最近の変な夢とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近、中1の女子がよく見る変な夢の内容とは?誘拐や自殺に関する夢が続いており、不気味な雰囲気の神社で過ごす夢もある。
  • 誘拐された夢や自殺した夢が頻繁に現れている中1の女子の悩み。夢の内容には現実離れした出来事が続き、不安を抱えている様子が窺える。
  • 中1の女子が最近見る変な夢の中には、誘拐や自殺に関するものが多く含まれている。不気味な神社の雰囲気もあり、彼女の心の内に何かしらの不安が存在していると言えるだろう。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近、変な夢をよく見ます。

こんにちは。中1の女子です。 最近、変な夢ばかり見ます。 •誘拐された夢(二回) •自殺した夢(二回) •何処かの薄気味悪い神社で江戸時代?みたいな子供達と過ごした夢 夢の内容はうろ覚えなのですが、 誘拐された夢… クラスメイト(女)数名と私が、おばさん(バンダナつけて、下はあまちゃんのあの格好みたいな)小料理屋やってますって感じな人が家に来て、親を騙して誘拐した。 どこかの家で数日こき使われながら暮らした。 ある日何かの用事で、「家に戻ってもいい」と言われた。(おばさんも一緒に) 家に戻ったら親は何も無関心。 また帰らないといけない事に。親に送ってもらったついでに道を覚えてもらって今度助けにいく作戦を立てた。 起きた。 もう一つの誘拐の夢(初夢) 今年は来ないだろうと思っていた子から年賀状が届いた。なぜか家は古い木造アパートになっていた。私もハガキを出そうと思い、家に出た所ヤクザみたいなのに連れていかれた。 どっかの古い洋館に閉じ込められた。そこでは、ヤクザとその家族が暮らしていて、逃げ出そうとするとすぐに見つかる。 こっそり電話をつかって親を呼び、警察を呼んだ。 逃走成功。だが警察も恐れるほどのヤクザだったらしく、すごい戦い?に。 のちにそのヤクザは自分の親戚で親もヤクザの一員だった事が分かったw 起きたw 自殺した夢 ある日母親に「死にたい」と言った。 良い方法を教えてもらった。 遺書とか書いて死んだ。 もう一つの自殺した夢。 ある日、妊娠している事がばれて、死ぬしかないと思った。 一部の人にだけ死ぬと伝えて死んだ。 …って感じです。 夢なんていつも見ないのに最近は毎日のようにみます。 なにかおかしいのでしょうか?w

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

親とうまくやれてますか? 家に居場所がないとか。 誰か私を連れ出してほしい! という願望かもですね。 自殺の件も誰かに話していることから「誰か私の本音を分かってほしい。けれど本音を話せる人がいない」という状態ではありませんか? しかし中1というのは反抗期で親ともめるし、女の子は簡単に本音を話せる人なんていないかもしれませんけどね。

hatokoyasi
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 夢診断をお願いします

    とても気になる夢を見ました。 ネットで自己分析しようと試みたのですがうまくできなかったので、こちらで質問させていただく事にしました。お分かりになる方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 <一昨日見た夢> 叔母が私の家に盗みに入る夢です。叔母とは、叔父と離婚してから、もう何年も会っていません。急に夢に出てきて、しかもそれが盗みに・・・だったので気になります。私は叔母が盗みに入っていることに気づきますが見て見ぬ振りをします。朝起きて私の母が家の中の様子がおかしいのに気づき、私が母におばが盗みに入っていたことを打ち明けようとするところで目が覚めました。 <昨日見た夢> 場所は私の家です。(マンションの6階) 一昨日見た夢に出てきた、疎遠の叔母が同居していました。 私の家族(母、姉、私、妹)と、叔母、叔母の娘(実際は20歳を過ぎていますが、夢に出てきた叔母の娘はまだ0歳児の赤ちゃんでした)、私の現在の彼氏が家にいます。女性たちで食事の用意をしている時に、私の彼氏がベランダから下に転落してしまいます。私は転落する瞬間を見ました。パニックになった私が「もう、いやだ。もう、こんなのはいやだ。」と泣き叫ぶのを見て、母と姉がベランダに出て下の様子を伺います。私は、泣き叫んでいる時に目が覚めました。 *「もう、こんなのはイヤだ」と言ったのは、昨年6月に、当時付き合っていた彼が亡くなったので、その時のことを思い出して言ったものと思われます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 最近亡くなった旦那の夢を良く見ます

