• 締切済み

夢を見たのですが…。

私が今朝見た夢で、 男になって、綺麗な女性を昔の縁が切れた友人(この間の質問とは違う人)から紹介され、結婚することになりました。 海の近くの結婚式場で結婚して、幸せだと思ったのですが。 その友人が性別を自由にコントロールできる能力を持っていて、 「○(本名)は昔男になりたいって言ってたから男にしてあげたんだよ」と耳元で囁かれ、 「男も悪くないけど、女の子がいい…」と言ったら、「あらそうなの、残念だね、ごめんね」と言われ、2人で海を眺め、足を海に少し浸してました。港だったと思います。 私は大工さんの下っ端として働く事になり、 その大工さんが飲み会を開いてくれて。 「これからお嫁さんを養うんだから頑張らないとな!」と筋肉むきむきの男性達に歓迎され。 お嫁さんと遊園地やお買い物…つまりデートをして、「男も悪くないかも…」と思いましたが、 やはり心の奥では女で居たい願望が強いまま起きました。 よかったら分かる方、この夢の意味を教えて下さい。お願いします。 henmigueiさん、いつもありがとうございます。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

何時も心温かくなるお礼を有難うございます 小生の試みる分析はあくまでも対象者の心の中に有る物を分析しております 貴方が昨日までに経験した蓄積が「男に変わっている」との夢を見させたのであって 「近々素晴らしい恋愛が待っている、結婚などの喜びが待っている」の分析結果は必然的に出てきます したがって過去の経験が如何にあれど「新しい素晴らしい出会い」は 貴方の心の中に既に存在(=「男に変わっている」と言う夢で)しています(既に心当たりが有るはずです) 人間は全て過去を背負って生きていますが 良い経験も悪い経験(失恋など)も全てその後の心の糧になっていますので 良くない経験を悪しく考えてくよくよなどせずにむしろ一時的に悪い経験だと思っても 全ての経験は将来の為の心の糧だと思い込みポジティブに考えてください 夢分析の結果は必ず素晴らしい幸せが待っていると言っています。

buraxtudo
質問者

お礼

こちらこそいつもありがとうございます。 そうですね、分析結果はきちんとできてるんだから大丈夫ですよね。 新しい素晴らしい出会いはひょっとしてこの間の結婚式で見初めてくれた方が居たのかな?それが心当たりなのかな?って感じです。 全ての経験は将来の心の糧…!良い言葉ですね。 ポジティブに頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

予感に満ち溢れた夢です、一種の予知夢と言って良いほどのものです 男になる=良い事が有る、変化が有る、代役 結婚する=幸せな事が訪れる 足を海に浸す=経済的不安、生活基盤 大工になる=幸福のそば、保守的、創造的 飲み会に招待される=躍進、喜び、チャンス デート=デート願望、相手に合す必要性 分析途中でこんなにはっきりした夢が有るのだろうか もしか製作では(失礼)と疑いたくなるほど顕著な夢でした 冒頭の「男になっている」はまぎれもなく 結婚や恋愛の大きなチャンスがやってきている事を示す夢です その他の夢の内容は貴方の心の中で渦巻いている心配ごとを象徴しています その中でも足を海に浸す件はお相手の方との 「経済的不安、生活基盤の不安定さ」を象徴しています 一大チャンスが巡ってきている事はその通りですが 貴方の心の中に有る暗雲(様々な心配事)がその行動を躊躇させる帰来が見られます 大きなチャンスが巡ってきているのですが暗雲が有ることも事実です。

buraxtudo
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 そんな予知夢があるのですね! ハッキリとした夢過ぎて混乱させてしまいましたか、申し訳ないです。 ちなみに制作ではありません。 結婚や恋愛の大きなチャンスですか! 確かに「経済的不安、生活基準の不安定さ」は大きな要因です。 すごく気にしてるんです…今までお付き合いしてた方が無職だったので、次こそは…という思いがあるんだと思いますね。 暗雲を上手く乗り越えて結婚や恋愛のチャンスに恵まれたいです。 本当にありがとうございました。 頑張ります! ちなみにこの夢を見る前に気になってた人に彼女が居て、失恋しちゃったわけですが…。 その場合も出会いって期待できるんでしょうか…よかったら教えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今日見た夢。結婚する夢だったんですが。。。

    今日、ひさびさに夢をみました。 その夢の内容がなんかすごく幸せだーって思える(?)内容だったので、夢占いとかでみていただけたらなーと思い投稿しました。 なぜか、いとこ(一個下の男)と結婚する夢でした。いとことは、ここ何年も会っていないし、恋愛感情なんてお互い全く持っていません。 まぁ結婚相手がいとこだったというのは、結構どうでも良いのですが、結婚式場まで向うのと、メイクや衣装を着て準備するという過程がすごくすごく嬉しくてドキドキする、といった感じの夢でした。詳しくは以下。 結婚式場まで車で二人で向っているのですが、途中でラーメン屋みたいなところに寄って、ラーメンを食べ、式場に遅刻しそうになりながら向うという(?)へんな流れだったのですが、その式場まで行く道のりが、すごく嬉しくてたまりませんでした。 で、式場にちょっと遅刻してたどり着きます。←怒られたりはせず。そのあとお化粧とかウェディングドレスとかを着るのも、すべて幸せに感じました。みんなに綺麗だねって言われたり、親が嬉しそうなのも幸せに感じました。これから先すごくワクワクする生活がまってるんだーとかって自分で思うのもすべて幸せに思える夢でした。 朝起きて夢から覚めても、なんだか嬉しい気持ちがいぱいでいい気分でした。  ちなみに私は彼氏もいないし、今すぐ結婚したいとかって願望があるわけでもありません。なんでこんな夢を見たのかもナゾですが・・・。心のどこかで、結婚したいって願望があるのかなーとかって考えてしまいました。 この夢になにか意味があったりしますか?教えてください。25歳 女

  • 鯛を釣ったが逃がす夢

    今日見た夢をどなたか診断して頂けませんか? ネットで検索したのですが、イマイチわからないので・・・・ 港で釣りをしていたら、大きな鯛を釣り上げました。 しかし、その鯛のしっぽは切られていてしっぽがありません。 私が「どうしたの?」と、その鯛に聞くと「今まで3匹で水槽で飼われていました。私だけ逃げてきたのです。」と鯛がしゃべりました。 私は、「港にいたらまた釣られちゃうから、広い海に逃げるんだよ。」といって鯛を逃がしました。 鯛は元気よく広い海に泳いで行き、私はとても幸せな気分で後ろを振り返ると、 1歳くらいの男の赤ちゃんが立っていました。 私がその男の子にご飯をあげると、おいしそうに食べニコニコ元気に笑っていました。 鯛を釣る夢は良い夢で、逃がす夢は良くない夢のようですが、とても幸せな気分の夢だったので気になっています。 どなたか、宜しくお願いいたします。

  • 『夢』とは結局なんなのでしょう?

    普段とても奇妙な夢を見やすいです。 でもある時昔とても好きだった人(今は結婚してます)が離婚したから私と結婚して欲しいと言ってきて私の両親に挨拶しにくるという夢を見ました。 夢ながらドキドキして幸せな気分に浸ってしまい見てから1年は過ぎているのですがこと細かく覚えています。 でもこれは恐らく自分自身の願望が混ざってると思います。 でもそれに増してちょこちょこ見るのが昔つき合ってた人が出てきてちょっかいを出してくる夢です。 ちょっかいと言っても変な意味ではなくて私が何か作業をしようとするとふざけた態度を取ったり余計なことをしてきます。 正直私はこの人のことはとっくに好きでもなければどちらかというと嫌いな部類です。 なのに本当によく夢に出てくるんです。 どっちの人ももう長い間会ってませんし会うつもりもありません。 理由は各々違いますけれど。 結局『夢』というのは願望なのでしょうか? それとも何かの暗示なのでしょうか。

