞儀をし、門を潜るとすぐ横に小さな祠のようなものがあり、先ほど前にいた女性が楽しげに祠に向かって話をしてました。 不思議に思い見ていると、その女性が 『今ここの大元の神様(?)とお話してるんです。今ここにいらっしゃいますよ』 といい祠の小さな扉の前を指さしました。よーく目を凝らすと澄んだ水色と金色のような光がボヤッと見えましたが、神様の実態はみえませんでした。私が残念ながら光しか見えないと言い、今回参拝したのは以前願掛けした事が叶いそれのお礼で来ましたと伝えると、女性が『神様がそれは良かったと言ってますよと』と教えてくれました。 女性にもお礼をし、本殿を参拝する事にしました。 門から本殿まではそこまで遠くなく石造りの参道とその左右が白玉砂利、そして脇は少し低い生垣になってます。生垣からは街が一望できて街並みが見渡せてとても眺めがいいです。 本殿はやはりアットホームな雰囲気でした。気候も小春日和で心地よいです。 参道の途中ではもう一人の女性が朗らかな顔で両手を広げ佇んでいました。 その横を通り本殿前に行くとなぜか賽銭箱が中央ではなく、拝殿前の階段横にありました。賽銭箱の奥上には台があり、なぜかそこに普通の2倍くらいある茶色の長毛猫がお腹を見せて日向ぼっこしてました。 『大きな猫だなぁ』と思っているとチラッとこちらを見て目が合いました。印象的な目でした。 まぁ、とりあえず参拝しようと思い、コインケースを開けると小銭は各種色々あり、500円にするか悩んでいると、佇んでいた女性に『金額ではなく気持ちですよ』と声をかけられました。なのでピカピカの5円と10円があったのでそれを賽銭箱に入れお祈りをしました。 『前回のお願いをした事が叶いまして、お礼のために訪れました。ありがとうございます。今後もよろしくお願いします』 と伝え目を開け、ふと賽銭箱を見るとなぜか、なぜか女性物のネイビーのカーディガンがありそこに賽銭が溜まってました。 このままではこの賽銭を入れた人の願いが叶わないと思い、それらを賽銭箱に入れカーディガンを手にとりました。 そこで空を見るとだいぶ日が暮れていて街並みが夕日に照らされてました。 『もう、ここから出ないと』と思いそのまま門に向かいました。 そこで目が覚めました。 不思議な夢だなと思いつつ、まだウトウトしてまどろんでいると、威厳のある男性の声で『リング(?)は買ったか?』と聞こえ『まだ買ってないです』というと『あと8つの物を集めなくてはいけない』と言われ、何だか怖くなり無理矢理起きました。 以上とりとめのない文章で申し訳ありませんが、夢の意味や、今後私は何かした方がいいのかなど、なんでも良いのですかお教え頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 白い狐、赤い狐の夢を見ました。お願いします

