• ベストアンサー

夢診断をお願いします

度々で申し訳ありません 昨夜見た夢です 大型バスを運転する自分 横には長男 大きな交差点を右折すると道路の真ん中で 2箇所の人だかり 通りすぎざまに覗くと 車にはねられたらしい男性が二人(少し離れた場所に) 一人の人の顔が見え 血の気はなく顔から血が流れていました そこで目が覚めました   昨夜は3回ほど夢を見ました 覚えているのはこれだけですが 最近の夢は とても印象が強くしばらく後を引きます 何度も申し訳ありませんが どうかご診断をお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

大型バスを運転する自分横には長男= ご家庭の事での目標到達が近い 大きな交差点を右折すると道路の真ん中で2箇所の人だかり= 今まで直感に頼って進んできたが まだ目標到達までまだ邪魔な存在がある 車にはねられたらしい男性が二人= 貴方のあせりで思わぬトラブルに巻き込まれる恐れあり 顔から血が流れていました= そのトラブルも解決の日が近い 個々の夢分析はこの様な物です 心理夢の一つで 今貴方がご家庭のことで抱えておられる悩み事は 自己の努力によって解決が近くなっていることを 自身の雰囲気で予感している この様な状態を夢見したにすぎません 事態好転は良いことですので 良い予知夢と解釈されることも良いかと思います 鑑定上は単なる心理夢として解釈します。

rain49
質問者

お礼

henmiguei様 度々ありがとうございます 私は毎日沢山夢を見ています(正しくは覚えている、でしょうか) それはhenmiguei様が仰る通り、心理的なものがかかわるものが ほとんどでしょう・・ それでも気になります 色々あるからこそ大変気になります 事態は好転しているのか、ちょっと辛い生活の中では かなり気になってしまいます ですのでhenmiguei様や皆様のように答えを下さると 本当に嬉しいです 助かります きっと今後も度々、寄せて頂きます 是非ともその節は お力を御貸し頂きたくお願い申し上げます どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

お礼の書き込みを見ました ご丁寧に有難うございます 夢は正確に覚えている物でしょうか? いいえ時間が経つほどに歪んで来ます 正確に覚えておくために 夢を見た後 覚えているうちに書き留めるための 「夢記憶帳」を作っておくと便利です 後日に自分の見た夢と現実とを照らし合わせて 見ると面白い物が見つかるかもしれません 夢判断(夢鑑定)の始まりは 不特定多数の夢を不特定多数の人から集めて 現実に生じたことと照らし合わせることから 始まったと言われています 夢は目が覚めたと同時に 記憶の新しいうちに書き留めておくことです。

関連するQ&A

  • 夢占い、日本と海外の解釈の違い

    アメリカ在住です。 夢占いについてですが、海外と日本では解釈がまったく違うことが多いみたいですが、どうしてでしょう? 主人がアメリカ人で見た夢の事を話しながらネットなどで調べたりするのですが、 どうも、日本の解釈とアメリカでは大きく解釈が違うことが多いようなのですが? ちなみに今日私が見た夢の解釈をしていただけたら嬉しいのですが。 車を運転していて交差点で左折(日本では右折になります)をしようとするが道路工事で曲がれない。 この時「もー、なんでー」という気持ちはなく「あ、そうなんだ」と直進して交差点を渡る。 交差点を渡ると対向車線のバスが分離帯をはみ出して私の車にぶつかりそうになりました。 私は「危ない」とは思わず「このバスちゃんと避けれるかな」と向こうが心配に。 そしてバスは私の車を避けようとハンドルを切った途端横転。 バスが横転した瞬間に誰かが下敷きになりその血を大量に全身に浴びました。 車から降り(そこはなぜかトンネルの中)壁から湧き出ている水(もしくは水道だったかもしれません)で身体に付いた血を洗っている。 この一連で私はあせる事も恐怖心もなかったのですが、 血を浴びた事だけがいやな気分で目覚めました。 総合的に見ると思いますが、アメリカの夢占いを見ると、簡略すぎて解釈できません。 「血は生命の源、エネルギーを失っています」みたいな。 どなたか解釈も含め、海外と日本の夢占いについてわかる方いませんか?

