• 締切済み

2011年の初夢の夢占いお願いします!

2011年の初夢を見ました。何を暗示しているのかとても気になります。 内容は次の通りです。 私は、大人数で遊園地へ行きます。知っている人も知らない人も混ぜこぜです。 そして、その遊園地の中である事件が起きるのです。それは、その遊園地に4人の幽霊のようなものがいて、その4人に囲まれると逃げられないというものです。 今まで楽しく遊んでいたのに、急にその場に冷たい空気が流れます。私たちは一斉に逃げ始め、なんと私は気づいたらその内の3人に囲まれている状態でした。あと一人が来ればもう逃げられない。私は走ろうとするけれど、足がすくんでうまく走れない。 そこに一人の男の人(夢の中の設定では、一緒に遊びに来た大勢の一人。でも現実には全然知らない人。)が現れて、私を助けてくれるのです。 その人のおかげで私は助かり、私たちは一瞬で恋に落ちます。そして私が彼にキスをした瞬間に、私の母が現れて、私たちがキスしているところを見てしまうんです。私はなぜか、「やばい。見られたー!」と思うんです。そして案の定母は彼を連れて行って説教をするのです。「私の娘と付き合ってるのか。本気なのか。」などなど。でも私はその場面を見ていなくて、後から2人に合流し、母が彼に説教しているところを見ていました。 するといきなり場面は変わって、私と母の2人になり、母は私に「彼、あなたのこと本気だって言ってたよ。」と言うのです。私はよかったと思って彼の元に帰っていく。 というのが私の2011年の初夢です。 これは、夢占い的にいうとどういった意味があるのでしょうか?何かを暗示しているのですか? だれか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

  • am_mtga
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.2

開放的な恋愛がしたいと望んでいるのでしょう。また、性的に背伸びしている部分があるといえます。童心を失っていることを暗示します。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

夢占いは出来ません、心理分析を試みます 遊園地=進路などの悩み 霊体に囲まれる=逃げ場のない自己葛藤 男性に救助される=問題の解決に向けた精神活動 キスを母に見られる=貴方が母上に持っている秘密 母が彼に説教=好い事が起きないかの期待感 真剣な交際の確認=課題解消 占いではどの様な御託宣が出るか解りませんが心理分析では次の様な判断が出来ます 進路や方向性で迷っている貴方は自身をいじめ過ぎの傾向が有ります 自己葛藤を上手に処理が出来ていません 解決に向けての精神活動をする気力は有るのですが空回りの状態です 親に悩みを上手に打ち明けられない事に棚ボタ式の解決方法を願っています 面倒くさくなって悩みを解決に向けて行くよりも胡散霧消の解消を願ってはいませんか。

関連するQ&A

  • 初夢の夢占いをお願いします。

    初夢の夢占いをお願いします。 2件続けて見ました。 以前好きだった人と抱き合う夢を見ました。 と言っても、間に毛布か布団が何枚もあり、遠かったです。場所はわかりません。 この夢は、すぐに終わりました。 そのあと全く光景が変わり、静かな湖か池がありました。 その付近で1vs1でバレーボールをしました。 相手は同級生だったと思います。 本気ではなく、近くに来るボールでさえも、「あ~ 取れなかった~~」といった、やる気のない感じです。 コートの周りで15人程座って観戦していました。 私は面倒だなぁと感じていましたが、仕方なくバレーボールをしていました。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 夢占いに詳しい方。

    最近嫌な事ばっかで寝れなかったんですが、昨日は寝れました。 が、・・・・ リアルすぎる夢にまた疲れました。。。(>_<) 詳しい方教えて下さい。。。 好きな人とご飯を食べに行きました。 なぜか怖い人たちの席に合い席になり、食べようとした瞬間喧嘩売られる。。。 私は喧嘩を止めました。殴るんなら私を殴れと・・・ 全く怖くなかったです。 で、場面がいきなり変わって今度は その人と遊園地に行ってました。 中には入ってません。 目の前は遊園地でそこに行こうとしてました。 遊園地の上に飛行機が飛んでいて煙幕がでてました。 その煙幕がカラーだったんです。黄色、赤だったと思います。 私は普段モノクロなんですが、なぜかその煙幕だけがカラフルなカラーでした。 その煙幕を不思議そうに立ち止まって見ているわたし。 ここで目が覚めたのですが・・・ やっと昨日寝れたと思ったらリアルな夢でまた疲れました(>_<) 初めてのカラーにもビックリしました。。。 カラーって意味何か意味あるんですかね? 詳しい方教えて下さいっ。。。

