• ベストアンサー

夢診断できる方お願いいたします。

昨日見た夢です。 私は友達数人と買い物に来ていました。買い物のとき私は友達とは別でひとりで買い物を始めました。私は寂しくてとても惨めな気持ちになっていました。 その買い物途中で私はゲームセンターに立ち寄りUFOキャッチャーがやりたいと思いましたが、結局やりませんでした。また、そのゲームセンターの中央には透明のガラスのコップなどが展示してある大きなホールのようなものがありましたが、私は外で見るだけでした。 暇なときで構いません夢診断お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

心理夢です 友人と買い物=人を求める、新境地の必要性、引っ込み思案 別行動=不安感、失敗を恐れる、気持ちが通じる ゲームセンター=喪失、妨害、トラブル、自己解放 ゲームをしない=運気下降、やる気無さ、没積極性 この間の夢とリンクしているように思えます 道路の向こう側を歩いている人に大声で呼びかける事が出来ないでいる様な そんなもどかしさを感じる夢です 人を求める気持ちが十分ありながら失敗を恐れて今一歩を踏み出せないでいる 妨害(人的、心理的、物理的を含む)を感じて素直に自己解放が出来ないでいる このような心理状態が夢になりました 運気下降気味な自分を自覚させるために心が叫んでいる夢だとも言えます このような夢は日常の出来事を整理整頓する為に見るごく有り触れた夢です 予見や運命を示唆した夢では有りません。

ameyuuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつもいつも的確に判断していただけるのが本当に驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。 自分では気づきにくい部分も解説いただいたのでこれを参考にしていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今朝見た夢の意味を教えてください。

    夢診断等、夢について詳しい方、教えてください。 今朝見た夢で、 凄く大きなホール?見たいなところ(イメージ的にはディズ○ーランドのスペースマウンテンのような空間の中に映画館のスクリーンのようなものがある感じです。)で、大きなスクリーンがあって友達数人とゲームをしていました。(男女複数いました。) 色々しゃべりながらゲームをしていたのですが、残念ながら会話やどんなゲームなのかはわかりません。 その後いきなり場面が変わり、どこかの宴会場みたいな部屋に変わり、なぜか片付けなどしていて、自分の服とか私物を別の小部屋に運んでいると、また友達数人(先ほどより大人数)がぞろぞろ来始め、私は見つからぬよう小部屋に隠れていました。 その小部屋のすぐ横は外になっており、庭のような感じになっていて、友達5人ほどがそこで煙草を吸っていました。それを覗きに行くと、気付かれてしまい、私は焦ってカーテンを閉め、隠れていました。そのあと誰かがその部屋に来ることはありませんでした。 その後また急に場面が変わり、学校の校舎のような建物の中で飲み会をしていました。 友達数人以外は誰もいませんでした。 ですが、皆飲むことはせず、骨付き肉ばかり食べていて、食べ終えた骨を窓から外へ捨てていました。なぜそんなことをするのかと友達の一人に聞いたとき、その人が何かの目玉を口の中から取り出し、目の前でつぶし、私の服になすりつけて逃げていきました。 気持ち悪くて私はそれを他の友達になすりつけていました。 その後も他の友達のところで話を聞こうと思ったら、進撃の巨人というアニメに出てくる巨人のような表情をして骨付き肉を食べていて、また窓の外に骨を捨てて、また目玉を私の前に差し出し、そのまま窓の外に捨てていました。 何でそんなことをするのか全くわからないのと、気持ち悪いのとで目が覚めました。 今までそういうグロい夢を見たことがなかったので、どうしてそんな夢を見たのか気になり、こちらで質問させていただきました。 どなたか詳しい方、教えていただけると嬉しいです。 長文失礼いたしました。

  • 不思議な夢を見ました。

    少し変わった夢を見ました。  夢の中で雨のなか母と祖母と一緒に車でドライブをしていました。(知らない町を)  そうしたらなぜか一緒にゲームセンターに行き大きなUFOキャッチャーで遊んでいた。(この時は祖母はどこかに行っていて母が隣で私がUFOキャッチャーをするところを見ていた)  最初は取れずに失敗していたが、やっていたらぬいぐるみやお菓子などを沢山取っていた(取った覚えのないものまで取っていま)   沢山とりすぎてしまいかばには入らなかったので袋をもらいに店員さんを探しに行きました。  ここで場面がかわり、4月18日と日付が書かれた、高校時代の友達と撮った写真を持っていた(雨はまだふっていて、自分では写真ではなくプリクラだと思っていた)  その中に映っていた私は変な髪型で表情も暗いくすごく不愉快に感じました。 その写真をみて髪型を変えようと思いかえてみるのですが、髪の量が多くなかなかうまく変えれず困っていました。  また、場面はかわり今度はお風呂でシャワーをあびていたら、急におしっこがしたくなりおしっこをしたらその中に虫がまじっていました(虫は米の中によく入っている虫です)  なんだか、気持ち悪くなりシャワーの水で流してもおしっこをしたらまた出てくるのでずっとシャワーで女性器を洗っていました。  また、場面がかわり今度は敵と戦い勝つ夢を見ました。  夢から覚めたら本当に不思議な夢だったなと思いましたが、最近は悪霊が追い掛けてきて勝つ夢を見たり、魔王と戦った夢を見ているのでそれに比べたらまだマシだとも思いました。  何わかることがあればお願いします。

