• 締切済み

一日中お赤ちゃんの性別はどちらか考えています

現在1人男の子がいます。 次は女の子が欲しくてパーコール法で病院で産み分けをして、無事妊娠しました。 現在妊娠6ヶ月に入ったところですがまだ性別は分かりません。 男の子だったら?女の子だったら? 一日中考えて落ち着きません。 先日のエコー診察の時も、どちらか分かるのが怖くて聞けませんでした。 生まれるまで聞かないと思ったり、もう明日にでも教えて欲しいと思ったり答えが出ません。 お腹の中ではもう答えは出ているのですが・・・。 そもそも今いる男の子はとっても可愛いので、もしまた男の子でも いいのですが、もう1人は女の子がほしいという根拠のない 願望が押し寄せてきます>< 性別占い?のようなサイトで占うとけっこうな確率で男の子の判定が出て一喜一憂です。 同じような気持ちの方や経験された方はこの時期をどう過ごされましたか?

• 妊娠

みんなの回答

回答No.4

いいですね、どきどき楽しみですよね。 よく聞く話ですが、 上のお子様の内太ももに線が1本入ってると男の子!といわれてます。 赤ちゃんがマルマルしている時期だと思いますけど・・・。 うちは逆子ちゃんでしたので10ヶ月目に入ってから ようやく「ない」と言うのがわかりましたよ。

nanaken22
質問者

お礼

性別が分かる時期も本当に人それぞれなんですね! 私は今のところ逆子ではないので、聞けばどちらか分かるかも しれません・・・。 一人目の子どもの太もものしわは、観察していませんでした! もっと早く知っていたら見たかったです>< 今朝方の夢はこいのぼりを立てている家の近所でお祭りが あるとかで、みんなで行く夢でした。こいのぼり・・・。 なんだかお腹の子は男の子をアピールしてるようでなりません^^ヾ 今夜はひなまつりの夢でも見たいです。

noname#77520
noname#77520
回答No.3

もうすぐ5ヶ月です! 私も、ヤキモキしてますよ~。私達夫婦も女の子希望ですが、初めての妊娠なので、無事に産まれてくれればどちらでもいいです。が、やっぱり希望は女の子です。 私ももちろん、現段階で性別はわかりません。両親に「どっちだと思う?」と聞いてみたり、中国の産み分けカレンダーとか言うので性別を確認してみたり、病院で先生に「性別はいつわかりますか??」と2回も聞いちゃいました(笑) とりあえず、私は両方の名前を考える事で、気を紛らわせてます。最近、男の子の名前でなかなかいいのを見つけてしまい、「あー!女の子がいいのに、この名前いいなぁ~!」などと心の中で葛藤してます。 こればかりは、楽しみに待つしかないんですが、気になるようであれば、もう医者に聞いてしまった方がいいのでは!? お互い、元気な赤ちゃんを産みましょう!

nanaken22
質問者

お礼

私たちも1人目から希望は女の子でした^^ 結果男の子でしたが、この子はこの子で男の子で良かった!! と心から感謝しています☆ ではなぜ次、女の子が欲しいのか聞かれても、納得する答えなどなく 『ただなんとなく』なんですけど、けどこの『ただなんとなく』 がとてつもなく強情な感情で困ってしまいます。 二人授かっただけでも、この上ない幸せなんですけどね^^ 名付けの本は、一人目の時の男の子限定の本しか持っていないので 今度は女の子限定本を買って、気分転換しますね! でも私もすごーく気に入った女の子の名前見つけてしまったら すごい葛藤しそうです^^ヾ

• yuki360679
回答No.2

私がお世話になった病院は、「性別は、お教えできません」と壁に張り紙がしてあるので、聞かずに過ごしたんですが、ある日検診でエコーをしていると、先生が、「付いてないな、女の子だ」とポロリ(女の子なのに)と口を滑らせました。 「おいおい、教えないんじゃないのかよ」って心の中で突っ込みましたが、おかげで女の子の名前だけ考えればよかったので(名前を考えたのは夫だけどな)楽チンでしたよ。

nanaken22
質問者

お礼

ひょんなことから、性別が分かられたんですね^^ でも今の私からするとやはり、『女の子!いいなぁ』 なんて言葉が出てきます・・・。 妊娠中に性別を聞いておくと、出産準備や名付けなどが確かに スムーズですよね♪ う~~~ん聞こうかどうしようかまた悩んでしまいます^^ヾ

• Rowon
回答No.1

韓国でも子供を産むサイ産婦人科に受診するのですが、性別を教えてはいけない規則があるそうです。 韓国では昔から男の子を生まないと駄目だという空気があり、女の子と聞くとおろす人が多いからだそうです。韓国は本当に男性ばかりです。性犯罪が多いのもこの為かもしれませんね。 なんかかなしいですよね。 次は男の子が良いという気持ちもわかりますが、女の子でもいいとおもいますよ^^* 性別に関わらず大切に育ててください~

nanaken22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 韓国の話、初めて聞きました。中国だけかと思っていました。 本当に悲しい話ですね・・・。 家族が1人増えるだけで幸せなことですし、私ももう少し どっしり構えていなくちゃいけないと思いました。