• 締切済み

一日中お赤ちゃんの性別はどちらか考えています

現在1人男の子がいます。 次は女の子が欲しくてパーコール法で病院で産み分けをして、無事妊娠しました。 現在妊娠6ヶ月に入ったところですがまだ性別は分かりません。 男の子だったら?女の子だったら? 一日中考えて落ち着きません。 先日のエコー診察の時も、どちらか分かるのが怖くて聞けませんでした。 生まれるまで聞かないと思ったり、もう明日にでも教えて欲しいと思ったり答えが出ません。 お腹の中ではもう答えは出ているのですが・・・。 そもそも今いる男の子はとっても可愛いので、もしまた男の子でも いいのですが、もう1人は女の子がほしいという根拠のない 願望が押し寄せてきます>< 性別占い?のようなサイトで占うとけっこうな確率で男の子の判定が出て一喜一憂です。 同じような気持ちの方や経験された方はこの時期をどう過ごされましたか?

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数7

みんなの回答

回答No.4

いいですね、どきどき楽しみですよね。 よく聞く話ですが、 上のお子様の内太ももに線が1本入ってると男の子!といわれてます。 赤ちゃんがマルマルしている時期だと思いますけど・・・。 うちは逆子ちゃんでしたので10ヶ月目に入ってから ようやく「ない」と言うのがわかりましたよ。

nanaken22
質問者

お礼

性別が分かる時期も本当に人それぞれなんですね! 私は今のところ逆子ではないので、聞けばどちらか分かるかも しれません・・・。 一人目の子どもの太もものしわは、観察していませんでした! もっと早く知っていたら見たかったです>< 今朝方の夢はこいのぼりを立てている家の近所でお祭りが あるとかで、みんなで行く夢でした。こいのぼり・・・。 なんだかお腹の子は男の子をアピールしてるようでなりません^^ヾ 今夜はひなまつりの夢でも見たいです。

noname#77520
noname#77520
回答No.3

もうすぐ5ヶ月です! 私も、ヤキモキしてますよ~。私達夫婦も女の子希望ですが、初めての妊娠なので、無事に産まれてくれればどちらでもいいです。が、やっぱり希望は女の子です。 私ももちろん、現段階で性別はわかりません。両親に「どっちだと思う?」と聞いてみたり、中国の産み分けカレンダーとか言うので性別を確認してみたり、病院で先生に「性別はいつわかりますか??」と2回も聞いちゃいました(笑) とりあえず、私は両方の名前を考える事で、気を紛らわせてます。最近、男の子の名前でなかなかいいのを見つけてしまい、「あー!女の子がいいのに、この名前いいなぁ~!」などと心の中で葛藤してます。 こればかりは、楽しみに待つしかないんですが、気になるようであれば、もう医者に聞いてしまった方がいいのでは!? お互い、元気な赤ちゃんを産みましょう!

nanaken22
質問者

お礼

私たちも1人目から希望は女の子でした^^ 結果男の子でしたが、この子はこの子で男の子で良かった!! と心から感謝しています☆ ではなぜ次、女の子が欲しいのか聞かれても、納得する答えなどなく 『ただなんとなく』なんですけど、けどこの『ただなんとなく』 がとてつもなく強情な感情で困ってしまいます。 二人授かっただけでも、この上ない幸せなんですけどね^^ 名付けの本は、一人目の時の男の子限定の本しか持っていないので 今度は女の子限定本を買って、気分転換しますね! でも私もすごーく気に入った女の子の名前見つけてしまったら すごい葛藤しそうです^^ヾ

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.2

私がお世話になった病院は、「性別は、お教えできません」と壁に張り紙がしてあるので、聞かずに過ごしたんですが、ある日検診でエコーをしていると、先生が、「付いてないな、女の子だ」とポロリ(女の子なのに)と口を滑らせました。 「おいおい、教えないんじゃないのかよ」って心の中で突っ込みましたが、おかげで女の子の名前だけ考えればよかったので(名前を考えたのは夫だけどな)楽チンでしたよ。

nanaken22
質問者

お礼

ひょんなことから、性別が分かられたんですね^^ でも今の私からするとやはり、『女の子!いいなぁ』 なんて言葉が出てきます・・・。 妊娠中に性別を聞いておくと、出産準備や名付けなどが確かに スムーズですよね♪ う~~~ん聞こうかどうしようかまた悩んでしまいます^^ヾ