    旦那は大酒飲みで記憶がなくなると怖い人でした。その事が原因で私と小2の娘と小4の息子を連れて避難しました。 避難中、旦那が自殺したと聞いて家に戻ると首吊りで亡くなったそうです。やはり大量のお酒をなんでいたほうです。 葬儀後は旦那が可哀想という気持ちが強かったのですが、落ち着いてくると、昔やられていたことや、無責任という気持ちが毎日あたまからはなれません。 そう思うせいか、最近良く夢にでます。 こないだは、私が子どもの塾に連れて行くと、旦那から電話が来て、今家にいるからと言うのです。え、亡くなったのに?と私も思います。 家に帰ると旦那が、俺死んだの?って言うのです。家に仕切りを作って、俺ここで寝てるからお前達はそっちで住めと言うのです。 昨日の夢は娘をプールで遊ばせてる夢でした。 決まっって家は一緒に住んでる夢ではなくて、私の実家です。そしてかならず旦那はお酒を飲んでます。 夢の中では私は幸せではなく、目をさめてほっとする感じです。 何か意味があるのでしょうか? 夢に良くでるので気になります。 長文ですいません。

  • 死人 夢

    長くなりますがよろしくお願いします。 最近亡くなった叔母の夢をほぼ毎日見ます。その最近とゆうのも僕がお婆ちゃんの家で寝泊まりするようになってからなんです。少し僕の昔話をすると、僕は小6までお婆ちゃんの家に住んでいて母は水商売で働いていて僕達を養ってしました。お婆ちゃんの家には、お婆ちゃんと僕と姉と従兄弟(男)と叔母(母の妹)の5人で暮らしていました。その夢に出てくる叔母(亡)は母の姉で従兄弟の母です。小さい頃忙しい母の変わりに僕達に世話を焼いてくれたそうです。時は経って、僕と姉と叔母(母妹)はお婆ちゃん家を出て、家にはお婆ちゃんと従兄弟と叔母(亡)が住んでいて、最近叔母(亡)が亡くなり、僕はお通夜、葬式、四十九日、全て行きました。そして僕は訳あってお婆ちゃん家に戻って来ました。当然いきなり来ても部屋はなく、叔母(亡)の仏壇が置かれている部屋に寝泊まりさせてくれる事になりました。それから少し経ってから叔母(亡)が夢に出てくるようになりました。どれもこれも怖い印象ばかりです。いきなり現れて何食わぬ顔をしていたりバイクに乗っていたりと様々で、今日相談した理由はいままでとは比べものにならない位怖かったからです。夢の内容は、おじちゃん(亡)と姉が家から出てきて別れを告げておじちゃん(亡)が車に乗って去っていく。その時姉と目が合い話しかけて来ますが、僕は無視してタクシーに乗ってお婆ちゃん家に帰る。お婆ちゃん家に着き部屋に居ると、叔母(亡)が入って来て、その時点で恐怖であり、でも何気無く話しかけたのですが無視され叔母(亡)は従兄弟の部屋に入って行きました。するといきなりうめき声と叫び声が入り交じった声がして怖くなりビビっていると携帯のマナーモードが鳴っているのに気付き開いてみると、叔母(亡)の顔と何かがじじょに浮き出て来てノイズが入りながら何かを話していました。僕は「やめてくれ!!」と叫び続け、いつのまにか訳の解らない夢に切り替わり起きました。これはどうゆう意味なんでしょうか?。そろそろ精神的にキツいです。僕はどうしたらいいんでしょうか?文才が無いので伝わりづらかったと思いますが、ご回答よろしくお願いします。