  • 夢占いについてお願いします。

    不思議な夢を見ました。鑑定お願いします。 途中からしか覚えていないのですが、私は友人と 行動を共にしています。 凄い坂道があり、その坂道を登る途中で熊と目が 合ってしまい噛まれてしまいます。 場面は変わり、母が携帯で私に連絡してる様な? しかし、そこに私もいます。 そして母は「○○ちゃん。死んでるのよ?」と涙目で私に 言いました。 ああ、あの時熊に襲われて私は死んだのだ と思います。 恐怖などはないです。 友人も死んでしまってた様です。 それから気味の悪い妖怪も出てきますが 最後は、空の上で爽やかな幽霊の様な人たち をみます。 夜中1時過ぎに眠り3時過ぎにはその夢で起きました。 なんともハッピーエンドを感じる夢で 感動している自分がいました。 宜しくお願いします。

  • この初夢の意味は?

    初夢なんですが、説明しますと・・・、 誰かと二人(親父とだったような)で砂浜を歩いていると、5メートルほど先から、キングコブラ系の白いような黄色いような図太い大蛇が2匹、2人の前を通るわけですが、この場面で目に映る画像がアップし、視界の全部が大蛇の皮膚になりました。そして二人で「すごいな~」と会話すると、視界が大蛇の皮膚のまま、気づくと朝で起きていました。 蛇の夢っていいところはあるけど、悪いところもあると聞いたことがあります。 僕の見た初夢はどういった意味を持っていると推測できるでしょうか? 初めて蛇の夢が見れて、ちょっと嬉しいのですが・・・。 よろしくおねがいします!

  • 初夢の意味が知りたいです!

    初夢に好きな人が出てきました! 簡単に説明すると↓ 登場人物 ・私 ・私の親友 ・親友の好きな人 ・私の好きな人 夢の中ではその4人といました。 仲良く話してた気がします。するといきなり場面が変わり子どもたちがたくさんいる中で私と私の好きな人がいました。親友たちはそのときいません。 そして2人で子供たちとおにごっこしたりと遊んでいました! 時間帯は夕方だったかな? これって何の意味を表しているんですか?

  • 夢占い診断をお願いします。

    夢占い診断をお願いします。亡くなった父が夢に出てきました。 病気で亡くなった父が夢に出てきました。最近夢に父が出てくる事はなかったのですが父が昔住んでいた家にいたと思ったら場面が切り替わり、どこかの人がたくさん集まる建物の中に色々な人がいて、母と私に「俺、就職するよ」と語りかけてきたのです。曖昧ですが母と何か話したような気もするのですがよく覚えていません。結局そこで目が覚めてしまいました。 丁度私が最近事務の仕事を辞めて、学生の頃にしてい接客業の仕事を始めたばかりで慣れていないため疲れきっているせいなのか、不安になったりもしていたので今後の自分に対して何かの暗示なのかとても気になりました…

  • 夢占いをしていただきたいです

    夢占いをしていただきたいです 夢で、母と電車に乗っていたら反対車線で、人が自らホームに下りていました そこのホームに、とまらず通過の電車がおもいっきり突っ込んで、去っていきました。 いわゆる人身事故の夢です すごく怖くて 忘れられません 何か悪い事の暗示でしょうか、、、? 誰か教えて下さい、、、