  • 夢診断お願いします。

    すこしグロテスクなのですが…。 今朝見た夢なのです。 小学校時代の友人(小学校以来連絡は取っていません)とバスに乗っています。 外は見たことのある風景で どこに行くのかは不明です。 今現在まだ、子供はいないのですが そのバスに私の子供と思われる小学1年生くらいの男の子が私の隣にいて 生まれてくるときに血が足りなかったらしく?具合が悪そうで。 私のおへそにホースを取り付け そこから血を吸い元気になる様です。 痛い…と言うより ジュージューと吸われている感覚があります。 飲み物の残りわずかを一生懸命吸うような感じです。 次の場面は 公園でベンチに座っています。まだ友達はいます。 そしてまた子供の具合が悪くなり ホースをつけようとおへそを見たら 周りが真っ赤と言うよりぶす色でうっ血していました。 自分で『うわぁ!』と怖くなった瞬間に目が覚めました。 内臓系に問題があるのでしょうか? 自分の子供らしい子の顔がはっきりとしていてびっくりしています。 自分で調べてもなかなかたどり着けなかったので よろしくお願い致します。

  • 特徴的な夢

    昨夜見た、物凄く残ってる夢なのですが、 夢の中で自分が、深夜に家の近所を車で回るのが、一種のストレス発散 みたいな設定になっていて(実際は違います) 回ってるんですが、ある地点でたくさんの、シベリアンハスキーのような 黒と白の模様の大型犬が無数にゴミ場に死骸があり(全て顔がこちらに向いて、整理されてる感じです) ゴミ場に入らないので、道路に100匹以上が無造作に放置されていて、 それを、踏んで行かなければいけないという夢でした。 もの凄い、罪悪とか、気持ち悪さとかが交互して 目が覚めたんですが、何か意味があるんでしょうか? 当方、猫は飼っていますが、犬はおりません。(でも好きです)

  • 夢診断

    こんにちは ゆうべ見た夢が強烈で、夢について詳しい方に分析をお願いしたく投稿します。 一泊二日旅行で来た温泉宿。 着くと何やらお賽銭箱の前に行列が出来ているようで 私も並んでいたのですが、順番が来てみるとお賽銭箱がバスの切符販売機に変わっておりました。 お賽銭箱の行方は気にならず「なんだよ、みんな切符買ってたのかよ」とがっかりするだけでした。 翌朝になり近くの観光名所を訪ねました。 観光施設なのですが、入口にたどり着くまでのルートに 幅の広い斜面があり斜面の真ん中には階段がありました。(かなり長い階段です。) 階段の脇は遠足で来た小学生で埋め尽くされていました。 ちょうどお昼時で小学生たちはみなカップめんを食べているのですがマナーが悪く 階段に食べ終わった汁入り容器を放置しています。 階段の真ん中あたりまで登ったところで、私は足を容器に引っ掛けてしまい 容器は下の段に転がったのですが、階段は汁入り容器で埋め尽くされていたため 私が一つ転がしたのをきっかけに容器のドミノ倒しが起こり、汁はこぼれ川のようになり階段を下って行きました。 「しまった」と思ったものの、そもそも悪いのはだれ?と思いなおし、 近くにいた小学生二人に「食べ終わりの容器を階段に置くなよ!」と一喝。 すると小学生二人はひきつった顔で謝罪しました。 すぐに施設の事務所から人が飛び出し、汁の洪水をせき止めるべく動くのをしり目に 階段を上り続け、施設にたどり着き観光をしました。 観光から戻ってくると入口に先ほど一喝した小学生が泣きわめいており それぞれの父親が「悪い事はしてはいけない」と説教をしている一方、それぞれの母親が私を見つけ「ラーメン汁の洪水事故を起こした上に子供の心を傷付けておいて、平然と観光を続けるのはひとでなしだ。」となじってきました。 関わるとロクなことがないと判断し、無視して歩きましたが母親たちは私を追いかけ1枚の紙を渡してきました。 それによると「あなたの職場に通報し、事故の責任はあなたにあると職場も認めている。小学生に責任を転嫁した行為は許し難く、2万円の賠償金を請求する」旨が書かれていました。 その後、私の職場の上司も現場に駆け付け、両親2組と私と上司で施設の食堂で話し合おうというところで、目が覚めました。 この夢のせいで昨日はほとんど寝られませんでした。 大変長くなりましたが、どのような心理状態にあったのかなど分析いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 一時停止場所での車同士の譲り合いについて。

