• ベストアンサー

夢診断できる方お願いいたします。

昨日見た夢です。 私は友達数人と買い物に来ていました。買い物のとき私は友達とは別でひとりで買い物を始めました。私は寂しくてとても惨めな気持ちになっていました。 その買い物途中で私はゲームセンターに立ち寄りUFOキャッチャーがやりたいと思いましたが、結局やりませんでした。また、そのゲームセンターの中央には透明のガラスのコップなどが展示してある大きなホールのようなものがありましたが、私は外で見るだけでした。 暇なときで構いません夢診断お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

心理夢です 友人と買い物=人を求める、新境地の必要性、引っ込み思案 別行動=不安感、失敗を恐れる、気持ちが通じる ゲームセンター=喪失、妨害、トラブル、自己解放 ゲームをしない=運気下降、やる気無さ、没積極性 この間の夢とリンクしているように思えます 道路の向こう側を歩いている人に大声で呼びかける事が出来ないでいる様な そんなもどかしさを感じる夢です 人を求める気持ちが十分ありながら失敗を恐れて今一歩を踏み出せないでいる 妨害(人的、心理的、物理的を含む)を感じて素直に自己解放が出来ないでいる このような心理状態が夢になりました 運気下降気味な自分を自覚させるために心が叫んでいる夢だとも言えます このような夢は日常の出来事を整理整頓する為に見るごく有り触れた夢です 予見や運命を示唆した夢では有りません。

ameyuuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつもいつも的確に判断していただけるのが本当に驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。 自分では気づきにくい部分も解説いただいたのでこれを参考にしていきたいと思います。 本当にありがとうございました。