  • 夢占い出来る方よろしくお願いします。

    閲覧ありがとうございます。 今日、変な夢を見たので質問させていただきました。 夢の中で私はとあるアニメキャラ(男)になっていました。 そのキャラは忍者でA(こちらも男)というキャラから逃げ回っていました。 (原作ではそのような設定はありません。) 色々と逃げ回っているうちにパーティー会場について、 そこにいた友達(現実では見知らぬ人)に隠れ場所を教えてもらいました。 そこでずっと隠れていると、数分後にAが追ってきて見つかってしまいました。 逃げるために本気で走り本棚などを倒しつつ とても長いベランダ(ビルとかを見下ろせるくらいの高さ)につきました。 もういないなか、とじっとしているとAがまたあらわれました。 ゆっくりと近づいてきたので「なんで俺を追いかけるのか」と聞きました。 すると彼は「なんでだろうね」と言ってわたしを抱きしめてきました。 それで二人でしゃがみこんで(抱きしめられたまま)じっとしてました。 私はどきどきして固まったままいたのですが、急にAがこっちを見てきて キスをしようとしてきました。 なぜかは分かりませんが夢の中の私はAが好きだったのでそのままキスをしました。 そしたら舌を入れられてそれにも乗り気で私もこたえて…… そこで目が覚めました。 私はそのアニメが特別好きとかでもなく、少し見たことあるな、ぐらいで、 キャラが好きとかでもなく混乱してしまいました。 私自身男でもないし、え?え?とびっくりしています。 もともとあまり夢を見ないのですが、 もうすぐ現実の方で大事なことがあるのでなにか暗示しているのかな、 と気になり質問させていただきました。 文章が長くなってしまいすみません。 夢占いなど得意な方、よろしければ教えてください。

  • 夢占い

    最近よく夢をみます。今日はあんまりよくない夢をみたので、意味が分かれば教えて欲しいです。 昼間、両親と出かける準備をしていたら、突然母が息苦しさを訴え、倒れてしまいました。 私と父はパニックになりながらも救急車を呼びます。サイレンは聴こえないけれど救急車が到着。場面が変わり、お医者さんと看護師さんが処置してくれて母は助かりましたが、 今度は私が父と大喧嘩。父と口をきかなくなった所で、今度は私が息苦しくなり倒れました。 ーーー また場面が変わり、今度は学生時代に戻り、親友が朝の登校前に家に迎えに来てくれて一緒に玄関を出て、私が鍵をかけようとするが、なかなか鍵が閉まらない。 焦って何度も、試してやっと鍵をかける事が出来て、廊下を歩いていたら、、目の前にハンマーを持った男性(65歳くらい)が立っていて、 「鍵はちゃんとかかったのかい?」と聞かれたので、鍵については少し不安だったけれど、「しっかりかかりました。」とだけ返事をして、気味がわるかったので足早に階段を降りました。 そしたら、その男性が追いかけてきて、「ねぇ!もう一度戻って、鍵を確かめてみない?」と言うので、 すごく怖くて、振り向かずに「いえ、大丈夫です!」と言いながらマンションの一階の正面玄関から私は逃げるのですが、 音で、親友がハンマーでその男性に殴られ倒れたのが分かりました。 焦って、外に出て、親友を助けるのに、警察と救急車を呼ばないと!と携帯を取り出したところで目が覚めました。 なんだか良い気がしません。 何か悪い暗示でしょうか。 昨日は、洞窟を探検してずっと上り坂下り坂をぐるぐる回って、迷ったりしたけど、何とか洞窟から抜け出せて気分がスッキリする夢をみました。 夢占いの暗示は、昨日観た夢はもう関係なくなり、今日みた夢に塗り替えられてしまうのでしょうか? 例えば、昨日が良い夢でも、今日悪い夢を見たら、次の夢をみるまで、悪い夢の方が反映されてしまうのでしょうか?

  • 夢について。

    初夢に私が卒業した小学校学校のある階段に知り合いの男の子が出てきました、夢では私はその向かい側に居て、男の子が何か言っているんですが、目覚めた私は何を言っているのか覚えていませんでした。その初夢を見た年、男の子が亡くなりました。亡くなる数分まで私はメールしていました。また、初夢でその男の子が居た階段何ですが、またその年に学校が改装する際に、その階段の部分だけ工事し無くなりました。この偶然が少し怖いです。 また私の父、好きになった男の人も亡くなってます。以前金縛りにあい、男の人の幽霊が私の上に乗かって居る時もありました。 その他にも、母が再婚した相手の浮気の夢を見て、母に伝えた数週間後に現実になり、また、私は関東地方に住まいしてるのですが、この間核が爆発して放射能から逃げる夢も見て、その週数間後に原発の事故…… 何だか不気味で気持ちが悪くて…どのような場所に相談等すればよいのでしょうか?