• 締切済み

夢について

最近見た夢についての質問です。 どういう夢かというと 携帯に女友達(以下Aとします)から連絡が入ります。内容は相談があるとか愚痴を聞いてくれとかそういう物だったと思います。 そして場面は変わり自分はAと話をしています。内容は全く覚えていません。 そして、Aと話をしながら、ふと周りを見渡すとそこは多分自分の家のお風呂でした。つまりAと混浴でした。 それに気づきパニクっていると、Aは急に湯船から上がり、浴室の外に手を伸ばし何か2つとり り、一つ渡を渡してきました 。 直感的に「コンドーム?」と思ったのですが、それは自分の知るコンドームとは違う形で、何か分からず固まっていると、「コンドームだよ?」とAに言われ「こんな形のコンドームがあるのか」と思ったところで目が覚めました。 ちなみにAとは相談したりとかそういうほどの仲でもなく、好きとか気になっているとかもありません。 また、1月2日の夜の夢なので一説によると初夢になります。 この夢はどういう暗示などをあらわすのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

madao85 さん 専門家ではありません。心理学専攻の友人に指導をうけたことと、独学でいろいろと調べたりしています。 夢は、記憶と、欲望などを、無意識が纏め上げ、整理をする過程だととらえる派と、 脈絡もなく、浮き上がってくるものだと考える派、 深層意識または、もっと上位概念の意識からの呼びかけで、すごい意味があるという派といろいろと解釈をこころみる視点がありますが・・・ 「相談」「お風呂」「混浴」「コンドーム」 という場面や、キーワードからも、Aさんに潜在的に気があるのか、あるいはmadao85 さんが、Aさんから気にとめられているかと思っている、あるいは期待しているのか・・・ また、いわゆる性的な興味がでてきているとのことだと思います。 人は、なんらかのフェロモンや、見えない、気配をだしていて、相互に相手を判断しています。 無意識に、Aさんの興味をしめしているかもしれないので、何気なく、はなしかけてみるとかしてみると、なんらかきづきがあるかもしれません。 また、Aさんは「トリガー(きっかけ)」というだけで、Aさんの友達や、関係するだれかに起因する可能性もあるので、Aさんのまわりもみわたしてみるとよいかもしれませんね。 初夢の解釈でいうと、今年なんらかの出会いがあるかもでしょうか・・・ 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.relnet.co.jp/relnet/brief/r18-11.htm
madao85
質問者

お礼

あまり上品とは言えない質問を真面目に答えてくださって嬉しいです。 Aやその周りを注意深く観察していこうと思います。 すっきりしました!回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢について

    最近見る夢の内容が同じです。 ・中学のときから仲の良い友達5人と旅行 ・5人と混浴 ・何故か混浴のときは裸 夢を見るときに何も考えないで何故か見るという感じなのですが自分は欝とか元気とか追い詰められているとかどういう状況にあるのでしょうか?教えてください。

  • 蛇の夢についての質問

    夢についての質問です。初夢ではないのですが、去年の最後の夢なのですが、古びた店で何も知らずに食べた食べ物が、『黒くなった焼いた蛇』という何の根拠もない夢を見ました。 実際、食べたこともありませんし、夢に出てきた店員(老いた夫婦)に食べたものはなんなのか聞いても答えてもらえず、店の奥にニシキヘビに近い大蛇が蠢いているのを見て、自分で食べたものが蛇だと気がつくという変な夢でした。 蛇は金運アップだと聞いていたのですが、悪い暗示もあると聞いたことがあるので、気になって仕方ありません。 誰か、この夢について何かお解りになる方はいらっしゃいませんか?