    昨夜、少し不気味な夢を見ました。狐の夢だったのですが、狐の夢を見ること自体が初めてだったというのと、白い狐と赤い狐が出てきたので少し不思議でした。以下に夢の内容を書きます。夢に前半と後半があるのですが、前半はあまり重要で無さそうなので()でくくりました。狐が出てくるのは後半からです、覚えている部分は余すとこなく余計であるところも書いてあるので、長くなっています、鑑定お願いしますm(__)m (現在同棲している彼女と彼女のお母さん、お父さん、おばあさん、おじいさんと六人でくらしていた。彼女のお母さんとお父さんの顔は知らないのですが、夢のなかでは何故かクレヨンしんちゃんのお母さんとお父さんの顔という設定でした。仲良く過ごしていたのですが、あるとき11年後にスリップしてその11年後の世界にはおじいさんとおばあさんを除き、僕含め全員亡くなっていました。その原因がおじいさんとおばあさんが元々病気を持っていてそれが感染して亡くなるということでした。ちなみにおじいさんとおばあさんはその病気に対して耐性?を持っているらしく、死ぬことはなかったみたいです。それでまたもとの世界に戻り彼女にその事を話し家を出ることを提案したのですが、彼女は例え死んでも家からは離れないと言って聞きませんでした。おじいさんとおばあさんがとても好きで大事なのが理由らしいです。その11年後の話をしたのが、三階建ての三階で話していたんですが、話を終えた途端に急に真っ暗?暗転し、危険だから何故か外に出ようてきな流れになりました。全体的に家が呪われている感じがしました。それで家を出るときに一階に彼女のお母さんとお父さんが倒れていました。それで自転車で彼女て二人で家を出ました) 家を出て自転車をこいでいたんですが、ここら辺少し曖昧で覚えてないんですが、いつのまにか白い子狐を僕が、赤い子狐を彼女が飼っていました。多分自転車をこいでる途中に見つけて可愛いから飼おうてきな流れだったと思います。それでしばらく行くと白い狐の大群に出会って、何故か僕はその白い子狐を群れに返してあげたくなって、白い子狐を群れに返しました。そしたら親狐?らしき狐がその白い小狐に煮干し?ぽい餌をあげて小狐はそれを食べてました。それを見ていたんですが、返してよかった、みたいな凄い嬉しい気分でした。しばらくして彼女と合流したのですが、彼女が赤い狐を持って?いなかったので、赤い狐はどうしたの?と聞いたところ怪我して使えなくなったから処理?した的なワケわからないことを言って、この夢は終わりました。 とりあえず見たまんま感じたままを一気に書いたので、文章がおかしかったりワケわからないことになってたりするかもしれませんが、申し訳ないです。。

  • どなたか夢占いお願いします!

    夢占いお願いします! 仕事先で卵を調理する夢を観ました 仕事先は飲食店なので卵を使います いつも通り卵を持って鉄板の上に卵を割って調理しようとして場面が変わりました 夜に神社に行く夢です 8月ぐらいから毎日行ってお参りしてる氏神神社です 一人で自転車で神社の前まで行き自転車から降りました 扉?が閉まっていたので開けて中にはいりました そしていつも通り鳥居をくぐって中にはいり水舎で手と口を清めました そして参道を歩きながら夜だから暗いくて少し怖いなぁと思いながら(ハッキリと物は見えてます)拝殿のまえまできました そしてお賽銭箱にお賽銭(金額はよく見えなかった)をいれ鈴を鳴らし目をつぶりお祈りしました お祈りし始めて辺りは明るくなってる感じがして(目をつぶっていて辺りが本当に明るいのかは不明)心のなかで あれ?お祈りしてるときは普通だ全然怖くないって思ったところで目が覚めました ちなみになにを祈ったかと言われるとなにも祈ってないと思います 読みにくいですが夢占いよろしくお願いします

  • 夢の意味についてわかるかた教えてください。

    最近変な夢をよく見ます。 千と千尋の神隠しの舞台になったようなところの神社みたいなところで、白い狐のお面に追いかけられる夢。そこにはいくつか神社があって白い狐のお面においかけられててみんな逃げ回るんです。つかまると呪われるようなことをいってて、そのとき目が覚めたら若干金縛りみたいな感じだったのかなと感じました。ものすごく疲れていたのでわかりませんが。 あと別の日には戦場のようなところで母と一緒に逃げ回る夢をみました。何故か列車がとまって駅のようなな場所で列車に隠れながら逃げたり。何故か温泉サウナがあってそこに入らないんですが、立ち寄ったりするんです。そのサウナからはすごく太った相撲取りのような顔の男の子がでてきたりする夢です。 つながりがまったくないのですが(夢なので)どんな意味なのかわかる方教えていただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 夢診断お願いします。