  • 変な夢・・・

    今日見た夢なんですが、どういう意味でしょう。こんな夢を見る自分、疲れているんでしょうか・・・。 大学生の自分は1年以上前にある女性に振られました。もともとある程度仲は良かった人でした。 私が彼女を好きだった当時、私の友人が彼女の家に遊びに行っているといううわさがありそのことで友人と喧嘩しました。今は仲直りはしましたが、その友人は私に「全面的に協力する」ようなことを言っていたので、私の中にしこりのようなものとして残っています。まぁ、嫉妬なんですが。 最近になって、彼女が(当時から)その友人のことが好きだったらしいという話を聞きました。真相は今も分かりませんし、あまり興味もありません。たぶん。 自分には他に気になる人もいますし、彼女の後に付き合った女性もいます。彼女のことは、反動形成かもしれませんがむしろあまり近づきたくない存在となっています(表面上は友人ですが)。 そういう前提で、見た夢の内容ですが、 どこかからの帰宅途中、彼女に「私、そろそろアクション(恋愛に関して)起こそうかな」みたいなことを言われ、私は(友人のことが頭をよぎりつつ)「誰に?」と聞きます。明らかに彼女はそう質問させたがってその話をするのですが、絶対に誰が好きなのかは答えようとせず、逆に私に「最近何かないの?」という話をします。私もそれには答えず、彼女に同じ質問をするのですが結局彼女の家に着き、別れる事になります。 別れたはずだったんですが、気づくと彼女のマンションの廊下にいて、彼女を取り押さえているのです。「何で答えないの?」とかなんとか言いながら…。 何も聞かないまま私が彼女を離しマンションを出ると、彼女が警察に電話する、というところで終わりです。 すごく怖いし、なぜ今更こんな夢を見るのかとすごく不快でした。これってどういうことなんでしょう。感想でもなんでも良いのでお願いします。

  • 夢診断をお願いします

    初夢にて、目覚めの気分があまりよろしくなくどういった意味合いの夢だったのか気になりましたので質問させていただきます。 夢の最初は、私と母と父(母の再婚相手であり実父ではありません)で丘の上から壁や屋根がすべて黄色い家の写真を撮っていました。 その後知らない誰かのお宅へお邪魔し、そこの方(中年夫婦だったと思います)と談笑していたのですが、食卓横に仏壇があるのを発見しそこで手を合わせたところ、男性に肩を叩かれすごく恐ろしい表情で「出ろ」と言われた時に嫌悪感がし目が覚めました。 現在の私自身の心配事としましては、お付き合いしている彼のご家族が癌であること、そして命に関わることではありませんが姉が入院していることです。 今回の初夢がこれらの何かを表しているのでしょうか? 夢診断に詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 怖い夢。夢診断

    今朝、気持ち悪い夢を見ました。 どなたか夢診断わかる方宜しくお願い致します。 ~夢の内容~ 私(女)は大きな屋敷に居ます。(江戸時代のようなお城のイメージです) 天井から長く真っ黒い髪の毛が生えてきて その髪の毛が首に巻き付き 私以外の人間(部下のような感覚の男の人達)を絞め殺していきます。 長く真っ黒い髪の毛に巻かれ首吊りの状態でみんな死に、その光景を私は見ています。 そして私だけ生き残りました。 私は怖くなり、仏壇ある部屋に行き、部屋を燃やして自殺しようとします。 紙に火をつけます。 私は仏壇に向かって『今までありがとうございました』と土下座しながら言います。 しかし、自殺できませんでした。 (思い留まったのか火が消えてしまったのか覚えていません。) 私は警察に電話しました。 『早くきてください。髪の毛に巻かれて人がたくさん死んでいます』 すると、警察に 『来週の木曜日まで行けません。』 と言われました。 私は外の死体を見るのが怖くて部屋から出れず早く誰かにきてほしい気持ちで目が覚めました。 ちょっとホラーっぽい夢で怖かったので、気になるだけかもしれませんが。。。 ちなみに、夢はカラーで見ました。 どなたか、夢診断できる方 なにか教えていただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 怖い夢を見ました。

