• 締切済み

夢について

最近見た夢についての質問です。 どういう夢かというと 携帯に女友達(以下Aとします)から連絡が入ります。内容は相談があるとか愚痴を聞いてくれとかそういう物だったと思います。 そして場面は変わり自分はAと話をしています。内容は全く覚えていません。 そして、Aと話をしながら、ふと周りを見渡すとそこは多分自分の家のお風呂でした。つまりAと混浴でした。 それに気づきパニクっていると、Aは急に湯船から上がり、浴室の外に手を伸ばし何か2つとり り、一つ渡を渡してきました 。 直感的に「コンドーム?」と思ったのですが、それは自分の知るコンドームとは違う形で、何か分からず固まっていると、「コンドームだよ?」とAに言われ「こんな形のコンドームがあるのか」と思ったところで目が覚めました。 ちなみにAとは相談したりとかそういうほどの仲でもなく、好きとか気になっているとかもありません。 また、1月2日の夜の夢なので一説によると初夢になります。 この夢はどういう暗示などをあらわすのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

madao85 さん 専門家ではありません。心理学専攻の友人に指導をうけたことと、独学でいろいろと調べたりしています。 夢は、記憶と、欲望などを、無意識が纏め上げ、整理をする過程だととらえる派と、 脈絡もなく、浮き上がってくるものだと考える派、 深層意識または、もっと上位概念の意識からの呼びかけで、すごい意味があるという派といろいろと解釈をこころみる視点がありますが・・・ 「相談」「お風呂」「混浴」「コンドーム」 という場面や、キーワードからも、Aさんに潜在的に気があるのか、あるいはmadao85 さんが、Aさんから気にとめられているかと思っている、あるいは期待しているのか・・・ また、いわゆる性的な興味がでてきているとのことだと思います。 人は、なんらかのフェロモンや、見えない、気配をだしていて、相互に相手を判断しています。 無意識に、Aさんの興味をしめしているかもしれないので、何気なく、はなしかけてみるとかしてみると、なんらかきづきがあるかもしれません。 また、Aさんは「トリガー(きっかけ)」というだけで、Aさんの友達や、関係するだれかに起因する可能性もあるので、Aさんのまわりもみわたしてみるとよいかもしれませんね。 初夢の解釈でいうと、今年なんらかの出会いがあるかもでしょうか・・・ 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.relnet.co.jp/relnet/brief/r18-11.htm
madao85
質問者

お礼

あまり上品とは言えない質問を真面目に答えてくださって嬉しいです。 Aやその周りを注意深く観察していこうと思います。 すっきりしました!回答ありがとうございました。