• 締切済み

故人の夢について夢診断おねがいします!

十年前に亡くなった身内が今日突然夢に出てきました。 すごくお世話になりわたしにとっては祖父のような存在でした。 わたしは何か不安な事があるようで一人で寝れず、その方のベッドで一緒に寝ました。 頭を撫でてもらってとても安らかな気持ちでした。 しかしその姿を父から見られ、父は激怒するとゆう夢でした。 どなたか詳しい方いましたら診断お願い申し上げます。

みんなの回答

  • am_mtga
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

亡くなった人が夢にでるのは何かを警告している場合があります。疲れていたりストレスを抱えているのかもしれませんね。休憩をとりましょう。また、人間関係のトラブルにも注意が必要です。

関連するQ&A

  • 夢占い(夢診断?)お願いします

    夢占い(夢診断?)お願いします。 家族が見た夢です。 気になって仕方ないとのことなので夢診断お願いします。 お葬式の後に、仏壇に花を1本ずつ供えている夢だそうです。 仏壇には写真が置かれていたが、今考えると誰の写真だったのか思い出せない。 花を供える自分の近くには、すでに亡くなっている父と祖父がいっしょにいたとのことです。 何かの暗示でしょうか。 宜しくお願いします。

  • 夢診断お願いします。

    夢診断をお願いします。 いつもは夢見ても気にならないんですが、今日見た夢が何故かすごく気になるんです。よろしくお願い致します。 亡くなった祖父と犬が生き返る夢でした。祖父は10年以上前に亡くなり、飼っていた犬は先月亡くなっています。 夢の内容は、リビングに入ると主人が『生き返った』と亡くなったはずの犬を抱っこしていました。驚いていると『おじいちゃんも』と言われ、見ると祖父が横になっていて、ちゃんと息をしていました。 夢なので少しおかしな部分もありますが、『亡くなって埋めたばかりの祖父と犬が生き返った!』という心情でした。有り得ないことではありますが、すごくリアルだったのを覚えています。 また、寝室に大きな虫が2~3匹、季節外れでいるはずのない虫が1匹いて、すごく驚いたという夢も続けて見ました。 普段夢を見ても気にはとめないのですが、今日の夢はなんだかリアルで不思議ですごく気になっています。お告げのようなものなのでしょうか? どなたか、夢にお詳しい方のお話をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 故人の夢

    今朝起きる寸前までに見ていた夢なんですが、、、、 広いホールに、たくさんの死体がベッドに寝かされていて、 その中から父を探しているんです。父は死んだと聞かされて。 すると、ふと刑事さんみたいな人が、 「お父さんはあっちだよ」とこっそり私に告げます。 言われたほうをみると別室があって 戸を開けると棺がありました。 その棺を誰かが外に出そうとしてるので、急いでついて行ってみると、 なにかショーみたいな、イベントみたいなものが行われていて、 父の遺体がイスに座らされていました。 手になにか怪我をしていました。 「やっと会えた」という感情がして、父の顔を見ると、 父が微笑んだんです。 それで私は「お父さん逝かないでー」と大声で泣きながらすがりました。。。。。 そこで目が覚めました。 父は27年前に既に他界しています。 私は最近、体調を崩して、バセドウ病になっているのがわかって薬を飲み始めました。 しかし、まだ薬の効果が出てなく、身体のきつさから、多少気弱になっています。 そんな折に出てきた父は、 私になにか言いたかったのでしょうか。 私は父が守護霊になって守ってくれている感じがします。 微笑んでくれたのは、病気の改善を言っている・・・・なんてことはないでしょうか。。。。 それとも、 暫く墓参りをしていないので、こういう夢を見たのでしょうか。。。

  • 夢診断お願いします

    なんとなく気になったので 夢診断できる方お願いします すでに亡くなっている祖父が 糸切りバサミのような物で 爪を切っていて 私は危なっかしいなぁと思い 爪切りで祖父の爪を切ってあげていました。 親指の爪を切り始めたら ポロポロと崩れていく感じになりました。 とくに怖いとかは思わなかったです。 わかる方お願いします。