    龍の夢を見ました。何を意味しているのでしょうか? 長文で、解りにくい所がありますが申し訳ないです。とても鮮明のような感覚的にみているよう な?夢でしたので起きて少しして書いた文章です。 深い感覚 もう一つ世界を行き来しているようだ。 そうだ、龍だ龍が光放つ緑色の龍が天に上がる夢をみた。 現状の打開を求めている様だ。 流れるがまま、山へ昇り神社 寺 宿の様な場所に参拝に行く。 とても懐かしい感じだ。 10年前に来たことが有ると感じた。 とても発展したと感じる。父母と訪れている様だ。 前に来た時より、発展したと強く感じる参拝客の数が途轍もない。 その前に関連した夢を3回見ている。 出会い親睦を深め 参拝と同時に城の中の宿に泊まっている。 次は、細々とした寺だが神社の空気も漂う場所で中学生の修学旅行で不思議な経験をする。 次元の狭間に迷い込み 激動の世界 元に戻る為に寺か住職なのか一度目の夢でみた人物だ。 老婆に見える。 力を借りて自らだけを助けようとする中学時代の利己者たる時代の悪意の象徴の教員だ。 『力を借りて』と言うのは老婆に元の次元に戻る為の念と不思議な力の使い方を教えてもらった。 戻ることが出来たが再度戻され結果を変えれなかった と感じるからして過去の除去に戻ったんだろう。 だが、迷い込んだ場所は未来ではない閉ざされた空間だ。 奇跡的に再度戻り教員の仲間の阻止をくぐり抜けお堂 寺の様な神社から草むらを通り逃げる事ができ 悪意の影響が存在している場所の広場が有った。 元に戻った事は理解した。 慌て急ぎ広場の入り口まで必死で逃げた。仲間が突然現れ同じ様に助かった見たいだった。 最後の夢は寺でもないが寺 神社の要素を兼ね備えている。創りは城で不思議な存在が沢山あった。 はっきり覚えてないので大分省略されるがその地区なのか次元なのか下界から上がった山の上で自分の家に戻りたく遠くはっきりしない反対側の世界を感じていた。 だが 戻れない滞在している問題を抱えた地区で悪意たる存在が影響を示していた。 何故かそこを救うことになり立ち向かう様子が残っている。流れるままの様だった。 解放された状況が記憶に残っている。 その後に家に戻る。そこで終了する。 そして今回が10年振りにこの空間に戻ってくる夢であり山を昇り遠くにある参拝に向かう場所と反対の空間に龍をみる。 はっきり見えてない雲だろうと気にしない。だが、見ていると本当に緑色の龍が光輝いて見えた。 どうやら周りは見えてない見たいだ。 参拝に向かう途中の人の中で 一人の女性が現れたここの寺 神社かわからない場所の関係者の様だった。 根拠ではなく。感じて理解できるので有る。立場はわからないが雇われ人 巫女 色々脳裏に現れたのではっきりわからない。 その人物が龍の事に対して答えた。もしかしたら貴方しか見えてませんよ。ちょっと待ってくださいと後ろの列にいた小さい男の子だろうか その子に向こうの空に龍が見えるか聞いている見えるらしいが他は全く見えてなく単なる雲だろうと認識している様に見えた。 子供は大人と違って見えない物が見えるんです。そう言って 私はふーんと思う程度であった。 知識が頭を始めから知っていたかの様に龍が見えると幸運とこの地区では なんでもできる 思い通りになる程の影響を受け 不思議な力が働くらしい。 へー と 思いながら山の方に城だが 寺 神社の様な場所に向かって行った。 車で上がっていた 前来た時は歩きだったのに随分発展したなーと 思いながらその途中で龍が目の前 進行方向だろうか天に上がっていった。 何故か此方の地区と何か現世たる場所の区別を理解していた。 どうせ幸運や成功なんて単なる暗示だろ そもそも成功なんて傲慢になりそうでいいや平穏に仲良く暮らして感謝の気持ちを忘れず残りの人生を歩むのもわかっているし覚悟はした。 思い成し遂げられない事は強くあったが 言い出すと切りが無い。この夢の中だけでも楽しければ 其の後省略しますが城の宿は泊まれず離れの旅館に宿泊する事になった。 泊まったことあるし新しい料亭の様な旅館がいいなと父と歩きで向かっていました。 その時異様な雰囲気でこんな人が多く前に進まれない程の状況でおかしいと感じ魔法を唱える様にエイ と念じると人は多いですが半分近くでしょうか狸でした。 周りの人は気付いてないのか、見えてもない様でした。あ、これは狸に騙されたのではと感じましたが悪い感じはなく寧ろ陽気で楽しく皆を誘導するように楽しく案内 賑やかな感じで案内している様にみえました。 途中には石の灯篭だろうか 石の作り物だろうか石に思えませんでしたので隠れているなと 言ったらジャンプしてばれた の様な反応を返してきました。 何かウキウキして底には周りの人が見えない生命なのか精霊なのかいっぱい感じ取れて全てを陽気に包んでました。 幸運なくてもいいや 全体が楽しい空気が出てるし狸に騙されても面白い奴らだ と言う感じと気持ちでいました。 現世に戻っては成功 幸運とか言ってましたがどうでも良く。起きた時には楽しかったから気分いいな と言う感じでした。 追記:城の中に言った時一度とても落ち着いた女性に出会い(寺、神社、宿?の様な城の関係者?)露天風呂に感覚的に話すことなく案内され、着いてみると混浴だったので母だけ入って、恥ずかしいので離れの料亭のような旅館?に父といきました。その女性はとても古風で素朴なんだけど、とても神聖?懐かしくあもあり、これから深く関わるんだなと伝わってきました。

