• 締切済み

夢を見たのですが…。

私が今朝見た夢で、 男になって、綺麗な女性を昔の縁が切れた友人(この間の質問とは違う人)から紹介され、結婚することになりました。 海の近くの結婚式場で結婚して、幸せだと思ったのですが。 その友人が性別を自由にコントロールできる能力を持っていて、 「○(本名)は昔男になりたいって言ってたから男にしてあげたんだよ」と耳元で囁かれ、 「男も悪くないけど、女の子がいい…」と言ったら、「あらそうなの、残念だね、ごめんね」と言われ、2人で海を眺め、足を海に少し浸してました。港だったと思います。 私は大工さんの下っ端として働く事になり、 その大工さんが飲み会を開いてくれて。 「これからお嫁さんを養うんだから頑張らないとな!」と筋肉むきむきの男性達に歓迎され。 お嫁さんと遊園地やお買い物…つまりデートをして、「男も悪くないかも…」と思いましたが、 やはり心の奥では女で居たい願望が強いまま起きました。 よかったら分かる方、この夢の意味を教えて下さい。お願いします。 henmigueiさん、いつもありがとうございます。

みんなの回答

• henmiguei
回答No.2

何時も心温かくなるお礼を有難うございます 小生の試みる分析はあくまでも対象者の心の中に有る物を分析しております 貴方が昨日までに経験した蓄積が「男に変わっている」との夢を見させたのであって 「近々素晴らしい恋愛が待っている、結婚などの喜びが待っている」の分析結果は必然的に出てきます したがって過去の経験が如何にあれど「新しい素晴らしい出会い」は 貴方の心の中に既に存在(=「男に変わっている」と言う夢で)しています(既に心当たりが有るはずです) 人間は全て過去を背負って生きていますが 良い経験も悪い経験(失恋など)も全てその後の心の糧になっていますので 良くない経験を悪しく考えてくよくよなどせずにむしろ一時的に悪い経験だと思っても 全ての経験は将来の為の心の糧だと思い込みポジティブに考えてください 夢分析の結果は必ず素晴らしい幸せが待っていると言っています。

buraxtudo
質問者

お礼

こちらこそいつもありがとうございます。 そうですね、分析結果はきちんとできてるんだから大丈夫ですよね。 新しい素晴らしい出会いはひょっとしてこの間の結婚式で見初めてくれた方が居たのかな?それが心当たりなのかな?って感じです。 全ての経験は将来の心の糧…!良い言葉ですね。 ポジティブに頑張ります。

• henmiguei
回答No.1

予感に満ち溢れた夢です、一種の予知夢と言って良いほどのものです 男になる=良い事が有る、変化が有る、代役 結婚する=幸せな事が訪れる 足を海に浸す=経済的不安、生活基盤 大工になる=幸福のそば、保守的、創造的 飲み会に招待される=躍進、喜び、チャンス デート=デート願望、相手に合す必要性 分析途中でこんなにはっきりした夢が有るのだろうか もしか製作では(失礼)と疑いたくなるほど顕著な夢でした 冒頭の「男になっている」はまぎれもなく 結婚や恋愛の大きなチャンスがやってきている事を示す夢です その他の夢の内容は貴方の心の中で渦巻いている心配ごとを象徴しています その中でも足を海に浸す件はお相手の方との 「経済的不安、生活基盤の不安定さ」を象徴しています 一大チャンスが巡ってきている事はその通りですが 貴方の心の中に有る暗雲(様々な心配事)がその行動を躊躇させる帰来が見られます 大きなチャンスが巡ってきているのですが暗雲が有ることも事実です。

buraxtudo
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 そんな予知夢があるのですね! ハッキリとした夢過ぎて混乱させてしまいましたか、申し訳ないです。 ちなみに制作ではありません。 結婚や恋愛の大きなチャンスですか! 確かに「経済的不安、生活基準の不安定さ」は大きな要因です。 すごく気にしてるんです…今までお付き合いしてた方が無職だったので、次こそは…という思いがあるんだと思いますね。 暗雲を上手く乗り越えて結婚や恋愛のチャンスに恵まれたいです。 本当にありがとうございました。 頑張ります! ちなみにこの夢を見る前に気になってた人に彼女が居て、失恋しちゃったわけですが…。 その場合も出会いって期待できるんでしょうか…よかったら教えて下さい。