  • 夢診断お願いします。

    3週間前に亡くなった父の夢を見ました。 場所は実家で、親戚が法事で集まっており、 みんなが帰ったあと、亡くなったはずの父が 何故かそこに居て、とても体調が悪そうで、 私の心の中では、もう父が苦しみ亡くなってゆく姿を見るのが辛く 目をそむける自分がいました。 戸惑いながらも父を助けたい一心で必死に119番をし 救急車を呼び、その後 父のそばに行くと 父は母に凄く怒った様子でした。 息切れしている状態で、私は何に怒ってるのか尋ねたのですが 父からの言葉は聞こえませんでした。 母は、父に『私だって、やりくりして考えてるのに・・・』とゆうような 返事を父にしていて、私が救急車を呼んでる間に何があったのか 尋ねようとした瞬間、電話で夢が途切れてしまいました。 娘の私としては、亡くなった父が怒ってるのが 気になってたまりません。 何か言いたいことがあるのだと思うのですが。 父の訴えを知って解決出来たらと思います。 色々夢診断のサイトも見ましたが同じような例がなく 全くわからない状態で気になってたまりません。 私が見た夢は、父が本当に怒っている知らせなら 早急に解決して父を安心させてあげたいです。 どのようにしたらいいのか教えて頂けると本当に嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 夢診断できる方いらっしゃいますか

    亡くなった祖父の夢を見ました。 祖父自身が出てきたのは、初めてなのですが、祖父の夢を見るのは今回で2回目です。 一度目は10年近く前に、大きな革張りのベージュ?のソファーを 祖父の親友という方から「(祖父が)君に引き取ってもらいたいと言っていた」と言われ譲り受けると言う物でした。 今回は、バスに乗っている夢でした。 私は多分自分の娘を連れていて、目の前を見ると、亡くなった祖母と祖父。 お婆ちゃん子だった私は、祖母に懐かしい気持ちをすぐ覚えたのですが、ふと目をずらすと、祖父が居て(祖母の前の席に座っていました)、私に向かってにこやかに微笑んでいます。 そのことを、夢の中に映像としては出てきていないのですが、父(健在)に「おじいちゃんが笑っている」と伝えると、驚くので、「抱きついてみたらおじいちゃんの香りがするよ」と父に言う。と言う物でした。 祖父とは生きている間あまり接点はなかったのですが、その笑みが嬉しくて、思わず抱きついたんだと思います。 今回は、祖父母の後ろの座席には、祖父母の近所の方と思われる方が乗っていらして、やはり「君でいいんだよ(何がだかは忘れてしまいました…)」といった内容のことを言われました。 その後、なぜ亡くなった祖父母とバスに乗っているのかと(誰かは不明)たずねると、後方を見るように言われ、後部座席を見ると、母親(健在)が一番後部の真ん中に座っており、その頭に亡くなった母方の祖父の手が乗っていました。 そこでビックリして目が覚めたのですが、、 何かの暗示とか、私の心理状態とかだったりしますか? 祖父の夢は、前回もそうなのですが、なんだか目が覚めた後に、とても大切な事を知った後のような、そんな胸騒ぎ(?)がしてならないのです。 長文失礼いたしました。 よろしくお願いいたします。

  • 夢をみました。診断お願いします!!

    先日不思議な夢を見ました。普段夢をあまり見ないので気になってます。 *一つ目の夢******** 私は薄暗い中、白いコンクリートでできた真っ直ぐに続いている塀の上を独りで歩いていました。塀がかなり高くて、下をのぞくと真っ暗な闇でした。 歩き続けていると、いつの間にか毛が真っ白の日本猿のような猿が私の目の前にきました。私の膝位の大きさです。 その猿は言葉を話し、私にお願いをするんです。『博多にお不動産があるから、私をそこに連れて行ってくれないか。どうしてもそこに行かなければならないのです。』と。 それで、その猿をつれていってあげようと手をつなぎました。 ここで、目が覚めました。 *二つ目の夢******** ステンドグラスの綺麗な教会の中にいます。薄暗い中です。私の目の前に父方の祖父が立っていて、『一緒に行こう』と私に言うんです。 私が行こうと祖父の後ろについて歩き始めようとすると、私の背後から誰かの叫ぶ声がするんです。『よくみなさい。それは天狗じゃ。ついていっては行けない。死んでしまうぞ!!』と。 この声に驚いて、私の前にいた祖父を見ると天狗に姿を変えて、教会からふわりと飛びながら『次こそはしくじらないぞ』と言いながら出ていきました。 *********以上が私の夢です。博多に行ったことも興味もありません。 また、父方の祖父はまだ健在です(ただ、私とは仲が良くありません。悪いわけでもないのですが、疎遠です) どういう意味があるのか、お願いします。

