亡くなった父の夢・・・夢診断

このQ&Aのポイント
  • 3年前に亡くなった父の夢をみました。父と母が喧嘩して、父が家出して行方不明になりしばらく経ったお話です。父が「ちょうど帰ろうとしたところだった」と言い、抱きしめ合い、めっちゃ笑顔だった夢です。
  • 実は私は父が亡くなる年の初夢で父が亡くなる夢をみていました。それからと起きた時に夢を覚えていると怖くて怖くて仕方ありません。
  • 夢診断おねがいします。
回答を見る
  • ベストアンサー

亡くなった父の夢・・・夢診断

3年前に亡くなった父の夢をみました。 いままで父が亡くなってからはっきり覚えている父の夢はなかったので気になり質問させていただきます。 父と母が喧嘩して、父が家出して行方不明になりしばらく経ったお話です。 ある日いきなり思い立ったように電話してみようとなり、いつも電話している番号じゃなくもうひとつの携帯に電話したところ、父が出て私が「帰ってこないの? 帰ってきてよ・・・」と言うと父が、「ちょうど帰ろうとしたところだった。」と・・・。 場所を聞き迎えに行って父と抱きしめ合った夢でした。 印象が強かったところは (1)「ちょうど帰ろうとしたところだった」と父が言った言葉。 (2)抱きしめあった事 (3)父がめっちゃ笑顔だった事。 です。 実は私は父が亡くなる年の初夢で父が亡くなる夢をみていました。 当時それを家族などに細かく笑いながら話していたのですがその年の6月に本当に亡くなってしまったんです。 それからと起きた時に夢を覚えていると怖くて怖くて仕方ありません。 夢診断おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

心理夢です 電話をする=順調、不注意、ミス 帰ろうと・・・・との言葉=タイミングが合う 迎えに行く=体調不良 抱き合う=疾病の恐れ 父が笑顔だった=マイナス思考の是正 順調な毎日を送っておらっるようですが 心の奥底では“何か悪い事が起きないか”疑心暗鬼が渦巻いているようです 例えば、自分の体の不調などです 恐らくお父上の姿を借りた貴方の深層心理が 「マイナス思考では駄目だぞ」と自分を叱咤激励している夢だと分析いたします お父上の笑顔に願いが全て込められている様に思われます。