  • 夢占いしてください

    どう解釈していいかわからないような夢を見ました。 ある日(夕方ごろ?)、強盗のような感じの乱暴者に家の中で暴れられました。 どうもこの乱暴者は顔見知りのような印象です。 この乱暴者はアパートのドアを壊して出て行きました。 壊されたというか、外されてしまった感のあるドアを閉めて、鍵をかけ、警察に 「強盗がきた。助けてくれ」と電話するも、その後は警察は来ず、枠ごとどかせば 部屋の中に入られてしまう状況です。 隣の女性の住人が「大丈夫ですか?」と心配して声をかけてくれ、あれよあれよという うちに近所の人が集まってきます。 近所の人達は、心配してくれています。 荒らされたアパートの部屋が近所の集会場のような感じになってしまい、ペットのウサギが 何羽もいつき、自分はそのウサギたちに餌をあげていると、自分のペットのウサギが アパートの外に脱走。車の間をかいくぐりながら追いかけっこしています。 という内容でした。 夢占いのキーワードをつなげてもさっぱり何がなんだかわからず。 しかし、妙に気になる夢です。 こういう夢は夢占い的にどのような解釈になるのでしょうか?

  • 夢の占いをお願い致します。

    夢の中の場所は、デパートなのか駅なのか、神社なのか、 はっきり覚えてないのですが、 ある場所の敷地内の移動で 感覚的には、簡易な乗トロッコの様な物に乗っている感じでした。 実際にはダンボールか座布団の様なものに乗って 移動しています。 古い友達と3人で移動していたのに、途中の分かれ道で アタシだけコースが分かれてしまいました。 最終的に到着する所は分かっています。 途中、到底通れないくらい凄く狭くて小さなトンネルの様なところに 入ろうとして蜘蛛の巣があることに気付きました。 真ん中に少し大きめな蜘蛛がいて、巣も蜘蛛もベージュに近い 薄めな黄色でした。 何となく嫌で避けて他の道を行くと、知らないおじいさんが 袋の中の物を木の箱へ移していました。 袋の中身はイモリだかヤモリとねずみでした。 どれも土ぼこり被ったように白一色でした。 ねずみが箱から逃げ出たりするのですが 特に強く気持ち悪いと思うわけでもないのですが 必然的に嫌だと言う感覚でその場を避けて 先に進む。と言う夢でした。 結果、目的地に到着できたかはハッキリ覚えて いないのですが、友達とは合流した気がします。。。 こういう生き物の夢は始めてみた気がします。 単品で調べると色んな結果があってよく分かりませんでした。 記憶がハッキリ鮮明な夢ではないのですが よろしくお願い致します。