  • 夢診断お願いします。

    怖い夢見たのですが、 家の中で寝っ転がっていると 家の玄関(アパートの2階)が開いていてそこには祖父がいました。 その祖父は、おもむろに白い傘を僕に渡すと「どれじゃあ帰るかんな。」と言って帰りました。 でも、私の祖父は膝が悪く、階段を昇ったり降りたりするのもゆっくりじゃないと出来ないはずなのに その夢では、ぴょんぴょん飛び跳ねながら階段を降りていました。 そのときとても印象に残っているのが、祖父が右手の持っていた、傘と買い物袋の中に入っていた たくさんのトイレットペーパーとティッシュペーパーと、血走った目で貼り付けたような笑顔。 祖父が帰り、外を見ると外は歩くこともままならない位の土砂降りで、祖父がしっかり帰れているか見ようと思い見ていてもいっこうに祖父が見えてこず心配になりました。 様子を見に行くために、1階へおりるとそこには、赤ちゃんの人形?(本物の赤ちゃんっぽい)が首をつった状態でぶら下げており、その近くにはエプロンを着た母親と思われる女性が、明らかにおかしな動きをしながらそこに立っていました。 その横を通り過ぎて、そのアパートの角には眼鏡屋があり、そこには男性と女性の店員が1人ずつおり、その店員に 僕「白髪の買い物袋を持っている老人みませんでしたか?」 店「あの自転車に乗っている?」 僕「そうです!見たんですか!?ここを通りましたか?」 店「いいえ、そんな人見てませんよ。」 不思議に思い、その店員の顔を見ると祖父のように貼り付けたような笑顔でした。 ここで僕は起きました。 いろいろ文が分かりにくかったりするかもしれませんが、 夢診断が出来る方がいましたら、是非診断お願いします。

  • 夢診断をお願いいたします

    私が見た夢ではなく、私の祖母が見た夢です。 祖母は私の父方です。(つまり、父は祖母の息子です) 父は、一年前に病気で急逝しました。 その父が、祖母の夢に出てきて、昔住んでいた家で祖母に『水が欲しいのでくれ』と言っていたそうです。 すると、小学3年生くらいの私が出てきて『お父さん、何の薬飲むの?』と言って、父と一緒にどこかへ行ったそうです。 とりあえず、その話を聞いた母(祖母ではなく、私の母です)が、仏壇に水を供えたそうですが・・・。 ちなみに祖母は腸にポリープが出来て来週入院し手術します。 何か良くない夢でしょうか?ちょっと怖いです。 詳しい方、よければ診断をお願いします。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 夢に亀が出てくる、夢占い・夢診断をお願いします。

    夢占い・夢診断をお願いします。 今日亀が出てくる夢を見ました。一般的に亀の夢を見るのは良い暗示のようですが、 私が見た亀の夢は少し怖い夢だったので、アドバイスを聞きたいです。 以下のような夢です。 自分の家で、水槽のようなものに3,4匹亀を入れて飼おうとしていたみたいです。 その時、全ての亀は、手足・頭を甲羅に閉まっていましたが、すぐに成長して、 それと同時に手足、頭が出てきて、水槽の中からはみ出してきそうになって、 こんなに大きくなるなら、家では飼えない、どうしようと焦る夢でした。少し恐怖もありました。 これはどういった暗示になるのでしょうか。 夢診断ができる方、分かる方お願いします。

専門家に質問してみよう