    私は1月2日の夜に怖い夢を見ました。 内容は… 私の両親が離婚しようとしている夢です。 両親とも離婚することを決めているのに、一緒に生活しています。 どうやらもう少しで、本当に父が家を出ていくようです。 両親の離婚の原因は、父が新しい人と結婚するからだそうです。 その父の新しい結婚相手は母の妹です。実際に母に妹はいます。 ですが、母の妹は本当の妹ではなく、なぜか安達祐実でした。 そして場面が変わり… 私は「二人が離婚するなら自殺する。」とわめきながら、ビルの屋上に立っています。 私の妹は「悪いのは全部お前(妹:安達祐実)だ!」と言いながらも、私の自殺を止めようとしています。 両親は私を見ながらも、何も言いません。 妹(安達祐実)は必死に私を謝り、自殺を止めようとしています。 私は「両親が離婚しないなら、自殺をやめる。」とか「お前(妹:安達祐実)が私達家族の前から姿を消したら、自殺をやめる。」とか言っています。 夢はそこで終わってしまいました。 起きたら涙が出てきて、朝から号泣してしまいました。 こんなに鮮明に覚えている夢は久しぶりです。 ですが、実際に家にはそんな傾向は全くありません。 離婚の話も出ませんし、両親も家族も仲良くやっています。 まして、母の妹はまだ結婚して4年~5年で、子供もいないせいか、旦那様ともラブラブで、私の父と再婚は全くないと思います。 なんでこんな夢を見たのか不思議ですし、怖くて仕方ありません。 どんな事でも良いので、わかる方は教えて下さい。

  • 夢診断をお願いします

    初めて質問をさせていただきます。 自死した夫の夢を見ました。 夫の四十九日を迎える朝の事です。 夫は夢の中で失踪後、戻ってきましたが離婚したいと打ち明けてきました。 理由は言わず悲しそうな表情ですが穏やかでした。 私はそれを受け入れず、泣いて拒みました。 職場の同僚にその事を相談しましたが、明確な回答を受けられたのか、覚えていないのかは定かではありません。 夫は遺書に仕事の多忙さ、それに対して会社に嘘をつき迷惑をかけた事。 私を幸せにできなかった事を謝っていました。 実際色々ありましたが私は幸せでした。 この夢を見て、理由の一つに私と離婚したくても言い出せなかったのではないかと思うようになりました。 死を乗り越えていかなければいけない事はわかっているつもりです。 ですがこの日に見た夢に意味があるように思えてなりません。 どなたかこの夢を診断、解説してはいただけませんでしょうか?

  • 亡くなった父の夢・・・夢診断

    3年前に亡くなった父の夢をみました。 いままで父が亡くなってからはっきり覚えている父の夢はなかったので気になり質問させていただきます。 父と母が喧嘩して、父が家出して行方不明になりしばらく経ったお話です。 ある日いきなり思い立ったように電話してみようとなり、いつも電話している番号じゃなくもうひとつの携帯に電話したところ、父が出て私が「帰ってこないの? 帰ってきてよ・・・」と言うと父が、「ちょうど帰ろうとしたところだった。」と・・・。 場所を聞き迎えに行って父と抱きしめ合った夢でした。 印象が強かったところは (1)「ちょうど帰ろうとしたところだった」と父が言った言葉。 (2)抱きしめあった事 (3)父がめっちゃ笑顔だった事。 です。 実は私は父が亡くなる年の初夢で父が亡くなる夢をみていました。 当時それを家族などに細かく笑いながら話していたのですがその年の6月に本当に亡くなってしまったんです。 それからと起きた時に夢を覚えていると怖くて怖くて仕方ありません。 夢診断おねがいします。

  • 夢占いできる方

    昨日の夜見た夢ですが、私が人を殺してしまって、捕まったらどうしようと怖れてる夢でした。起きてからしばらくは現実と夢の区別がつきませんでした。今はあれは夢だったなと分かってますし、勿論人を殺したことはありません(--;)夢で殺した人は現実に知ってる人ではありません。刑務所嫌だなと思いながら家にいて、何日かして警察がインターホンを鳴らして夢が終わりました。 夢占い的にどういう事か気になります。

専門家に質問してみよう