• 締切済み

赤ちゃんが出てくる夢

夢占いお願いします。 最近、一日おきに赤ちゃんの出てくる夢を2回見ました。 一度目の夢は、明るい電車の中で赤ちゃんを座って抱いていました。元気で可愛らしい赤ちゃんでした。 なぜか、私の横には知らない男の人が座っていて、一緒に赤ちゃんをあやしながら笑っていました。 赤ちゃんの性別は多分女の子でした。自分の子供かどうかは覚えていません。 二度目の夢は、赤ちゃんを抱いていました。元気で可愛い赤ちゃんです。赤ちゃんの性別は男の子でした。この時は自分の子供だ、と感じていました。 妊娠の予定も、子供がいますぐほしい願望があるわけでもありません。 お時間のあるかた、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

心理夢です (第一) 明るい電車の座席=現状、環境、生活の側面 女の赤ちゃんを抱く=安らぎ、安穏、癒し、精神的負担 見知らぬ男性=パートナーシップ、愛情 (第二) 男の赤ちゃんを抱く=求め、責任、純粋性 両方の夢は共通した感情の元の夢です 現状の生活で精神的負担になる様な出来事が有ればそれが原因なんですが 心当たりが無ければ積もり積もった感情かもしれません とあれ、その様な感情が支配した夢です 生活に疲れた、精神的に疲れた(失礼な文言ですが)と言った様な気配が見られます 身近な人へ愛情や癒しを求めているのも見えます 可愛い赤ちゃんはその様な心の疲れを癒す為のアイテムだともいえます 明るい電車に座っているのは 決まったような日常の生活の中で落ち着きや安寧を求めている証です 反復してみた夢なので気にされたようですが 心に有る物を浄化する為の通常の夢です 気にされる事はないと思います、ごく当たり前の普通~の夢です。

noname#186980
noname#186980
回答No.1

失礼ですが…の経験おありですか?…はどうにでも取って下さい。

chie310
質問者

補足

どうにでもとってくださいと言われましても。。・・・とは人工妊娠中絶のことですか?そうでしたら、経験はありませんが。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの夢

    はじめましてm(__)m 少し気になった夢を見ました! 妊娠してから赤ちゃんの夢を何度か見るんですが、全て男の子です。 妊娠がわかる少し前に幼稚園児くらいの女の子の夢を見たので、ずっと女の子が欲しい!産むなら絶対女の子じゃなきゃ嫌!と思ってました。 しかし妊娠3ヶ月のとき初めて男の子を出産する夢を見て、あ。男の子も可愛いな…って思いました。 次は5ヶ月に入ったばかりの頃、女、男、男の3人の赤ちゃんが寝ていて、お医者さんにあなたの赤ちゃんは真ん中の男の子ですよ~と言われる夢を見ました。 今日6ヶ月検診ですが性別わかるかな。 もし男の子ならお腹の中の子が夢に出てきてくれたみたいですっごく嬉しいんですが…(^^) 同じように妊娠中に夢を見て正夢になったことありますか?

  • 妊娠中の夢と赤ちゃんの性別

    とある雑誌にこのような記事がありました。 妊娠中に夢で赤ちゃんが性別を教えてくれることがある。その確立は100%あたっている。 とありました。私の出産した病院では生まれるまで性別を教えてくれないところでしたが、妊娠中に2度、男の子の赤ちゃんと遊ぶ夢を見ました。で、生まれてきたのは男の子でした。 私からしてみれば「そうそう!」当たった~っておもうのですが、皆さんは妊娠中、赤ちゃんに夢で性別を教えてもらったことはありますか?

  • 妊娠中の赤ちゃんの夢

    妊娠中に赤ちゃんの夢(自分の子の)見た事ある方いますか? 現在妊娠3ヶ月です。 妊娠前から、たま~に見ていたのですが、妊娠が分かってからすでに5回見てますf^∀^; 夢では男の子2回、女の子1回、愛猫2回というパターンです。 愛猫というのは、生まれた赤ちゃんを抱っこしてあやしながら、ふっと顔を見たら愛猫だった…というパターンの夢です(-∀-;) 皆さんは夢と実際生まれた赤ちゃんの性別は合ってたりとか、何か不思議な事ありましたか?

  • 夢占い?

    現在妊娠をしています。妊娠わかったばっかりです。すでに、男の子2人を出産しています。 主人はすごく女の子を希望しています。私も女の子を育ててみたい気持ちが強いですが、健康で元気に産まれてきてくれれば男の子でもいいよねと思います。 主人の希望がちょっとプレッシャーにも感じます。 主人にも自分にも、「男の子でもかわいいよ(*´∇`*)男の子でもがっかりしないでね」と言い聞かせてる感じもあります。 そんな中、今日出産をする夢を見ました。 男の子でした! これは正夢というか、お腹にいるこが言いたいのでしょうか? 私の男の子でもかわいいよって言い聞かせてる気持ちが強くてこんな夢をみたのでしょうか? 実際に出産の夢をみて、性別が同じだった方や、違った方の経験談、夢占いに詳しい方、何か教えていただけるとありがたいです。