  • 夢診断をお願いします

    昨晩、とてもリアルな夢を見ました。 もの凄い高さのタワーがあり、その最上階の誰もいない、ガラス張りのダンスホールの中にいました。 私は夢の中で何か思い詰めているような感じでした。 そのホールの非常階段を開け、激しい風に飛ばされそうになりながらも、ガタガタ奮えながら、タワーのてっぺんに登り始めました。(因みに超高所恐怖症) しばらく登るとタワーの頂上に着きました。雲が自分の眼下にあるくらいの高さで、地球全体を見下ろしました。柵などがなく強風に飛ばされそうになりながら、怖くて、鉄筋の床にへばり付いていました 耳を澄ますと、赤ちゃんのような…子供達の、たくさんの笑い声が聞こえました。 聞いていて、とても気持ちが落ち着いてきて、ああ、ここは天国なんだなあ、と納得しました。 それから、帰らなければいけないと思い、一度落下して死にそうになりながらも、やっとの思いで下に降りました。 戻ると、そこは現実の世界で、登ったときとは違う、賑やかなテーマパークでした。 私は知らない女性に案内されながら、アンケートの紙を渡され、ご記入お願いしますと言われ、夢が終わりました。 今私が二者択一を迫られているので、関係あるのでしょうか。もう、一日しか期日がなく切羽詰まっているのは間違いないです。 診断をお願いします。

  • UFOキャッチャーのおもちゃ

    ゲームセンターのUFOキャッチャーではなく、おもちゃ屋さんでUFOキャッチャー型のおもちゃがあると聞いたのですが、どうしても見つけることができません。 もし、知っている方がいらっしゃいましたら、販売している会社と商品名をおしえてください。

  • ゲームセンターでお仕事されてる方に質問です(クレーンゲーム関連)

    実際にゲームセンターでUFOキャッチャーの管理(?)のお仕事をされている方、これまでにされた方、お店側の立場から教えてください。 ときどきゲームセンターに行って、主にUFOキャッチャーで遊んでいます。 そこのお店にはほぼ行き付け状態になってるのですが、行く度に、何回かやってみて糸口が見つからないと、店員さんを呼んで、難易度を少し下げれないかお願いしています。 その度に、お店の方は、毎回親切にとても取りやすい配置にして下さいます。 お店側の立場から、上に書いたような、配置変更のお願いをしていいものなのでしょうか。 また、お店側からはどのように取られるのでしょうか。 できれば、UFOキャッチャーへの投入金額など、金銭の絡む回答以外をお願い致します。 よろしくお願いします。

  • ドコモダケ、UFOキャッチャーにありますか?(大阪の方へ)

    お世話になります。 ドコモダケの小さなぬいぐるみストラップを付けている人を 街中で良く見かけるのですが、 UFOキャッチャーなどで手に入れる事が出来るのでしょうか?? 見ていて羨ましくなってしまいまして、、、 それとなくゲームセンターを覗いてみたりしていますが、 今の所、見かけた事がありません、、、。 大阪で実際に「UFOキャッチャーで取った事がある」と云う方、 または「ここにあるのを見かけた事がある」と云う方、 おられましたら情報宜しくお願いします。

  • UFOキャッチャーのいい取り方

    こんにちは☆ UFOキャッチャーをいつもゲームセンターに行くとき やっています☆ でも!!ぜんぜん取れません>0< なんか、取れる方法ありますか?! 教えてください。

  • 岡山駅付近で遊べる所

    岡山駅から歩いて行ける、UFOキャッチャーができるゲームセンターを教えて下さい

  • ゲーセンで景品ゲームやUFOキャッチャーにお金をかけてもいいというファクターってなんですか?

    はじめまして。 もう何年もゲームセンターに行っていなかったのですが、つい最近 ふと立ち寄ってみる機会がありました。 そこのお店はオンライン筐体とUFOキャッチャーなどがずらりと 並んでいるお店であとはメダルゲームが主のようでした。 私のような古い価値観の人間ではUFOキャッチャーなどにン千円 も使う感覚がどうもわからず、ただウロウロしているだけでちっとも 遊べませんでした。(学生時代は格闘ゲームが主流の頃のオッサンです。) そこでお尋ねしたいのですが、UFOキャッチャーにお金を投入する 主要な要素があれば是非是非お教えください!!

  • ゲームセンターでの彼氏の行動

    結婚を考えている彼女とゲームセンターにきた彼氏。 この(1)(2)(3)のそれぞれの彼氏の行動から、どんな人物を想像しますか? また、結婚したらそれぞれどんな旦那になりそうでしょうか? 彼氏は全員ゲームセンターが好きだとします。全部お金は彼氏もちです。 (1)彼女にどんな景品がほしいかたずね、彼女が欲しがるぬいぐるみが入ったUFOキャッチャーをプレイしぬいぐるみをゲットしたら彼女にあげる。 (2)彼女と話しあい、二人ぶん取れやすそうな景品が入ったUFOキャッチャーを彼女と二人でプレイする。 (3)彼女はほぼ無視し、自分がほしいぬいぐるみが入ったUFOキャッチャーをプレイし続ける。