• ベストアンサー

夢診断をお願いします

度々で申し訳ありません 昨夜見た夢です 大型バスを運転する自分 横には長男 大きな交差点を右折すると道路の真ん中で 2箇所の人だかり 通りすぎざまに覗くと 車にはねられたらしい男性が二人(少し離れた場所に) 一人の人の顔が見え 血の気はなく顔から血が流れていました そこで目が覚めました   昨夜は3回ほど夢を見ました 覚えているのはこれだけですが 最近の夢は とても印象が強くしばらく後を引きます 何度も申し訳ありませんが どうかご診断をお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

大型バスを運転する自分横には長男= ご家庭の事での目標到達が近い 大きな交差点を右折すると道路の真ん中で2箇所の人だかり= 今まで直感に頼って進んできたが まだ目標到達までまだ邪魔な存在がある 車にはねられたらしい男性が二人= 貴方のあせりで思わぬトラブルに巻き込まれる恐れあり 顔から血が流れていました= そのトラブルも解決の日が近い 個々の夢分析はこの様な物です 心理夢の一つで 今貴方がご家庭のことで抱えておられる悩み事は 自己の努力によって解決が近くなっていることを 自身の雰囲気で予感している この様な状態を夢見したにすぎません 事態好転は良いことですので 良い予知夢と解釈されることも良いかと思います 鑑定上は単なる心理夢として解釈します。

rain49
質問者

お礼

henmiguei様 度々ありがとうございます 私は毎日沢山夢を見ています(正しくは覚えている、でしょうか) それはhenmiguei様が仰る通り、心理的なものがかかわるものが ほとんどでしょう・・ それでも気になります 色々あるからこそ大変気になります 事態は好転しているのか、ちょっと辛い生活の中では かなり気になってしまいます ですのでhenmiguei様や皆様のように答えを下さると 本当に嬉しいです 助かります きっと今後も度々、寄せて頂きます 是非ともその節は お力を御貸し頂きたくお願い申し上げます どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

• henmiguei
回答No.2

お礼の書き込みを見ました ご丁寧に有難うございます 夢は正確に覚えている物でしょうか? いいえ時間が経つほどに歪んで来ます 正確に覚えておくために 夢を見た後 覚えているうちに書き留めるための 「夢記憶帳」を作っておくと便利です 後日に自分の見た夢と現実とを照らし合わせて 見ると面白い物が見つかるかもしれません 夢判断(夢鑑定)の始まりは 不特定多数の夢を不特定多数の人から集めて 現実に生じたことと照らし合わせることから 始まったと言われています 夢は目が覚めたと同時に 記憶の新しいうちに書き留めておくことです。