  • Rowon
  • ベストアンサー率18% (19/101)
回答No.1

韓国でも子供を産むサイ産婦人科に受診するのですが、性別を教えてはいけない規則があるそうです。 韓国では昔から男の子を生まないと駄目だという空気があり、女の子と聞くとおろす人が多いからだそうです。韓国は本当に男性ばかりです。性犯罪が多いのもこの為かもしれませんね。 なんかかなしいですよね。 次は男の子が良いという気持ちもわかりますが、女の子でもいいとおもいますよ^^* 性別に関わらず大切に育ててください~

nanaken22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 韓国の話、初めて聞きました。中国だけかと思っていました。 本当に悲しい話ですね・・・。 家族が1人増えるだけで幸せなことですし、私ももう少し どっしり構えていなくちゃいけないと思いました。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの性別判断

    現在29週目の妊婦です。 7ヶ月まで、赤ちゃんが足を閉じていて、性別がわからず、 先生も、「足を広げたら、付いてるかもしれないし、なんとも言えない…」といわれていました。 29週の健診では、「これが、男の子の袋かな…おちんちんは見えないけど…男の子かもしれないね…」と言われました。 二人、男の子を産んでますが、その時は5ヶ月ではっきりわかりましたが、今回はなんともはっきりせずです。 今回見えた、袋のようなものは、へその緒をいう可能性もあるのでしょうか。 私は、性別問わず3人子どもが欲しかったので、無事生まれてきてくれればいいのですが、主人は一人目から女の子希望だったので、今回のエコーの結果がこたえたようで… 同じような経験の方、いらっしゃいますか?

  • 赤ちゃんの性別

    こんにちは。初めて質問させて頂きます。 現在2人目を妊娠中5ヶ月目に入ったところです。 前回の検診時に早ければ次の検診には性別かわかるよと医師に言われていたので、楽しみにしていたのですが、残念ながらわかりませんでした(^_^;) もちろん元気に産まれてくれればどちらでも嬉しいのですが、上が女の子なので出来れば男の子がいいな…と最近なんとなく思っています。 そこで、男の子のエコー写真を見た事ないのですが、経験ある方からみてどちらだと思いますか?

  • 赤ちゃんの性別

    エコー写真あり。 現在妊娠5ヶ月。 先日もらったエコー写真ですが、男の子と女の子のどちらの可能性が高いでしょうか?先生からはまだわからないとしか言われていません。が、上二人が女の子なので、男の子だったら嬉しさ二倍です。 コメント頂けるとうれしいです!

  • 赤ちゃんの性別を言われてしまった

    妊娠後期の妊婦です。 お家柄、地域柄第1子から男の子を切望されているのですが、1人目も2人目も産まれてきたのは女の子。周りの落胆ぶりは相当にひどいものでしたが、それでも次こそは次こそは言われてきました。 私自身も一人目から男の子が欲しかったので、一人目を妊娠中から性別が分かった時は、異様な程落ち込み、鬱のようになり、毎日死にたい思いでした※それでも産まれてきてくれた我が子達は本当に可愛いです。ですが、そういった経緯があった為、第3子は性別を聞かないでおこうと病院の先生にもお願いしていました。ところが先日エコーを見ながら先生が勝手に性別を言ってしまいました!結果は見事にまた女の子…120%確定だそうです。内緒にしていて欲しいと頼んであったのに、また上2人を妊娠中の時のような気持ちが舞い戻り、毎日お風呂場で声を殺して泣いています※自分ではどうにもならない事なので、それ以来自分の大きなお腹を見る度嫌悪感がこみ上げてきて死にたくなります※その辛さが上2人の時とは比べ物にならず、本当にまいっています※こういった自分が予想できたので、第3子は性別は絶対聞かないと決めていたのに…※子供達にはそういった姿を絶対に見せず、言わず、感じ取られないよう努めているのですがその精神的なバランスというかがとれなくなってきています※主人とは女の子だと言われたと言う話しかしていませんが、主人も一人目から男子を切望しておりこれが最後だと決めている為、相当落胆しているようで夫婦で赤ちゃんについての会話もなくなってしまいました…。 今までも外に出ればお腹を見られるたびに、どっちなのどっちなのと言われ、一人は男の子がいないと、とか、今度こそ男の子だといいね、3人目なんてよっぽど男の子が欲しいんだねなど、周りの言葉にも散々傷ついてきました。友人知人、ご近所の方等は上手に男女どちらもを授かっており、どうして、、、という気持ちにしかなれず辛いです※ 赤ちゃんの性別についてのこのような話を、不愉快に感じられる方も多いと思うのですが、梨園や皇族をイメージしていただきたいです※ 無事産まれてくれれば性別に関わらず可愛いという事は十分十分よくわかっています!!! が、ショックの方が大きく、どうにもなりません※ 養子に出せばいいとか母親失格等批判コメントはお控えください。 同じような境遇の方やお気持ちに譲歩していただける方の意見をお聞きしたいです。