  • 夢診断や夢占いに詳しい方

    夢診断や夢占いに詳しい方、よろしくお願いします。 高校時代の友人(既婚者)の結婚式に関する夢を見ました。 まずはドレスを探しに店へ行きます。 たくさんのドレスやマネキンがあり、可愛 らしい感じのショップでした。 ピンクや豪華なドレスを前に「年齢的にキツイな」と考え、元々持っている緑のドレスに黒のボレロを合わせよう!と、ボレロだけを探し始めます。 そして途中で着物を見つけ、普段着に欲しい…と、今度は結婚式やボレロのことを忘れて着物を眺めだしました。 次に更衣室へ行き、いろんな人たちと一緒にドレスに着替えるのですが、ストッキングを忘れたことに気付き、慌てて買いに行きます。 しかしカラータイツや網タイツ、黒のストッキングしかなく、時間もなかったため諦めてそのまま出席することに。 式場へ向かう途中、新郎新婦である友人に会い、少し立ち話をします。 2人ともまだ普段着だったため、開始までまだ時間があると思い、またストッキングを探しに行きます。 しかしストッキングはやはりなく、走って式場に行こうとするのですが、中華風の宮殿の庭のような所へ着きます。 そこにはバルコニーのような台があり、音楽家のような人たちがスタンバイしていました。 後ろにある大きな柱の影に隠れていると、音楽がなり始めます。 友人たちの結婚式が始まった合図でした。 私は、見つからないようにこっそり式場へ移動し、どうにかして到着した時には、すでに新郎新婦が入場していました。 テーブルや柱の影から、友人が着ている衣装を見て、「中華風の結婚式にしたんだぁ」と呑気に眺めていました。 結局、ストッキングとボレロはないまま式に参加。 その後、式が落ち着き、友人と、同時期に仲良くしていた別の友人が2人でこちらへ来て、3人で立ち話をしました。 こんな感じだったのですが、 ・ドレスショップでの出来事や雰囲気 ・着物を眺めているとき ・結婚式が中華風だったこと ・今は疎遠の昔の友人たちが夢に出た ・ストッキングが見つからなかった の5点が特に印象的でした。 この夢が何を意味しているのか、とても気になっています。 よろしくお願いいたします。

  • 夢について教えてください。

    夢について教えてください。 昔から定期的に見る夢があります。それが何を意味しているものなのか私には分かりません。 もし何かの意味があるのなら知りたいと思い投稿します。 内容は… (1)場所は色々で、学校、神社、船、海などで、大勢の人間に探されている。 あまり捜され方が穏便な感じではなく私自身はどうしてなのか分からないけれど、「捕まったら殺される!」っと思って逃げ隠れをする。ほとんどの場合、途中で捕まってももう一度逃げ出したり、でも最後捕まった!という処で目が覚めてしまいます。 (2)最近2度見た夢で、最近の方は実家のような建物の2階から外を見ると彼氏が黒い車の上で頭から血を流して倒れていて、びっくりして窓辺から声をかけるも彼氏の応答はナシ。 「もしかして死んでる!!?」っと思い、下に降りようと階段を下ろうとすると降り口の階段脇に母の生首というか頭だけあり、「え!?」と驚くもその頭を持ち上げ自分の耳元に持ち上げると小さく母から声がして、その頭をも耳元に持ち上げながら階段を下り彼氏の所に向かう途中で目が覚めました。 その前に見た夢も、兄の頭をもって歩いていた気がします。 共通点の多いような気がする夢を何度か見ます。 これは何を暗示しているのか… 良ければご回答宜しくお願いします。

  • 最近の私の夢おかしいのかな

    私は結婚4年目、3歳と1歳の子供のママです。 最近、夢で昔の好きだった人(セックスしたこと無い人) 達と夜な夜な激しくセックスを繰り広げているんです。 だんなとはあまり気が進まなくて誘われてもする気にな れない程さめているのに、夢の中ではとんでもないこと になっていて自分でもビックリして起きるんです。 これって浮気願望みたいなものなのかな?