  • 最近、変な夢をよく見ます。

    こんにちは。中1の女子です。 最近、変な夢ばかり見ます。 •誘拐された夢(二回) •自殺した夢(二回) •何処かの薄気味悪い神社で江戸時代?みたいな子供達と過ごした夢 夢の内容はうろ覚えなのですが、 誘拐された夢… クラスメイト(女)数名と私が、おばさん(バンダナつけて、下はあまちゃんのあの格好みたいな)小料理屋やってますって感じな人が家に来て、親を騙して誘拐した。 どこかの家で数日こき使われながら暮らした。 ある日何かの用事で、「家に戻ってもいい」と言われた。(おばさんも一緒に) 家に戻ったら親は何も無関心。 また帰らないといけない事に。親に送ってもらったついでに道を覚えてもらって今度助けにいく作戦を立てた。 起きた。 もう一つの誘拐の夢(初夢) 今年は来ないだろうと思っていた子から年賀状が届いた。なぜか家は古い木造アパートになっていた。私もハガキを出そうと思い、家に出た所ヤクザみたいなのに連れていかれた。 どっかの古い洋館に閉じ込められた。そこでは、ヤクザとその家族が暮らしていて、逃げ出そうとするとすぐに見つかる。 こっそり電話をつかって親を呼び、警察を呼んだ。 逃走成功。だが警察も恐れるほどのヤクザだったらしく、すごい戦い?に。 のちにそのヤクザは自分の親戚で親もヤクザの一員だった事が分かったw 起きたw 自殺した夢 ある日母親に「死にたい」と言った。 良い方法を教えてもらった。 遺書とか書いて死んだ。 もう一つの自殺した夢。 ある日、妊娠している事がばれて、死ぬしかないと思った。 一部の人にだけ死ぬと伝えて死んだ。 …って感じです。 夢なんていつも見ないのに最近は毎日のようにみます。 なにかおかしいのでしょうか?w

  • 下御霊神社はあれでいいんですか?

    こんばんは。 昨年秋、御苑から市役所付近の宿に戻る途中に立ち寄ったのですが。 平安遷都直後に都を襲った怨霊とか疫病とか鎮める為に御霊絵を行いこれらを鎮座せしめ、 (本当に鎮座したか解らないが)ともかく遷都時からあった由緒正しい寺社であります。 荒れ寺とは良く言いますが実際荒れ寺なんかそうは在りませんがここは荒れ寺でした。 建物が古いのは仕方ないですがどうも維持管理が適切に成されていない感じがしました。 確か庫裏の修繕のお布施箱がありましたが庫裏だけでなく、境内中央にある社殿もかなり傷んでおり 早急の改善が望まれます。 この社殿は完全なピロティ構造でして恐らく静定構造物と想われ1本の柱の破壊が建物全体の倒壊を 容易に引き起こします。 庫裏の方は壁量がそこそこあってそう言う心配は無いにしろ大事なものはしまえないでしょう。 そう言う印象を受けると他もそんな目で見てしまい清掃とかちゃんとやってるのかな、とか。 お坊さんが生臭なのかなとか、地元の人も無関心なのかな、とか勘ぐってしまいます。 下御霊神社はあれでいいんですか? 私は旅行者ですがお布施箱に5百円入れたんですよ、5百円。 又怨霊とか出ても知りませんよ。 では宜しくお願い致します。

  • このまま黙っているべきか・・それとも。

    ネタではないです。信じて貰えないかも知れないけど聞いて下さい。私は少し霊感?みたいなものがあるようで・・しかもいつも「匂い」を感じるんです。前ある近隣の家から酷く強いお線香の匂いがしていておかしい変だと思っていたら、その家のご主人が一週間後に脳梗塞で亡くなりました。その後は火事です。あるアパートから焼け焦げるような匂いがしていたんです。その後、そのアパートは火事になり幸いにもボヤでおさまりました。 そして最近では・・通院している病院一帯からその焼け焦げたような匂いがするようになったんです。ビル・調剤薬局などからも強い匂いがするんです。7月にはなかった匂いが8月に入りするようになり、9月に入り強く匂いがするようになったんです。院内に入ると目がしみる感じになり、体がとても熱くなります。そして喉が渇き出して、煙?を吸ったような息苦しさや「ゲホッゲホッ」という凄い咳が出始めるんです・・。病院・調剤薬局を離れるとこれがおさまるんです。 そして火事の夢も頻繁に見て、煙に巻かれ人も死ぬ夢も見ます。なぜか「放火」という文字も頭に浮かぶんです。かなり小さい頃、狐の夢を見て、お稲荷さんのお水のコップがカラカラに乾いていたこともありました。 だけど、誰にもこの事を言えない・・。頭おかしい人だと思われてしまうし。病院に言って嫌がらせとか思われたらどうしようとか・・。 このおかしな匂いは中学生の時から感じるようになりました。このまま黙っているべきなのでしょうか?もし知らせるとしたら、どうやって・・?