  • 赤ちゃんの性別について教えてください。

    今、妊娠3カ月の主婦です。海外のサイトを見ていたところ、なんと6週目のエコーで性別が97%わかると書いてありました。 エコー写真で赤ちゃんが上の方にいたら女の子、下の方にいたら男の子だそうです。 出産された方にこれは当たっているのか是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 13週での赤ちゃん性別

    女の子希望です。妊娠13週6日で4ヶ月の健診です。かかりつけの産婦人科医院で腹部エコー時先生が性別がわかったとおっしゃいました。けど、22週までは中絶のおそれがあるから当病院では教えられないとのことです。 希望は女の子ですが13週で腹部エコーで性別がわかったとなるともしかしたら男の子の突起物が見えて男の子の気がします…。 早く知りたいですが次回の健診もまだ17週の予定なので教えてくれそうにありません。 13週で腹部エコーやったかたで女の子と判別したかたはいますか?やはり男の子の可能性がかなり高いですよね?

  • 赤ちゃんの性別について教えてください。

    今、妊娠3カ月の主婦です。海外のサイトを見ていたところ、なんと6週目のエコー写真で97%赤ちゃんの性別がわかると書いてありました。 赤ちゃんが上の方にいると女の子、下の方にいると男の子らしいのですが、これは、本当に当たっているのでしょうか?ぜひ教えてください。お願いします。

  • 赤ちゃんの性別について

    こんにちは、現在30週の妊婦です。 今日検診に行ってきて、赤ちゃんの性別を聞いてきました。 今までは足をぴったりくっつけていたり、足を交差していたため股間が見えづらかったのですが、今日は足を広げてくれていました。 結果は女の子!エコーの写真もいただいて来ましたが、股間に葉っぱというか、コーヒー豆のような感じで写っていました。 そこで質問なのですが、私と同じように、女の子と言われていて、エコーでもコーヒー豆のような感じで写っていたのに、出産してみたら男の子だったという方はいますか? エコー上のものなので、100%はありえないと思うんですけど。。。 我が家では女の子の名前はうかんでいるのですが、男の子の名前がいまいちうかばなくて。。。 もし出産してから男の子だった場合、いろいろバタバタしそうなので、質問させていただきました。

  • 赤ちゃんの性別について。エコー画像あり。

    ただいま4人目妊娠中です。 男の子二人と、女の子一人です。 元気ならどちらでもいいといいつつ、やはり、性別…気になります(>.<) 12週のえこーで、《まだハッキリわからないなぁ~》といわれました。でもエコーをみると、なんとなーく、お股のとこに、チンチンらしき突起物があるような…ないような…笑 画像をみてわかる方いたら、是非!!よろしくお願いします!(^^)!

  • エコーにて赤ちゃんの性別判断は信じていいの?

    現在妊娠7ヶ月になったばかりです。 性別が知りたくて前回の6ヶ月検診で聞いた所 赤ちゃんが動き回ってたのと、足をかなり曲げてちょうどいい具合に見えなくて 先生が何度か挑戦してくれて「女の子かな?でもまた次聞いてね^^」という事でした こないだの検診で再度性別教えてくださいと!と聞いた所 今度は「左右に分かれて線が見えるから女の子だよ ほぼ間違いない」との事 一人目が男の子だっただけに、次も男なんじゃないかなぁと勝手に思っていたのと 女の子というのが想像つかずにいた中で、主人も私も次は女の子がいいなぁと思っていたので なんとなく信じられない気持ちでそわそわした気持ちです。 女の子→生まれたら男の子だったという話は見ますもんね。(逆は可能性低いですが) でも、現在はエコーも進んでるからそんなに間違いは無いはずだとも思うし・・・ 先生に念押しするのも悪い感じがして、どのぐらい信じていいの?とは聞けませんでしたが 病院は新しくなってから5年ほどです。(なのでエコーも最新なのかな?) 先生は40代前半とお若いですが、お父さんも産婦人科をやられており病院を継いで新しくされたので 信頼しています。 これからの検診でそのたび聞いてみようと思っていますが、それでも性別が間違っていたという方おられますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう