• ベストアンサー

夢診断に詳しい方教えてください!

明けましておめでとうございます。 今日初夢を見ました。内容はよくわからないのですが強く印象に残っているのは手の肌がボロボロと剥けるのを覚えてます。それと友人と喧嘩して縁を切るです。 初夢という事で何か気になるのですがこれはどういう事を暗示しているのでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • ybb8m
  • お礼率66% (1428/2141)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pradara
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

明けましておめでとうございます。 私も初夢を見たかったのですが、残念ながら覚えていません。。ybb8mさんがうらやましいです。 手:  手は噂。汚れた手の場合は、悪い噂が流れています。 肌:  荒れた肌の場合、周囲に対して本心を見せまいと過剰になっている。 喧嘩:  周りの人に不満がある。あなたが心を開くべし。喧嘩の相手が知り合いの場合、その人にわかってもらいたい事があるが、うまく伝えられない葛藤を現す。 友人:  その人との間に誤解が生じているか、あなたが言い忘れていることがある。直ぐに連絡を取りましょう。 夢占いの結果は、この様な感じです。一見、悪いことのようですが、ybb8mさんが何をするべきか、はっきりわかると思いますのでガンバッテ下さい。そうすれば、状況も良くなるのではないでしょうか。(当たっていたら)

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。 何だかよく考えると思い当たる節がありますね^^;。早速行動に移したいと思います!

その他の回答 (1)

  • kssrc4
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

「友人と喧嘩して縁を切る」 の夢診断です。 夢の中に 出てくる友人には あなたの分身になっていることもあるそうです。 その相手が自分のもっている嫌な性格の持ち主に成り代わって 喧嘩をして縁を切る。 という事があるそうです。   最近自分の持っている嫌な性格を直したいと決意されたことはありませんか もし思い当たることがあれば間違いないと思います。 「手の肌がボロボロと剥けるの」  申し訳ないですが こちらはわかりません。 色々な解釈がありますから参考程度にしてください。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。 自分の性格で嫌な部分があり治したいと思う所はあるのは事実です。やはり夢の中では嘘はつけないもんですね^^;。今年の抱負として頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 夢診断お願いします。

    初めまして。どなたか夢診断をして頂けないでしょうか?今さらだと思われるかもしれませんが・・今年見た初夢です。私の勤務先ではスッポンを飼っておりまして、名前をつけて社内みんなで可愛がっております。(もう大分大きいですが、人なつこくて可愛いんです)そのスッポンが初夢に出てきました。大きい国道沿いを昼間私は歩いてて、横断歩道を青になったので渡ろうとしたら足に違和感が有り、うしろを振り向くとその会社のスッポンが足に手をのせてじーっと私を見ているのです。私はどうしたの?危ないから帰んなさい。とスッポンの甲羅をさすりながら元来た道の方向にスッポンを方向転換させて信号を渡ろうと何歩か進んだ時、車の急ブレーキ音がして振り向くと私を追いかけてきたのか左折?してきた車に轢かれたらしく、首がスパッと切断されていました。その時私はどうしてこうなっちゃったんだろうと言う悲しみと鮮やかな血の色に恐怖感が有りました。目覚めてからあまりの鮮明な夢に一体何なんだと言う気持ちとこれが初夢かよ~と言う気持ちでどっと疲れたのを覚えてます。今さら何で初夢の診断を?と思われるかと思いますが、去年から色々と良い事が無く、来年こそは良い事が!!と思ってたらこの初夢で、今現在も全く状況がいくら努力をしても改善しないのであの初夢も何かの悪い暗示なのかなと思い・・・。長々とすみません、どうぞ解る方お願いします。

  • 亡くなった父の夢・・・夢診断

    3年前に亡くなった父の夢をみました。 いままで父が亡くなってからはっきり覚えている父の夢はなかったので気になり質問させていただきます。 父と母が喧嘩して、父が家出して行方不明になりしばらく経ったお話です。 ある日いきなり思い立ったように電話してみようとなり、いつも電話している番号じゃなくもうひとつの携帯に電話したところ、父が出て私が「帰ってこないの? 帰ってきてよ・・・」と言うと父が、「ちょうど帰ろうとしたところだった。」と・・・。 場所を聞き迎えに行って父と抱きしめ合った夢でした。 印象が強かったところは (1)「ちょうど帰ろうとしたところだった」と父が言った言葉。 (2)抱きしめあった事 (3)父がめっちゃ笑顔だった事。 です。 実は私は父が亡くなる年の初夢で父が亡くなる夢をみていました。 当時それを家族などに細かく笑いながら話していたのですがその年の6月に本当に亡くなってしまったんです。 それからと起きた時に夢を覚えていると怖くて怖くて仕方ありません。 夢診断おねがいします。

  • 夢診断をお願いします

    いつもお世話になっております。簡潔ではありますが気になる夢を見ました。どうか夢診断できる方、お願い致します。 まず私は自分の部屋の窓を作っていました。 その際に母親も一緒に手伝ってくれていました。 部屋の畳も新しい綺麗な緑色に張り替えられていました。 あと一番印象的だったのが窓の柄(?)が観音像の絵で、金色でピカピカしておりました。 すくない情報で申し訳ありません。何かを暗示している夢であれば是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 夢診断をお願いします