  • ヘビの夢。占い・夢診断にお詳しい方。

    今年の初夢でしたが、何だかよくわからない内容でした・・・。 家の中で、フェレット(多分)と遊んでいました。 とても可愛くて、よしよし~と撫でていたら、 突然がぶっと噛まれました。 でも、噛まれた感じがなんだかヘビの頭の形のような感じがして反射的に手を離しました。 部屋の隅に逃げていったものを見ると 頭はフェレットのような?ヘビのような?? でも身体は明らかにヘビのようで、白くてとぐろを巻いているんです。 怖い!と思って一度目をそむけたのですが、 もう一度見てみると、フェレット・・・というよりカワウソのようなものがいました。 あれ?と不思議に思うけれど、また可愛いなぁ~と思って手を出す。 という夢です。 実際には動物を飼ったりしていないし、過去に飼ったこともありません。 このようにたくさん動物が出てくる夢はあまり見たことがなく、不思議に思っています。 以前こちらで夢占い・診断をお願いしたところ 大変ためになるお話を聞くことができたため、またお伺いできればと思いました。 夢占い・夢診断にお詳しい方がいらっしゃったらお話をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 夢の分析をお願いします

    夢の分析をお願いします。 私は重要な時期や強く悩んでいる時によく夢を見ます。今日も夢を見て、とても気になったので自分で調べましたがヒントになるようなものが一切見つからなかったので、分析お願いします。 《夢》 受信されていたメールを読むだけの夢です。 片方は(以降Aのメールとします)「話がしたい(恋愛的なものではなく、相談したいというようなニュアンスでした)」という内容の短いメールでした。 もう片方(Bのメール)は「Aに話しかけないで」という内容で、やはり短いメールでした。 読んだ順番は、確かB→Aだったと思います。最初はAから嫌われてたのかと思いましたが、次にAからのメールを読んでBのはAをかばってでの発言ではない?と思ったところで終わりです。 実は二つのメールの送り主はどちらも大学の部活の仲間です。 Aとはしばしば話をしていますし運営などでちょくちょく話をするのでそこそこ仲が良いです。 BはAと親しい間柄ですが、私はBと仲が悪いわけではありません。ただ機会が無く直接話をしたことはありません。 現在部活で来年の部長や役職を決める関係で意見が出ないだの何だの…色々問題(部員の仲が悪いわけではありません)があって会議を開いていますがなかなか進展していない状況です。 私は今それを解決出来ないか仲間と話し合っています。Aと話し合いがしたいとも思っていたところでした。 ちなみにAは部長候補なのでこの問題の中心にいると言っても過言ではありません。 ちなみにAもBも恋愛的ないざこざや関係はありません。なのでBにそんなメールをされる理由が無いのです(夢でですが)。 この夢は何かの暗示なんでしょうか? 自分で調べろ、ネタ、一行回答はご遠慮下さい。よろしくお願いします。

  • (寝ている間の)夢

    なんだか分からないのですが、 最近、自分が死んだり、突然空間が切り替わる夢をよく見ます。 (例えば、駅→学校へ何の前触れもなく飛ばされる) 日本刀を何もない空間で自分が振り回している夢もよく見ます。 しかも、夢に出てくる日本刀は、すぐに折れます… 夢の内容が支離滅裂になっている事も多いです。 これって何を暗示しているんでしょうか? ゲームのやりすぎですかね…?

  • 2011年の初夢の夢占いお願いします!

    2011年の初夢を見ました。何を暗示しているのかとても気になります。 内容は次の通りです。 私は、大人数で遊園地へ行きます。知っている人も知らない人も混ぜこぜです。 そして、その遊園地の中である事件が起きるのです。それは、その遊園地に4人の幽霊のようなものがいて、その4人に囲まれると逃げられないというものです。 今まで楽しく遊んでいたのに、急にその場に冷たい空気が流れます。私たちは一斉に逃げ始め、なんと私は気づいたらその内の3人に囲まれている状態でした。あと一人が来ればもう逃げられない。私は走ろうとするけれど、足がすくんでうまく走れない。 そこに一人の男の人(夢の中の設定では、一緒に遊びに来た大勢の一人。でも現実には全然知らない人。)が現れて、私を助けてくれるのです。 その人のおかげで私は助かり、私たちは一瞬で恋に落ちます。そして私が彼にキスをした瞬間に、私の母が現れて、私たちがキスしているところを見てしまうんです。私はなぜか、「やばい。見られたー!」と思うんです。そして案の定母は彼を連れて行って説教をするのです。「私の娘と付き合ってるのか。本気なのか。」などなど。でも私はその場面を見ていなくて、後から2人に合流し、母が彼に説教しているところを見ていました。 するといきなり場面は変わって、私と母の2人になり、母は私に「彼、あなたのこと本気だって言ってたよ。」と言うのです。私はよかったと思って彼の元に帰っていく。 というのが私の2011年の初夢です。 これは、夢占い的にいうとどういった意味があるのでしょうか?何かを暗示しているのですか? だれか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 睡眠中の夢は、何かを暗示しているものですか?

