• 締切済み

2011年の初夢の夢占いお願いします!

2011年の初夢を見ました。何を暗示しているのかとても気になります。 内容は次の通りです。 私は、大人数で遊園地へ行きます。知っている人も知らない人も混ぜこぜです。 そして、その遊園地の中である事件が起きるのです。それは、その遊園地に4人の幽霊のようなものがいて、その4人に囲まれると逃げられないというものです。 今まで楽しく遊んでいたのに、急にその場に冷たい空気が流れます。私たちは一斉に逃げ始め、なんと私は気づいたらその内の3人に囲まれている状態でした。あと一人が来ればもう逃げられない。私は走ろうとするけれど、足がすくんでうまく走れない。 そこに一人の男の人(夢の中の設定では、一緒に遊びに来た大勢の一人。でも現実には全然知らない人。)が現れて、私を助けてくれるのです。 その人のおかげで私は助かり、私たちは一瞬で恋に落ちます。そして私が彼にキスをした瞬間に、私の母が現れて、私たちがキスしているところを見てしまうんです。私はなぜか、「やばい。見られたー!」と思うんです。そして案の定母は彼を連れて行って説教をするのです。「私の娘と付き合ってるのか。本気なのか。」などなど。でも私はその場面を見ていなくて、後から2人に合流し、母が彼に説教しているところを見ていました。 するといきなり場面は変わって、私と母の2人になり、母は私に「彼、あなたのこと本気だって言ってたよ。」と言うのです。私はよかったと思って彼の元に帰っていく。 というのが私の2011年の初夢です。 これは、夢占い的にいうとどういった意味があるのでしょうか?何かを暗示しているのですか? だれか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

• am_mtga
回答No.2

開放的な恋愛がしたいと望んでいるのでしょう。また、性的に背伸びしている部分があるといえます。童心を失っていることを暗示します。

• henmiguei
回答No.1

夢占いは出来ません、心理分析を試みます 遊園地=進路などの悩み 霊体に囲まれる=逃げ場のない自己葛藤 男性に救助される=問題の解決に向けた精神活動 キスを母に見られる=貴方が母上に持っている秘密 母が彼に説教=好い事が起きないかの期待感 真剣な交際の確認=課題解消 占いではどの様な御託宣が出るか解りませんが心理分析では次の様な判断が出来ます 進路や方向性で迷っている貴方は自身をいじめ過ぎの傾向が有ります 自己葛藤を上手に処理が出来ていません 解決に向けての精神活動をする気力は有るのですが空回りの状態です 親に悩みを上手に打ち明けられない事に棚ボタ式の解決方法を願っています 面倒くさくなって悩みを解決に向けて行くよりも胡散霧消の解消を願ってはいませんか。