    こんばんは、タイトルにもありましたが、車の運転でのルールについて質問です。 私は車を運転するのですが、現在住んでいる所は狭い道が多く、バスなどの大型車が通る時は道を譲り合うこともよくあります。 その中で私がよく通る道に大通りと狭い道が交差している見通しの悪い十字路があり、そのため狭い道の方に一時停止の標識と停止線があります。 私は大通りからその狭い道に左折で入るのですが、時々右折する都市バスとかち合う事があります。 そういった時に大通り側にいるこちらの車が左折するとバスと住宅の間に挟まれ通りにくいので、私はバスに先に右折してもらってから入るようにしてます。 ところがある日、左折しようとした時に都市バスが狭い道の方からやってくるのに気づいたのでバスに先に右折してもらおうと道を譲っていたのですが、バスの方がいつまでも右折しないので仕方なく左折して道に入りました。 結果、バスの横を通り抜けることができず左折してすぐの部分で立ち往生してしまい、バスが右折して通り過ぎるまで動けませんでした。 私としてはスムーズに通行するためにもバスに先に右折して欲しかったのですが、ふといくら譲ってもらったとしても、優先道路に車があったら一時停止側の車はその車が通行するまで停止してなければならないのかと思ってしまいました。 もしそうであればバス側に申し訳ないことをしたと思っています。 私と同じような事になった場合、どうするべきなのでしょうか? あるいはこうしたらいいというアドバイスがあればお願いします。 無知ゆえの質問で大変申し訳ありませんが、教えていただきたいです。

  • 夢占い、診断をお願いします。

    わたしは19歳です。なぜか大型トラックを運転していました。坂道を上がっていったら人の多い施設?のような場所につきました。 びっくりしたような顔をされまし た。 そこで母親と妹と会いました。 場所が変わり、見知らぬ家?に飛ばされていました。そこで父親と会いました。様子がおかしく、ありえないくらい激太りしお酒臭くて、なんでそんな太ってお酒臭くいの?そんな金どこから出てきたの?と問い詰めてみましたが無視。諦めて立ち去ろうとしたとき、父親の携帯が鳴り、俺風俗かよってんだわという声が聞こえました。 表情は、なんだか見たことのないような悲しい顔でした。 母親と妹とわたしは気持ち悪くなり、父親から離れることにしました。 町を出るとき、階段で女の子が誘拐されました。←なぜか女の子とずっと一緒にいたという感覚になり、助けに行かなければと思いました。 助けに行くことになり、バスを待っていました。その時、母親と妹ではなく、全く知らない2人組と行動をしてました。そのバスは同じ場所を行ったり来たりしていました。バスが止まったと思ったら武装した人たちに囲まれました。逃げようと思ったとき、一人の仲間にこれはヤバい。嫌な予感がするから絶対にバスには乗るなと、言われました。もう一人とはぐれていて、見つけたとき、俺は暗示になんかかかってない、大丈夫。を繰り返し呟いて話しかけたとき、乗っちゃいけねえって分かってるけど、乗るしかないと言い半ば無理矢理のようにバスに乗せられました。 着いた先は、真っ暗の部屋で、対面して座れる長机がある2.3個程ある部屋でした。小学校のときのランチルームのような部屋です。DVDが始まり、隣の人に真面目に見るな、見たら洗脳されるぞと伝えたのを覚えてます。 下を向いているとき、携帯をつつこうと思ったら、充電はあるのに、携帯がつきません。その時、いきなりブザーが鳴り始め、私が座ってるであろう席の番号が呼ばれ、わたしは立たされテレビの前に体育座りをさせられました。DVDの内容は、傷だらけで胸に大きくえぐられたあとがあるの男の人がお尻の穴から腸を抜かれ、泣き叫ぶとおう感じでした。 気持ち悪く、ずっと目を瞑っていました。そこで目が覚めました。 朝から気持ち悪い夢を見てげっそりです。よろしくお願いします。

  • 車線がない道路の走り方

    渋滞緩和のため道路が変更になりました。 直進と右折レーンしかなかった交差点に差し掛かる道路が、 直進、直進、右折レーンとなりました。 しかしながら、直進と直進を区切る白線は引かれているのですが、 直進と右折を区切る車線は引かれていません。 3つのレーンの真ん中は、小さくて通れる車はどうぞって感じです。 ダンプなどは通れません。 そして、他の道路との関係で、この右折レーンの車はUターンする車が多いのです。 Uターンの時に、右端に寄ると回転半径が小さくなり難しくなります。 このような道路で、Uターンする車が、真ん中の直進の矢印が引いてある領域に、 車の後ろがはみ出るような形で止まっていても良いのでしょうか? 右折車が、真ん中の車線をふさいでいても良いのでしょうか?