  • 妊娠24週 赤ちゃんの性別について

    こんにちは。 今妊娠24週の妊婦です。 最近、赤ちゃんの性別が気になって仕方ありません。妊娠19週では、何もないような気がするから女の子かな?と言われ、妊娠23週では、見えにくいから何とも言えないけど女の子かな?でも、隠している場合もあるしね。 と、いまいちはっきりしません。 意識のし過ぎなのか、夢に女の子の赤ちゃんが生まれる夢が3回、男の子が生まれる夢が1回見ました。夢だと女の子の確率が高いのかな? 初めてなので、どちらが生まれても嬉しいのですが、私自身姉妹で育ったので子供は出来れば男の子が欲しいなぁと思っているのですが、これから男の子のシンボルが見えるということはあるのでしょうか? そろそろ洋服なども準備したいのですが… 皆さんはどうでした?検診で性別変わったりした人や、夢が正夢になった方いますか? 回答よろしくお願いいたします。質問の内容を書いてください

  • 赤ちゃんが登場する夢

    こんにちは。ここ最近赤ちゃんが出てくる夢を2・3度見ます。(今朝も) お乳をあげたり抱っこしたりと嬉しく思いました。 私は去年妊娠したのですが、その時は 【赤ちゃんを探しても探して見つからず・・泣きまくってる自分がいた・・】こんな夢の後、、実際、私は流産してしまいました。 妊娠したり 赤ちゃんが出てくる夢ってなにか意味あるのでしょうか? 今は、特に子供が欲しい!とかって願望はないのですが・・ なんか気になって・・・・ 教えて下さい。

  • 赤ちゃんの気になる夢

    今朝、赤ちゃんが登場するとても気になる夢を見ました。 塀の向こう側に赤ちゃんがいて(この時は赤ちゃんは見えません)、どうしても助けなきゃいけない状況の中、見知らぬ男の人が塀をよじ登り(妙に足が印象的でした)、赤ちゃんを見つけ助けてくれました。 助かった赤ちゃんは、寝ている私のお腹の上に乗っかり、ニコニコとしてとっても可愛い笑顔で私を見ているところで目が覚めました。 私が寝ている場所は自分の部屋のベッドでした。 夢に赤ちゃんがでてくると妊娠しているかもという話を聞きますので、ちょっと気になっています。 実際、可能性がないわけではないので…。 同じような夢を見た事がある方や、夢占いのできる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 一日中お赤ちゃんの性別はどちらか考えています

    現在1人男の子がいます。 次は女の子が欲しくてパーコール法で病院で産み分けをして、無事妊娠しました。 現在妊娠6ヶ月に入ったところですがまだ性別は分かりません。 男の子だったら?女の子だったら? 一日中考えて落ち着きません。 先日のエコー診察の時も、どちらか分かるのが怖くて聞けませんでした。 生まれるまで聞かないと思ったり、もう明日にでも教えて欲しいと思ったり答えが出ません。 お腹の中ではもう答えは出ているのですが・・・。 そもそも今いる男の子はとっても可愛いので、もしまた男の子でも いいのですが、もう1人は女の子がほしいという根拠のない 願望が押し寄せてきます>< 性別占い?のようなサイトで占うとけっこうな確率で男の子の判定が出て一喜一憂です。 同じような気持ちの方や経験された方はこの時期をどう過ごされましたか?

  • 赤ちゃんの性別について

    現在、妻が妊娠しております。 現在妊娠5ヶ月なのですが、先日の検査で性別は男かもしれないが、まだわからないと 先生が言っていたみたいです。 それってへその緒か、おちんちんか、まだ見分けられないってことなんでしょうか? あと、産婦人科の先生も人間なので、間違えることはあると思うのですが、何万人もの赤ちゃんを 取り上げてきたプロなので5ヶ月の時点で男かも知れないと言った場合は、ほぼ男の子と思っていいの でしょうか? よく女の子だと思ったら、股におちんちんをはさんでいて、あとから男の子だったというケースが耳に しますが、男の子が女の子にかわるケースってあるんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 赤ちゃんが息絶えそうな夢を見ました

    昨日、とても寝起きの悪い夢を見ました 検索してみましたが、どんな暗示があるのか分かりません 夢の内容は 知人が子供を産んだのですが、何か事情があり我が家へ住むことになりました 私は、同居の知人に干渉せず いつも通りに仕事に出たり家事をしたりしていたところ あるとき、赤ちゃんが部屋の隅に息絶えるような感じでいることに気づきました 赤ちゃんを抱こうとしたら、手が滑って落としてしまいました それでも赤ちゃんは痛がることもなくそのままの状態で・・・ 知人に、何故こんな状態になってるのか問いただすと 赤ちゃんがいたことを忘れていたと答え それから、ミルクをあげたり、おむつをかえたり、お風呂に入れたり、 色々やってみて、赤ちゃんは少し元気になりました 赤ちゃんを忘れるなんて、現実ではありえないと思うのですが とても、奇妙で気分が悪く、嫌な気分です 夢占いに、お詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただきたく質問しました