  • 夢の内容が気になります

    昨日見た夢ですが、今お付き合いしている方と結婚するらしき夢を見ました。 「らしき」というのは、実際に自身がウェディングドレスを着ていたわけでもなく、結婚に係わる動きであろういろいろなことをしていた、という感じです。 1つは結婚式当日、式場で和装を着る予定だったのが、私がその予定の時間に遅れて着替え室につくと、もう準備が間に合わないor白無垢が準備できていない、とのことで私が焦ってる、という内容です。 とぎれとぎれではありますが、また別のシーンでは、今度は会社で(お付き合いしている人は同じ会社にいる人です。みんなには内緒ですが)社長に促されて、みんなの前で二人で結婚の挨拶をしているところだったり。 覚えているシーンが全て二人の結婚にまつわる内容だったように思います。 無事に式を挙げたシーンはなかったと思いますが、全般に自身の感情として、「あ~とうとう結婚するんだなー。」という幸せな感情があったので、いい意味合いの夢ならいいなーと思っての質問です。 夢占いのサイトでは「恋人と結婚する」というところには『恋の停滞』『自分の願望』などとも書いていますが(実際願望は非常にありますが)、悪い意味じゃなかったらいいと思ってます。 どなたかよろしくお願いします。

  • 夢の中の街について。

    夢の中の街について。 私は起きてからも覚えている(忘れている夢はわかりませんが)夢の中では、毎回同じ街が登場します。 小さい頃からその街に住んでいました。 街、と一言で言っても、とても広くて、海や山、川、島、港や駅や空港もあるし、スラム街や歓楽街、廃墟街や地下街などもあります。 その夢の中の街の都心部に現実に昔住んでいた家があったり、町外れの橋を渡ると実際の祖母の家もあります。 新しい夢をみるたびにその街は拡大していきますが、地形というか位置関係は変わりません。 昔ながらの(幼少期から夢に出てきた)場所も健在です。 現実にも夢の中にもある建物がたくさんあるので、たまにどちらが現実の建物内の記憶かわからなくなるほどです。 みなさんも夢の中では毎回同じ世界で生活していますか?

  • 浮気とかじゃなく昔別れた彼女に会いたい

    既婚の30代男です。子供も1人います。 浮気願望とかそういうのではなく、20代前半のときに付き合ってた人に会いたいです。 初めてこっちから惚れこんで結婚も考えてた人で、最終的に遠距離になって自然消滅しましたがそれがなければ結婚してたとおもいます。 今の嫁は愛してますが、それとは別にその人がまだ独身らしいと聞いて急に会いたくなりフェイスブックで探したら見つかりました。 後姿の写真でしたが相変わらずスタイルも良かったです。 友達申請しましたが、ずっと反応がないままです。 こちらは本名で登録しており、アイコンも顔写真にしてるので分かってるとおもいます。 共通の友人が、休日にたまたま会ったらしく「昔より綺麗になってた」と聞いて、何故か焦ってます。 早く会いにいかないと他の人と結婚して自分は忘れられるんじゃないかと… 浮気したいとかは全くありません。 先日の結婚記念日にも嫁にはケーキを買って帰りました。 説明できないですが、とにかく会って話したいんです。 共通の知り合いには会って雑談してるのに(男です)自分は友達申請もずっと無視されていて辛いです。 申請したのは去年です。 彼女に会って話せるようにしたいんですが、どうすればいいんでしょうか。

  • 今日怖い夢をみました。

    今日見た夢の事で質問です。 朝の4時頃まで全く眠れなかったので、無理矢理頭の中で考え事をしながら目を閉じていました。考え事をしていたつもりなのですが、いきなり海にきているわたしと母 親が頭の中にでてきました。 やっと眠りにつけたとおもって安心していたのですが、突然母が津波にのまれて流されてしまい母を助けようとした私も流されそうになり夢だと思ったのですが、とても焦って起きようとしたら、次は自分の部屋でわたしが寝ている状態にうつりかわりました。しかし、目を開けようとしてもあかないし体を動かそうとしても動きません。 段々怖くなってきて焦っていたら、窓の所に女の人が立っているのが見えました。目を開けていないのですが、女の人が立っているのはわかりました。怖くなったのであまり女の人の事は考えないようにしていたら、いきなり布団ごと女の人の方に引きずられて助けてって叫ぼうとしても声にだせません。どんどん女の人が近づいてきて、わたしの目の前にきたところで現実に戻れました。 全部夢だと思ったのですが、目を開けた瞬間に部屋の中に風は吹いていないのにわたしの耳もとですごい強い風が吹いた感じがしました。 その後ずっと怖かったのですが、これは何かを暗示した夢なのでしょうか。 昔から霊感は強い方なので霊的なものなのかなと思ったりして、すごく怖いんですけど…長くなってしまってすいません。

専門家に質問してみよう