  • 二段階右折について

    前回ここで質問し無事原付を買うことが出来ました。   一車線や二車線は走るときは大丈夫なんですが片道三車線ある道路での二段階右折が分かりません。   左折・直進・右折と道路が分かれているのですが右折したいときは左折の道路を直進し交差点の左端で方向を変えればよいのですか?   あと片道三車線で左折・直進・右折と分かれている道路で直進したい場合は左から真ん中に進路変更してよいのですか?   回答よろしくお願いします。

  • 狭い交差点での右折について、です。

    道路交通法についての質問です。 号が狭い交差点を右折した際、右折先の対向車線に大型車が中央寄りに止まっているとします。 この状況で、歩道に人がいない場合、大型車との接触事故を避けるため、右折直後に左前輪と左後輪を歩道の縁石に乗り上げて進行することは道路交通法違反になるのでしょうか? 法律に詳しい方、お願い致します。

  • 夢占いに詳しい方! 夢診断お願いします。

    先日見た気味の悪い夢がとても印象的だったので、夢占いに詳しい方に 夢診断をしていただけると幸いです。 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 昨夜、夢の中で除草剤が原因で亡くなった家の猫が2匹出てきました。 夢の始まりはよく覚えていないのですが、見知らぬ和風の家の白い塀に 面した細い路地のような場所を私は歩いていて、その時に、なぜか私は 新しく仔猫を飼いたいなと思い始めていて、家で飼う猫を探していました。 そして、その和風の家の塀は、所々に複数の穴のあいたようなものがある デザインで、その傍を歩いていると、突然、その穴の中からひょっこりと、 とても可愛がっていた亡くなった猫Aにそっくりな猫が一匹、顔を出して 私を見つめていました。 その時、私は、夢の中なのに猫Aはもうすでに死んでしまっていることを 理解していて、でも、例え夢の中でも、死んでしまったはずの猫Aと 瓜二つのそっくりなこの猫と会えたことを嬉しく思っていました。 そして、可愛がっていた猫Aに瓜二つなこの子猫を家に連れて帰りたいと思いながら 路地を歩いていると白い壁にある複数の小さな穴から、いっせいに亡くなった猫Aに そっくりな猫たちが現れて、その猫たちは亡くなった猫Aが今まで見せてくれた いろんな表情(甘えるときの表情や不機嫌な表情など)をしながら、ひょっこりと穴から 顔だけをのぞかせて、私を見つめています。 そして、私は、いきなり沢山でてきたことが異常に思えて、少し怖くなりその場を 小走りで通り抜けます。 そして、少し行くと、和風の家の塀の間に少し開けたような空間があり、そこには 見知らぬ人(おそらく女性)と、大きな犬。 そして、亡くなった猫Aにそっくりな 猫が1匹座っていました。 私は、不審に思いながらも亡くなった猫Aが気になりそこに近づいていきます。 すると今度は、顔の見えない見知らぬ人がいきなり足元にうずくまっていた大きな犬の 全身の皮を剥ぎはじめて、私はそれがもう怖くて怖くて・・直視できないままでいると、 顔の見えない見知らぬ人が、私の足元にその剥いだ犬の皮をくしゃりと放り投げてきました。 そして私は、皮を剥がれた犬の皮膚を恐る恐る見ようとします。 すると、無残なはずの犬の皮膚は、まるで人間の肌そのもののような瑞々しさを 持っていて、それが肌にジェルを塗った時のようなピカピカとした質感を持っているように見えました。 それを見た私は、妙な気持ちをしていると、その犬の肌が次第に人間の女性の足の ような形に変形してきて・・気持ち悪さと怖さで私は今度は叫びながらその場を逃げ去りました。 そして、路地を抜けたその先には、もう一匹の亡くなった猫Bにそっくりな子猫が 座っていて、その子猫はとても穏やかで温かい雰囲気がしたので、私はそのこの子猫を 抱き上げて、この子猫は亡くなった猫Bの生まれ変わりかもしれないと、私はこの子猫を 家で飼おうと思いながら抱きしめている所で、夢から覚めました。 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 訳のわからない変な夢で申し訳ないのですが、なぜかとても印象的だったので ご相談させていただきました。 すみませんが、宜しくお願いいたします<(_ _)>