最近の変な夢とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近、中1の女子がよく見る変な夢の内容とは?誘拐や自殺に関する夢が続いており、不気味な雰囲気の神社で過ごす夢もある。
  • 誘拐された夢や自殺した夢が頻繁に現れている中1の女子の悩み。夢の内容には現実離れした出来事が続き、不安を抱えている様子が窺える。
  • 中1の女子が最近見る変な夢の中には、誘拐や自殺に関するものが多く含まれている。不気味な神社の雰囲気もあり、彼女の心の内に何かしらの不安が存在していると言えるだろう。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近、変な夢をよく見ます。

こんにちは。中1の女子です。 最近、変な夢ばかり見ます。 •誘拐された夢(二回) •自殺した夢(二回) •何処かの薄気味悪い神社で江戸時代?みたいな子供達と過ごした夢 夢の内容はうろ覚えなのですが、 誘拐された夢… クラスメイト(女)数名と私が、おばさん(バンダナつけて、下はあまちゃんのあの格好みたいな)小料理屋やってますって感じな人が家に来て、親を騙して誘拐した。 どこかの家で数日こき使われながら暮らした。 ある日何かの用事で、「家に戻ってもいい」と言われた。(おばさんも一緒に) 家に戻ったら親は何も無関心。 また帰らないといけない事に。親に送ってもらったついでに道を覚えてもらって今度助けにいく作戦を立てた。 起きた。 もう一つの誘拐の夢(初夢) 今年は来ないだろうと思っていた子から年賀状が届いた。なぜか家は古い木造アパートになっていた。私もハガキを出そうと思い、家に出た所ヤクザみたいなのに連れていかれた。 どっかの古い洋館に閉じ込められた。そこでは、ヤクザとその家族が暮らしていて、逃げ出そうとするとすぐに見つかる。 こっそり電話をつかって親を呼び、警察を呼んだ。 逃走成功。だが警察も恐れるほどのヤクザだったらしく、すごい戦い?に。 のちにそのヤクザは自分の親戚で親もヤクザの一員だった事が分かったw 起きたw 自殺した夢 ある日母親に「死にたい」と言った。 良い方法を教えてもらった。 遺書とか書いて死んだ。 もう一つの自殺した夢。 ある日、妊娠している事がばれて、死ぬしかないと思った。 一部の人にだけ死ぬと伝えて死んだ。 …って感じです。 夢なんていつも見ないのに最近は毎日のようにみます。 なにかおかしいのでしょうか?w

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokometto
回答No.1

親とうまくやれてますか? 家に居場所がないとか。 誰か私を連れ出してほしい! という願望かもですね。 自殺の件も誰かに話していることから「誰か私の本音を分かってほしい。けれど本音を話せる人がいない」という状態ではありませんか? しかし中1というのは反抗期で親ともめるし、女の子は簡単に本音を話せる人なんていないかもしれませんけどね。

hatokoyasi
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m