    睡眠中にみる夢が、何かを暗示している、というような話はよく耳にしますが、本当でしょうか? 私は、このテの話をあんまり信じてないのですが、 時どき、目が覚めても一瞬、現実と区別できないようなリアルな夢を見たりすると、ナニカの暗示かな?とチラリと思ったりします。 例えば、自分が望んでいることが叶ってしまう夢とか、心配していることが実際に起きてしまう夢、とかは、やはり虫の知らせのように、何かを示しているのでしょうか? 占いなどの面からでなく、心理的あるいは医学的に言われる根拠があったら教えてください。

  • 夢から飛び起きるのは?

    今朝、悪夢を見て飛び起きました。 夢の中である人からナイフを突き付けられました。 恐ろしさのあまり、夢か現実かは分からないのですが「うわああ!!」と叫び、その自分の声で目が覚めたのです。 夢はよく見るのですがこんな体験は初めてでした。 夢から飛び起きるというのはよくある事なのでしょうか? それとも夢占いの観点から言って何か暗示とか警告を意味しているのでしょうか? 眠りが浅いとか体調に関係していますか? もし詳しい内容が必要だという場合はお申しつけ下さい。 ご回答よろしくお願いします。

  • 現実でおこってしまいそうな夢

    部活の先輩とケンカする夢を見ました。 現実ではその先輩は部活のことになると少しきびしい人です。 なので、ときどき『なんでお前にそんなことで注意されなきゃいけないんだよ~。』と思っていました。 でも、相談にものってくれる優しい先輩なんです。 夢で、部活内容のことでケンカしてしまいました。 内容はよく覚えてないんですが、部活が関係していることは確かです。 しかも、現実におこりうる内容だった気がします。 現実のいつもなら、『そうだったね。気をつけるね?』で終わってたんですが、夢のなかでカチンときて『自分だって同じことしてたでしょ?』といってしまい、言い争いになってしまいました。 なんだか現実でほんとに起きそうで怖いんです。 そしてもう1つ。場面がかわり。。 私は現実で生理になっていたんですが。。。 夢でトイレに入って見ると生理が(血が)ピッタリとまってました。 でも起きてトイレにいってみると、生理はおわってなかったんですけど。 なんか病気になる暗示とかかな?とか不安です。 2つとも不安になった夢です。 夢鑑定してください!!お願いします!!!

  • 夢を見ました。 夫と子どもと定食屋に入ったら、 義父(去年亡くなった)と義母(存命)が楽しく会話しながらカレーのようなものを食べようとしていました。 私たちは待合わせしてたかのように同じ席につき、会話をしました。 自分と夫の声は聞こえるのですが、義母と義父の声は何故か聞こえない。でも話してる内容が分かり、私はそれに答えていました。ヘアスタイルの話だったと思います。 いつになく笑顔でハイテンションの義父でした。私も楽しかったです。 最高に義父のカレーを食べる?とススメられたのですが、夫と私は「家で食べるから」と言って、子どもと一緒に帰りました。 夢を鮮明に覚えてることは無いので、不思議に思っています。何かの暗示でしょうか?

専門家に質問してみよう