    初夢にて、目覚めの気分があまりよろしくなくどういった意味合いの夢だったのか気になりましたので質問させていただきます。 夢の最初は、私と母と父(母の再婚相手であり実父ではありません)で丘の上から壁や屋根がすべて黄色い家の写真を撮っていました。 その後知らない誰かのお宅へお邪魔し、そこの方(中年夫婦だったと思います)と談笑していたのですが、食卓横に仏壇があるのを発見しそこで手を合わせたところ、男性に肩を叩かれすごく恐ろしい表情で「出ろ」と言われた時に嫌悪感がし目が覚めました。 現在の私自身の心配事としましては、お付き合いしている彼のご家族が癌であること、そして命に関わることではありませんが姉が入院していることです。 今回の初夢がこれらの何かを表しているのでしょうか? 夢診断に詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 夢診断できる方お願いします。

    ご意見いただけばと思います。 先日母(61才)が見た印象的な夢だそうですが、自分(当方26才未婚女性)に関わりがありそうなので気になっています。 ●内容● 娘(私)が知らない男の子に手を引かれてどこかに行こうとしている。 男の子の頬には赤い痣がある。 母は「駄目だって」「行っちゃいけない」と必死に引き留めようとするが、私はそれを聞かず行こうとする。 そして私は母を振り返って、ニカッと笑う。 そこで目が覚めたそうです。 気味が悪いので、夢を見た当人でもないのに気になっています。 どんな意味がありそうか、ご意見頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 夢診断をお願い致します

    悪いことの暗示でしょうか 1)夕方、路地や坂の多い見知らぬ町です 次男が塾に行くのを送る為、バスに乗せに来たところです 黄色の大型バス(塾のバス)に乗り遅れてしまい 坂の上から通り過ぎるバスを見ていました 2)どこかの試験会場 私は試験は受けないのですが 試験を受けたらしい中年に近い男性(印象が気持ち悪い)と 試験場から出てきたところです 何かの捜査で沢山の刑事がいて私はいつの間にか山の上から 数人の人と捜査を見ています 一人の捜査員が後ろの捜査員(10人くらい)に伏せるように指示 全員が伏せ また山の上から見ていた、私や何人かの人も 一斉に伏せる、という内容です 山の上で見ている私達は笑っていました 3)仲のいい友人の家(行ったことはないです) 何故か私は友人の部屋にいて隠れていました ドアがあき 朝日が差し込んで 初老の太った婦人 (友人の母らしいですが面識はないです)と少女が入ってきました 私はとっさに何かの棒の影に隠れています 全然隠れないような細い棒です 一応、じっとしていて 初めは見つからないのですが当然、すぐに見つかり 誤魔化して外にでていきました 診断を宜しくお願い致します

  • 夢診断をお願いします。

    夢診断をお願いします。 最近少し怖い夢を見て、気になったので質問させて頂きます。 夢の内容は、夜中におばさん(夢の中では顔見知りの様な感じ)に林の中に連れて行かれて木に吊るされ、放置される夢でした。 私には子供はいないのですが、夢の中では小さい息子が居て一緒に吊るされました。 途中で、たまたま近くを通りかかった人に助けてもらえましたが、さっきのおばさんの旦那らしき人物が来たので、その旦那に罵声を浴びせまくりました。 ここまで見て、飛び起きました。 これは何かを暗示しているのでしょうか? ストレスかなぁとは思うのですが… 回答よろしくお願い致します。

  • 夢について

    最近見た夢についての質問です。 どういう夢かというと 携帯に女友達(以下Aとします)から連絡が入ります。内容は相談があるとか愚痴を聞いてくれとかそういう物だったと思います。 そして場面は変わり自分はAと話をしています。内容は全く覚えていません。 そして、Aと話をしながら、ふと周りを見渡すとそこは多分自分の家のお風呂でした。つまりAと混浴でした。 それに気づきパニクっていると、Aは急に湯船から上がり、浴室の外に手を伸ばし何か2つとり り、一つ渡を渡してきました 。 直感的に「コンドーム?」と思ったのですが、それは自分の知るコンドームとは違う形で、何か分からず固まっていると、「コンドームだよ?」とAに言われ「こんな形のコンドームがあるのか」と思ったところで目が覚めました。 ちなみにAとは相談したりとかそういうほどの仲でもなく、好きとか気になっているとかもありません。 また、1月2日の夜の夢なので一説によると初夢になります。 この夢はどういう暗示などをあらわすのでしょうか?

  • 夢診断お願いします。

    夢診断お願いします。 夢の中で、彼女と他愛ないけんかをしてしまい カッとなり、耳をかじって引きちぎってしまいました。 取り返しのつかない事をしてしまったとゆう気持ちで、何度も謝り、急いで病院に向かって、その間、その耳を自分の胸元で、温めていた。 という内容です。 どのような心理なのか 気になるので 教えて頂きたいですm(__)m

  • 夢占いができる方お願いします

    先日、学生の頃に仲がよかった友人の夢を見ました。 その内容が 友人が結婚する事になり なぜだかわかりませんが 友人に「今までありがとう。さようなら」 と言われました。 そして私は彼女とはもう二度会えないんだと思い 夢の中で泣き、現実でも悲しくて泣いていました。 その友人とは2年前に会ったきり 1度も会っていません。 連絡もとっていません。 その友人に会いたいとも思わないし 特に気にかけた事もありません。 喧嘩などはしていません。 なんだか不思議な夢で気になってしまいました。 お時間のある時にでも解答お願いします。

専門家に質問してみよう